2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.02 (Mon)

週末のあれこれ。

  昨日(日曜日)は、関西のキャバズで芋煮会が開催されたんだけど
   我が家も、土曜日まで行く気満々で、用意をしてたのに
   私が日曜日の朝起きたら、喉も痛いし、頭ガンガンするし。。。


   なので、楽しみにしてたのに、泣く泣く参加できませんでした。泣き顔

   で。日曜日は家事も殆どお休みをして、眠ってたから
   今日はなんとか体調は、回復しました~ 
   今回は、参加できなかったけど、また次回は絶対にリベンジするぞーーー
   
   これに懲りずに、また誘ってくださいね~






   土曜日は、ムク&コナンのフィラリアの薬を貰うのと
   コナンの足を診てもらう為に、病院へ行ってきましたよ~

病院へGO!
     ↑ちょぴり加工してみました。(デモ ナンカビミョー)



    それでコナンの足だけど、獣医さんにこの間の事の説明をして
    触診をしてもらったところ。

    コナンはまだ若いから、関節が外れやすかったりとかが、あるんだって~
    触ってみても、関節はちゃんと入ってるから
    それ以来、なんともないみたいだし、特に気にしなくてもいいって~ホッ ほっ

    ムクみたいに【膝蓋骨脱臼】って言われたら、どうしょう。。。
    って、少しビビってたから、ほんと良かったよ~♪

    でも、コナンの体重を病院で計ってもらったら。7.5㌔でした~‼
    ムクは、少し減ってて、8.1㌔でしたよ~♪
    おふたりさん、今の体重を頑張って維持してね~アップロードファイル





     おまけ♪
CIMG2739.jpg


    みなさんのお宅には早々に届いてるであろう365カレンダー。
    うちは、注文するのが遅れた為、つい最近届きました~

    しかも、2つの日にちをゲットした為、2冊購入だし。。。
    その時は勢いでゲットしたけど、後になってから勿体ない事をしたなぁ。。。
    と、後悔してる私でした。


    まっ 1つは保存版ってことでーーー

CIMG2738.jpg
    それに、今年はナゼニ、ユーカヌバのおまけ付き


    
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:32  |  ムク家のこと。  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら!ムクままさんも体調不良でしたか。
私もなんですぅ^^;
いつか食べたいですよね、本場の芋煮~♪
コナンくん、いつの間にか大きく重くなってますね^^b
アルと変わらない体重ですよん^m^
ryoko | 2009年11月02日(月) 10:35 | URL | コメント編集

体調大丈夫ですか??
朝晩はめっきり寒くなりましたしね。

芋煮、参加させていただきました☆
美味しかったですよ!!
・・・でも、途中で雨が・・・泣。
また今度お会いできるのを楽しみにしております♪



ともぶー | 2009年11月02日(月) 11:56 | URL | コメント編集

喉痛&頭痛では辛いですよね。
復調されたようでよかったです。

コナン君やっぱり男の子やし大きいですね~。れんげは6.2kgです。
足もなんともなくて良かった♪

カレンダーはうちは大きな子供達も欲しがるのでいつも2冊購入です。
そうそう、おまけ!ナゼだろう?
フードのおまけはいらないんですよね~。どうせならその分安くするか
おやつのおまけのほうがいい!(^^ゞ
セィラ | 2009年11月02日(月) 13:06 | URL | コメント編集

寝るが一番デスv-219よね☆
主婦は疲れていてもついつい無理をするから・・・・
回復してきたとはいえどうぞお大事に!

コナン君7.5キロもあるようには見えないよね。
球児は7.7キロでダイエット命令が出ました。(たぶん骨格や身長からいうと6キロ前後ぐらいがベストなようです)体重管理って難しいヮ♪
とらきゅーmama | 2009年11月02日(月) 17:05 | URL | コメント編集

体調はもう大丈夫ですか
暑かったり寒かったりで風邪ひきやすいですよね

コナンくん 足、大丈夫そうで一安心ですね♪
そういえば人間だって子どものころは関節外れやすいですよね
ダイエットも順調みたいでGOO!ですね

365カレンダー、勢いで2冊ってわかります^^
今回我が家は登録しなかったんですよーe-259
ジョアンママ | 2009年11月02日(月) 21:36 | URL | コメント編集

体調は大丈夫ですか?インフルエンザが流行りそうなこの季節。気を付けてくださいね。
コナンくん。写真で見る限り、細くて、まだ幼そうで、小さく見えてたんだけど
7Kgもあるんですね!!
しっかり、成長してますね!!
足も、問題なさそうでよかったです。
ゆずママ | 2009年11月03日(火) 09:43 | URL | コメント編集

風邪なのかな?お大事にしてくださいね。

コナン君の足、なんでもなくてよかったですね~

足は、大切ですからね★

札幌も今日、雪が降りましたよ~いよいよだけど明日は10月中旬の暖かさだそうです、
寒暖の差が激しいと体ついていきませんよね、充分気をつけて下さいね!

ムクままさんにお願いがあるんです。ブログにUPしてほしいのですが、大阪のコギちゃん重度の貧血で供血がひつようなんです。
どうかUPお願いできませんか?宜しくお願いしますm(__)m
りょう | 2009年11月03日(火) 18:56 | URL | コメント編集

すっかりご無沙汰しちゃってますv-356

体調は如何ですか?
季節の変わり目だから、風邪もひきやすくなっちゃいますよね。
昨日・今日とめっちゃ寒いし。
お大事にね。

芋煮会。私も行きたかったv-406
次回はリベンジv-364 ですね。
また遊んで下さいね。
kiyomi | 2009年11月03日(火) 20:27 | URL | コメント編集

こんにちは。楽しみにしてたイベント。
ryokoさんも体調不良って言ってたけどムクままさんもダウンだったんだね。
私は元気いっぱいでしたが。。。
芋煮会今日はやってるのかな?なんて思ってました。
参加表明とかしてはなかったのですがね(へへへっ)
家は、365カレンダーはパスしました。
で、おまけはフードなんですか??
去年は何もなかったよぅーーーー。
そう、私も勢いで2ワン別々で入れて2冊買うハメに。。。
揃って1冊で良かったかもとしきりに後悔。
その1冊はまだ袋入りでございます。
chachie♪ | 2009年11月03日(火) 23:50 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-434ryokoさんへ。
ryokoさんも、体調不良やったんやね。
私も日ごろの疲れがたまってたみたいで。。。
でも、ほんと芋煮食べたかったよ~~~
次回は、お互いに体調を整えて参加しましょう~!

コナン アルくんと体重変わらないんや~‼
コナン 見た感じでは、そんなに重く感じないんだけど
計ったら、7.5㌔って~~~
このまま成長が止まってくれる事を、切実に願っておりまする。。。




e-434ともぶーさんへ。
はい。ご心配をおけかしましたが、体調はもう大丈夫です~
でも、芋煮を食べられなかったのが、めっちゃ残念ですぅ~(涙
日曜日 朝は晴れてたのに、昼過ぎから
お天気怪しくなってきたもんね。

是非次回は参加しようと意気込んでるので
また、遊んでやってくださいね~♪




e-434セィラさんへ。
日曜日 参加できなくて、芋煮を食べれなくて
ほんとに、残念でした。。。
みんなは今頃、美味しい芋煮を食べてるんやろなぁ~と
思いながら、ダウンしてましたよ~

れんげちゃんは、6.2㌔なんやね~
コナン見た目は、毛が少ないからか、そんなに大きく思わないのに
体重は、7.5㌔って~私もビックリでした~(汗
足は、診てもらって一安心できたけど~

フードのおまけ、ビミョーって思ってたけど
何故か、ムクお譲の食いつきが良くて
安かったら、ユーカヌバに変えようか~って思ってます~(苦笑




e-434とらきゅーmamaさんへ。
はい!寝るのが一番です~
寝まくったおかげか次の日は、もう回復してましたよ~

コナン やっぱり貧毛だかfら、大きく見えないのかもね~
私も、体重を計ってビックリでした‼
キューちゃんは、7.7㌔でダイエット命令が出たんや~~~
見た感じでは、今の体重がベストに見えるけど~
コナンもダイエット命令が出ないように
ちゃんと体重管理をしなきゃ~!




e-434ジョアンママさんへ。
体調は、もう大丈夫です~
そうだね。最近寒い日が多かったし、余計体のバランスも
崩れるのかもね~心配してくれて、ありがと~

コナンの足も、なんともないみたいなので
ほんとに良かったよ~
病院に行くのかな~~りビビってたし。。。

カレンダー 勢いで買うのはイケナイ!と、今年実感しました~
来年は、こんな失敗をしないように、ガンバルゾーーー(お~っ!)
ジョアンちゃんは、今年登録しなかったんだね。
カレンダーで可愛いジョアンちゃんが見れないのは、残念です~(涙
ムクまま | 2009年11月04日(水) 10:16 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-434ゆずママさんへ。
はい。体調はもう大丈夫です~
私も最初もしかしたら、インフル?って思ったんだけど
熱もなかったし一日ゆっくりしたら、元通りになりました~
ご心配をおかけしました。

コナンねぇ~私も、病院で体重を計ってもらうまでは
6㌔台だろうなぁ~って思ってたんだけどね~
でも、全然おデブじゃないから、多分成長してるんだろうね。
足もなんともなかったので、ほんと良かったです~♪




e-434りょうさんへ。
もう体調は大丈夫ですよ~
風邪じゃなく、疲れが出たのかもですね。。。
ほんと、最近は寒暖の差が激しいから
気をつけなきゃね~りょうさんも気を付けてくださいね~

供血の件 ブログにUPしましたよ~
飼い主さんの気持ちをかんがえると、一人でも多くのワンを飼ってる人に
協力してもらいたいですね。
私も、何も協力はできないけど、せめてブログにUPさせてもらいました。。




e-434kiyomiさんへ。
はい。もう体調は大丈夫ですよ~
kiyomiさんも、大丈夫?
お互いに、無理の利かない年齢なのかしらね~(涙
今日は、今は暖かくなったけど、この間から
夜はめちゃ寒い日ばっかりだったしね~
お互いに体調管理には、気をつけましょうね~

芋煮会 ほんと残念だったよね。
そうです‼次回は、はりきってリベンジしようね~♪




e-434chachie♪さんへ。
そうなんですよ~
今回は、参加できなかった人が多かったみたいで。。。
私は前の夜まで、準備万端で用意もできてたのに
朝起きたら、最悪の体調で。。。(涙
次回は絶対にリベンジするぞーーーと、今から意気込んでます~
chachie♪さんも、次回は是非~

カレンダー chachie♪さんも、同じ経験ありなんだね~
私も、ゲットできた時は、喜んでたんだけど
いざ申し込みになったら、2冊分って。。。お値段がぁぁぁーーー
chichie♪さん家も1冊は袋入りなのね~
うちも、1冊は、袋入りのまま大切に保管する事になるでしょう~(苦笑
ムクまま | 2009年11月04日(水) 14:22 | URL | コメント編集

初めまして!
りょうさんのブログからやってきました。
杏ちゃんの件、アップしてくださり心から感謝です。
厳しい状況ですが、杏ちゃんも飼い主さんもあきらめずにがんばっています。本当にありがとうございます。

私の妹と同居の義母はキャバちゃんを飼ってます。とっても穏やかで優しくて憎めません。だからうちのプーはそのキャバ・チャロくんに対して非常に強気でチャロくんは逃げていってしまいます(^^;) かわいいですよね♪
yummyyummy | 2009年11月04日(水) 21:33 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-434yummyyummyさんへ。
初めまして~!
ご訪問ありがとうございます。

杏ちゃんの事、私はブログに載せる事しかできないけど
でも杏ちゃんの事を、応援してますよ~~~
どうか、たくさん供血してくれるワンちゃんんが増えます様に~☆

妹さんの義母さんがキャバを飼ってるんですね~
そうなんです!キャバって、ほんとに穏やかな性格で
生存競争には、残れないよ!って思うワンコが多いんですよね~
でも そこがキャバのいいところ‼だと、私は思ってますが~

お互い ワン好き同士 これからもよろしくお願いしますね~
今回は、わざわざありがとうございました。
ムクまま | 2009年11月05日(木) 10:11 | URL | コメント編集

友達の輪が増えたぁ~

嬉し★
りょう | 2009年11月05日(木) 22:33 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-434りょうさんへ。
そうだね~たくさんの輪が広がって
供血の輪も広がると、私も嬉し♪
ムクまま | 2009年11月08日(日) 23:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
