2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.19 (Thu)

コナンのトイレ事情。。。


CIMG2885.jpg



   この間買ってきた毛布。。。

  もう既に 干すハメに~!

  しかも ムク用にと買ってた物なのに。。。。。ガックリ


CIMG2814.jpg


   それは このコナンおぼっちゃまが、シーで濡らしたから‼


   コナンは、ほんまにしっこたれシーの回数がハンパなく凄いんです~

   ムクの時は、パピーの頃もそんなに多くなかったと思うんだけど~
   これって 男の子と女の子の違い~jumee☆question1


   なので コナンがお外に出る時は。
コナンマナーベルト
   こんな風にマナーベルトを付けてみたんだけど。

  マナーベルトが気持ち悪いのか、暴れるわ暴れるわーーー

  


   男の子って、みんなこうですか・・・?





関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:38  |  コナンの事  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰しております。

クックも、チッコの回数が多いですよ~
クックは、ブリーダーさんが、チッコの躾をして下さったので、
ほとんど粗相をしません。
外では、高々と足を上げてするけれど、家の中では足を上げません。
だから、チッコの事で悩んだ事はないのですが..

ただ、カフェやよそのお宅などへ行った時に、マーキングをするので、
マナーベルトを装着します。
マナーベルトをしたまま、マーキングをしています(^^;)

コナ君も、マナーベルトに慣れさせるしかないかな..
う~ん、どうしたら良いのかしら~。
sachirin | 2009年11月19日(木) 11:57 | URL | コメント編集

どもども、ご無沙汰してます~。

確かに・・・男のコは女のコに比べると、シーする回数が多い気がします。
ウチのタフィーは、2階(私の部屋)にいる時は、ちゃんとトイレでするのに、
1階にいる時はどこにでもするので、その時はマナーベルトをしています。
タフィーは、マナーベルトを嫌がらずにしてくれますが・・・
(でも、最近、チョット嫌みたいi-229。)
コナンくん、マナーベルトに慣れてくれるといいですね。
ねず | 2009年11月19日(木) 17:33 | URL | コメント編集

うちの♂っ子はあんなんでも、トイレを覚えてから
ほとんど粗相の経験はないのです。(トイレだけはえらい!)
回数も4回くらいかな?
マーキングもお外でも去勢してからはしません。
コナンくんもマーキングでなければ
パピーちゃんだし、そのうち間隔があくんじゃないかな?
膀胱が成長しり膀胱まわりの筋肉が発達すれば。。。
なんて、息子の小さいときの悩みを思い出すわ~
そう医者に言われてその通りになったんだけど
わんこは違うかv-356
レオンママ | 2009年11月20日(金) 00:30 | URL | コメント編集

ムクママさんお久しぶりで~す~~~^^

コナンちゃんも大きくなりましたね
ね~え~マナーベルトって何~に?

シーをさせないため?につけるもの?
私箕面で雄ワンちゃんを散歩させるけど・・そんなのしらないな~~

コナンちゃんかわいい~~~^-^
tajimarumi | 2009年11月20日(金) 08:52 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-435sachirinさんへ。
私の方こそ、ご無沙汰をしてます。

クックちゃんも、チッコの回数が多いんですね~!
でも、躾がちゃんとできてるから、失敗はないんだね。
やっぱり、しつけるしかないのかぁ~(涙

コナンも、ハウスの中においてるトイレで一応するんだけど
外に出たら出たで、また部屋の中でチョロをするんです~
これをなんとか止めて欲しいと思うんだけど。。。
それに、ムクは一日一回 散歩の時にしたら
それ以外は、家の中では殆どしないんだけど
コナンは、朝起きてから数えると、10回はかる~くするし。
まっ 男の子だから仕方ないのかも。。。ですね!

はい。あれから家の中でも、ハウスから出る時は
マナーベルトを装着してもらってます~(苦笑)




e-435ねずさんへ。
ねずさん 久しぶり~~~
仕事やその他諸々 忙しいみたいだね~

やっぱり、女の子よりも男の子の方が回数が多いみたいだね~!
タフィーちゃんにとっては、1階はよそのおうちってとこなのかなぁ~
コナンは、まだうちが、自分の場所だと確信できてないのかも~
やっぱり これはしつけるしかないみたいだね。。。

まっ 取り合えず今は、ハウスから外に出る時は
マナーベルトを装着する!とこから、慣れてもらうしかないみたいだね。




e-435レオンママさんへ。
レオンくんは、トイレの粗相がないんだね~羨ましい~!
それに回数は、4回位なんだね。
コナンは。。。朝おきてから、いったい何回するんじゃ~ってくらいに
凄い回数を、毎日してくれてます。。。^^;
コナンのは、マーキングも少し入ってるような気もするんだけど。

まっ もう少し大きくなったら、回数も少しは落ち着いてくれるのを
願いつつ、今は、ハウスから外に出る時は
マナーベルト装着を頑張ってみます~!




e-435tajimarumiさんへ。
rumiさん お久しぶりです~!
最近ご無沙汰で、ごめんなさいです。

コナン ぐんぐん成長してますよ~
マナーベルトは、外とかで(よそのおうちや、カフェ等)
おしっこされたら困る場所で付ける、人間で言うところの
おむつみたいなものです~
だから、散歩中は付ける事はいらないんだけど
コナンは、家の中でハウスから出て、おしっこをするので
困ってるんです。。。
ほんとに、ワンコも色んなタイプがいるもんですわ。。。(涙
ムクまま | 2009年11月21日(土) 21:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
