2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.24 (Tue)

うちのあれこれ。

  


   世間では、3連休だったみたいだけど、うちは月曜日
   パパさんが仕事だった為、
   おうちで、ゆっくりとした一日を過ごしてました~

CIMG2902.jpg
   監視魔コナンに監視されたり。。。(ガラスの汚れはスルーしてね。)


   うちは、リビングのドアが、こんな風に ガラスの部分があるので
   私がリビングから離れたら、コナンは・・・じっ~っと見てたり。。。

   最近 この部分を見えなくできないのか?と 真剣に考えてます。



   そして、もう一つめんどくさい事がぁーーー
CIMG2891.jpg
   コナンがハウスでシーをしたら、関係のないムクもよってきます。

CIMG2893.jpg
   シーをちゃんとしたら、ご褒美にフードを与えてるんだけど・・・。
   コナンが貰うのは当然だけど、関係のないムクまでも~!

CIMG2894.jpg
   絶対に、貰わないと気が済まないみたいで。。。

   いつも【これって、なんかちゃうんちゃうん‼】と思う アタシでした。
   うちではこれを「負のスパイラル」と名付けてます。。。



   そして、ハウスの外でもシーをしまくるコナンですが。

コナン マナーベルト
   やっぱり、家の中でハウスから出る時は
   マナーベルトを装着してもらう事で落ち着きました~

   これで、この問題の解決になるのか・!?ビミョーですが。。。

関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:29  |  あれこれ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おちっこ事情は、男の子、女の子では全然違うのね~
猫の事だけど、去勢したらマーキングはピタリと止りました。 犬も同じかな~?

我が家もどちらかがトイレを成功すれば、両方がご褒美もらえますよ~  褒めても貰えるし
でも失敗すると「みるく~ ちゃんとちょこちゃんに教えてよ!! みるくの指導が悪いからだ!!」と怒られます(笑  なのでちょこちゃんがうろうろするとみるくが教えてくれたりします(笑
みるママ | 2009年11月24日(火) 13:37 | URL | コメント編集

JAMはどうだったかなぁ?
去勢するまではちゃんとトイレでしー出来てたけど、
去勢した後はアテつけしーが増えてしまいましたv-406
その仔によって色々なんでしょうね。

我が家もPANのご褒美の時、しっかりJAMももらってますよ。
その反対もありです。
何だかなぁ。って思いながらご褒美出してます(^^;

携帯へのメールの返事、私もしてなくてごめんなさい_(._.)_
kiyomi | 2009年11月24日(火) 20:57 | URL | コメント編集

男の子と女の子だと、トイレ事情も違うんですね。

コナン君のムクままさんを見つめる視線がかわいくてたまりません^^
そして、ムクちゃんのちゃっかり具合にも~~~(笑)
ジョアンママ | 2009年11月24日(火) 22:15 | URL | コメント編集

うちも、両方あげてますよ~。
やっぱり、貰えない理由はさくれんには判らないから、拗ねないように(^^ゞ
お互いおこぼれにあずかってます。

うふふ、ストーカーコナン君もきゃわいい♪
監視されなくなったらきっと「こっち見てー!」になりますよ。
セィラ | 2009年11月25日(水) 10:54 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-435みるママさんへ。
そうみたいだね~女の子は(ムクは)おしっこの回数が
そんなに多くないけど、コナンは。。。
今やったばっかりでも、外に出たらすぐにチョロをしたりと。。。
やっぱり、一種のマーキングなのかも~?
猫ちゃん 虚勢をしたら、しなくなったんだね~!
コナンも、手術をしたら、マシになるんかなぁ?

みるママ家でも、両方にご褒美をあげてるんだね~
でも みるくちゃんはちゃんと教えてくれるって、エライね~
ムクは、コナンになにも教育はできない癖に
悪い事は、同じようにしでかすから、困ります。^^:

ちょこちゃん もうトライアルに入ったんかな?
上手くいって、幸せになれるといいね~
もう会えないのかな?と思うと、私は ちょっぴり寂しいけど。。。






e-435kiyomiさんへ。
JAMくんは、手術をする前は大丈夫だったのに
してからはあてつけシーをするようになったんや~!
それぞれあるんやね。。。
まっ コナンは、今までがスッゴクやりまくりだから
手術をしたら、改善されると思うんだけど。(そう信じたい!)

JAM家もお互いに貰いあってるんやね~(笑
ほんまに「なんだかなぁ~」だよね。。。
うちは、ムクが絶対に貰うんやーーーと言う、強い意志を持って
近づいてくるので、その迫力に負けて。。。
ムクがデブらないのかが、心配なんだけど~

カレンダー お手数をかけてごめんなさいです。
可愛いカレンダーの出来上がりを、楽しみにしてます~♪






e-435ジョアンママさんへ。
そうなんですよ~コナンは、ほんとにおしっこたれで。。。
多分 男の子だから、マーキングの意味もあるんだろうと思うけど。

コナンのあの目!何かを訴えてるのでしょうか~?(笑
コナンの心の声を聞けたら「おねえちゃんは関係ないでちゅ」
って、言ってるのかも~

ムクは、普段はおっとりの癖に、食べ物が絡むと
ほんとに、ちゃっかり娘に変身です~^^;






e-435セィラさんへ。
そうだね~貰えない理由は、ワンコにはわからないもんね。
やっぱり、なんか違うぞ~!と思いながらも
両方にあげるしかないのかもね~

コナンは。。。ほんまに人を観察してると言うか。。。
起きてる時は、ちょっと動いてもその動きを、監視しまくってますよ~
監視されなくなったら、寂しいのかなぁ?
でも 今は、もう監視せんといてよ~って気分です。^^;
ムクまま | 2009年11月26日(木) 10:01 | URL | コメント編集

家はねぇ~。ご褒美あげてない(笑)
チッコしたら片づけるの必死になるからとも言う。ぷっ。
なっちゃんは点々とチッコの滴を落とし・・。
ひなは毎回どんだけ溜めるんじゃ~位で足がびちょびちょになって。
パピー時代から網の張ったトイレトレー使ってなかったから
変えたらしてくれんと思うし(汗)

そういえば、外に出るとなっちゃんは女子でありながら・・・。
マーキング?って位ちょいちょいチッコすんだよ。
・・・って我が家のチッコ情報を公開したみたい(笑
さちえ♪ | 2009年11月26日(木) 15:51 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-435さちえ♪さんへ。
さちえ♪さん家では、ご褒美をあげてないのね~
でも それで納得してくれるのなら、めっちゃラッキーやん~
うちは、ムクの時からご褒美制度?が始まってた為
コナンにもあげない訳にも行かず。。。
ほんまにめんどくさい話ですわ。。。

なっちゃん ひなちゃんもシーのタイプが違うんやね~
同じ女の子でもそんなに違うんだから、コナンの回数が多いのも
仕方ないのかぁーーー
ちなみに ムクはひなちゃんタイプで、一日一回(散歩の時に)
ってパターンが多いけどね~

なっちゃんは、マーキング?みたいなのをするんやね~
ムクも昔 避妊手術前は、時々マーキングらしき事をしてたよ~
これって、何かをアピッてる?(笑

さちえ♪家のチッコ情報の公開 ありがとね~(爆
ムクまま | 2009年11月27日(金) 10:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
