2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.15 (Fri)

それは突然に!



    それは昨日の夜。
    お風呂から出てきて、軽~くいっぱい(缶チュウハイ)飲んで
    そろそろ寝ようと思ってたところ。


    その前に、ムク&コナンはガムをカミカミしてて
    コナンは絶対に残さないけど、ムクは途中でやめる事も多々ありで
    昨日も残してたらしく、そのガムをコナンが見つけてしまって~

         ここで、問題発生

    気付けば既にコナンがカミカミを~

    もう寝る時間やし、そのまま眠らせるのは、不安だし。(目が届かいし)

    でも コナン・・・自分がカミカミしてる時に体を触られるだけでも唸るし。
    実は。。。パパさんも咥えてるのを取り上げようとした時に
    噛まれたことがあるんよね。 


    どうしたものか?と悩んだあげく、やっぱり取り上げるしかないと。


    そして、アタシは。。。
噛まれた!
         やられてしまいましたよエーン




    コナンは、ほんまに食べ物が絡むと犬格が変わります

    そんなに信用ないんか?と悲しくなるほど。。。

    みなさんは、こんな経験ないですか?
    これって、コナンだけなのかな?

    なにかご意見があれば聞かせてください。お願い


CIMG3487.jpg
    ぼく 忍者はっとりくんだよ~にんにん!アップロードファイル



    食べ物が絡まない時は、こんなに可愛いのに~~~



    
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:58  |  コナンの事  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あります・あります・ありま~す!
球児は実際には噛んだことはありませんが、危うく噛みそうになったことはありますよ。
おやつや食べ物がかかると犬格変わって何度冷や汗かいたことか・・・
オフ会でもそうだったので皆さんご存知の通りです。
今もまだ安心できなくてそういう場面はヒヤヒヤしますが、毎回根気よく教えるようにしています。おやつを与える順番をわざと後にして待つことを教え待てたらすごく褒めたり・・・
先ずは噛んだらだめ!!ということは一番重要なポイントで厳しく・・・かな?
性格もあるし、私のしつけが中途半端なんでしょうね。未だに自信のない球児です。
とらきゅーmama | 2010年01月15日(金) 11:35 | URL | コメント編集

我が家は噛むことは、厳しくしつけました。
もし、他の人(子供とか)噛んでしまうのが一番怖いから・・・
小さいころから、ご飯を途中でとりあげたり、おやつもとりあげたりしました。
口の中から無理やり奪い取ったことも・・・(笑
遊びで噛んだときも何度か注意してましたが、1度コテンパンにやっつけた事があります。 それ以来、歯は当てなくなりました(虐待?)
今でもよだれどろどろのおやつを返してもらったりします・・・(泣
みるママ | 2010年01月15日(金) 13:37 | URL | コメント編集

小さい頃って噛んじゃうことありますよねー
男の子だと気も強かったりするのでしょうか~
あんまりいいアドバイスが出来ずすみませんー
ジョアンママ | 2010年01月15日(金) 16:05 | URL | コメント編集

噛まれちゃうとショックですよね・・・i-241
だけど、コナンくんは小さいんだから、
今からしっかりしつけすれば大丈夫ですよ!
と言っても、私もよいアドバイスができないのですが・・・スミマセンi-182
ねず | 2010年01月15日(金) 22:00 | URL | コメント編集

私も同じ理由からアルと大喧嘩したことがありますw
昼休みの帰宅時に馬アキレスを食べ切れなくて、
途中で取り上げようとしたときに起こりました。
ゴハンは手を突っ込んだり体を触りまくっても大丈夫なんだけど、
オヤツに関しては未だにダメですねぇ^^;(まぁ前ほどではなくなったけれど)
それからは、なるべく硬いオヤツは食べきるまで手に持って与えてます。
途中で取り上げたら代わりのオヤツあげるようにしてますよ。
しつけは一生なので、オイタのときは強い態度で接してますがw
たとえ遊び中に歯が当たっただけでも叱るようにしてます。
ryoko | 2010年01月16日(土) 10:05 | URL | コメント編集

あらら、噛まれたとこ大丈夫ですか?
コナン君にそんな一面があったとはビックリです。

うちはそういえばおやつを途中で取り上げたことはないかも?
でも食べてる途中でどこを触っても平気(食べるのに夢中で気付いてないのかも)です。
食べてはいけない物を口に入れた時に、むりやり口をこじ開けて取り上げたことは
さくれんとも何度かありますが。

先ずはカミカミしてる時に触っただけで唸ったら本気で叱る。
うちの本気叱りは、先ずマズルをガッ!と持ってからひっくり返し
喉元押えて大声で低く短く「ダメ!」です。
この叱り方をしたのはさくれんとも今まで1,2回ぐらいですが~。
セィラ | 2010年01月16日(土) 22:50 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-365とらきゅーmamaさんへ。
お返事 遅くなってごめんなさい。

球児君も、そうなんやね~
でも、噛む事はないんやね。コナンは。。。
ほんまに、「飼い犬に手を噛まれる」って言葉は知ってるけど
現実に起こるなんてーーー
コナンも普段は、賢い?と思うんだけど
食べ物が絡むと、怖い物なしか?と思う位に
犬格が変わりまくりです。。。

いつも、ご飯もおやつもムクの後に与えてるんだけどね。
まだまだ、コナンとの戦いは続くんやろなぁ。。。
躾。私も中途半端なんよね。
まずは、コナンとの信頼関係を築くとこから、始めてみるね~
また、男の子との接し方を教えてね~!




e-365みるママさんへ。
お返事遅くなってごめんなさい。

そうだよね~前にみるママがみるくちゃんの口に入ってるのも
取り上げて躾たって言ってたよね~

コナンにそんな事をしようもんなら、発狂して
傷だらけにされそうです。

ほんまにしつけってムツカシイーーー
同じキャバでも、ムクとコナンでは全然性格も違うしね!
できる事なら、叱って教えるんじゃなく
褒めてしつけたいと思ってるけど。
まずは、コナンとの信頼関係を築くのが先なのかな?
なんて、今は思ってるよ~
また、アドバイスがあったら教えてね~




e-365ジョアンママさんへ。
お返事遅くなってごめんなさい。

確かにパピーの時って、甘がみとかはあるけど
コナンのは、本気噛みなんよ~!
普段はいいコなんだけど。
今は、コナンとの信頼関係を築くのを頑張ってみるね~




e-365ねずさんへ。
お返事遅くなってごめんなさい。

はい。噛まれた時はショックでした~
飼い犬に手を噛まれるって!信じられへんですわ。。。
ま コナンは、ハウスから外に出たら、シーも決まった場所で
できないし、ムクにクンクン攻撃も凄いから
昼間はあんまりハウスから外に出してないんよね。
そんなストレスもあるんかな?と思ってるんだけど。

今は、コナンとの信頼関係を築くのを頑張ってみるよ~




e-365ryokoさんへ。
お返事遅くなってごめんなさい。

ryokoさんもアルくんと、同じようなことがあったんやね。
私の知ってるアルくんからは、想像できないけど~
コナンも、おやつ(特にハミガキガム)なんかを
食べてる時は、パパさんが体に触れただけでも
ウ~ッと唸っております。。。
私に対しては、まだパパさんほども警戒してないみたいなんだけど。

そうだね。しつけは一生だね~
私も諦めないで、コナンを立派なキャバリアに育ててみせるよ~
その前に、私たちの意識も変えないといけないけど~(汗
今は、コナンとの信頼関係を築くのを、ガンバッテみるよ~
また、男の子との接し方を教えてね~




e-365セィラさんへ。
お返事遅くなってごめんなさい。

噛まれたところは、アルコールで消毒して
オロナインを塗ってたら、次の日は普通に家の用事もできたけど。
でも、ショックがねぇ。。。
コナンは、どんだけ飢えてんねん?って思う位に
食べ物への執着が凄いんよ~!

セィラさんのコメントを読んでから、その方法を試してみたけど
コナンは、訳分かってないみたいですわ。
まず、食べてる時でも体を触ることから、始めてま~す!
それと、やっぱり信頼関係を築くことを頑張ってみるね~
ムクまま | 2010年01月19日(火) 20:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
