2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.18 (Mon)

あたしの日曜日の色々!

     17日(日)おじいちゃんの17回忌と父の7回忌の法要のため
     和歌山へ帰ってきました~

     最初は、パパも一緒の予定だったんだけど
     パパさん風邪気味の為 急遽私一人で帰ってきました。

     今回の運転は行きしなから、外が白っぽく見えて
     (天気が良すぎたのか~?)
     疲れましたが。。。

     ま 無事に法事も済ませる事ができて、ひとつ肩の荷が下りました~






     さて、ここからが本題ですが。

     お経が終わってから
     いつもありがたいお話を聴かせてもらってるのですが。

     今回も、いいお話を聴かせてもらっていたところ
     間が悪いというのか、お昼 私たちが食べるお弁当の配達の人が
     家が分からないと言う電話が。

     それで せっかくのお話の時に、
     私が外で配達人を待たなければいけなくなってしまいまして。。。


     配達人からお弁当を受け取って中に入ったら、そのお話は終わってるし。

     
     なので最初聴いたお話だけなんだけど
     その中で、私の心に沁みた言葉があったので
     家に帰ってきてから、パソコンでその言葉を検索してみました~
     そうしたら、なかなか興味深いサイトを見つけました~


     死生観は、みんな色んな考え方があると思うけど
     例えば死=無だと考える人とか。
     本当に、無になるのかも知れないけど
     臨死体験をした人の話を聞く事はできても
     本当に、一度死んで何年か後に生き返った人はいないから
     その辺の事は、よく分からないんだけど。


     私は、昔から死んでもその人の魂は残って
     また、次のだれかになって生まれ変わってくるのを信じています。
     だから、生きてる時に人間にでも動物にでも、
     酷い事をした人は、いつの日か、自分の身に還ってくると思ってます。

    
     そして 今 生かされてるのもなにか意味があるんだと。
     だから生かされてる人間は、まだその事に気づけていないのか
     その目的を達成できていないから生かされてるんだと。


     まだまだ私は未熟者で、頭の中で考えるだけで
     感じるままに行動もできないし
     自分の生かされてる目的すら、見えていない状態だけど。

     今できることは、毎日感謝の気持ちを忘れないで
     誰にでも思いやりの気持ちを忘れず 優しく。くらいなもんだけど。

     でも、今の私のこの時間も、無駄ではないと思いたい
     いつかほんとの生かされてる意味を見つけるために
     必要な時間なんだと。    な~んてねっ!顔文字


     こんな風に、自分の内面を見つめることができた一日でした~


CIMG3532.jpg
   今の私が生かされてる目的は
   ムク&コナンに楽しい毎日を過ごしてもらう事みたいだけどね~




     ※↓コメントのお返事 遅れてごめんなさいです。
       近日中に必ず書かせてもらうので
       今 暫くお待ちくださいませ~




関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:35  |  ワタクシゴト。  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
