2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.01 (Mon)

ビックリな出来事&最近思う事。

     土曜日は暖かくていい天気だったけど
     昨日~今日は寒いですね~


     土曜日のオフ会は楽しかったですかぁ~?
     うちも行きたかったよ~
     また次回は是非~




   ムク&コナンお散歩中。
CIMG3759.jpg



    この光景 平和なお散歩風景に見えると思うけど
    実は、この前に恐怖の瞬間がありました


    それは、マンションのドアから外に出る時に突然に起こりました。
    お散歩の時、私はムクを。パパさんはコナンを。と言うのが多いんだけど
    この日もいつも通りに、散歩に出かけようとマンションのドアを出た時に~

    パパさんの、声が聞こえてきて(私とムクは前を歩いてました)
    その瞬間に私を横切るコナンの姿がぁーーー

    私が思わず【コナン!】と呼んだので、そこでコナンは停止してくれたから
    道路に出なくて捕まえる事ができたので、大事には至らなかったけど。

    前は車がビュンビュン走ってるから、そのまま走ってたら?と
    考えるだけで、冷や汗もんでした~

    パパさんいわく、抱っこしてて降ろそうとした時に、コナンが暴れて
    手からすり抜けて行ったらしいけど~

    ほんまに、気をつけてよねっ



    今回の教訓
    リードには、手首を必ず入れておくべし。


    みなさんも気をつけてくださいね~
     

【More・・・】


    最近 私 不公平やなぁ~と思ってる事があります。


   どこかの、首相みたいに、親から毎月¥1.500万円も貰ってても
   知らないと言う人間もいると思えば
   (うちの家だったら、何年生活できるんじゃぁーーー)
   リストラされて職をなくして、住む家もなくなり
   明日の生活もできない人もいる日本。


   人間の事なら自分の努力次第で、もしかしたら
   一発逆転もあるのかも知れない。

   だから甘んじて、納得しましょ!

   でも、ワンコは飼われる人間によって、幸せに暮らせることもあれば
   捨てられて野良犬になったりもする。
   もしくは飼い主の手で保健所に持ち込まれて
   引き取り手がなかったら、そのまま殺処分に。。。

   そしてワンコは、飼い主を選べない!
   自分の意志ではどうする事もできない!


   いつまでも変わらない現実。


   これってどうなん?
   ワンコには、なんの罪もないのに‼

   色々と事情はあるんだろうけど、
   最後まで面倒が見れないのなら、飼わないでほしい。
   それが、ワンコに対する優しさ 愛情だと思って
   ヘタにワンちゃんに拘わらないでほしい。



   神様。
   このワンちゃん達に、来世は誰もが羨むような幸せな犬生を約束してください。


   ・・・でないと。
   あまりにも理不尽すぎて、やってられやんわ‼



関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:40  |  ムク家のこと。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コナンくんよりも、パパさんとムクママさんがビックリしましたねー@@
アルもパピー時代に1度リードが離れてしまったことがあるの。
旦那が散歩に連れて行ってたんだけど、何かの拍子に手からスルっと抜けてしまい…
人大好きが幸いして、近くの人にすり寄ったので事なきを得ました^^;
でもそこは、10mも進めば車の通りが多い道路だったのー!(コナンくんと同じだよ)
メチャクチャ旦那を叱り飛ばしましたよ。

人が親を選べないのと同じで、ワンコも飼い主を選べないもんね。
だから、せめてウチの子は「生きてるのって楽しい」と感じて欲しい。
無責任な飼い方をしてるお宅には、もっと厳しい罰則を与えてもいいと思います。
ryoko | 2010年02月01日(月) 11:45 | URL | コメント編集

オフ会、楽しかったですよ~
ほんとにご一緒出来なかったのが残念~~
今回は土曜日だったもんね(>_<)
次はぜひぜひご一緒しましょぉ~

私は元気を車から降ろす時にリードを持ち損ねて
飛び出しちゃって、ぱぁ~っと走って行ってしまったことがあります。
いつも車から早く降りようとしてはぁはぁしてるので、
「マテ!」と声掛けながらリードをしっかりつかんで降ろすようにしているのですが、
「あっ!」と思った時にはスルリと。。。
カフェの駐車場で、車も通る道沿いだったので、
本当に心臓が縮みあがるような思いをしました。
お互いに十分注意しないと、ですねぇ。
万一の事があってからいくら後悔しても後悔しきれませんもんね。
とにかく何事もなくってよかったです。

人間のせいでワンコニャンコがひどい目に遇わされている現実、
本当にたまりません。
ムクままの
>>神様。
   このワンちゃん達に、来世は誰もが羨むような幸せな犬生を約束してください・・・
ryokoさんの
>>無責任な飼い方をしてるお宅には、もっと厳しい罰則を与えてもいいと思います・・・
全く同感です。。。
きょうやん | 2010年02月01日(月) 21:15 | URL | コメント編集

コナン君、何事もなくて本当に良かったよ~~~

それにしてもワンコやペットをいらなくなったら処分。という
生き物として扱っていない人って本当にいますよね~
そういう人には天罰が絶対に下るはずと思います
ペットショップも売れればOKみたいな 安売りとか・・・
そういうのって止めて欲しいですよね。
ジョアンママ | 2010年02月01日(月) 22:21 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-286ryokoさんへ。
アルくんも、そんな経験があるんやね~
うちも、ムクの時にもあるんよね。。。
その時は、パパさんとムクだけのお散歩だったんだけど
首輪が外れてしまって、ムクがフリー状態になってーーー
私は後から聞いただけだったから、目の前でその姿を見てなかったんだけど。
今回は、私の目の前だったから、ほんとに怖かったです~
まっ 何もなかったから、今こんな風に書けてるんだけどね~
ほんと、お互いに気をつけましょうね~!

ワンコのこと。ほんまになんとかならんのか!って思いますね。
無責任な飼い主が、不幸なワンコを作りだしてるのは分かってるのに
今でも簡単に、ワンコを買える現実。。。

ryokoさんの言うように、無責任な飼い方をしてるお宅には、
もっと厳しい罰則を与えるべき!私も同感です‼




v-286きょうやんへ。
オフ会 楽しかったみたいやね~
うちは、参加できなくてほんと残念でした。。。
次回は、絶対に参加するしーーー!

きょうやんも元気君で、怖い経験ありなんやね~
うちも、ムクの時にもそんな経験してるみたいだけど(パパさんが)
今回は、私の目の前で!だったから、ほんまに怖かった~
やっぱり、人間がそのコの特性をちゃんと見極めて
行動しなきゃ!ですよね。
お互いに、大事に至らなく済んだから、今こんな風に
ブログで書けてるけど、なにかあったらほんとに
どんなに後悔しても、取り戻せないもんね~
お互いに、気をつけましょうね~

ワンコのこと。ほんとに人間のせいで。。。なんだよね~!
私もえらそうなことを言えた人間ではないけど
ムクもコナンも、なにがあっても最後まで面倒をみると言うのは
最低限 人間のできる事だと思ってるし。
それを、途中で放り出して捨てるなんて、モッテノホカ‼の行為だよね。
そんな人間は、最初からワンコに拘わるなぁーーー
そんな人間に飼われなければ、そのワンちゃんには
もっと幸せな、犬生があったはずだよね。
国も、もっとワン&ニャンに対して優しい法律を作って欲しいもんです!
鳩山さんは、自分の家でもワンコを飼ってるみたいだから
その気持ちは、分かると思うんだけどね~!




v-286ジョアンママさんへ。
コナン ほんとに何事もなくすんで良かったよ~~~
もし、私の目の前で。。。って考えたら!
ほんとに、気をつけなきゃ!ですね~

そうだよね。最初は家族として迎えたはずなのに
簡単に捨てるって。。。
でも、簡単に買えるから、そんな人間も増えるのかも知れない。

天罰が下る。確かにいつかは自分の身にかえってくると思います!
でも、そこに至るまでに、悲しいワンちゃんが増えるのって。。。
なんの罪もないのに~ほんと馬鹿で最低の人間が多すぎます‼

ムクまま | 2010年02月02日(火) 10:43 | URL | コメント編集

★良かったですよね

コナン君何事もなくてよかったですよね。
うちも目の前が道路なので
お散歩は道路を渡らないところでしていますし、
道路の向こうに知り合いがいてもこちらから道路に出ないようにしてます。

それとわたしは一番大事なコマンドは【待て!!】だと思っています。
その次は【来い!!】かな?

今・・・ワンにゃん3頭の多頭飼いになって一番思うことはやっぱり医療費かな。
だから余計にいつも元気でいてほしい。
飼うからには最後まで面倒を見ますと言う責任がついてくるもんね

ころんだピンク | 2010年02月02日(火) 22:35 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-286ころんだピンクさんへ。
はい。ほんとに大事に至らなくて、良かったです~
ころピンさんとこも、前が道路なんやね。
それでお散歩は、、道路に出ないとこでしてるんやね~
うちは、近くに遊歩道があるから、
そこでお散歩することが多いんだけど
(遊歩道なのに、バイクは走ってるけど~!)
そこに出るまでに、車が走ってる横を通らないといけないんよね。。。
今回のことで、リードは命綱だって言うのが、身にしみて感じましたよ~

コマンド。うちは待てはご飯の時に言ってるけど
来いは教えてないから、これからは来いのコマンドを教えようと思ってます~!

ころピンさんとこは、3頭やもんね~
医療費は、大変だと思うよ~
うちはムク&コナンだけで、今のところフィラリアの薬と
ワクチンだけだけど、病気をされたら、それ以上に
医療費がかかるもんね。。。
ほんまに、健康でいてほしい!それが、一番の願いだね。
ころピンさんが言うように、飼うからには最後まで面倒をみます‼
みんながその気持ちを持って、ワン ニャンを飼ってくれたら
不幸な、ワン ニャンはいなくなるのにね!
ムクまま | 2010年02月04日(木) 10:19 | URL | コメント編集

お久しぶりデス。
私もオフ会にさんかできなかった涙涙組デス。
次回はムクコナ家にも是非お会いしたいです。

とらもすり抜け脱走してヒヤヒヤします。(道路の角のサラチャンの部屋に入り込むので道路までは行かずにすみますが・・・・でも、サラチャンのえさを全部食べてしまって謝りまくりデス)
私たちの責任なので猛省デス。
リードは必ず手首にはめる=絶対条件です!ていうか飼い主のそばから離れないようにしつけられなかった自分が一番情けなくって(涙)

とにかく命を握っているのは飼い主の私デスからやっぱり私がしっかりしなくてはなりませんよね・・・・こんな飼い主だから・・・って言われないように頑張ります。
とらきゅーmama | 2010年02月05日(金) 07:46 | URL | コメント編集

お久しぶりです!
↑の記事の、豆まきの二人の態度がちょっと違ってて、微笑ましく見てました。
ムクちゃんの尻尾を振る余裕さに比べて、コナンくんは、まだかわゆいですねー♪

うちも国道に面していて、トラックやダンプもビュンビュン通るので、同じ気持ちで読ませていただきました。
うちも「来い」コマンド、頑張ってしつけます!!

諸事情のせいにして飼えなくなった・・・などと平気で言う飼い主はやっぱり信じられませんね。
もともと犬を飼う器がなかったのでは?と思ってしまいます。
国がペットショップでの生体販売を止めれば、まずは犬の衝動買いをなくせるのに・・・


ともぶー | 2010年02月05日(金) 12:52 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-286とらきゅーmamaへ。
とらきゅーmama 体調はもう良くなりましたかぁ~?
うちは、前のは参加できたんだけど、その後の分が参加できなくて
涙・・・涙でした~。
次回は、ぜひぜひ~~~♪

え~っ!とら君が、すり抜けるんや~‼
私のイメージでは、とら君は、そんな事はしなさそうに思ってたよ~
するのなら、きゅーちゃんかな?なんて、思ってたけど~(きゅーちゃんゴメン(__)
でも、エサ狙いって言うのが、とら君らしいかぁ~(爆

しつけねぇ。。。ほんまに、難しいよね~
うちも、ちゃんと躾てないから、こんな事になるんよね。
取り合えず、「来い」のコマンドを覚えさせるのをガンバルヨ~
とらきゅーmama お互いに頑張りましょ~‼




v-286ともぶーさんへ。
ご無沙汰してしまって、ごめんなさいです~

豆まきのムクとコナン 態度が全然違うよね~
いつもなら、ムクが吠えるとコナンも吠えるんだけど
この日は、得体の知れない者の姿にビビって、声も出なかったみたいです~
コナンのビビりが確定した日でもありました~(笑

ともぶーさんとこも国道に面してるんだね~
ほんまに、車が走ってる道を通らないといけないのも、考えもんだよね~
うちもこれからは「来い」のコマンドを覚えさせるよ~!

ワンコを捨てる飼い主。色んな事情があるのかも知れないけど
もし自分の家で飼えなくなったのなら、誰か飼ってくれる人を探すとか
色々と方法はあると思うよね!
一度は、家族として迎えたくせに、簡単に捨てるって~
だったら、最初から飼わなければワンちゃんも、
不幸な目に遭わずにすんだかも知れないのにね‼

生体販売の禁止。私もず~っとそれを願ってます☆

ムクまま | 2010年02月05日(金) 23:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
