2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.15 (Mon)

オリンピック&あれこれ♪

    いよいよ 冬期オリンピックが始まりましたね~

    今回は、いい感じの時差だから、リアルタイムで観れてラッキー


    なんだけど、昨日のモーグルで【上村愛子】ちゃん おしかったーーー
    最後の方は、人の失敗を願ってはいけない!と思いながらも
    何か アクシデントがあれば。。。な~んて思ってたんだけど~

    でも、最後のアメリカの人は凄かったね~
    観終わった後、結果を見る前に、「こりゃ負けたわ」って
    思うような、素晴らしい滑りだったしね。


    でも、まだフィギュアスケートが残ってるから
    なんとか頑張って、日本に金メダルを持って帰ってきて欲しいですね~




   さて 話はコロッと変わるのですが。


   この間の西宮オフ会で行ったカフェMAX&LAURAさんで
   撮ってもらった写真を、アンノイママさんが送ってきてくれました~

アンノイママから~♪
    おやつも一緒に送ってくれてました~

   でもムク&コナン何故に同じ方向を見てるんやろ?



   うちはマンションで、ポストが1階にあるので
   すぐに気付かなかったのですが。。。

   アンノイママさん わざわざ送ってくださってありがとうございました。



   それから それから。
星供お守り


   この間 初詣で成田山にお参りに行った時にお願いしてた
   星供御守が送られてきました~

   今年からは、家族4人になったので、コナンも仲間入りです。

   今年一年も、家族みんなが何事もなく無事に過ごせます様に


 

【More・・・】

バレンタインデー



    そして昨日のバレンタイン。

    今年は、生チョコ&ロールケーキにしました~
    と言っても、パパも一緒に買いに行って買ったものだけどね~

    パパさんは私よりも、甘い物全般大好き人間なので
    毎年大っぴらにチョコを食べれるこの日を、心待ちにしてる模様です。


    昔 まだ結婚前に、私自身がチョコとかあんまり食べないから
    パパさんは男だし、チョコはいらないだろうと思って
    「バレンタイン チョコレート別にいらんやろ?」と私が言った時に
    確か めっちゃ残念そうな顔で「うん・・・。」って言ってたよなぁ~


    この時の残念そうだった意味を、私は結婚してから知る事になるのであった~‼

    なので、毎年この日にチョコは絶対に忘れる事はできないんよね。。。
    こんなチョコ&甘い物好きの旦那って、どうよ~




関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:05  |  あれこれ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パパさんにはウキウキのバレンタインなんですね~
うちは全然食べないので、私が代わりに頂いてます(笑
代わりに、今年はするめをあげました。
みるママ | 2010年02月15日(月) 14:35 | URL | コメント編集

我家もチョコはしっかり食べてました。
って私からは最近子供と一緒に作った残りですけどね・・・。
結婚前は正直に甘党をいえなかった可愛いパパさん、
それを今でも忘れないで毎年ちゃんとあげてるムクママさんどちらも可愛い♪
とらきゅーmama | 2010年02月15日(月) 18:20 | URL | コメント編集

ムクちゃんとコナン君の耳の色、ぜんぜん違うんだね。
でも、どちらもキレイに映ってる。
何か気になる物が視線の先に、あったのかしら?

オリンピック、私も手に汗握りながらみてました。
2人の選手が続けざまに転倒した時、思わず『よしっ』って
思ってしまった自分に反省。
そんなこと、思っちゃダメですよね。

パパさん、甘いものが大好きなんですね。
我が家は全くと言っていいほど食べないので、毎年チョコは
私のおなかに入ってたんですけど。
今年から義理はnothingになったらしく、全くお口に入らず。
わかってたら旦那の分、焼酎にしないでチョコにすれば良かった(爆)
後悔しまくってる私です。
ムクままさん家のチョコとロールケーキ。
美味しそうですね。
パパさんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます(*^^*)
kiyomi | 2010年02月15日(月) 22:36 | URL | コメント編集

私もずーっとオリンピック観てます!
スポーツ観戦好きなので燃えるわーe-269
世界のレベルってホントにスゴイですね~。
メダル、なかなか難しいけどかんばって欲しいですね。

私も、あまり甘い物を食べないのですが・・・
甘い物が好きな男の方って結構いますよね~。
生チョコ&ロールケーキは、パパさんがほとんど食べちゃったのかな?
ねず | 2010年02月16日(火) 20:14 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-286みるママへ。
そうなんよ~毎年バレンタインはめっちゃ楽しみみたいです~
ま それ以外にも(普通の日)チョコやらおかしやらを
買ってますがね。。。
みるママとこは、パパさんは食べないんやね~
私。。。男の人って大人になったら、そうだと思ってたよ~
最近 私もパパさんの影響か、生チョコ好きになってきてますが。(汗




v-286とらきゅーmamaへ。
とらきゅーmamaとこは、美味しい手作りクッキーやったもんね~
そりゃ、とらきゅーpapaさんも、喜んで食べるよね~
うちのパパは、形にこだわらずに、甘い物があれば
幸せ~って感じですが。。。

こんなに甘党だったのに、結婚前はそれを言えなかったみたいです~
ま 最近私もその影響か、生チョコ好きになってきてますが。。。(苦笑




v-286kiyomiさんへ。
そう言えば、ムクとコナンの色自体が違うよね~
ムクは年のせいで、白くなってきてるんかなぁ?
視線の先には、多分私が立ってたからだと、思うんだけど~
でも2頭とも、同じ方向を見てるのが、笑えるぅーーー

オリンピック。私もkiyomiさんと一緒やったんよ~
こんなに思ったらアカン!って思いながらも
なんとかメダルが取れないものか~!って
期待してたんだけどね~
まっ 仕方ないよね。。。(涙

そうなんよ~うちのパパさんは、私よりも
甘い物に目がないです~
回転寿しに行っても、デザート系を食べるのは
私じゃなく、パパさんだしね~
JAMパパさんの会社では、チョコ自体渡すのがなくなったん!?
それは、何だか少し寂しいね~
うちも今年は、うまい具合に?日曜日だったからか
誰からも貰って来なかったので、お返しをしなくて済むので
私としては、ラッキーなんだけど~

はい。ロールケーキもチョコもめちゃうまっでしたよ~
特に生チョコが美味しくて、私までチョコ好きになってしまいそう~♪




v-286ねずさんへ。
ねずさんも、オリンピック観てるんだね~
今回は、午前中~昼間にやってる競技も多いから
あんまり時差は関係なく観れるから、ちょっとラッキーだよね~
でも確かに世界の実力の凄さを、ヒシヒシと感じるよね~
後 期待できるのはフィギュアスケートかなぁ~

ねずさんも、あんまり甘い物を食べないんだね~
私も、あんまり食べないんだけど
最近 パパさんの影響で、ちょっぴりチョコ好きになってきてます~

ロールケーキ&生チョコ ほとんどパパさんが食べました~
(私は、ほんの味見程度。。。)
ムクまま | 2010年02月17日(水) 14:24 | URL | コメント編集

オリンピック。見てるぅー。
上村は絶対取れると思ってたのになー。
でもなかなかあれからメダルが取れないよねぇ。
スノボーの国母選手がイケそうかな?なんて思ってたんだけど。。。
思いは通じずだった。
明日は男子スケート。あーーージャンプ成功します様に。
ってオリンピックの話、長すぎ?(笑
家は甘いもの好きだよ。
たぶん私より甘いもの好きかも。。。
饅頭系の餡子もOK。
私はクリームいっぱいのシュークリームが苦手で、生クリームもダメ。
今年のバレンタインはチョコパン作って終わりっ。
なんか買いに行くのが面倒で(笑
さちえ♪ | 2010年02月18日(木) 16:35 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-286さちえ♪さんへ。
さちえ♪さんも、オリンピック観てるんやね~
上村愛子ちゃん。私も、メダル取れると思ってたのに
惜しくも、4位って。。。ほんとに残念だった~

国母選手も、あの失敗がなければ。。。
まっ これが結果なんだから、仕方ないけどね。
今日と言うか、今、フィギュアスケートやってるよ~
日本の選手はまだ滑ってないみたいだけど、私の方がドキドキ‼
高橋選手。4回転を飛ぶみたいに言ってたけど
迷ってるのなら、無理をしないで
後悔のないように滑って欲しい~!
↑私もオリンピックの話。熱く語りすぎ~?^^;

さちえ♪さんちのパパさんも甘い物好きなんやね~(笑
まるで、うちと一緒やぁ~~~なんでも来いのところも同じだし~
さちえ♪さんは、クリームいっぱいのシュークリームが苦手なんやね。
私は、クリームいっぱいのシュークリームは大好きよ~♪
さちえ♪さんは手作りできるから、パパさんもきっと満足なはず~

ムクまま | 2010年02月19日(金) 10:22 | URL | コメント編集

オリンピック、いよいよ佳境に入ってきましたね~(^^
今日、高橋が日本男子初のメダルv-308
怪我を乗り越えての快挙に、思わずもらい泣きしてしまいました
仕事の関係でライブは見られないんだけど、今日はバッチリ!
普段は毎晩ニュースでチェックしてまーす(^m^
とっても遅くなりましたが、わざわざのアップ、ありがとうございました
また、マックスさんでムクままさんのコメントを残してくださいね♪
因みに我が家のバレンタインは、ここ何年か、ちょっとリッチなビールの
3本入り&グラス付きのセットです
普段は第三のビールなモンで…(^^;
チチは、あまり甘いものを食べないので(少しは食べるけど)
貰ってきた義理チョコは、全部、私のお腹に直行します
お陰で、この時期、おでこ付近にブツブツが。。。v-390
で、もって、ホワイトデーのお返しは、私が買ってきて(自腹ょ…)
チチに持たせるというルールになっています
アンノイママ | 2010年02月19日(金) 20:35 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-286アンノイママさんへ。
今日 高橋選手見事!銅メダルをとったね~
私もお昼に、ドキドキしながら、必死で観てました~!
最初 4回転ジャンプで転んだ時は「やっぱり、メダルは無理なんか~」
って思って、気落ちしてたんだけど。
その後が、凄かったもんね~~~
高橋選手も、立派な大人になったんだなぁ~って思って、嬉しかったです♪
その前の織田選手は、紐が切れると言うアクシデントで
残念だったけどね~
次は女子のフィギュア!男子に続いて、ガンバッテ欲しいね~!

写真 私の方こそ送ってくれてたのに
気付くのが遅くなってしまって、ごめんなさいです~
ムク&コナンにおやつまで、ありがとうございました。
また、マックスさんには行きたいと思ってるので
その時には、アンノイママさんも一緒に是非~♪

アンノイママさんちは、ちょっとリッチなビールなんやね~
うちも、第三のビールですよ~(のどごし生)
パパさんは、その味に慣れたみたいで
普通のビールが最近は、美味しくないみたいです~^^;

今年は、日曜日だったからうちは貰ってこなかったので
お返しが要らないから、良かったです~
ムクまま | 2010年02月19日(金) 23:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
