2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.20 (Sat)

祝1才 コナンおめでとう~♪

パピー集合♪



    2月20日コナンはめでたく1才のお誕生日を迎えました~


   今から1年前の今日、コナンは4人きょうだいの3番目に産まれたんだね~


コナン ワクチンを打つ! コナン生まれてすぐ? コナンとサラン1 この頃から監視魔? コナン&きょうだい コナンパピー時代1



    きょうだい仲良く楽しく暮らしてたところに
    知らないおじちゃんとおばちゃんがやってきて
    車に乗せられて、着いたら同じような色の(でも体はデカイ)
    ワンコがいて、いきなり吠えられて、
    どうしていいのか?分からずに、不安でオシッコを
    中々しなかったんだよね。

    きょうだいの中では、リーダーになろうと目論んでたのに
    ここのおうちに来てからは、いつも2番目。

    【いいコ いいコ ヨシヨシ】もムクが見てない時しかやってもらえないし。。。
     (最近はムクのジト目に耐えながら、ヨシヨシできるようになったけど)
   
    コナンには、訳が分からんかったよね。

    でもね。コナンの物怖じしない性格に、パパとママは救われたんだよ~
    いつもなにをするのも2番目で不憫だなぁ~と思いながらも
    先住犬を優先させないとイケナイ!と言う教えを守ってたママ。

    でも コナンはそんな状況でも、自分なりに遊びを覚えて
    ムクでは味わえないボール遊びも大好きで
    楽しくボールを追いかけて、遊んでくれてるし~

    パパは、ワンコらしい遊びができる‼って、喜んでるんだよ~


    だから、コナン これからもなが~~~~~~~くず~~~~~~~っと
            一緒にいてね
    








【More・・・】

CIMG3764.jpg
           コナンへのバースディプレゼント



     最近 コナンのおよふくを買うようになってから
     何故かグリーンのおよふくにばかり目がいってしまう私です。


     今までのコナンのおよふくは、既製品が多いから
     今度は、コナンにピッタリのおよふくを買わなきゃね


     こんな風に、無事にコナンの誕生日を迎えられて、ほんとに嬉しく思ってます♪

     コナンを産んでくれたみかんちゃん。
     コナンと一緒に産まれた ももちゃん。サランちゃん。アラン君。

     みんなHappy Birthday


     
    日曜日は、コナンにとって嬉しいお出かけが待ってます~
  
    これがコナンにとっての、一番嬉しいバースデープレゼントかもねっ 


関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

08:55  |  お誕生日  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コナン君お誕生日おめでとう~
もう一歳なんですね、まだまだパピーと
思っていたのに早いわ。
すくすく素直に元気に育って、良かったですね。
これから暖かくなるし、またいっぱい遊びましょうね。


ゆうこ | 2010年02月20日(土) 10:57 | URL | コメント編集

コナンちゃんの誕生日おめでとうございます^^

もうそんなになるんですね
いつも楽しませていただいていますよ
これからもお姉さまを立てて(笑)元気でいてくださいね

日曜日 皆様に宜しくね^-^/
tajimarumi | 2010年02月20日(土) 10:59 | URL | コメント編集

コナン君、誕生日おめでとう。
早いねー、もう一歳かー。
というより、まだ一歳になってなかったの?って感じ(笑)
ムク家に馴染んでるのよね(爆)
最初は心配していたムクちゃんとの関係も
スムーズになってきたようだし、
これからは、コナン君の暴走話も出てくるかもね?(。→ˇ艸←)プッ
ロンママ | 2010年02月20日(土) 11:44 | URL | コメント編集

うわぁ、早いですねぇ!
コナンくん、もう1歳になるんだ~♪
生まれたての頃の写真があるだなんて、
かなり羨ましいんですけどー!
改めて、誕生日おめでとう♪
これからもムクおねえちゃん仲良く、
美味しく楽しい1年になりますように☆
ryoko | 2010年02月20日(土) 14:44 | URL | コメント編集

コナン君お誕生日おめでとー♪
パピー時代の画像もきょうだい揃っての画像も動画もあるぅ。
ホント羨ましい。
こんなに小さかったんだよねぇ~ってつくづく思うよね。
そんでむちゃむちゃ可愛いー。
家も先住犬を一番先にってすんごいあったあった。
そうそう、1番目の子って人間化してる?からさー
2番目の子ってワンコだなぁ~って改めて思った(一緒やん)
明日は楽しい事があるようで。。。
楽しんで来てね♪いいな~。
さちえ♪ | 2010年02月20日(土) 19:12 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-314ゆうこさんへ。
コナンへのお祝いのコメント ありがとうございます。

そうなんですよ~もう1才なんです~
まっ まだまだおこちゃまですが~
あの時 ゆうこさんからみかんちゃんのパピーが生まれたって
お話を聞いて、ワクワクドキドキしてたのが
ほんとに、昨日の事のようです~♪
ゆうこさんのおかげで、こうやって家族が増えて
ほんとに、嬉しいです~
また、いっぱい遊んでくださいね~!




v-314tajimarumiさんへ。
コナンへのお祝いのコメント ありがとうございます。

ほんとに早いもので、1才になっちゃいましたよ~
でも コナンは1才と言っても、全然落ち着きがなく
まだまだ、パピーでエロガキ全開だけどね~

明日は、コナンのお母さんのみかんちゃんと
コナンのきょうだいとの対面なんですよ~
うちに来てから一度も会ってないから、
コナンがどんな反応をするのかが楽しみです~♪




v-314ロンママさんへ。
コナンへのお祝いのコメント ありがとう~
私も、もう1才かぁ~と思う気持ちと
やっと1才!って思う気持ちの両方です~

コナン まだまだムクと仲良し姉弟ではないけどね~
なんと言っても、エロガキ全開なもので。。。^^;

コナンの暴走話ねぇ~言いだしたらキリがない位あるよ~
これからは、コナンの信じられない行動を
ブログにUPするので、お楽しみに~~~(爆




v-314ryokoさんへ。
コナンへお祝いのコメント ありがとう~
そうなんよ~1才やでーーー‼
でも、1才とは思えない位 落ち着きがないけどね~
って、ムクもこんなんやったんか?って考えても
思いだせないんよね~
コナンは、ryokoさんも知っての通り、エロガキ全開だしね~!

こんなコナンだけど、アル君もまた一緒に遊んでやってね~♪




v-314さちえ♪さんへ。
コナンへお祝いのコメント ありがと~

コナンはペットショップじゃなく、ゆうこさんからお話を頂いて
同じ大阪に住んでる、みかんママさんちのみかんちゃんから
産まれたから、生まれてすぐの写真もあるんよね~
ムクの場合は、キャバナビに登録しても
未だにきょうだいすら、見つからないけど。。。

確かに1番目のコって、人間化してしまうよね~
その意味で、コナンはやっぱりワンコだなぁ~なんて思ったりして~
どっちも、ワンコなのにね~(笑

明日は、コナンを産んでくれたみかんちゃんと
コナンのきょうだいに会うんだよ~
大きくなって、会うのは初めてだから、
コナンがどんな反応をするのか、めっちゃ楽しみ~
楽しんでくるね~♪
ムクまま | 2010年02月20日(土) 19:57 | URL | コメント編集

コナンくん!お誕生日おめでとう~!
もう1才とは・・・早いなぁ。
1才の誕生日の前に、コナンくんには会いたいと思ってたのになぁ・・・。
今年こそは会って、タフィーと一緒に遊んでね~。
おおらかなコナンくん、今年もコナンくんにとってHAPPYな年でありますように。

日曜日のお出かけ、楽しんできてくださいね~。
ねず | 2010年02月20日(土) 21:13 | URL | コメント編集

コナン君、お誕生日おめでとうe-266
楽しい一年になります様に…

もう一年なんだね。
生まれたての映像があるって、本当良いね。
JAMは義兄妹が見つかって会う事も出来たけど、
PANなんて、全く(T^T)

明日はママと兄弟と会うんだね。
久々の再開、楽しんできて下さいね(^_-)-☆

コナン君、そしてムクちゃん・パパさん・ムクままさんが
何時までも楽しく健やかにすごせますように…

おめでとうぉ~~~v-315
kiyomi | 2010年02月20日(土) 21:45 | URL | コメント編集

コナンくん、1才のお誕生日おめでとう~♪

コナンくん、パピーの頃からもうしっかりコナンくんのお顔してるね^m^

明日は久々の里帰りなのね。
きょうだいみんな大きくなってるんだろうね^^
みかんちゃんは小柄だから、もうママが一番小さかったりして♪
明日はたくさん楽しんできてくださいね。
mikako | 2010年02月20日(土) 22:07 | URL | コメント編集

ゴメンなさい~~~^^;

いつものオフ会かと思ったんです^^
兄弟にに会うんですね・・・楽しんできてね。。。。勘違いで恥ずかしいわ・・ウフフ
tajimarumi | 2010年02月20日(土) 22:46 | URL | コメント編集

コナンくん1歳のお誕生日おめでとう!

可愛いパピーちゃん達が並んでますね。
両親もわかっていて兄弟もわかっているって良いですね。
それに、兄弟出会えるって言うのがまた良いです!

これからも、毎年楽しい再開ができますように!
みんなにお誕生日おめでとう!
ころんだピンク | 2010年02月21日(日) 03:28 | URL | コメント編集

★☆HAPPY BIRTHDAY to コナンくん☆

コナンくん、1歳のお誕生日おめでとう!!
初めてのお誕生日を、ムクおねえちゃん、ままさんパパさんと
迎えられて、ホントによかったね♪
ムクままさん、パパさん、この記念すべき日を
幸せに迎えられたこと、本当におめでとうございます!(^▽^)
この一年が、ムク&コナン一家にとって
幸せで楽しい一年でありますように!
アンノイママ | 2010年02月21日(日) 09:57 | URL | コメント編集

お誕生日、おめでとう!!!
小さい頃の写真、、、な、、、なんてかわいいのぉぉ
ミルク飲んでる姿、たまりません。

ムクままさんも ちゃんと何でも2番目、を守って立派でしたね~~~
そのおかげでムクちゃんもきっとえっへん。って思えたはず~~~

コナンくんの天真爛漫なこれからを 楽しみにしています
ジョアンママ | 2010年02月21日(日) 16:46 | URL | コメント編集

★コナン君お誕生日おめでとう~♪

え~~~て改めてもう一歳?って驚いちゃった☆
元気なコナン君のおかげでムクちゃんもムクままもぱぱも
み~んながより一層元気になったんじゃないですか?
これからもムクちゃんコナン君を中心に楽しいワン生活になりますように♪

私も赤ちゃんのしかも兄弟の写真と映像があるのはメッチャ羨ましい~♪
特に映像は見返すとその可愛さがリアルによみがえって幸せ気分になりますものね☆
とらきゅーmama | 2010年02月21日(日) 23:31 | URL | コメント編集

★コナンくんおめでとう☆

思わず画面みて「かわいいいぃぃぃ!」と
釘付けになりました。はぁ、兄弟の写真がとっても
うらやましいです。
ハリーの兄弟は…みんなどこだろう!?

コナンくん、御誕生日おめでとう。
ムク姉ちゃんと、ママさんパパさんと一緒に
いっぱい笑いと幸せがありますように!
ノノ | 2010年02月21日(日) 23:44 | URL | コメント編集

コナン君お誕生日おめでとうございます!
れんげと同級生で同じく2番目で、これまた同じく上の子はワン苦手(^^ゞ
お互い仲良し姉妹・姉弟になれるかと心配だったけど、それなりになってきましたよね♪

兄弟がみんな近くにいて集まれるって羨ましい~!
れんげの姉妹はわかっているけどみんな遠いし、さくらの兄弟はどこ?です。
セィラ | 2010年02月22日(月) 16:29 | URL | コメント編集

コナンくん、1歳のお誕生日おめでとう。
ほんと、生まれてすぐの写真がたくさんあっていいなあ。
うちは2わんともありません。。。

ひさしぶりの親子&兄弟の再会は楽しかったでしょう♪
レポ待ってま~す。
レオンママ | 2010年02月22日(月) 17:38 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-314ねずさんへ。
コナンへお祝いのコメント ありがと~!

ほんまに、もう1才って~!早いわーーー
まっ コナンは、1才になったとは言え、まだまだ
おこちゃまですがね~

日曜日 楽しんできましたよ~
でも、コナンはお母さんのみかんちゃんのことも
きょうだいの、アラン&サランの事も、忘れてたみたいだったよ!
パピーの頃は、アランと仲良くケンカしながら遊んでたのにね~
ワンコって、こんなもんなんだね。

コナンの家族は、私たちなんだ!って言うのに
気付いた一日でもありました~
これからも、家族仲良く(まずは、ムク&コナンが仲良しにね)
過ごせていけたらいいなぁ~と思ってます~♪
私も、みかんの国に遊びに行きたいです~
その前に、コナンの手術をしないといけないけどね~^^;




v-314kiyomiさんへ。
コナンへお祝いのコメント ありがと~

そうなんよ~もう1才なんやで~~~
ほんまに、ワンコの年齢って早いよね~
生まれてすぐの、写真や動画はやっぱり、ペットショップではなく
知ってるおうちから迎えたから観れる事なんだよね~
ムクは、きょうだいがいるのは分かってるけど
未だに、きょうだいすら見つからないしね。。。
その分 コナンには嬉しい経験をさせてもらってるけど~♪

日曜日 コナンは母ときょうだいに会ってきたよ~
でも コナンは忘れてたみたいだったけどね~

これからは、私たち家族がコナンのほんとの家族!
なんだから、仲良く過ごせていけたらいいなぁ~と、思ってます~

また、京都も近くなることだし、たくさん遊んでね~!




v-314mikakoさんへ。
コナンへお祝いのコメント ありがと~~~
コナン パピーの頃からコナンの顔をしてるって~(爆
確かに、そうだね~でも日曜日、きょうだいに会ったけど
みんな同じ顔をしてたよ~
まっ コナンが一番おとぼけ顔だったけどね~

はい。mikakoさんの言う通り、みかんちゃんが
一番小さかったです~
でも、コナンはみかんちゃんの事も、きょうだいの事も
忘れてました~なんだか、嬉しいような寂しいような気持ちでした。
まっ ワンコってそんなもんなんやろね。

これからは、私たちがほんとの家族!なんだから
みんな仲良く暮らしていけたらいいなぁ~と思ってるよ~

これから暖かくなっていい気候になるから
また、たくさん遊んでね~♪




v-314tajimarumiさんへ。
いえいえ!私の方こそちゃんと書いてなかったから
誤解させてしまって、ごめんなさいです。

京都キャバズのみなさんも、楽しいオフ会を
やられたみたいですよ~♪
ムクまま | 2010年02月23日(火) 14:31 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-314ころんだピンクさんへ。
コナンへお祝いのコメント ありがとうございます~
そうなんですよ~日曜日にコナンのお母さん&きょうだいに
会ってきましたよ~

みんな大きくなってて、お母さんのみかんちゃんが一番小さかったです~
こんな楽しい思い出が作れるのも、コナンが知ってるおうちで
生まれたからなんだよね~

はい。時々はみんなで再会して、大きくなった姿を
見れるのが、楽しみです~♪




v-314アンノイママさんへ。
コナンへお祝いのコメント ありがとうございます。

ほんとに、きょうだいみんなが元気で1才のお誕生日を
迎えられて、嬉しいです~
それに、会うこともできたしーーー
まっ コナンは母親の事も、きょうだいの事も
覚えてなかったみたいだけど。。。
ワンコって、そんなもんなんやろなぁ~

これからは、コナンの家族は私たちなんだから
みんな仲良く健康に、過ごせていけたらいいなぁ~と思ってます~

アンノイママさんも、これからもたくさん遊んでくださいまし~♪




v-314ジョアンママさんへ。
コナンへお祝いのコメント ありがとう~
パピーの頃 みんな可愛いよね~
こんなだったみんなが、今では産んでくれたお母さんよりも
大きくなって、日曜日は再会しましたよ~

最近は、ムクもコナンがいるのは当たり前になってきて
(まだ、楽しく遊ぶのは無理だけど)普通に生活してるから
私も、気を使うのはマシになってきたけど。
最初はどうなることやら~?だったけどね~(苦笑

これからも、家族みんなが健康で仲良く過ごせれば、幸せです~♪
ムクまま | 2010年02月23日(火) 14:52 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-314とらきゅーmamaさんへ。
コナンにお祝いのコメント ありがとう~
そうなんよ~もう1才になりました~
と言っても、パピーの頃から全然成長してないような~?

そうだね~コナンが家にいるおかげで、毎日 目の回るような
忙しさだね。。。元気になれてるのかどうかは、ビミョーですが~(苦笑
知り合いの人の言うことによると、まだ3歳くらいまでは
元気なんちゃう!と言うことなので
ノンビリ生活は、まだまだ先の話になりそうだね。

パピーの頃の写真や映像があるのは、私も嬉しいです~
こんなんやったんやなぁ~と今見ても懐かしいですね~!

これから暖かくなって、お出かけにいい季節になるから
また、いっぱい遊んでくださいね~♪




v-314ノノさんへ。
コナンへお祝いのコメント ありがとう~
パピーの頃は、こんなに可愛かったんだけどね~
今では、みんな成長して、おかあさんよりも大きかったですよ~

ハリー君もきょうだいは、どこにいるのかさえ分からないんやね~
ムクも、そうなんよ。。。
どっかで幸せに暮らしてると思うんだけど
キャバナビでも、ヒットしないんよね。
まっ これはみんな人間の感情だけなんだけどね~

これから暖かくなってくるし、またたくさん遊んでね~♪




v-314セィラさんへ。
コナンへお祝いのコメント ありがと~

そうだね~さくらちゃんとムクは、同じ状況だったんやね~
お互いに、ワンコが苦手なおふたりさんだけに
どうなることやら~?だったけど
なんとなく、それなりに生活できてるってとこかな~(笑
でも、さくらちゃん&ムクが会話したら
お互いに「なんでこのワンコが家にいてるんやろ‼」
って、言ってるのかもよ~

さくらちゃんもきょうだいは、分からないんやね~
ムクも、どこにいるのか分からないんよね~
人間の感情だけだけど、いつかムクが元気なうちに
見つかって、会えたらいいなぁ~って思ってるよ~

これからお出かけにはいい季節になるし
また、いっぱい遊んでね~♪




v-314レオンママさんへ。
コナンへお祝いのコメント ありがとうございます。

レオマリちゃんは、生まれてすぐの写真はないんだね。
うちも、ムクのは親きょうだいの事も何も分からないんよね~
そう考えたら、コナンはパピーの頃からの写真も動画もあるし
きょうだいもみんな分かってるから、幸せですね~

日曜日に、お母さんのみかんちゃん&コナンのきょうだいと
会ってきましたよ~
コナンはすっかり忘れてたみたいで
全然感動の再会ではなかったけどね~^^;
でもみんな元気で、こうして会えた事は、ほんとに幸せでした~♪

これからの季節 暖かくなってお出かけにもいい季節になるから
また、いっぱい遊んでくださいね~!
ムクまま | 2010年02月23日(火) 20:24 | URL | コメント編集

★オメデトウ!

乗り遅れてしまいましたが
コナンくん、お誕生日おめでとう!
1歳の誕生日って、灌漑深いですよね。
これからも、ムクちゃんと仲良く?楽しい犬生を
送ってね。
ワンコらしい遊びができる!ということに感動する
パパさんの気持ちわかるなー。
私も、ドッグランとか、ボールもってこいとか
犬らしい遊びをしたいもん!
ゆずママ | 2010年02月26日(金) 17:25 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-314ゆずママさんへ。
コナンへお祝いのコメント ありがとう~

ほんとに無事に1才を迎えられて感慨深いですね~
コナンは、今まで大きな病気もなく、1才を迎えられたし
ほんとに、嬉しく思ってます~
きょうだいみんな元気だしね~♪

ワンコらしい遊び。ムクはパピーの頃からあんまりしなかったしね!
その点 コナンは、ワンコらしい遊びが大好きなので
パパさんも、楽しいんだと思います~
(落ち着きがないのが、玉にきずですが。。。)

ゆずママさん お引っ越しをしたんですね~
また、ブログの更新を楽しみにしてますね~
ムクまま | 2010年02月27日(土) 10:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
