2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.02 (Tue)

ムク 7歳になりました~♪

ムク7歳

      3月2日 女の子の節句の一日前に、ムクは7歳になりました~
      おめでとう~ムクちゃん♪
      そして、ムクを産んでくれたお母さん ありがとう~♪



      今までは、まだまだ!って言ってきたけど
      今の私の本音は『もう7歳かぁ~』って気持ちですね。

      それに7歳は、今までの歴代のワンちゃん(実家で飼ってた)との
      思い出のある年だし。。。

      だから、もう早く8歳になってくれ~~~って思ってます!
     
      その思い出は、ムクがはれて8歳になった時には、書けるかなぁ~。




      ムクの6歳は、どんな年だったのかなぁ?
      ママが想像するには、ノンビリと過ごしてたおうちに
      見知らぬワンちゃん(コナン)がやってきて
      すぐに帰ると思ってたのに、いつまでも帰らないでおうちにいて
      晩はおうちで寝てるし~どうゆうこっちゃ‼ と思って
      最初は、混乱してたんちゃうかなぁ~

      ムクが望んでたわけじゃないのにね~
      ムクは一人っ子の方が、幸せだったのかなぁ?
      なんて思った時もあったよ! 

      コナンを迎えたのは、パパとママのわがままだったから。。。 


      でも ムクは優しくっていいコです。

コナン くんくん


  この写真は、コナンがおうちに来てすぐの頃に撮った物だけど。

  ママは この時は気付かなかったけど、後から見ると
  ムクは、ほんとはコナンにクンクンされるのがイヤだったのに
  無理に我慢して、匂いをクンクンさせてるって事に気付いたんだよ!

  ほんとは、怖かったんだね。ほんとは嫌だったんだね。
  パパとママのわがままで、ムクに我慢させちゃって、ごめんね。




    でも でも  でもーーーそんなムクだったけど。
    今では、コナンに自己主張もできるようになったし
    仲良しとまではまだ遠いけど、コナンがおうちにいる事に
    抵抗もなくなって、自然におうちで生活できるようになったね~

    ママは、その成長を嬉しく思ってます。

    いつか ムク&コナンがくっついてねんねする姿を見るのが
    今のママの夢です~

    それまでは、仲良くケンカしながら(トム&ジェリーかっ
    ムクもコナンも成長していってくれたら、嬉しいよ~

  

                 

【More・・・】

ムク およふく
       ムクへパパ&ママから、およふくの




   今回 ムクのお誕生日がコナンのお誕生日と近いので
   忘れてたわけじゃないんだけど、用意をしたのが
   日曜日でした。


   コナンの記念すべき、1才のお誕生日に気をとられてたもので。。。



   も買ったよ~~~
バースデーケーキ   
   一日早いけど、昨日の夜のデザートに~♪
   ムクもコナンも目にもとまらぬ速さで、完食でしたぁ~!

コナン マナーベルト
  コナンにも、マナーバンドを買ってきました~


   このマナーバンド お店の人が購入する時に
   【このマナーバンド みんなほんまにエエって言うてくれてるんよ~】
   って言ってたので、マナーバンドのエエってどんなんやろう!?なんて
   思ってたんだけど、いざ使ってみたらそのエエと言う意味が分かりました~!


   何故エエのかと言うと。
   マジックテープが、めっちゃ強力で、中にズレナイ様にゴムが入ってるので
   あの動きの速いコナンが装着してても、中々外れない優れ物でしたっ


   と 話がずれてしまいましたが。



   最後に、ママからムクへ~
   ムクが家族になってから今日まで、長かったような短かったような
   一言では言い表せないけど、もう7歳なんやねぇ。
   でも ママはムクが生まれてきてくれて
   家族になってくれて、ほんとに幸せです。

   フードがシニア用に変わっても、目の周りに白い物が出てきても
   いつまでもムクは、可愛いママの子供です。

   これからも、ずっと傍にいてね。
   少なくても ムクが今まで過ごしてきた時間の倍は
   一緒にいて欲しいと、ママは願ってます。
   これから先 ムクの時間が、ゆっくりと流れます様に



     Happy birthday  muku






関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:58  |  お誕生日  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムクちゃん、7歳のお誕生日おめでとぉ~♪
元気の5歳の時に私も「もう5歳」って思ったけど、
嬉しい半面ちょっと切なかったりもするね。
でも、こうして元気にお誕生日を迎えられたことは
やっぱり嬉しいことだし、いろんなことに感謝するよね~
ムクちゃんの7歳の1年が、やんちゃな弟と、大好きなパパママと一緒に
素敵な美味しい1年になりますように♪

最後のムクままのムクちゃんへの愛情いっぱいの言葉、
心に沁みます、ほんとにその通りよね。。。
きょうやん | 2010年03月02日(火) 11:48 | URL | コメント編集

ムクちゃん、お誕生日おめでとう~♪
そっか、もう7歳なんですね。6歳の1年はやんちゃな弟に振り回されて
大変やったけど、もうすっかり慣れたもんね。
うちもどうなることかと思ったけどさくらも慣れたし、あとは同じく
くっついてねんねする姿が見たいです(笑)

シニアになったとはいえ、まだまだ可愛いムクちゃん♪
ずっとママパパの可愛い娘でいるよね!
7歳の1年もやんちゃな弟(笑)と一緒にさくれんと遊んでやってくださいまし。
セィラ | 2010年03月02日(火) 13:54 | URL | コメント編集

ムクちゃん、7歳のお誕生日おめでと~♪
誕生日のお祝いができることは嬉しいことだけど、
きょうやんさんの言われるように、切ない気持ちもありますよね。
でもやっぱり、出会えたへの感謝はつきません。
可愛いお洋服もたくさん買ってもらえたし、
これからも家族みんなで楽しいお出かけをしなくっちゃp^^q
ムクちゃんにとって、美味しく楽しい1年になりますように☆
ryoko | 2010年03月02日(火) 13:57 | URL | コメント編集

ムクちゃん、7歳の誕生日おめでとう♪
最初の文章の気持ち。わかるわかるぅーー。
私もそう思ったよ。
家は、なっちゃんが3歳の頃にひなを迎えたんだ。
ほぼ人間化してるとこへ、へんなのが来たって思ったんだろうな。
きっともうすぐ帰るんだろうなーって指折り?数えてたかもしれん。
なんて。。。
でも、時が過ぎるのも早い。
いろんなことをクリアするには時間はかかったけどそれも今は笑い話。
あの頃悩んでたのが今はイイ思い出。
これからたくさんの思い出作ろー♪

さちえ♪ | 2010年03月02日(火) 15:00 | URL | コメント編集

★ムクちゃん7歳のお誕生日おめでとう~♪

七歳ってすごいよね。七年間も一緒に過ごしてきた時間があるんだもの・・・。
それを思い出しながらまた新しい一年新しい思い出作り・・・ムクちゃんのおかげでパパ&ママは幸せよね。
シニアの仲間入りにはまだまだ早い!いつまでもその愛らしさを・・ママと一緒に若さを保って元気な一年を過ごしてね。

とらきゅーmama | 2010年03月02日(火) 16:02 | URL | コメント編集

ムクちゃん、お誕生日おめでとうございます~☆。
ムクちゃんにとって6才と言う年は、ビックリが多かった年だったんでしょうね~。
優しいお姉ちゃんのムクちゃん、今年もムクちゃんにとってステキな1年になりますように。

いちごのお洋服、カワイイですね~。
ねず | 2010年03月02日(火) 20:35 | URL | コメント編集

ムクちゃん、お誕生日おめでとうv-315
この一年がムクちゃんにとって、楽しい一年であります様に。
これからもコナンくんと仲良く健やかであります様に…

ムクちゃん、7才なんだね。早いなぁ。
可愛いお洋服で、一緒に遊べる日を楽しみにしていまぁ~すe-266
kiyomi | 2010年03月02日(火) 21:36 | URL | コメント編集

ムクちゃん、お誕生日おめでとう~~~!!!

コナンくんのこと、、、きっと初めはビックリ仰天だっただろうけれど、
そのうちきっと 1人より2人の方が楽しくなるよね~
ちょっとしたお留守番もきっと2人の方が心強いだろうし。

7歳の一年も 元気で楽しく過ごせますように☆
ジョアンママ | 2010年03月02日(火) 22:21 | URL | コメント編集

ムクちゃん、お誕生日おめでとう♪

PCの横にカレンダー置いてるのに
「いいなぁ~ムクちゃん雛祭り生まれで!」って勝手に勘違いしてた(恥)
良かった~間に合って。

ムクちゃん、上の子はつらいよね!
でも、ままは1番気にかけてくれてるからね!
安心してままに甘えてね!
7歳の1ねんもたくさーん幸せでありますように。
レオンママ | 2010年03月02日(火) 23:52 | URL | コメント編集

ムクままさん こんにちは

毎日写真が替わる365カレンダーのリンクに 見覚えのある顔
検索すると やっぱりムクちゃんでした

と いうわけでリンクのリンクでやってきたら
お誕生日オメデトウのコメがたくさん

私も一言『おめでとうこざいます』

コナンくんが来てくれて 
よい刺激になっているみたいですね

楽しい7歳をお過ごしてください。

マコ&ミミマミパパ | 2010年03月03日(水) 12:28 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-460きょうやんへ。
ムクへ お祝いのコメントありがとう~

そうなのよね。もう7歳なんやなぁ。。。って思ったら
切ない気持になってしまいます。
お誕生日は、嬉しい一日なのに、ワンコの年齢が高くなる度に
嬉しさよりも、寂しさの方が・・・。
でも こうやって元気に7歳を迎えられたことは、
ほんとに感謝だし、嬉しい事だよね~

ムクには、今まで生きてきた時間と同じだけは
生きてもらわなきゃ~~~!ガンバルゾーーー‼




v-460セィラさんへ。
ムクへ お祝いのコメントありがとう~

時間の流れは早いもので、もう7歳になっちゃいましたよ~
私の中でのムクは、3才位で止まってるんだけどね~

ムクの6才は、いきなりやってきたコナンに戸惑い不安な
一年だったのかもね~
でもそれなりに、自分の立場や自分の場所を
お互いに保ちつつなんとか生活できてるかなぁ~
まだまだ、負のスパイラルの多い おふたりさんだけどね!

お互いに、くっついてねんねする姿を目標に、ガンバローーー!




v-460ryokoさんへ。
ムクへ お祝いのコメントありがとう~

確かに~そうなんよね。お祝いできる事は
めっちゃ嬉しいことだけど、もう7歳なんや~って思うと
切ないね。。。
人間なら、生きてれば年齢が増える!って割り切れるけど
ワンコの場合 その速度が速いから、
気持ちが追いつかないと言うか。。。

そう「出逢えた事への感謝」その気持ちだけで
今までも これからも暮らしていけるんだろうね~

こんな風にryokoさんをはじめ、たくさんの人達にお祝いをしてもらえて
ムクは、ほんとに幸せもんです~♪
ムクまま | 2010年03月03日(水) 14:28 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-460さちえ♪さんへ。
ムクへ お祝いのコメントありがとう~

さちえ♪さんとこは、なっちゃんが3才の時にひなちゃんが来たんだね~
やっぱり、ず~っと一人っこで、みんなの愛情を
独り占めしてたのに、いきなり見知らぬワンちゃんが
おうちにやってきたら、戸惑うよね~
それに、ワンコにはなんでおうちにいてるのかさえ
分かってないんだもんね。
私も、最初はどうなることか。。。だったけど
今は、ムクもコナンもそれなりに生活できてるみたいだから
私も 前ほどの右往左往ではなくなったけどね~

うちも早く なっちゃん&ひなちゃんみたいに
仲良しきょうだいになってくれたら、ばんざ~いなんだけどね~
いつか・・・その内に、いい思い出になるよね~♪




v-460とらきゅーmamaさんへ。
ムクへ お祝いのコメントありがとう~

七年。。。確かに、色んなことがあって、今のこの時間があるんだよね~
7歳になって、ほんとに感慨深いもんがあります~
そんなに急いで先を歩かんといてよ~と思う気持ちとか。
私の中では、いつまでも子供のままで
初めて会った時と同じ、可愛いムクなんだけどね~

はい。とらきゅーmamaの言うように
シニアになっても、まだまだ若い!って思って
楽しい一年を過ごせるといいなぁ~♪
ムクまま | 2010年03月03日(水) 20:31 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-460ねずさんへ。
ムクへ お祝いのコメントありがとう~

そうなんだろうね~ムクにとっての6才は、予想もしてなかった
出来事が起こって、ビックリな1年だったんだろうね~
でも、今はムクなりに現実を受け止めて、生活できるように
なったみたいで、私も少しは安心できるようになったけどね~

私にとっての一年も、自分たちのわがままを
ムクに押しつけたみたいに思えて、ちょっぴり辛かったんよね。
だけど、そこはワンコ!それなりになんとかやってくれてます~
いつか、ほんとの仲良しきょうだいになってくれる日を
楽しみに、ガンバルヨ~♪




v-460kiyomiさんへ。
ムクへ お祝いのコメントありがとう~

ほんと、ムクの6才は私たちの身勝手で、ビックリさせてしまったしねっ!
7歳のムクは、健やかで幸せな一年になる事を、祈ってるよ~

ほんと、ワンコの年齢ってアッと言う間だね。。。
でも、まだまだ元気でたくさんお出かけもして
色んなとこに遊びに行くぞーーー‼
JAM&PANちゃんも、いっぱ~い遊んでね~♪
ムクまま | 2010年03月03日(水) 20:46 | URL | コメント編集

ムクちゃん、お誕生日おめでとう!!!

家族ってのはさ、最初っから家族なわけじゃないんだよね。
少しずつ時間をかけて家族になっていくんだよね。
ムクままさんがどんなにムクちゃんやコナン君のことを考えておられるか、
本当によぉく伝わってきます。

この1年もたくさんの幸せがやってきますように!お祈りしています。
るーくまま | 2010年03月04日(木) 02:04 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-460ジョアンママさんへ。
ムクへ お祝いのコメントありがとう~

ムクは、コナンがおうちに来た時
なにが起こったのか、多分理解できなかったんだろうね~
でも 今は、それなりにお互いに距離を保ちつつ
なんとか、生活できてるので、一先ず良かったよ~

お留守番の時ねぇ~確かに、ひとりじゃないから
気分的に心配は、少なくなったみたいなぁ~
まっ お互いに別々のハウスの中にいるけどね~^^;




v-460レオンママさんへ。
ムクへ お祝いのコメントありがとう~

ムクの誕生日 私も3日やったら女の子の節句なのにーーー
って、何度思ったことかぁ。。。
でも 残念ながら、2日なんよね~

上のコって、それまでは自分ひとりで、愛情も自分だけだったのに
急にワンコがやってきて、不安な気持ちが大きかったんだろうね。
特にムクは、6才まで一人っ子だったから、余計にね~!

でも 今はそれなりに生活できてるから、一先ず良かったです~♪




v-460マコ&ミミマミパパさんへ。
ムクへ お祝いのコメント ありがとうございます~

カレンダー 2日はムクだったので、私も感激でしたよ~
ムクは コナンが来ていい刺激になってるのかなぁ~?
確かに、今までは放っておいても誰にも取られなかったのが
今は、自分の物をちゃんと確保しなきゃ!と言う
危機感は少し出てきてるのかもね~(苦笑

7歳はムク&コナンがほんとの仲良しきょうだいになれることを
目標に、ガンバッテみま~~す♪




v-460るーくままさんへ。
ムクへ お祝いのコメントありがとね~

家族って、るーくままの言うように、最初から
たくさんの愛情を持って接することができてるんじゃないんだよね~
日々の積み重ねてきた時間で、色んな想いや
色んな感情があるんだよね~

私は、確かにムク&コナンに愛情はたくさん持ってるつもりだけど
でも。。。しつけがねぇ~
甘やかしすぎなんだろうね~
愛するからこそ、ちゃんと躾なきゃいけないのよね。
これは これからの私の課題でもあります。^^;
ムクまま | 2010年03月04日(木) 14:22 | URL | コメント編集

★おめでとう

ムクチャンもう7歳なんですね。
お誕生日おめでとう。
ちょっと、出遅れてごめんね。

初めてあった時は恥ずかしがり屋で怖がりで・・・
ずっと、パパとママに隠れてたよね。

今はとってもいいおねえちゃんになってきたね!
コナンくんともっともっと仲良くなれます様に!
ころんだピンク | 2010年03月04日(木) 22:55 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-460ころんだピンクさんへ。
ムクへ お祝いのコメントありがとう~

そうだね~ころピンさんと初めて会った時は、他のワンコとも
あんまり会ったことも、遊んだ事もなく
すっごい犬見知りだったもんね。
まっ 今でもそんなに変わらないかもだけど~(苦笑

コナンとは、まだまだ仲良しじゃないし、
いいおねえちゃんと言えるほどでもないけど。。。
でも、それなりの関係になってきてるみたいだから
これから時間をかけて、もっと仲良しになってくれたらいいなぁ~
と 思ってます~♪
ムクまま | 2010年03月06日(土) 10:10 | URL | コメント編集

★ムクちゃん、お誕生日おめでとう~♪

遅くなりました!
ムクちゃん、お誕生日おめでとう~♪
優しいおねえちゃんのムクちゃんですね。パパさんとママさんが愛情いっぱいに
育てていらっしゃるからこそですね☆私も見習わなくちゃ!

これからも、ムクちゃん一家にいっぱいの幸せがありますように。
ノノ | 2010年03月07日(日) 22:23 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-460ノノさんへ。
ムクへ お祝いのコメントありがとう~

ムクが優しいお姉ちゃんねぇ。。。どっちかと言うと
わがまま娘(甘やかしすぎた為)だと思うんだけど。
でも、最初はコナンがおうちにいる事に
かな~りビビってたみたいですね~(苦笑
今は、おふたりさんともそれぞれに、距離を保って
生活できてるかなぁ~って感じかなぁ~

はい。一年間健康で過ごしてくれば嬉しいです~♪
ムクまま | 2010年03月08日(月) 10:15 | URL | コメント編集

ムクちゃん7歳のお誕生日、おめでとう~~!
お祝いが すごーく遅くなってしまって ごめんなさい

7年という時間を共に過ごして、一緒に泣いたり笑ったりしてきたんですものね
ムクままさんの感慨もひとしおでしょうね
ビックリな6歳の1年に負けず劣らず(笑)
もっともっと、元気で美味しく?ハッピーな7歳の1年でありますように!
そして、ゆっくりゆっくり楽しんで8歳を迎えられますように!
アンノイママ | 2010年03月08日(月) 11:29 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-460アンノイママさんへ。
ムクへ お祝いのコメントありがとうございます~

そうなんですよね~気付けばもう7歳で
7年間も一緒に生活してるんだなぁ~って思ったら
感慨深いですね。
ムクにとっての6歳は、ほんとに思いもしない
激動の6歳だったんだろうね~(笑

もう7歳。。。って思うけど、気持ちを切り替えて
まだまだ7歳!これからだぁ~~~って思って
楽しい一年になる事を、祈ってま~す♪
ムクまま | 2010年03月09日(火) 13:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。