2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.08 (Mon)

梅を見るはずだったのに。。。and色々!



     先日のムクの7歳のbirthdayに、たくさんのお祝いのコメント
      メールでお祝いのメッセージを下さった方。
      拍手コメントでお祝いのメッセージをしてくださった方。
      みなさん ほんとにありがとうございました。

      みなさんのワンちゃんも
      ムク&コナンも健康で楽しい一年になります様に~



~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~



     金曜日までは、春の陽気だったのに
    また、いきなり寒くなってきましたね



    そんな中 我が家はパパが、金曜日~日曜日まで休みの
    3連休になったので、まだ暖かかった金曜日に、ドライブがてら
    梅を見に行こう!と思い、この間 きょうやんのブログで
    たくさ~~んのキレイな梅の花の写真を万博公園で
    撮ってたので、それを見ようと万博公園にGO

    平日だと言うのに(それとも平日だからか?)
    道が結構混んでて、少し時間がかかってしまったけど。

    で。なんとか到着して車を駐車場に止めようとした時に
    入口にいる、交通整理してるおじさんに
    【ワンちゃんは、中に入れやんで~!】と言われてしまい。。。

    ・・・仕方がないので、引き返しましたよっ
    万博公園って、公園やのにワンコは入れやんのやぁーーー
    信じられへんわ~ってなんか気ぃ悪いし~
    なんで、ワンコが入ったらあかんねん

    と ぶつぶつボヤきながらムカつきながら車を走らせて
    うちの近くのの季節には賑わう公園に予定変更!
     

桜の木
   まだ桜の木は、こんな感じだったけど~

CIMG4114.jpg CIMG4115.jpg


CIMG4133.jpgCIMG4121.jpg
    ムク&コナンは、それぞれに散策~?

CIMG4135.jpg


    ここの公園は、相撲の土俵もありま~す!

    わんぱく相撲でもやってるんかなぁ?


    実は、ここの公園は我が家にとってのパワースポットでもあります~
   (勝手に思ってるだけと言う話もあるけど)
    毎年 桜の季節には絶対に桜見には、外せない場所です。

    今回は時期が少し早かったけど、後1カ月もしたら満開かな~


CIMG4137_20100306103351.jpg
    高速開通も、めっちゃ楽しみ~~~



    以上を見る予定が、まだ咲いてないに変更~の巻でした。



    そして日曜日は和歌山へ~

    実は日曜日に、京都で楽しいお誘いがあったので
    (和歌山に行く事は、その前から決まってたんだけど)
    パパさんの休みが3連休になったので、
    行く日を変えてもらおうと試みたものの
    妹も日曜日でないと都合が悪いって事だったので
    結局 冷たい雨の中 和歌山へ行ってきましたよ~

    コナンは、シーに不安をかかえてるので
    雨だし散歩も無理っぽいし家の中でシーされたら、
    えらいこっちゃ!だし。。。
    和歌山には連れていかず、こっちでキレイキレイにしてもらってました~

    なので、和歌山で用事が済んだら とっとと帰ってきましたよ~!
   (いつも母には、ゆっくりできやん!って、文句を言われるけど。)



   シャンプー後のコナンの写真。
動き回るコナン
    動きまくりでじっとしないので、写真を撮るのが大変
    それに、上手い具合に前を向かないし~

やっと座った!
かなりのボツ写真の後 なんとか制止してるコナンが撮れました~(苦笑


   貧毛なので、シャンプーしてもあんまりキレイに思えないんだけどね~



  こんな風に 長いと思ってた3連休も、アッと言う間に終わってゆきました~。  





関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:01  |  プチおでかけ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そぉなのよね~(-.-)
万博公園、ワン禁なのよ~
日本庭園はともかくとしても、中はだだっ広くてな~んにもない広場があって、
ほとんどだ~れもいないような状態で、
ここにワン連れで来られたらどんなにいいだろうに、って
いつも(そう再々行ってないけど)思っちゃいます。
ちょっと心が狭いんじゃない?ってね~
おとといの土曜日、雨の中だったけど、
大阪天満宮の桜、撮って来ましたよ。
早くにあったかくなっちゃったのでまだ咲いてるか心配しながら行ったのだけど、
まだけっこう咲いてました。
きっと万博公園もまだキレイだったろうにね、残念。。。
きょうやん | 2010年03月08日(月) 12:51 | URL | コメント編集

そうそう、うちの近所にも、ワンコNGエリアがある公園があって~~~
桜が綺麗な所がワンコNGなんですよ~
なんでなのかなぁ

高速道路、できると便利ですよね~
楽しみですね~
ジョアンママ | 2010年03月08日(月) 18:06 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-478きょうやんへ。
万博公園。ワン禁やったんやね~
せっかくキレイな梅の花の写真を撮ろうと思ってたのに
めっちゃ残念&ムカつきました。。。

そんなに広い公園やのに、もったいないんちゃうん!
昔 エキスポランドに遊びに行った事はあったけど
万博公園って、いつも太陽の塔を横目で見るだけで
行ってなかったから 知らなかったんだけど。。。ねぇ~
でも ワンコも一緒に入れないんだったら
もう2度と行きたくないです~!
とか言いながら、来年あたり梅の写真を撮ってるかも?(苦笑

大阪天満宮はもう桜が咲いてるんだね~!
どんな素敵な写真が撮れたのかなぁ~?
後で、お邪魔させてもらいま~~す♪




v-478ジョアンママさんへ。
ジョアンママさんのご近所にも、そんなエリアがあるんだね~!
なんでなんだろうね。。。
まっ 飼い主もウンチを放置したりの人もいるから
そうなってしまうのかも知れないけど~
公園なのにワン禁止って、なんか納得できないよ~‼

はい。高速道路 今月の20日に開通しますよ~
私が一番嬉しいのは、京都が近くなる事かなぁ~♪
ムクまま | 2010年03月09日(火) 14:02 | URL | コメント編集

わんこNGの公園。結構あるよね。
せっかくの広々とした場所なのに、残念です。
マナーの悪いオーナーがいるのも事実だから、仕方ないのかなぁ。

日曜日は残念だったけど、高速開通で近くなるし、また遊びましょうねe-266
kiyomi | 2010年03月10日(水) 08:19 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-478kiyomiさんへ。
そうみたいだね~うちの近くでは、そんな公園知らないから
ビックリだったけどね~
確かに、近所でも大きな放置ウンチが落ちてる?時もあるし
マナーが悪い人もいるんやろね。。。
ちゃんと始末してくれないと、ワン飼ってる人間が肩身の狭い思いをするのに~!

はい、高速開通は目前ですよ~♪
パパと、最初は有名なたこ焼きを食べて、京都タワーに
登ろう!って、予定だけはしてるんだけどね~(苦笑

また、ちょくちょく遊びに行くでーーー‼
ムクまま | 2010年03月10日(水) 23:23 | URL | コメント編集

万博公園はワン禁止だったのねー^^;
行ってしまう前にわかって良かったーw
昔からなのか、マナーの悪い人のせいで禁止になったのか?
でも酔っ払った花見客のヒドいマナーよりも断然マシだと思うんだけど…

私も1人で帰省するとアルが心配で^^;
母から「もう1泊すればいいのに」てよく言われますよw
ryoko | 2010年03月11日(木) 10:01 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-478ryokoさんへ。
そうなんやで~万博公園はワン禁なんやって!
そんなん公園だから、まさかワン禁なんて、思わないよね~

そそっ!酔っぱらったおやじおじ様達よりは
全然 いいと思うんだけどね~

ryokoさんも一人で帰省の時でも、アル君が心配なんやね~
うちは2頭になったから、余計に心配も2倍で。。。
しかし、2頭連れてのお出かけは、これまた大変でーーー(苦笑

ムクまま | 2010年03月11日(木) 10:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
