2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.16 (Tue)

コナン 謎の行動~!?

   暖かくなったと思ったら、寒くなったりだったけど
      やっと、春らしくなってきましたね~

       もうすぐ桜の季節だね~


   そんな今日この頃ですが。
   我が家の散歩。夜は人間二人+ムク&コナンで行ってるんだけど
   朝の散歩は、パパ&ムクだけで行ってます。
   朝は私も忙しいのと、コナンは家の中で
   シー&を済ませるタイプ?なので。。。


   コナンはパパ&ムクが散歩に行く時は、「キャンキャン ヒンヒン」
   と うるさく鳴いてるけど、私と二人になると
   ハウスから外に出て、絨毯に体を擦り付けたり
   家の中を、走り回ったり(超 crazy!)なんだけど

   一通りそれが終わると、コナンおぼっちゃまは
   

   こんな動きを始めます。
CIMG4185_20100315101306.jpgCIMG4183_20100315101751.jpgCIMG4182_20100315101356.jpg


   この動きを、長い時間繰り返した後、パパ&ムクが帰ってきて~
   その時コナンは、派手に暴れまくって、走り回って。。。

   まるで「ハウスに入りたないんじゃぁぁぁーーー」と、言ってるかのように
   (多分言ってるんだろうね)大騒ぎをして、ジタバタして・・・。
   結果ハウスに入るんだけどね~







   写真よりも、動画の方が分かりやすいと思うので、動画で!

  


      毎日 これの繰り返しでございます。

      未だに私は、この動きを理解できないのですが。。。



【More・・・】

    実はアタシの爪。
    週間前から、下が皮膚の部分の爪が割れてました。

    その爪を切ったら、まだ下は皮膚だから、エライ目にあうので
    滅多に塗らないマニキュアを塗って、爪を引っつけようとしたり
    痛くない部分の爪を切って短くしたりと、色々と試みて
    だましだましで、ガンバッテきてたんですが。

    その爪が土曜日 ベランダに出ようと戸を開けようとした時に
    (鍵が締まってたのを忘れてて)
    とうとう 呆気なく、折れてしまいました。

爪 痛い~~~
ちょっときしょいので、ちいさめで。

   そして、それからめっちゃ不自由な生活に。

   ちょっと皮膚の部分が見えてるだけで
   お米を洗うのも、水が浸みるのと、あたって痛いし。。。

   お風呂に入ってる時も、絆創膏を貼って入っても
   入ってる途中に取れてしまって、またまた痛い目に。。。

   普段は気付いてないけど、ちょっとの事でこんなに不自由になるんやなぁ~


   なので、も開いて見るまでは、普通にできるんだけど
   キーボードで文字を打つのが、人差し指をできるだけ使わないように
   してるつもりでも、気付けば使ってるみたいで
   イタイイタイ!の日々をおくっております。

   みなさんのブログも読み逃げばかりでごめんなさいです~

   今日やっと、人差し指を使わないように気をつけて
   なんとか文字を打てたので、後数日もすれば
   爪も伸びてきて、普段通りの生活ができると思います。
   今暫く、読み逃げ常習犯をお許しくださいませ~




関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:58  |  ムク家のこと。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ロックオンしてる視線の先は玄関へと通じるドア?
ムクお姉ちゃんとパパさんが帰ってくるのを今か今かと待ってるんじゃないかなぁ。
コナン君、一緒に行きたいんだよね~♪

指先ってすっごく繊細だもんね。繊細だからこそ人は指を使って色んなことが
出来るし作り出せる。
10本のうち1本でも使えないとほんと不自由になるもんね。
あと少しの辛抱やしお大事に~♪
セィラ | 2010年03月16日(火) 15:24 | URL | コメント編集

私はやっぱ「春なのにぃ~お別れですか~~♪」だな(笑
それも桜の木の下見て限定でございます。ぷっ。
村下孝蔵(こんな字だっけ?)この人の歌良かったわ~。
でも亡くなってびっくりしたな。。。
って↓の返事でございました(爆
やっぱコナン君。ムクちゃんまだ??って思って落ち着かないんだね。
ってパパさんの事忘れてたーーー(爆
しかし、コナン君細いわ~。
指の爪。これさーー分かるっ!痛い!!
お風呂にカットバンを貼っていくけど取れるよね。
特に頭を洗う時これが引っ掛かったりするのよ。
爪が伸びるのをじっと待つしかないもどかしさがあるよね。
さちえ♪ | 2010年03月16日(火) 18:45 | URL | コメント編集

コナンくん、パパさんとムクちゃんが気になるんだね。
我が家の姫も、朝旦那が散歩に連れ出そうとしても、ついていかないんだよね。
そのくせ、散歩から坊が帰宅すると、怒って追いかけるという…(--;
お兄ちゃんだけ行ってずるいと、怒るなら、ついていけばいいのに。
不可思議な姫です。

爪、私も良く割るんですよぉ。
だから何時もキチャナイ爪の先してます(T^T)

早く良くなります様に!
kiyomi | 2010年03月16日(火) 22:26 | URL | コメント編集

コナンくん 落ち着かないね~
行ったりきたりして、パパさんたちの帰りを待ってるのかな♪
そんな姿もかわいいです

爪、、、なにげに痛いですよね~(><)
お大事に~
ジョアンママ | 2010年03月16日(火) 23:17 | URL | コメント編集

コナンくん、きっとムクちゃん&パパお散歩コンビにヤキモチなんじゃない?(笑)
ウチなんて室内でするのが苦手なひらりが室内オシッコの時に
「かちこいねー」って言いながらヨシヨシすると、かならずまるこが「あたしも~」って来るもん(笑)
なんか、いろんなことにワンたちなりの基準があるんだろうなと思ったりします

爪は私の場合ステロイドでバキバキに割れるのでジェルネイルで補強していますが
それでも割れますねー
今は薬局で水を通さないバンドエイドが売ってるので、水仕事はそれでなんとかするのですが、痛いのはどうにもならないもんねぇ(^^;
ひとまずお大事に。。。
まあち | 2010年03月17日(水) 16:44 | URL | コメント編集

コナンくんの行動、何か見てて微笑ましいです(^^
「ボク、お利口にしてるょ」「お姉ちゃんとpapa、もう、帰ってくるかな?」
「ケージに入って待ってるょ」「でも気になるな。。。」
「来た?」「あ・・・まだか」なーんてね(^m^
コナンくんの頭の中では、いろんな事が渦巻いているのかも
ホント、何してもかわいいなぁ~~♪

爪割れ、少しはマシになりましたか?
指先ってとても痛いから、家事をするにも苦労しますよね
私は、仕事柄、親指の先の皮膚がよく割れます
しっかりケアしなきゃいけないのに、ちょっと手を抜くと泣きをみます
どうかお大事にね
アンノイママ | 2010年03月19日(金) 09:49 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-252セィラさんへ。
お返事 遅くなってごめんね~。

そうなんよ~あの先には、玄関に通じるドアがあります~
多分 帰ってくるのを今か今か!と待ちわびてるのかもね~
でも、何故ハウスに入って見るのか分からんねんけどぉ~

人間の体って、普段は普通に使えて当たり前みたいに
思ってるけど、ひとつケガとかしたら
ほんまに、有難みをヒシヒシと感じるよね。
私の指 爪も伸びてきてなんとか、普段通りの生活が
できるようになりました~♪ほっ!




v-252さちえ♪さんへ。
お返事 遅くなってごめんね~

さちえ♪さんは「春なのに」だよね~
で。それは桜の木の下限定なんやね~(笑
確かに 桜吹雪の中 春なのに~は、ほんまに
ピッタリだよね~(笑

村下孝蔵さん(字あってたよ~)いい歌がたくさんあったよね~
才能のある人って、短い生涯でもみんなの心に
色んな想いを残してくれるんだね。。。

コナンは、ムク限定で「まだ~?」って待ってるのかしら~(笑
多分 ほんとはコナンも行きたいんだろうね~
でも、今のおふたりさんでは一人で散歩に連れて行くのは、絶対無理だしね~
一緒に散歩に行きたいんだったら、早く落ち着け~ってとこだね~!

指の爪 ほんまに不自由でした~(涙
まっ やっと爪も伸びてきて、普通に生活できるようになったけどね~♪
ムクまま | 2010年03月19日(金) 09:58 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-252kiyomiさんへ。
お返事 遅くなってごめんね~

PANちゃんも、朝の散歩は行かないんや~
と言うか、PANちゃんの場合は行きたくないんだね~
コナンは「ボクも行きたいのに、ムクだけずるい!」って
感じなのかなぁ~
だったら、もっと落ち着け!なんだけどね~(苦笑
PANちゃんは、最初は散歩行きたくない!って
思ってるけど、よ~く考えたら、JAM君だけ行くってーーー(怒)
って、感じなのかも~
ほんまにワンコの行動って、おもしろいね~

kiyomiさんも爪 よく割れるんやね。
私も 割れるくせに伸ばしたいタイプ?で
爪を切らないから、ちょっと伸びてきたら、割れてしまうんよね。
今回の事で反省して、ある程度伸びたら切ろう!
と 心に誓ったんだけど~
今は、爪も伸びてきて、やっと普通の生活ができるようになりました~♪




v-252ジョアンママさんへ。
お返事 遅くなってごめんね~

コナンの動き ほんとに落ち着かないよね~
動画では まだゆっくりの動きだけど、普段興奮したら
あんな感じの動きに素早さがプラスされるので
見てる方が、疲れるのよね。。。

爪。伸びてきて やっと、普段通りの生活ができるようになりましたよ~♪
ムクまま | 2010年03月19日(金) 10:17 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-252まあちさんへ。
お返事 遅くなってごめんね~

コナン まあちさんが言うように、やきもちなんだろうね~
朝 私も一緒に行けたらいいんだけど
忙しいのと、寒いのと。。。
ムク&コナンがひとつのリードで、一緒に歩くって言うのは
まだまだ先の話になりそうだしね~!

まあち家も、ひらりちゃんにヨシヨシすると
まるこちゃんも、寄ってくる!なんやね~
うちも、コナンがシーをしたら(フードをご褒美にあげてるので)
必ず関係のないムクも、寄ってきますよ~^^;
まっ ムクの場合は、自分もご褒美が欲しいってだけみたいだけど~

爪 まあちさんも割れるんやね~
私も、ちょっと伸びたと思ったら、割れてしまって。。。
今 水を通さないバンドエイドがあるんやね~!
私の爪 なんとか伸びてきて、やっと普通に生活できるように
なったけど、次の時の為に今度薬局で探してみるね~

まあちさんも、お体無理をしないで、気をつけてくださいね~




v-252アンノイママさんへ。
そうかぁ~コナンの行動 アンノイママさんの想像通りなのかも~
私は、うろうろ動き回ってる途中に、何故ハウスに入って見るのか?
が、謎だったんだけど、そう考えたら納得だね~
コナンなりに、帰ってくるのを持ってるんだね~
そう思ったら、ほんと可愛い~~~♪

爪は、やっと伸びてきて皮膚に直接当たらなくなってきましたよ~
ほんと 手だけにちょっとの事なのに、不便な生活でした。。。
まっ そのおかげで無洗米生活ができましたが~(笑
晩御飯も、少しだけ手抜きできたしね~♪

ムクまま | 2010年03月19日(金) 14:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
