2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.23 (Tue)

祝 高速開通&我が家の三連休は~?

   みなさんは、三連休どこかにお出かけしましたかぁ~?

    我が家は、土曜日はパパさんが仕事の為
    (しかも、普段よりも時間が長くて)
    丸々一日仕事だったので、私は久々にお昼寝三昧でした~

    それにしても、金曜日は夏かっ?って位暑かったね~
    風は、ハンパなくきつかったけど~



    そして日曜日!開通した高速の近くの道を
    偵察がてら、走ってみました~

高速関連の道


    走ったのは、高速ではなくて関連の道だけど
    今まで知ってた道とは、コロッと変わってて
    知ってるはずの道なのに
    「どこ走ってるんや~~~」って、感覚でした。

    それに、ヘタに走って高速に乗ってしまったら
    買い物に行くつもりが、京都に~ってなりそうだし。
    それはそれで、おもしろいけど。


    高速ができたおかげで、京都も近くなったし
    高速に乗るのも、もうすぐかなぁ~



    その頃 ムク&コナンは・・・
ムク&コナン ねんね中
    こんな風に、ねんねしてたんやろなぁ~(想像図)





    そして昨日(月曜日)は、たまたまを付けたら21世紀枠で出場した
    和歌山の向陽の試合がやってたので
    いつもは(プロ野球)ライバル関係のパパと
    珍しく、一緒に応援しました~こんな事 滅多にないし。

    向陽って、勉強のできる子が行く学校だったし
    今までも野球の話なんか聞いたことのない学校だったから
    (有名なのは智弁和歌山‼
    まさか勝てるとは思ってなかったのに、何故か勝ってしまいましたぁ~
    最初は『ビギナーズラックやろ?』なんて思ってたんだけど。
    まっ それはそれで、嬉しい誤算だったけどね~





    さてさて、大阪も桜の開花宣言が出ましたね~
CIMG4255.jpg
   うちの近くのはまだこんな感じです~

   後一週間もしたら、咲き出すかなぁ~





関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:48  |  ムク家のこと。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「21世紀枠で勝った!」とあったので、もしかして・・・と思ったら・・・やっぱり!
今、チョット話題になってますね、負けた高校の監督の不適切発言でi-229
ホントに、野球って最後までやってみないと分からないモンですね~。

また、キレイな道路ができましたね~。
どこが開通したんだろ?京都が近くなるのかな??
ねず | 2010年03月23日(火) 20:10 | URL | コメント編集

とうとう開通しましたね!
これで京都大阪間が便利になります。

って、イマイチ何処をどう通るのか把握してないんですけどv-356

三連休は次男の野球当番だったり、家の片づけをしたり、
自分のトリミングしたり… と、それなりにドタバタしてました。
暖かくなったらこの高速使ってお出かけしたいね!
kiyomi | 2010年03月24日(水) 07:59 | URL | コメント編集

やっと開通しましたね!
大阪南部とPET博が開かれる南港へ行きやすくなるわ~♪
そちら方面のドッグカフェ「リアン」へ行ってみたいんですよね。
大泉緑地も行きたい!
その時は宜しくお願いします♪
セィラ | 2010年03月24日(水) 11:04 | URL | コメント編集

v-308開通・・・ですネ☆
実は22日に実家の墓参りに言ったんです(電車で)その時高速の出口が結構傍にあって『何だ初乗りすればよかった』って思ったところです。
これから大阪ー京都も便利になりますよね。(でも私のナビにはこの高速は載ってないのでたどり着けるかどうか心配です(笑))
とらきゅーmama | 2010年03月24日(水) 12:16 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-252ねずさんへ。
そうなのよね~今ちょっと話題になってましたね~
でも、あの監督 いくらなんでも「末代までの恥」は
言いすぎだと思うんだけどね~!
野球は、その時の運とかにも左右されるし。
よっぽど悔しかったんだろうけど。(苦笑

高速道路、今までうちからだと乗るまでに
30分位かかってたんだけど、それが今回
家の近くに乗り口ができたんよね~
それで、京都が30分で着くらしいのよね~♪
今までは高速を乗るまでの時間で
京都に着けるようになりました~




v-252kiyomiさんへ。
はい。とうとう待ちに待ってた高速が開通したよ~
これで京都に遊びに行く回数も増えそう~~~
でも 昨日ニュースで見たら、利用客が少ないらしい。。。
あの高速 普通よりも割高なんだって~!
まっ うちは滅多に走らないから
そんなの関係なく利用するけど
毎日利用する人は、やっぱり下の1号線を走ってしまうのかもね。

kiyomiさんは三連休 それなりのドタバタだったのね~
たろじろ君がいるから、色々とやることもあるしね~
また 暖かくなったらたくさんお出かけしましょう~♪




v-252セィラさんへ。
はい。やっと開通しましたね~
そうかぁ~セィラさんの家からだと、南港が行きやすくなるんやね~

ドッグカフェ「リアン」??初めて聞いたよ~!
こっち辺にあるのかなぁ?
また調べておかないとーーー
ぜひぜひ いつでもお声をかけてくださいね~♪




v-252とらきゅーmamaさんへ。
とらきゅーmamaの実家のお墓の近くに
高速の出口があるんや~~~
じゃぁ~とらきゅーmamaも、実家が少しは近くなるのかなぁ~
うちも、今までは高速に乗るまでの時間がかな~り
短くなるから、それだけでもラッキーです~♪

あっ うちのナビもかれこれ8年位前の物だから
新しい高速に乗ったら、どうなるのか?見物です~(苦笑
ムクまま | 2010年03月25日(木) 10:16 | URL | コメント編集

高速、3連休に娘の引っ越しで通りました。
開通したてだったからか、あの日はいつもより混んでいたけど
特に京都方面が。
今はそうでもないんですね。そうそう、少しお高いいんだから
スイスイ通りたいです。

明日、初走行ですね。ウフッ♪
レオンママ | 2010年03月27日(土) 11:20 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-252レオンママさんへ。
レオンママさんは、この間高速を走ったんですね~
お姉ちゃん 大学進学おめでとうございます~
今まで一緒だったのに、親元を離れてママ&パパも
少し寂しいだろうけど、みんなこんな風に親離れ 子離れを
していくんだよね~
お姉ちゃんは今から自分の未来 夢を掴む為に頑張っていくんだし
将来が楽しみですね~♪

高速ねぇ~今日も少しだけ関連の道を走ってみたけど
まだ頭の中で地図ができてません。。。
何だか知らない土地を走ってる感じ~(苦笑
はい。明日 初走行しま~~す!よろしくね~
ムクまま | 2010年03月27日(土) 22:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
