2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.12 (Mon)

ムク&コナン 病院DAY!

CIMG4661.jpg
    近くの桜  日曜日撮影。



   今日の雨で、今年の桜も散ってしまいそうですね。
    また来年もキレイな桜を咲かせてね~




   そんな中 土曜日 ムク&コナンはDAYでした~
   ふたり共 具合が悪くてじゃないので、ご心配なく~

   狂犬病予防接種&肛門腺絞り等々で行ってきただけですから~


病院で


 コナンが診察室に入ってる間 ムクは気配を消しまくりながら
 窓の外を眺めて黄昏てました~(そんな事しても無駄なのにね~


 そして、逃れられたと思ってたムクにも、恐怖の時間が~~~
CIMG4635.jpg

    最近 耳をカイカイしてる時があったので、診てもらったら
    ちょっと、耳の中が赤くなってました。

    マラセチアの方は、そんなに悪化はしてなかったみたいで
    一先ず良かったです~!(マラセチアは一生治らないらしい)
    ついでに ムク&コナンの肛門腺絞りをやってもらったら
    今まで、ムクも肛門腺は溜まりやすいと言われてたけど
    ムクとは比べ物にならない位に、コナンの肛門腺が溜まってました~

    私が絞れたらいいんだけど、どんなに頑張ってみても
    肛門腺を、よう絞らんのよね。。って言うか、出てこないし。
    何が悪いんやろねぇ。。。


CIMG4651.jpg CIMG4650_20100411201243.jpg
    病院に行って疲れたみたいで、帰ってきてから爆睡してました~




    【おまけ】

およふく1



    少し前に見つけたおよふく屋さんでおよふくを買ってきました~

    ここのおよふく屋さん 店の中は卸やみたいに品数豊富で
    お値段がめちゃ安っ‼

    しかも2着で¥1.000円とか3着買ったらさらに割引とか~!
    ビックリするわ~なんだけど、その代わりにちと季節外れ感はあるけどね~

    で。コナンのおよふくを買ったんだけど、その帰りに
    ○ーナンにトイレシートを買う為に立ち寄ったら
    ミッキーの可愛いおよふくを見つけてしまって~!

    悩みに悩んだあげく。。。
    最初の店だったら、4着買えるお値段だったしね~
    と言っても、¥1.980円だけど。

    まっ 結局買ったんだけど。(春だしね~
    新しいおよふくで、どこにお出かけしようかなぁ~
    

     
     
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:15  |  ムク&コナン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

狂犬病の注射はうちも9日に行きました。
さくらは病院入ったとたんどこに隠れようかとソワソワ(笑)

肛門腺絞りは私もさくらのは出来ません。れんげのは出来るんだけど。
どこが違うかっていうと、さくらの肛門膿は内向きだそうで
外側から絞るのは難しいそうです。お医者さんでは指を肛門の中に入れて
中から絞ってはります。
1回¥1500だから、なんとか自分で!と頑張ったけど何度やっても無理~(泣)
れんげはキュッ!と絞るとピュー!と出てくるんだけど(笑)

激安お洋服やさん、今度教えてください!(^^ゞ
セィラ | 2010年04月12日(月) 11:37 | URL | コメント編集

注射を打ったら、大なり小なり眠くなる子が多いですよね~^^;
接種後は大人しくしたほうがいいから、寝てくれてたら1番なんですがw

アルは自ら病院に入って、待合室でもハイテンションT▽T
何をされても「そんなことせずに遊ぼうよ~」のノリですわw

肛門膿は絞れるんですが、そのやり方が合ってるのか微妙…
今度病院に行った時に聞いてみようかな。
ryoko | 2010年04月12日(月) 14:34 | URL | コメント編集

狂犬病の時期ですね!
うちもそろそろ行かないと!土日は混んでるから、平日休んで行こうかと考えてます。

服、安いですね!!
今時期、OFFとかやってたりするけど、み~んな小さいのばっかりなんですよね~。
LLこないだ、買ったんだけどむっちむちだけど、洗えば伸びる!と思ってます(笑)





お見合いの方、いい人だといいですね★
遠く札幌から応援してま~す(*^^)v
りょう | 2010年04月12日(月) 19:21 | URL | コメント編集

うちは狂犬病の予防接種は5月なの。
本当は法律で定めてる4月にするのがいいんでしょうけどね~

肛門腺しぼり、うちはシャンプの時に私がします。
(ちなみにNovaも私がしてました)
ふたりともそんなに多い方じゃないと思うけど、
それでもピュッと出ますねぇ。
¥1,000とかするんでしょ、絞ってもらうと。。。(セィラさんとこは¥1,500も?(@_@))
絞れるようになるといいですねぇ。。。
きょうやん | 2010年04月12日(月) 21:18 | URL | コメント編集

肛門絞り、難しいですよね~
私も出来ません
でもうちはパパがマスターしたんですよ!
安あがりぃ!

お洋服かわいいですね
ミッキーの、かわいいなぁ
ジョアンママ | 2010年04月12日(月) 22:58 | URL | コメント編集

我が家も10日に狂犬病の注射行ってきました。
PANは喜んで診察台に上り、先生に大サービス。
もう良いって(^^; って言うくらい愛想を振りまいてました。
反対にJAMは他人事のように見てたんだけど、自分の番になった途端
一目散に逃げ出そうとしてました(--;
性格の違いがハッキリするわぁ。

肛門腺絞り。
PANには出来るんだけど、JAMはどうやっても無理。
何度チャレンジしても、出来ないんだよなぁ。

激安お洋服屋さん。めっちゃ気になります!
また教えてくださいね(^_-)-☆
kiyomi | 2010年04月13日(火) 08:08 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-22セィラさんへ。
さくれんちゃんは、9日に接種したんやね~
で。さくらちゃんは、どこに隠れようかとソワソワって~(笑
ムクは、「私は関係ありませ~ん」って感じで
気配を消してるつもりでコソッといてるんだけど
逃れられるわけもなく。。。(爆

肛門腺 れんげちゃんのんは絞れるんやね~!
うちも、ムクのはどんなにやっても出てこないから
諦めてて、コナンもアカンやろなぁ~って思ってたから
コナンは絞るのにチャレンジすらしてなかったんだけど。
(それに じっとしないしね)
ワンコによって絞りやすいコもいるみたいだから
コナンの肛門腺絞りを、一度チャレンジしてみるね~
まっ うちが今診てもらってる病院は、肛門腺絞りは
サービスでやってくれるから、お値段的には優しいんだけど~

激安およふく屋さん ネットでも販売してるみたいなのでURL載せとくね~
http://www.aoitori.com/
女の子のおよふくは、可愛いのがたくさんあったから
さくれんちゃんに合うのが見つかるといいね~♪





v-22ryokoさんへ。
そうみたいだよね~注射後は、疲れるみたいで。。。
なのに コナンは、打ってからも全然変わらなくて
ガサガサしまくりだったんだけど~
でも、眠り出したら結構真剣に寝てたから
やっぱり疲れてたんだろうけど。
コナンはまだ自分で自分の体を、コントロールできないみたいです。

アル君 待合室でもハイテンションで、遊ぼうよ~って感じなんやね~
なんだか、その姿が想像できるし~(笑

ryokoさんは、肛門腺絞れるんやね~!
それだけでも、凄い‼
私は、やり方を聞いてるのに未だに絞れないのよね。。。
肛門腺絞りと私の戦いはいつまで続くのやら~
ムクまま | 2010年04月14日(水) 10:00 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-22りょうさんへ。
狂犬病 どこの地区でも学校や公民館等でも平日に打ってくれるのが
9日までだったので、(私が2頭連れて一人で行くのは無理だったし)
それが終わってからでないと、病院では打てないらしかったので
10日に病院で打ってもらってきました~

およふく めちゃ安いよね~
まっ 少し季節外れ感は否めないけど~
ネットでも販売してるから、↑セィラさんのコメントにURL載せてるから
りょうさんも、良かったら是非~
でも およふくは、自分の目で確かめずに買うのは不安かなぁ~?



キャサちゃんの事。ブログに転載してくれて、ありがとう~
りょうさんの優しい気持ちに感謝してます~

キャサちゃん 預かりさん宅から、新しいおうちに行ったみたいです。
多分 トライアルの期間を経て、正式譲渡になると思うけど
預かりさん宅でもいい子だったから、すぐに正式譲渡になると思います!
キャサちゃんの幸せまで後少し りょうさんも見守ってあげてくださいね~





v-22きょうやんへ。
きょうやんとこは、5月に接種なんだね~
うちも 今年は淀川オフの絡みもあって、4月に接種したけど
来年は、何月になるのやら~?

肛門腺絞り シャンプーの時にきょうやんが絞ってるんや~!
うちも、それができれば。。。
やり方も聞いて分かってるつもりなんだけど
いざ 絞ってみると全然出てこないのよね。。。
私もピューッと絞ってみたいーーー

まっ 病院で絞ってもらうのは、サービスなんですけどね~





v-22ジョアンママさんへ。
肛門腺絞り 確かにムツカシーーー
ジョアン家は、パパさんがマスターしたんだね~
結構 パパさんが絞れる家庭も多いみたいだよね~
うちも、パパにマスターしてもらおうかなぁ~
不器用だから、無理かぁ~?

お洋服 ミッキーのも1980円とお安かったんだけど
その前に、激安のお店に行ってたので、
ちょっと躊躇しながら、買いましたよ~(苦笑





v-22kiyomiさんへ。
JAM家も10日に、狂犬病打ってきたんやね~
PANちゃんは、喜んで診察台に上って先生に大サービスなんやね~
JAM君は、逃げだそうとしてるって~(爆
これも性格の違いなんやろね~

うちは、コナンもビビってるし、ムクは気配を消して
関係ないことにしようと必死だしね~
どっちも、手のかかるお子様ですわ。。。

肛門腺絞り PANちゃんのんはできるんやね~
やっぱり、同じやり方でも出るコと出ないコがいるみたいだから
私もコナンの肛門腺絞り 頑張ってみるよ~
(今までは 最初から諦めててチャレンジすらしてなかったし)

激安およふく屋さん ↑セィラさんのお返事にURL載せたから
一度チェックしてみてね~
大きい目のおよふくは、たくさんあったから
JAM君にピッタリのおよふくが見つかるかもよ~♪
ムクまま | 2010年04月14日(水) 10:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
