2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.19 (Mon)

方向音痴克服~?

     私は知る人ぞ知る 方向音痴です。

     なので道の説明をしてもらう時も
     東西南北ではなく、右か左か 上か下か でないと
     頭の中で、イメージできません。。。



     そんな私が、19日(日)一人でに乗って【江坂駅】に~!
     と言う、無謀な事に挑戦したわけですが。



     その道のりは。

     最寄駅→京橋→大阪駅→梅田(地下鉄御堂筋線)→江坂駅

     なのですが、乗り変えが3つもあるんです。
     前の日から、頭の中でシュミレーションしたり
     PCで検索したのを、わざわざ自分が分かりやすいように
     書きうつしたり。。。と、準備万端?で挑んだわけで。。。


     そして当日。最寄駅に到着して、ドキドキしながら電車を待ってると
     見慣れた人の姿がぁ~

     ご近所さんのコタローちゃん(ワンコ)のお母さんと遭遇
     時間があったので、ホームで話をすると
     なんとコタローちゃんのお母さんは、大阪駅まで行くって~

     
     なので行きは、迷うことなく、難なくクリア
     コタローちゃんのお母さんが、手取り足とり教えてくれたしね♪

梅田駅
    関ジャニ∞の唄に出てくる「梅田駅」や!なんて
    する余裕もあったし~



    そして、江坂駅に到着!(みなさんもう既に着いてました)
    一番遅くに到着でお待たせして、ごめんなさい。


    今回の【母の会】参加メンバーは。

    ゆうこさん
    みるママさん
    レオンママさん
    kiyomiさん
    きょうやん
    セィラさん
    とらきゅーmamaさん
    そして、私の計8人のママ’Sが集まりました~


    いつもはママの名前の後にの名前が続くのに
    今回はないのが、なんか変な感じ~!




    それから、まずはランチバイキングのお店に到着したんだけど
    まだ、ランチバイキングの時間になってなかったので
    暫く前の公園でお喋りして時間調節を~

    そしてランチバイキング~~~

    ここの店に看板犬がいて、暖かく迎えてくれました~
    特に、とらきゅーmamaさんが気に入られてました~(笑

    ランチバイキング ¥1.000円でたくさんの種類があって
    美味しかったです~♪
    私たちが食べてる間も、次から次にお客さんが入ってきて
    気付けば満席になってましたよ~
    (食べるのに必死で写真撮ってないけど。)    
    楽しく美味しくランチした後は、
    今回の目的でもある生地やさんへ向かいました~


    生地屋さんに向かって歩いてると、可愛いワンちゃん発見
看板犬S


    おとなしくてお利口さんのゴールデンちゃん(ラブ?)につられて
    店の中に入ってみると、中にもワンちゃんが~!

    中には、私たちをお店の中に誘い入れてくれた
    ゴールデンちゃん(ラブ?)の子供&お父さんがいましたよ~♪

    今回はキャバズは一緒じゃなかったのに
    結局 ワンコを見ると、遊びたくなるワンコ中毒のママ’Sでした!

    


    

【More・・・】

   そんなこんなで寄り道しながら、ようやく目的地の大塚屋さんに到着!

   ここでビックリしたのが、ビル全部が大塚屋さんの生地を売ってました~
   (4階までだったのかな?)

   なので生地の数もほんとに凄い

   生地を見終わるまで、何時間もかかりましたよ~
   で。夕方近くに予定終了の時間に~

   その後 みなさんはデザートを食べに行ったんだけど
   kiyomiさん&私は、帰る時間も遅くなりそうだったので
   先においとまさせてもらいました。

   最後までお付き合いできなくて、ごめんなさいです。



   そして帰り途 kiyomiさんと梅田までは一緒だったので
   今日は道にも迷わないで楽勝やったわ~
   と 思ってたのも束の間

   kiyomiさんとお別れして私一人になってから、
   駅の中を迷いに迷いました。

   気付けばJRでない方の所にいたり
   またまた気付けば「ヨドバシカメラ」が目の前にあったり。

   駅員さんにも2回ほど聞いたんよ!
   で、訳わからんままに言われた方に歩いていっても
   またまた 思いがけない場所に出てしまってたり。。。


   なんとか家に辿り着いた時は、もうクタクタになってました。


   そして今回の事で、私の方向音痴はなおってなかった!
   と言うのを、再確認しました。。。

   方向音痴の克服方法って、ないのかも。。。


関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:59  |  ワタクシゴト。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

日曜日はお疲れ様&ありがとうございました!
同じ大阪府内やけど、3回も乗り換えがあるんですね。
京都のうちからでも、バス→阪急→地下鉄で行けました。
梅田は今、工事してるからめっちゃややこしいです!
私もトラキューママさんと一緒じゃなかったらきっと迷ってますわ(^^ゞ

大塚屋さんは広くて生地がいっぱいありすぎてどれを選ぶか迷いますよね。
気づけば4時間ぐらいたってたし(^^ゞ
みんなのオーダー品が出来あがるのがめっちゃ楽しみです♪
セィラ | 2010年04月20日(火) 12:59 | URL | コメント編集

日曜日はお疲れ様でした。
沢山お喋りして、めっちゃ楽しかったですe-266
私も京阪(各駅e-63特急)e-63御堂筋線と
今回は比較的分かりやすかったのでメモしなかったけど、
何時もは『O番線』までメモって行ってます。
地図持ってても迷子になるから、『無いよりマシ』って感じですけどv-356
今回の生地ツアーで選んだ生地で出来てくるお洋服。
とっても楽しみですねe-266
またご一緒して下さいね!
25日晴れv-278ます様に…e-459
kiyomi | 2010年04月20日(火) 20:33 | URL | コメント編集

日曜日はお疲れさま~&ありがとうね~
生地選び、楽しかったですね。
あっという間に時間が過ぎててびっくり!

私も前に梅田の駅で迷ったことあります。
ひとりで迷うとほんとに不安よね。
やたらと広いし、人多いし。。。
方向オンチ仲間、お互い無事に帰れてよかったです~(笑)
出来ればひとりでうろつきたくないとこですわ。

オーダー品がいっぱいでみるママは大変だろうけど、
出来あがってくるのが楽しみだね~

また、次の日曜もよろしく~♪
きょうやん | 2010年04月20日(火) 22:00 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-113セィラさんへ。
こちらこそ、日曜日はありがとうございました~

帰り ほんまに疲れましたよ~
それに私、電車のチョイスを間違ったみたいで
(来たのと同じのに乗らないとアカンって、思いこんでて)
あのまま kiyomiさんと同じ電車に乗ってても
結局 目的の駅に辿り着けてたらしいんよね。
梅田 人も多いし、電車も色んな電鉄が乗り入れてるから
ほんまに、訳分からんかったです。。。

大塚屋さん ほんまにビックリする位の生地の量だったね~
なんたって、ビル全部が生地を売ってるって~!
オーダー品 出来上がりが楽しみだね~
でも みるママ また頑張りすぎないか?が、ちと心配ですが。





e-113kiyomiさんへ。
日曜日は、ありがとう~
kiyomiさんのおかげで、途中までは楽勝だったんだけど
あの後は、悲惨でした~(涙
あのまま 同じ電車に乗ってても、目的の駅にたどり着けたのにね~
ほんまに、大阪はややこしすぎるーーー
私 あれだけ自分なりに、用意周到に準備したつもりだったのに
こんなに迷うなんて。。。自分でも、方向音痴を甘くみてました。

およふく 出来上がるのが楽しみだね~
うちは今回 甚平さんにしたけど、普段着れるおよふくも欲しかったかも~
って、今になって思ってます~

25日 天気予報では晴れるみたいだし、楽しみにしてま~~す♪





e-113きょうやんへ。
こちらこそ、日曜日はありがとうございました~
生地選び たくさんありすぎて、どれもこれも可愛く思えて
悩みに悩みましたよ~
後から、考えたら普通のおよふくも良かったかも~
なんて、思ってますが。。。

きょうやんも梅田で迷った事があるんだね~
私も どこをどう歩いてあんなところに出たのか
自分でもわからないんだけど、駅の構内を
歩きまくったと思うよ。。。
方向音痴は、一生なおらないみたいだしね!
私もこれから先、一人で梅田界隈には、行きたくないです‼

およふく みるママまた一生懸命に作ってるだろうね。
私も出来上がりが、めっちゃ楽しみです~

日曜日 お天気も晴れそうだし、
お会いできるのを楽しみにしてま~す♪

ムクまま | 2010年04月21日(水) 14:29 | URL | コメント編集

ムクままさん、ご無沙汰です。コメントみたよー。
しかし、ムクままさん、方向音痴だったんだ。
知らない、大きな駅は迷うよねー。
最近は、駅の中も複雑だしぃ。
私は関東人とせいか、関西の鉄道名はよくわからないんだよねー。
阪神線と阪急線があるでしょう。関西の鉄道が複雑なんじゃないのぉ。
って、東京の地下鉄も、社会人になってから理解した私ですが。。。

ゆずママ | 2010年04月21日(水) 15:51 | URL | コメント編集

遅くなりましたが、
先日は楽しかったですね。

私も今回は大阪まで1本だし、乗り換えは1回だし~
って、安心してたら阪急梅田から大阪へは歩いたことがあるけど
今回は逆で。。。こうなるとさっぱりわからない。
良かったですよ。
京都でみるママさんに御一緒していただいたおかげで
たどりつけました。

日曜日は念願の(お互いに)オフ会。
楽しみましょうね。
レオンママ | 2010年04月21日(水) 19:41 | URL | コメント編集

お疲れ様でした・・・・。
私も超超超・・って『超』が何回つくかわからないほどの方向音痴なのでよくわかります。

私もですがムクままもきっと普段だんな様というナビげーターがいるからねぇ~
&大阪って週ごとに変化している街だからたまに行くと迷うのが当たり前な街なんですよね。でもこれに懲りずまたお出かけしましょう~♪方向音痴の治らない私とリハビリのために・・(爆)
とらきゅーmama | 2010年04月23日(金) 07:27 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-113ゆずママさんへ。
お久しぶり~ゆずママさん&ゆずちゃんも
新しい生活にも慣れたみたいで、良かったです~

そうなんですぅ。。。私 めっちゃ方向音痴なんです~
最近は、車での移動が多いから(殆ど知ってる道だし)
もう直ってるみたいに思ってたのに、やっぱり全然直ってなかったみたいで。
大阪の鉄道は特にややこしいみたいで
普段は電車利用してない私には、ちんぷんかんぷんですよ~

ゆずママさんは、社会人になってから
東京の鉄道が理解できてるんだね~
それだけでも、私にはほんとに凄い事のように思えるんですけどぉ~!
方向音痴を直すのは、何回も乗って克服するしかないみたいだけど
そんなに電車に乗らないから、覚えるのは無理なんだろうなぁ~(涙





e-113レオンママさんへ。
こちらこそお礼が遅くなったけど、日曜日はありがとうございました~
はい。みなさんと一緒の時間はめっちゃ楽しかったです~

でも。。。その後は悲惨でした~!
私は特に普段は電車に乗ることがないのに
それなのに、あんなにヤヤコシイ鉄道に乗るなんて~
後から考えたら、無謀やったなぁ~って思ってます。
レオンママさんも、ちょっと方向音痴~?
私も 昔から方向音痴での失敗は数知れずです。。。

いよいよ日曜日は、念願のオフ会だね~
今から ワクワク楽しみです~♪





e-113とらきゅーmamaさんへ。
日曜日は、ありがとうございました~

えーーーっ!とらきゅーmamaも方向音痴なんや~
なんか、そんな感じしなかったけど~!
私の方向音痴は凄いよ~
昔 免許を取るために自動車学校に通ってた時に
学校の中で一人で決められたコースを、運転しなきゃいけない時間があって
(教官は、建物の中で運転を見てる)
私は、そのコース中でも方向音痴になってしまって
同じ場所をグルグル周ってて、教官から
「あんたどこ走ってるんや?」と 注意された事もありましたし。

そうだね~お出かけしないと直るものの直らないから
これに懲りずに、おでかけしなきゃね~!
ムクまま | 2010年04月23日(金) 20:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
