2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.14 (Mon)

ムクは酒飲み~?

       この間から、いきなり寒くなりましたね。。。
         今日も雪が降っても、おかしくない位の寒さだし~

       でも、こんな寒さも関係なく、ムクお嬢は~
      夏の間も、私が飲んでるチュウハイには見向きもしなかったのに
          パパさんが飲んでる「のどごし生」が好きらしくて
             こんなに寒くなっても、飲もうとします。。。

CIMG4336.jpg
目の前にもっていくと。。。

CIMG4335.jpg
身を乗り出してきて~

CIMG4337.jpg
                         ペロッ~

         何故かは分からないけど、お好きみたいです。。。
       ムクがパピーの頃に、テーブルに置いてあったのどごし生を
           知らない間に飲んでて、酔っ払ってしまって
              足がフラフラしてたこともあったし~

        ほんまにこのコは、誰に似たのか、酒飲みみたいです~



     で、話はコロッと変るけど、みなさんは「アニコム」に加入してますかぁ~
CIMG4371.jpg

        この間我が家に「アニコム」から送られてきたんだけど
         (ムクの「アニコム」の更新月は、3月ですが)

          アニコムの保険が、損保に変ったらしくて。。。
        でも、内容が、いまいち分からないんですよね。。。

          それに、金額も少し高くなったみたいだし~

         もし、詳しく分かる人がいたら、教えてくださ~~い
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:29  |  ムクのこと。  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムクちゃん、ビールが好きなんですか!
しかも酔っ払ったことがあるなんて~。
コレはパパさんに似たのかなi-278
タフィーはチュウハイ(しかも甘いカンジがするやつ)が
好きで、たまに家で飲んでると寄ってきます・・・i-229

アニコム・・・友達が入ってたけどやめたんですよね・・・
私もどうなったのか知りたいです。
ねず | 2008年01月15日(火) 13:59 | URL | コメント編集

ムクちゃんはお酒好きなんだねー
ジョアンもあげればきっと飲むなぁ。
お酒で足元フラフラのワンコさんは見たことがありませんよーi-237
見てみたかったかも。
アニコム 変わるんですか!?
知りませんでした
ウチにもそのうち送られてくるのかなぁ~
ジョアンママ | 2008年01月15日(火) 14:09 | URL | コメント編集

うちのポンおじさんも、お酒の香りが大好き・・・舐めようとするよ~。もちろん、あげませんが^^;

ムクちゃんったら、のんべぇさんなのね~(笑)。

アニコムは、私も以前ラブを入れてたけど、掛け金を考えると、そんなに病院にかからないので、もったいないかなと思ったのと、獣医さんが、まだちゃんと形がなってないのですすめないって言ってたので、解約してしまいました。

ぽんまま | 2008年01月15日(火) 15:10 | URL | コメント編集

ムクちゃん、酒のみなのねー。ヤルゥ!
アニコムですが、2年ほど前かなー。
動物保険も人間保険と同じようにしなきゃいけない。というルールになって、今年の3月がリミットなんですよ。
私もアニコムに加入していましたが1月が更新なの。昨年の11月ごろに更新の案内が来たんだけど、4月以降については未定というし、今は元を取れていないので解約しました。
新しい制度ですでに保険業を開始している”アリアンツ”があります。そこの資料を請求したらばか高い!
動物病院の先生に相談したら、シニア世代になったら保険に入った方がいいと思うよ。とお言葉をいただきました。
長くなっってしまってごめんねー。何かあればメールくださーい。
ゆずママ | 2008年01月15日(火) 17:23 | URL | コメント編集

ムクちゃん、酔っ払うほど飲めちゃうなんて・・・すごいっ(@o@*)
アニコム、ややこしいみたいですね><
でも。我が家は爆弾を抱えてるし、
お守り代わりに保険には入っておかねば~。
詳しくわかったら教えてくださいね。
mikako | 2008年01月15日(火) 17:40 | URL | コメント編集

以前、みかんの国のオフで、ワンコビールをご相伴にあずかったことがありますが、かなりツウなお味でした(笑)
ムクちゃんは気に入るかな?
Ai☆ | 2008年01月15日(火) 20:44 | URL | コメント編集

★お返事です~

ねずさんへ。
そうなんですよ~
ムクは、ビールとか(パパさんが飲んでるのは、その他雑酒だけど)焼酎もチュウハイは興味ないみたいだけど
お湯割りとかは、興味津々なんです。。。
ホント、この酒飲みは、パパさん似でしょうね~

アニコム 今までは、避妊や去勢をしてても、割引があったのに、それもなくなってるし。。。
健康だったら、少しは安くなってたのに、それもなくなってます~
今までもそんなに割引はなかったけど、もっと割引が少なくなってるみたいな~?
ホント、このまま継続するのがいいのか、悩むところです。。。

ねずさんのおうちの近くで、あの事件があったのね~!
ねずさんも、気をつけてね~


ジョアンママさんへ。
そうなんです。。。
ムクは、酒飲みなんですよ~
パピーの時のあの姿、ほんとお見せしたかったです~
あれからは、私達も気をつけて、席を離れる時は
お酒類は、ムクの手の(口の)届かない場所に置くようにしてるけどね~

アニコム、変るみたいです。。。
何か、あんまりお得感がないんだけど、今まで入ってて、止めた途端に病気になっても困るしね。。。
ホント、悩むところです。。。


ぽんままさんへ。
ポンちゃんも、酒好きなのね~~~
これって、やっぱり飼い主に似るのかしらね~(笑)

アニコム、ぽんままさんも、解約したんやね~
ウチも今、ほんとにどうしようか、悩んでます。。。
でも、これからだんだんシニアになっていくし、今止めて、病気になっても怖いしね~

ぽんままさんのブログにさっきコメントを書いたけど
投稿できなかったよ~?


ゆずママさんへ。
そうなんですよ~酒飲みなんです。。。
だから、私も家で飲んでる時にも、気を抜けないんです~
アニコム、ほんとに入ってて、得してるのか?って考えたら、ムクも今の所は、損してますね~
それに、今回新しくなったのは、今までよりも、もっと損な感じだし。。。
アニコム以外に、もっといいところがないのかなぁ?
なんて、思ってもいるんだけど。。。

また、ゆずママさんに聞きたいことがあったら、メールするね~


mikakoさんへ。
そうなんよ~パピーの時に、知らん間に飲んでて
足元はフラフラしてるし。。。
見るからに酔っ払い状態でした。。。

アニコム、今までよりも、お得感がなくなってるよ~
それに、金額も高くなってるし。。。
リックくんも、足に爆弾を抱えてるもんね~
ムクも同じだから、今解約して、何かあったら、後悔しそうだし。。。
他に、いい保険があったらいいんだけどね~


Ai☆さんへ。
ワンコビールなんてあるんやね~
で、AI☆さんは、飲んだことがあるのね~~~
私は、ビールは殆ど飲めないんだけど、ムクだったら
喜んで飲むかも~
ムクまま | 2008年01月15日(火) 23:15 | URL | コメント編集

★こんにちは。

人が食べたり飲んだりしているものには興味津々みたいだけど、
ビールやお酒には興味示さないなぁ。
ムクちゃんは大好きなのね。
アニコム、JAMを飼うと決めた時に入ろうかどうしようか悩んで
やめました。
この先も、どうするのか思案中。
すこぶる元気なJAMでも、何時何が起こるかわからないものね。
kiyomi | 2008年01月16日(水) 13:55 | URL | コメント編集

★kiyomiさんへ。

JAMくんは、お酒には興味ないのね~
ムクは食べ物は勿論だけど、パパが飲んでる物には
本当に興味津々ですよ~
この酒好きは、やっぱりパパ似なのでしょうね~

アニコム、JAMくんは、加入してないんやね~
ウチも最初は、ムクを迎える時にペットショップで入ってたので、そのまま継続してて今に至ったんだけど。。。
こんな事なら、もっと前に解約しとくんだった~って思ってるんだけどね。。。
これから、シニアになっていくから、病気の可能性も増えてくると思うしね~
ムクまま | 2008年01月16日(水) 16:00 | URL | コメント編集

ムクちゃんノンベーなんだね(笑)
パパが美味しそうに飲むから興味があるんだよね!
うちの子は飲ませたこと無いけど、きっとノンベーではないかな?
動物って基本的にアルコール好き見たいですね!きっと!
うちもアニコムに変えようと思ったのですが、様子が変わるとかで
思案中でスー
MIRU | 2008年01月16日(水) 17:31 | URL | コメント編集

★MIRUさんへ。

そうなんですよ~
ムクはノンベーです。。。
そうか~人間が美味しそうに飲むから、余計に飲みたくなるのかもね~
特に、パパさんが喉を鳴らして飲んでたら、じっ~と見てるし~(笑)

アニコム、何だか前よりもお得感がないみたいですよ~
でも、今まで続けてきてて、これからはシニアになっていくし
今、止めるのは、どうなのか~?って思案してます~
ムクまま | 2008年01月17日(木) 10:30 | URL | コメント編集

ムクちゃん、チュウハイと発泡酒の違いがわかるなんて・・・
のんべえだわ!(/∀\*))キャハ♪"

保険は加入していないのでわからないの・・・ごめんね。
るーくまま | 2008年01月17日(木) 10:33 | URL | コメント編集

★るーくままさんへ。

そうなんだよ~
ムクは違いの分かる女なんだよ~ん!
でも、どうしてビールの方が好きなのか、ビール嫌いの私には
謎だけどね~

保険、ルークくんは加入してないのね~
ウチも、加入するつもりはなかったんだけど
最初に居たペットショップで、入ってたので(アニコムとグル?)
そのまま継続してたんだけどね。。。
若いときは、あわてて入らないほうが、得だと思うよ~
ムクも、もう少し早く、解約しておくんだった~と後悔してます~
ムクまま | 2008年01月17日(木) 14:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
