2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.08 (Sat)

GWのあれこれ♪その2

    GWが終って、もう数日経ったけど
    今更ながらGWのお出かけの話ですが。。。



    4日にこんな場所にお出かけしました~
CIMG5011.jpg

    司馬遼太郎記念館です。
    司馬遼太郎って福田さんなのね~
CIMG5016.jpg




CIMG5003.jpg





 前々から、ここに坂本龍馬の姿が出現した!と言う噂を聞いてたので
 行きたいと思ってたんだけど
 今回 高速関連の道ができたおかげで、
 うちから かな~~り近くなりました~

CIMG5004.jpg

     今でも生活してる息遣いが聞こえてきそうな感じ。

CIMG5020_20100508100454.jpg




    そして【坂本龍馬】の姿なのですが~!





【More・・・】

     実は、記念館に入る前に{もしかしたら写真撮影NGかも?}って
     思ってたんだけど、入る時にそんなこと書いてなかったので
     写真を撮っても大丈夫なんだろうと勝手に判断して
     撮影したのですが。。。

     出現した、坂本龍馬の前でした時に
     館内にいる職員の方にをされてしまったので
     2枚しか写真を撮れなかったのですが。
     やっぱり中は写真撮影禁止だったみたいです。

     ちゃんと注意書きしてくれてたら、撮らなかったんだけどね~
     一応 大人だし~



     なので、2枚しか撮れてないけど。


     では



     では。


CIMG4994.jpg 小さすぎる?


    では




    ジャジャン‼

坂本竜馬




    坂本龍馬に見えますか~?

    肉眼で見たら、坂本龍馬に確かに見えたんだけど~


    ここで、パパ&私の結論
    坂本龍馬が、ほんまに現れたか・・・?
    もしくは、この建物を建てた【安藤忠雄】さんが
    後から、坂本龍馬が現れるように細工をしたのか・・・?でした!


    まっ 私は本当に坂本龍馬が現れたと思ってるけど~


    と GW最後のお出かけに、こんな不思議な物を観てきたムク家でした~。




関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

11:05  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁこれすごいです~~~
見えます見えます!!!
本当に不思議ですね~~~

撮影禁止は ちゃんと教えておいて欲しいですよね~
ジョアンママ | 2010年05月08日(土) 22:28 | URL | コメント編集

凄いv-405 本当にそう見えるね!
司馬遼太郎さんの『竜馬が行く』を短大時代に
徹夜して読んだ事を思い出しました。
長男の名前の由来の一つはココにあるんですよv-356

撮影禁止、やっぱりどこかに明記しておいて欲しいですよね。
先日行った記念館も、『v-536v-537は撮影禁止』と書いてあったよ。




kiyomi | 2010年05月10日(月) 09:20 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-113ジョアンママさんへ。
やっぱり見えますかぁ~?
でも 写真よりも実際に見た方が、もっと坂本龍馬に見えたよ~
ほんとに、不思議だよね~!

撮影禁止。ちゃんと書いてなかったから
「これ幸い!」とばかりに撮ったんだけど~(苦笑





e-113kiyomiさんへ。
やっぱり見えるよね~!
ほんまに凄いし~~~
kiyomiさんは「龍馬が行く」を徹夜で読んだ経験ありなんやね~
私は、ちゃんと読んでないけど、記念館に行ってから
少し興味がでてきました~って単純すぎだし~

そうかぁ~たろう君の名前はここから由来してるんだね~
じゃぁ~将来は野球選手か物書きかしら~?

撮影禁止は、ちゃんと書いてなかったから
一応撮ることができたから、ラッキーってことで~♪
でも 私みたいに写真を撮る人が他にもいると思うんだけど~
ムクまま | 2010年05月10日(月) 22:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
