2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.21 (Fri)

禁煙大作戦‼

    ボケボケ病にかかってしまって、早二週間。

    まだボケボケ病はなおった訳ではないですが。。。
    ちょっとスイッチを入れようとしてる状態かなぁ~

    そんなボケボケ病の間。
    ちょっと考え事や、かな~~りのボケボケで
    日々を過ごしてきたわけで。

    そして、気付いたこと
    私って、楽な道を選んだら、そのまま流されるタイプなんだなぁ~と。
    (別にブログを書くのがしんどいって訳じゃありませんよ~)

    ブログって。。。
    こうでなければいけないとか
    こうあるべきだとか   そんな基準はないと思うけど
    今までも、自分のペースで
    自分が書きたい時に、書いてきたから
    これからも、そのペースでブログを書くっていうのは
    変わらないけど。

    でも これからは今まで以上に、
    気の向いた時になるかも知れないけど。。。


        
    これからもマイペースで
    きまぐれなブログになると思いますが
    ムク&コナンの日々のことや
    私が感じたこと。思ったこと。等を綴っていきたいと思います~



~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~





    さてさて 私がボケボケ病の間 実践してた事があります~
    実践と言えるのかは、微妙ですが。。。

    それはを吸う本数を減らすことです


    若気の至りで吸い始めて早数十年。。。
    私の生活には欠かせなくなってたタバコ。

    私の両親もタバコが体に合う体質?だったみたいで
    タバコを吸ってたし(父は体を悪くしてからは、止めてたけど)
    どうやら、私も体に合ってたみたいで。。。
    だから、最初に手を出したのが失敗やった~と後悔したけど
    それは 後の祭りってもんで


    もうすぐまた値上がりするって言うし
    最近ではどこに行っても、禁煙 禁煙で、もううんざりやし!

    吸わない人よりもたくさん税金を払ってるのに
    肩身の狭い思いを強いられて、もうええ加減にせえよ~
    って気持ち。。。(吸わない人には迷惑だろうけど)


    なので、いっぺんに止めるって言うのは自信がないので
    (ここら辺が軟弱なのよね)
    今は 取り合えず一日に吸う本数を減らすことに、勤しんでおります。


    そうしたら、ちょっぴり嬉しい事がぁ~~~
    今までは 朝イチに目を覚ますために、布団の中で吸ってたのを
    ムク&コナンのめんどくさいお世話をし終わって
    ホッと一息ついた時に、吸うようにしただけで
    吸った時に、ちょっぴり 頭がクラクラ~っと~!
    これって、体がタバコを受け付けなくなってきたって事~?



    まっ 完全に止めるまでは、まだまだ険しい道のりだと思うけど
    できれば 値上がりする頃には、止めたいと思っております。



    そのために努力してる事。

    家の中で吸うときは、キッチンの換気扇の下へ~
    それだけでも、わざわざキッチンまで行って吸うんだったら
    めんどくさいし、吸うのを止めよう!となって
    吸う本数が少し減ったみたいなぁ~

CIMG5068.jpg
    ママのことを、監視してまちゅ♪




    ムクには、その度に監視されてますが。。。



    さてさて 私の禁煙大作戦 
    秋には、成功のお知らせができるように、頑張ります~

    





    

関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:08  |  ワタクシゴト。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうそう、ほんと肩身が狭いよね~。
最近は吸えるカフェを探すのも至難の技だし。。。
私も現在半減作戦実行中。
止めようかな?は思ってるけどタバコ止めたら太るっていうやん?
今お腹周りがレッドカードなのよね(^^ゞ
この状態のままで止めて上積みされたらと~んでもないことに!(笑)
先ずは減煙とダイエットに成功したら禁煙かな(^^ゞ
お互い頑張ろうね♪
セィラ | 2010年05月21日(金) 11:27 | URL | コメント編集

むぉー!マジですか??
しかもセィラさんまで…orz
私も状況によっては吸わずに済むこともあるので、
ヤメやすいんじゃない?とよく言われるんだけど。
でもキッチリやめれたら体は楽になりますよね。
私も減煙→禁煙仲間に入れてくださいませ♪
ryoko | 2010年05月22日(土) 21:05 | URL | コメント編集

私は禁煙して早3年かな?
病気して入院しても毎朝ベットから起きて喫煙室に通っていたのに・・・笑
友達のだんなに禁煙セラピーの本を借りて、
電卓で今まで灰になった金額をたたいて・・・ひえぇぇぇえ~
カムバック現金!!と叫びましたよ!

でも、なんか急にもういっか!?って思って
本を読み終わったのと同時に最後の一本も吸わず終了しました。
自分でも・・・えっ?もういいの?
こんなに簡単でって思うくらいでした。

ただ・・・タバコやめたのにまったくお金は残りません!!爆
残ったのは・・・増えたのは?体重だけですぅ。。。。汗
ころんだピンク | 2010年05月23日(日) 18:02 | URL | コメント編集

タバコはドンドン高くなっていくからね~
とうとうここまできたかって言うくらい高くなりそうだしね~
でも禁煙は本当に辛いよね~~~
応援しています~~~
ジョアンママ | 2010年05月23日(日) 22:10 | URL | コメント編集

思った時が止め時って言うよね。
旦那もTVか何か見てふとそう思ったらしく、突然『減煙→禁煙』宣言。
また始まったと思ってたんだけど、そのまま止めて8年近くなります。

ムクままさんも減煙頑張ってね。
応援しています!

kiyomi | 2010年05月24日(月) 07:07 | URL | コメント編集

ボケボケ病?はどうですか?
禁煙に挑戦してるんですねぇ。
自分に無理しないのは、いいと思いますよ!
ムクちゃんが見張り役なんだねー。
ムクちゃん的には、「ダイエットがんばるんだから、ママもがんば!」
って心境なのかな?
ゆずママ | 2010年05月24日(月) 11:16 | URL | コメント編集

こんにちは~☆
ボケボケ病?大変ですよね。。
実はワタシもですi-229
暖かくなったからでしょうか・・いわゆる五月病ですよね~
仕事休みたい、とかすぐ思っちゃいます
気合いで乗り切るしかないですよね。。

タバコ、本数減らすだけでも大変だと思いますi-183
ワタシは1日2箱から1箱までは減りましたが、そこからはなかなか・・
ストレス溜まるとか、太るとか自分への言い訳ばかりですi-202
ワタシも仲間に入れてもらおうかしら!?
みなみ | 2010年05月24日(月) 15:53 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-177セィラさんへ。
お返事遅くなってしまってごめんね~
この記事を書いてから、めばちこができてたみたいで
昨日まで、PCを見れなかったので。。。

ほんまに、肩身が狭いよね~
色んな店に行っても、聞かれるのは
真っ先に「おタバコお吸いになりますか?」だし~!
で。セィラさんも 今 半減作戦実行中なんやね~
私も 今までと比べたら、吸う本数は
かなり 少なくなってきてるけど
まだまだ、完全に止めるまでは程遠い状態やし。。。

タバコを止めたら太るかぁ~
確かに止めた人は、ご飯が美味しくなるって言うしね!
でも洋服を着てる姿しか知らないけど
セィラさんは、細く見えるけどなぁ~
(お腹の肉がヤバいのは、私の方かも~)

お互いに、値上がり前には禁煙成功になるといいね~☆





e-177ryokoさんへ。
お返事 遅くなってごめんね~
セィラさんにも書いたけど、めばちこができてたみたいで
暫くの間 目を休めてたもので。。。

ryokoさんも、禁煙仲間にいらっしゃ~い(笑
私も、その時の状況で3~4時間位は吸わない時もあるけど
でも それ以上になったら、吸いたくてイライラしてくるんよね。
なので、今は吸わなくて済む時間を少しでも
長く伸ばそうと。。。思ってはいるんだけど。
これがまた、いつでも吸える状況の時には
辛いんよね~!
でも、メゲナイで頑張るよ~‼

お互いに禁煙成功を頑張ろう~~~☆





e-177ころピンさんへ。
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいです~

そうやった~ころピンさんは、禁煙成功者やったね~
でも 前は入院中でも喫煙室に通ってたんやね~(笑
私も ちょっと前に、本屋さんで禁煙の本を立ち読みしたけど
(立ち読みなので、ゆっくり読めなかったけど)
その後は、気分的には止めれそうって思ったんだけどね~
電卓で今までの使った金額をはじき出すのも
いい方法かもね~

でもタバコを止めてもお金は残らないって言うの
なんか分かるわ~
私もきっとその口になると思うけどね~(苦笑
せめて、増えるのが体重だけにならない様に
減煙生活を頑張って、禁煙成功者になれるように頑張ってみるよ~☆

ムクまま | 2010年05月25日(火) 20:29 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-177ジョアンママさんへ。
そうなんですぅ~秋には、400円位になるらしいし~
なのに、どこに行っても肩身の狭い思いだしね!
もう ほんまにやってられやんわ‼って気持ちです~
禁煙は確かにしんどいけど、このムカつく思いをばねに
禁煙成功させてみせるよ~
応援 ありがと~♪





e-177kiyomiさんへ。
思った時が止め時ねぇ~
だったら、今がまさしくその時なんやろね~
kiyomiさんの旦那さんも、禁煙成功者なんやね~
しかも止めてもう8年って~!
だったら、もう絶対に大丈夫やね。

私も秋には、禁煙成功のお知らせができる事を
楽しみにしててね~って、私が楽しみなんだけどね~
その為にも、日々 頑張ってみるよ~☆




e-177ゆずママさんへ。
ボケボケ病。まだ完全にスイッチは入ってないみたいだけど
ま 普通にボケボケ?状態になりました~
ご心配をおかけしました~!

はい。禁煙と言うよりも減煙だけど、一応日々
私なりに、頑張ってるよ~
私って無理ができない性格みたいなんよね。
まっ 自分に甘いともいえるけど~
なので、無理をしないで、ムクの監視に耐えながら
頑張ってみるよ~☆




e-177みなみさんへ。
みなみさんもボケボケ病なんやね~
そうだね~これって5月病なんだね~
だったら、もうすぐ6月になるからなおるかぁ~
って、そんな問題と違うし~^^;

みなみさんも一日2箱から1箱に減煙成功したんやね~
私も、今現在は、気を抜くと
やっぱり一日1箱ペースになってしまってるけど。
今の目標は、2日で1箱なんやけど
これがなかなか難しいんよね。。。

みなみさんも、減煙仲間に是非~
お互いに励まし合って、禁煙成功させましょ‼
ムクまま | 2010年05月25日(火) 20:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
