2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.01 (Tue)

パワースポットに行ってきたよ~

    ボケボケ病から抜け出しつつある私です~

    そして気付けば季節は、もう6月
    もう一年の半分だし~ボケボケしてる場合とちゃうし!
    この話は、まだ5月だった時の事ですが~。


    うちのパパさんの仕事、未だにヒマヒマ状態で、残業がないのよね。。。
    で。5月末の土曜日は仕事の予定だったのが
    いきなりお昼で終わって帰ってきたりとかやしぃーーー



    そこで私は【これは貧乏神に取りつかれてる!】と思い立ち
    運気を変えようと、こんな時は神頼みと閃いて


張り子のトラ
世界一の張り子のトラで有名な信貴山へ、行ってきましたよ~
今年は寅年だしね~


       聖徳太子御像
CIMG5105.jpg

  
今から1400余年前、聖徳太子は物部守屋を討伐せんと河内稲村城へ向かう途中、
この山に至りました。太子が戦勝の祈願をするや、天空遥かに毘沙門天王が出現され、
必勝の秘法を授かりました。その日は奇しくも寅年、寅日、寅の刻でありました。
太子はその御加護で勝利し、自ら天王の御尊像を刻み伽藍を創建、
信ずべし貴ぶべき山『信貴山』と名付けました。
以来、信貴山の毘沙門天王は寅に縁のある神として信仰されています。




   山ひとつの斜面が全部境内になってるのかな?
   境内はビックリする位、広くて
   全てにお参りはできなかったけど。

   そして一番の目的の場所へ~
銭亀堂1


   ここにある石臼の上に財布を置いて、
   時計回りに三回お願いごとをしながら石臼を回すと
   お金の廻りが良くなるそうです。




   そして、そこで我が家は大金を手にすることに~




【More・・・】

2億円


  な・なんと2億円を(2円置くんとちゃうで!)
  手にしちゃいました~





  ま、見ての通りの偽物ですが~





CIMG5100.jpg


開運橋


   こんな風に至る所に、神社とお寺が混在してて
   ある意味 関西でお馴染みの「探偵ナイトスクープ」の
   パラダイス状態でした~~~
   かと言って、霊験あらたかでないと言う事ではありませんよ~!
   きっと神様は願いを叶えてくれる!ハズダヨネ?
   
   全部にお参りするには、何回か通わなければ無理みたいですね。

   
   境内を歩いてると、うぐいすの鳴き声が聞こえてきたりと
   久々に癒された時間でした。

本堂の景色
   本堂の一番上から。


   見晴らしも良くって、秋の紅葉の時期にまた来てみたいです~


   はてさて、これで貧乏神を追い出して
   我が家に福の神がやってくるのでしょうかぁ~‼


   まず。。。宝くじでも買ってみるか~~~


   そこの半信半疑なアナタ‼
  信じるか信じないかはアナタ次第!
どっかで聞いたセリフだし~



関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:35  |  ムク家のこと。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お寺と神社が混在とはおもしろいですね~
こんなありがたいスポットに行ったのだし、
きっと いいことあるはず~~~
宝くじ、当たるかも!!!
ウチも買おうかな~
ジョアンママ | 2010年06月02日(水) 00:39 | URL | コメント編集

トラファンには、なんだかたまらん神社・お寺ですね~v-284
神社・お寺って、清々しい気分になりますね。
私も2億円のお守り、欲しいわーe-257
ねず | 2010年06月02日(水) 14:15 | URL | コメント編集

関東にはない、おもしろい場所ですね。
きっと、パワーをもらってきたことでしょう!

偽札でもいいから、2億円、手にしてみたいわ~。
でも、ちょっと、うすっぺらだねぇ。
ゆずママ | 2010年06月03日(木) 14:42 | URL | コメント編集

パワースポットかぁ。
意識して行った事ないなぁ。
やっぱり力湧いてくる?

2億円… 私も欲しいかも(^m^)
kiyomi | 2010年06月03日(木) 18:24 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-22ジョアンママさんへ。
お返事 遅くなってほんとにごめんなさい。v-435

そうなんです~きっとご利益がある!と
私も、信じてるんだけど~
でも。。。それからも、懸賞に応募してみたけど
未だに、当たってないみたいだけどね~
効果が出てくるのは、これからなのかしら~(笑




v-22ねずさんへ。
お返事 遅くなってほんとにごめんなさい。v-435

ここのスポット 色んな芸能人や、阪神タイガースの選手も
来てるみたいだったよ~
後で知ったんだけど、阪神タイガースの優勝祈願も
やってくれるところがあったみたいだし~♪

2億円の御守ね~これでほんとに2億円が
手に入れば、最高なんだけどね~(笑




v-22ゆずママさんへ。
お返事 遅くなってほんとにごめんなさい。v-435

はい。凄いパワーがある場所でしたよ~
私は感じなかったけど(鈍いのかな?)
パパさんはその日強烈にパワーを受けたみたいで
かな~りしんどいって言ってたし~

2億円 これでほんとに2億円が手にできれば
最高なんだけど~でも、信じておかないとね~




v-22kiyomiさんへ。
お返事 遅くなってほんとにごめんなさい。v-435

私も今回初めてパワースポットらしき場所に行ったんだけど。
私はなんだか心地よいって感じしか分からなかったけど
パパはパワースポットにやられたらしいです~(笑

2億円 これがほんまの2億円に化ける事を信じて~♪
ムクまま | 2010年06月08日(火) 10:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
