2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.07 (Mon)

コナン 下痢になる‼

    コナンは今1才と3カ月とちょっと。

    今まで 私が与えた物は、殆ど断り知らずで
    なんでも美味しそうに、喜んで食べてました。

    そのくせ お腹を壊すこともなく、丈夫だったんだけど。

    そんなコナンが、初めてお腹を壊しました~!


    (水) 朝のちょっと緩めから始まり
        昼~夜全て 下痢P


    (木) 朝 緩めだけど下痢Pでない。
        昼から下痢Pになる。
        夜 寝る前は普通にもどる。

    (金) 朝普通の
        昼~夜 ちょっと緩い目だけど、下痢Pは治った感じ?


    土曜日 もう大丈夫そうだったけど、念のため病院へ~
     (肛門腺絞りもあったし)

ムク&コナン 病院へ!!




     

     獣医さんに診てもらったら、腸内細菌の量は多いけど、
     大したことないと言いながら、打つって言うし~
     ここの獣医さん 注射好きみたいなんよね~
     ムクの時も、アレルギーがあるって言ってるのに打つ気満々だったし
     私は極力 無駄に色んな事をしたくないタイプなので
     慌てて「もう治ってるみたいやから、大丈夫です‼」と
     拒否りましたが。。。危なかったよーーー


    

     でも下痢をしてる間も、コナンは元気でしたよ~

     いつも ムクにワンワン吠えられてるから逆襲してみたり(笑

CIMG5156.jpg
   その後 仲良く?氷をたべてみたり~





   【コナンの逆襲】




   

【More・・・】

    そして時を同じくして、私にも悲惨なことがぁ~~~

    水曜日の夜 眠る時に、なんだかお腹が筋肉痛みたいな痛さで
    筋肉痛になるような運動もしてないのに、おかしいなぁ...?
    と 思いながら、眠りに付いたんだけど。

    次の日の朝も、夜よりも余計に痛さが増してるしーーー

    私のお腹 (OBP)だからかな?って思いながら
    一日過ごしてみたけど、全然治らないし。。。

    そして その日の夜に鼻の周りにじんましんらしきものを発見
    で 次は首筋から胸にかけてもじんましんが出てきて~!

    食べた物を思い返してみたら、怪しい物は玉子?
    と言う 結論に~

    何年か前にも玉子アレルギーになってたけど
    暫くの間 玉子を控えてたら治ってたから
    もう大丈夫だろうと安心してたのに
    またまた 玉子アレルギーになったみたいです。

    

    金曜日は、朝起きたら鼻の周りのじんましんらしきものは
    目立たなくなってたけど。

    やっぱり 季節の変わり目とかに、出てくるみたいですね。

    そんな訳で、また暫くの間 玉子料理は食べられないみたいです






    こんな一週間を過ごしてたので、↓コメントのお返事も
    未だに書けてなくて、ごめんなさいです。

    必ず近いうちにお返事は書かせてもらうので
    今しばらく、お待ちください。




    嬉しいおまけ
ドッグカフェ


    日曜日に家のに入ってました~

    うちの近くに、ドッグカフェがオープンしたみたいです~

    一度偵察に行って見よう~っと


関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:08  |  コナンの事  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コナン君、ムクままさんともども大変やったんですね。
今日はもう完全復活ですか?
うちもさくらが1度だけ下痢Pになったことあるけど、れんげはまだ1度もなしです。
コナン君、火曜日にこっそり何か食べた?(笑)

近くのドッグカフェ楽しみですね!
良さそうだったら遠征します♪(^^ゞ
セィラ | 2010年06月07日(月) 10:52 | URL | コメント編集

コナン君もう治りましたか?
ワンコは人間のように自力で下痢が治す力はあまりないそうで、悪化したりするのですぐに病院に行ったほうがいいそうです。 
ワンコは痛くても、楽しい事があると痛くても遊んでしまうそうですので、気をつけないといけないですよね~

ムクママさんも大変でしたね~  大丈夫ですか?
コナン君もムクママさんもお大事にしてくださいね~

近くにカフェいいですね~
みるママ | 2010年06月07日(月) 12:35 | URL | コメント編集

コナンくん、下痢はもうよくなりましたか?
ムクちゃんの件があるから、しなくていいならしたくないよね、注射v-74
タフィーは下痢になりやすい上に、自分で治す力がないから
すぐに注射&薬をしてもらうんだけどね。
ムクちゃんと仲良く氷を食べてるなら、もう大丈夫かなe-257

ムクままさんも大変でしたね~e-330
季節柄、体調を崩してたんでしょうかね?
ムクままさん、お大事に。
ねず | 2010年06月07日(月) 16:09 | URL | コメント編集

その後、コナンくんのお腹の調子は如何ですか?
もうすっかり大丈夫なのかな?
下痢と言えば、我が家のJAMPANは下痢しやすい方かも。
下痢まで行かなくても、軟便とかもあるしなぁ。
一度相談した方が良いのかしら(・・?

ムクままさん、大丈夫ですか?
卵アレルギーとなると、本当に食べるものが限られてくるから
大変ですよね。
15年ほど前、一度だけ長男の為に卵を絶った事があるけど
卵料理の好きな私には辛い日々でした。
ムクままさんが早く良くなります様に!

カフェ、是非是非レポートして下さいね(^_-)-☆
楽しみにしています!
kiyomi | 2010年06月08日(火) 08:00 | URL | コメント編集

あらら。。。
ムクままもじんましん?
私も先週、でした。
今回は前の時のようにものすごい状態までひどく鳴らなかったのでよかったけど、
それでも痒さはかなりだったわ。
ムクままも大変だったでしょぉ~(>_<)
アレルゲンがはっきりしてるのはいいよね。
けど、卵がダメって厳しいね。
あらゆるものに使ってあったりするもんね。

コナンくんも大変だったよね、もう大丈夫?
お二人ともお大事にね。

そそ、新しいカフェのレポート、私も期待してますね~♪
きょうやん | 2010年06月08日(火) 13:03 | URL | コメント編集

コナン君も、ママさんも大丈夫?
ゆずは、秋になるとなぜか、おなか壊します。ここ2年くらいかな。
本人はいたって元気なのがすくいなのですが、
でも、注射をされたことはないなー。
去年の秋は、飲み薬で直してもらった。ちょっと抗生物質がはいってるやつだったけど。。。。
普段と何もかわらない生活をしていたのに、突然の下痢って、やっぱ心配だよねー。こちらは、何もしてあげられないし。。。
ちょっとづつでも、治る兆しが見えるといいねー。
お二人とも、?お大事に~
ゆずママ | 2010年06月08日(火) 18:16 | URL | コメント編集

コナンくん その後は大丈夫ですか~?
ジョアンは若い頃はよくお腹を壊しました~
注射好きの先生^^;
注射はあんまりして欲しくないよね~^^;

ムクままさんは大丈夫ですか?
卵食べられないの きついですね
お大事に!
ジョアンママ | 2010年06月08日(火) 23:17 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-113セィラさんへ。
コナン&私の心配まで、ありがとうございます~
コナンの下痢Pは、あれ以降、治ったみたいです~
私のじんましんも、今は落ち着いてるみたいですが。。。
でも、玉子が食べられないのは。。。(涙

コナンは、パパさん曰くその前の日の散歩中に
落ちてる物を、拾い食いしたみたいなんよね。
気付いた時には、もうお腹の中に入ってたらしいので
なにかは、分からないんだけど。
もしかしたら、それが原因かもね~!

カフェ 偵察に行ってきます~
もしよかったら、是非 遠征してね~♪




e-113みるママさんへ。
コナンは、今のところ落ち着いてるみたいで
下痢Pは治まってます~
ワンコって、自力で治す力がないんやね~
そそっ!しんどいはずなのに、普通にしてたら
下痢Pって思えない位に元気だったよ~

私のじんましんは、あれ以来落ち着いてるけど
どうやら季節の変わり目は、気をつけなきゃですね。

カフェ もしよかったら、みるママも遠征してね~♪




e-113ねずさんへ。
コナンの下痢Pは、病院へ行ってから(その前から?)
治ってるみたいですよ~
注射。私は極力打ちたくないんよね~
自分の事でもそうだけど、病院へ行くと余計に
体調が悪くなるような気がするし~
それに、ムクの事もあるしね~!

タフィーちゃんも下痢になりやすいんだね。
ワンコもどんな風に痛いのか?どこがどんな感じなのか?
って、喋ってくれたらいいんだけど。。。

私のじんましんは、原因が分かってるから(玉子)
食べられないのはツライけど、暫くの間は
我慢するしかない。。。ね~!(涙
ムクまま | 2010年06月10日(木) 14:25 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-113kiyomiさんへ。
コナンのお腹は、あれ以来壊すこともなく
普通のウンチになりましたよ~
ご心配 ありがとうございました~
JAM君は、お腹が弱いんやね~
うちもムクは、パピーの頃はすぐにお腹を壊してたけど
コナンは、今まではほんまに丈夫だったから
ちょっと心配でした~!

私のアレルギーも、今は出ずに落ち着いてるけど。。。
たろう君も玉子がダメな時があったんやね~
私も玉子料理は大好きだから、食べられないのは
かなり辛いけど、アレルギーが出る方が怖いので
ここはじっと我慢しなきゃね!
でも食べれる物が限られてくるけどね!^^;

カフェ 一度偵察に行ってくるね~
良かったら、是非遠征してきてね~




e-113きょうやんへ。
きょうやんも先週、じんましんが出てたのね~
で。きょうやんのじんましんは痒かった?
普通 じんましんって痒い物なのかな?
と言うのも、私のは前の時もそうだったけど
全然痒くないんよね~!
ただ、見た目は赤くなってるって感じなんだけど。
これって、じんましんじゃないのかなぁ?

まっ 私のは病院でちゃんと調べてもらってないから
(勝手に、じんましんだって判断してるだけ)
はっきりと何が原因なのかも謎だけど。。。
でも、前の時も今回も怪しいのは、玉子なんよね・・・。
暫くは、玉子料理は食べないで様子を見てみるよ~
お互いに、良くなるといいね~

コナンは病院に行く前の日から、下痢Pは治ってきてて
今も、大丈夫みたいです~

カフェ 偵察に行ってくるから、きょうやんも
良かったら是非遠征してきてね~♪




e-113ゆずママさんへ。
はい。ご心配をおかけしましたが
コナンも私も、回復してますよ~

ゆずちゃんは、秋にお腹を壊すんだね~
いつもと同じ生活をしてるのに、いきなりお腹を壊されたら
原因も分からないから、ほんとにビビってしまうよね~!
でもゆずちゃんも、お腹を壊してる時も元気だったんだね~
コナンも下痢P以外は、全然変りなく元気だったから
私もそんなに心配しなくて済んだけど~
まっ 今は元気なので良かったです~♪




e-113ジョアンママさんへ。
はい。コナンは、あれ以来下痢Pも治って
すっかり元気になりましたよ~
ジョアンちゃんも子供の頃は、よくお腹を壊してたんだね~
ムクも、パピー~子供の頃は、お腹弱かったですね。
それが今では、なにをたべても大丈夫だけどね!
コナンは、今までが丈夫すぎたのかも知れないね。。。

私も玉子料理を食べない生活を続けてるから
今は、アレルギーも出てないよ~
暫くしたら、また食べれるようになるはず!だと
信じて、今はじっと我慢をしなきゃね。。。
ムクまま | 2010年06月10日(木) 20:42 | URL | コメント編集

お久しぶりです^^
コナン君もママさんも大変だったね~(涙)
梅雨の時期になると 体調崩しやすいから 気をつけてね。

ムクちゃんは
頑張って良いお姉ちゃんしているね^^
偉いぞ!ムク姉!

動画 見ました♪
コナン君の声 ジョディに似てて感激!
そして ムクままさんの声も聞けて感激!(笑)

4月半ば 大阪に行ったの♪
USJや吉本で遊んできたよ^^
大阪の人 皆 優しかった~♪
あと たこ焼きとプチトマトの串揚げの味が忘れられない~。

joca | 2010年06月11日(金) 09:26 | URL | コメント編集

コナンくんもママさんも大変だったんですね
今は落ち着かれたのかな?
どうかお大事にしてくださいね
アンも1歳前後の時期はよくお腹を壊して
しょっちゅう獣医さんに走っていました(^^;
血便が出るなど、ひどいときは食事抜いて
人用整腸剤を飲ませてたけど、2~3日で治ってました
オッサンになってからは、内蔵もしっかりしたのか
ほとんど無くなりましたょ(笑)
ムクままさんも、卵がダメなのはツライですね
すっかりよくなるまでは我慢して、早く良くなって下さいね
カフェレポートも楽しみにしています♪
アンノイママ | 2010年06月11日(金) 10:56 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-113jocaさんへ。
jocaさん お久しぶりです~
そうなんですよ~コナンも私も、最悪な体調でした。。。
今は、コナンも私もなんともなく過ごせてますが~。

ムクは・・・。いいお姉ちゃんまでにはまだ程遠いけど
コナンが家にいて、一緒に生活することには
慣れたみたいですよ~
それに、自己主張もできるようになったしね~(笑

コナンの声がジョディちゃんに似てるんだね~
ジョディちゃん 雰囲気はムクと似てたから
ムクとコナン2頭で、ジョディちゃんの出来上がり~かなぁ~♪

えーーーっ!jocaさん大阪に来てたんですか~!
大阪を楽しんで頂けたでしょうか?
大阪のおばちゃんに圧倒されなかったかな?
USJは、私も2回ほど遊びに行ったことがあるけど
やっぱり、TDLには負けるよね~
(TDLは1回しか行ったことがないけど)
ちなみに、吉本はTVで見るだけで
実際に観に行ったことはないですし。。。^^;

また、いつか大阪に来ることがあれば
是非 声をかけてくださいね~




e-113アンノイママさんへ。
はい、今は、コナンも私もなんともなく
落ち着いてますよ~
ご心配をおかけしました。
アンディ君も、1才前後の頃は、お腹を壊してたんだね~
やっぱり、パピーの頃って体が安定してないのかもね。
でも血便は、怖いね~!
人用整腸剤って、もしかしたら○オフェルミン?
ムクがパピーの頃も、しょっちゅうお腹を壊してたから
それを、常備してましたよ~
それに、ワンコに飲ませても大丈夫って聞いてたし~
実は、今回もコナン用に買ってきましたよ~

私は、暫くの間は卵をたべられないです。。。
卵料理は大好きだけど、アレルギーが出るのは
怖いから、暫くは我慢のコでガンバルヨ~!

カフェ 偵察に行ってくるので、もしよかったら
アンノイママさんも、是非遠征してきてね~♪
ムクまま | 2010年06月12日(土) 23:09 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年06月13日(日) 14:02 |  | コメント編集

★お返事です~♪

e-113鍵コメさんへ。
ほんとお久しぶり~
コナンの下痢&私のボケボケ&アレルギーも
今のところ 落ち着いていますよ~

私のめまいは、一日だけで治ったけど
最初は、家の事もなにもできないし
横になってるしか。。。でしたよ~
まっ あれ以来、めまいの症状はでることなく
過ごせてるから、良かったけど~
でも、女の体って、ほんとにデリケートだから
お互いに、気をつけましょうね~!
しんどい時は無理をしないで、ノンビリとね~~~
ムクまま | 2010年06月14日(月) 14:35 | URL | コメント編集

★季節の変わり目

ご無沙汰してます。
その後・・・体調はいかがですか?
下痢王子のハリーのおかげで、下痢には慣れっこ?とはいえ・・・
大切な子の体調が良くないのは、心配ですよね。
私も早く治してやりたいけれど、できるだけ何もお薬は
使いたくないほうです。

アレルギーも大変ですよね!!
私は少し前まで甲殻類アレルギーだったので、薬を常備してました。

お互い、体に気をつけて過ごしましょうね。
今年はヘンな気候だし・・・。無理をなさいませんように。
ノノ | 2010年06月15日(火) 09:40 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-113ノノさんへ。
はい。私の体調は卵を控えてるからか
今のところ、アレルギーは出てません。
コナンの下痢Pも今は、落ち着いてますよ~
ハリー君は、下痢王子やったんやね~!
下痢って、そんなに重い病気じゃないと思うけど
やっぱり、心配ですよね。
健康で、元気に美味しく毎日を過ごしてもらわなきゃね~
そそっ!私も、自分自身もそうだけど
病院へ行ったら、余計に体調が悪くなるタイプなんです~
ま ワンコは言葉を喋らないから
結局は、病院で診てもらうしかないけどね~
でも できれば注射は止めて欲しいよね。

大阪も梅雨入りして暫くの間は、お散歩も大変だけど
お互いに暑い夏に向けて、体調は万全で
過ごせるといいよね~
また ハリー君&ノノさんと遊べるのを楽しみにしてま~~す♪
ムクまま | 2010年06月16日(水) 10:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
