2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.14 (Mon)

ひとりごと。

    とうとう梅雨入りしましたね~

    暫くの間は、散歩の時間にも苦戦しそうですね。。。

    でも雨は空からの恵み!だと思って
    この鬱陶しい季節を、乗り越えなきゃねーーー






   そして 梅雨入りする前の金曜日から、真夏並みの暑さでしたね~
   我が家も今年初 エアコンの冷房に(除湿だけど)
   スイッチオンしました~~~

それぞれの午後。
   午後のひと時。


   ムク&コナンはエアコンオンした途端に、夢の中へ~

   私は足元が冷えてくるので、布団を引っ張り出して
   横になって、お昼寝&観戦をしてた午後の時間。


CIMG5185_20100613205441.jpg
   ミヤネ屋に【長渕剛】登場

   私、実は長渕剛の隠れファンです~



   ここからは私のひとりごとなので、読みたい方だけどうぞ。



   

【More・・・】

    番組の中で、長渕剛が沖縄の話を少しして
    唄を歌ったんだけど。


    前鳩山内閣が辞任にまで至った理由のひとつでもある
    沖縄の普天間基地問題。

    今までは考えたことも、沖縄に住んでる方々の思いや苦労にも
    気付いてなかったけど
    ニュース等で各県の知事が、自分の住んでる県に
    基地が来るのは反対!だと言ってる姿を見てて
    なんだか、哀しい気持ちになっていました。


    同じ日本人で日本に住んでて、危険なことや面倒な事は
    全部沖縄に任せて、なにも手助けもしないで
    その恩恵だけを受けて過ごしてるって
    なんか違うんじゃないのかな...。


    色んな考えがあることも理解はできます。

    ‘‘日本をアメリカに守ってもらう’’

    ‘‘アメリカには出て行ってもらって
      自分の国は自分で守る’’

    ‘‘自衛隊もなくしてアメリカ軍にも出て行ってもらって
      全ての事は話し合いで解決する’’




     私の考えは、勿論戦争をするのは論外だし
     本当は、自分の国は自分の国で守るのが当然だと思うけど。
     でも今の現状では、日本は自国を守れないのだから
     やっぱりアメリカ軍に日本に駐留してもらうしかないのかなぁ。

     それならば、その負担を沖縄だけに背負わせるんじゃなく
     日本の他の都道府県も、分担できないのかな...。

     私は大阪の私が今住んでる地域に、もしアメリカ軍が来る事になったら
     怖いけど、不安だけど、受け入れる気持ちでいます。
 
     その怖いこと。不安な思いを沖縄に住んでる方々は
     何十年もその思いと共に、暮らしてきてるんですから。     


     
     重い荷物も、みんなで持てば少しは軽くなるんじゃないのかな。



     このブログをいつも見てくれてる方。
     たまたま目にした方も
     一度 沖縄の事について考えてみて下さい。



     この考えは私の考えであって、皆様方にその考えを
     押し付けるつもりはありません。
     色んな考え方 思いがあって然りだと思っています。

     でも これは遠い国の話ではなく
     今 私たちが住んでる国【日本】のことです。

     どうすればいいのか?をひとりひとりが
     真剣に考える時なんだと思います。




関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:27  |  ひとりごと。  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
