2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.29 (Tue)

夏バテじゃぁーーー!

    今年の梅雨って、雨降りが続いて鬱陶しかったり
    いきなり真夏みたいに晴れてめちゃ暑っ!だったり。。。

    そんな毎日なので、私はもう既に夏バテかも・・・。




    そして、そんな夏バテの私のマネをしたのか
    うちの冷蔵庫の氷が、ストライキをおこし始めました~!

冷蔵庫・・・やばい?
 一応【勝手に氷】を作ってくれるはずなのに、氷を作ってなさそう。

 仕方ないので、歴代の冷蔵庫に付いてた氷を作るやつで
 毎日 氷を作ってたんだけど。

 うちの冷蔵庫 私の記憶が正しければ、今から2年前の夏に
 急に冷えなくなってしまって、予定外で買ったとこだし
 まだ壊れるのは早いやろ~と思い
 取説を引っ張り出して見てみたら
 氷のところも、掃除をしなければいけない事を知って
 さっそく掃除をしてみました~
 掃除と言っても、冷蔵庫を操作してするんだけどね。

 それからは、氷作るのもフル稼働しだしたみたいで、一先ずホッ。


隅っこ好き?・




   なんたって、うちには隅っこ好きで氷命のコナンがいるもので。
   散歩から帰ってきたら、1回で多分氷を10コ位食べてるし~


   うちの冷蔵庫ちゃん 後10年は頑張っておくれ~




   以上 我が家の冷蔵庫事情でした。





     *おまけ*

CIMG5263.jpg


    我が家の近くにある公園に置いてる物だけど
    これ何をするものか分かりますか~?

    関西に住んでる人なら、ちょっと前に【せやねん】でやってたから
    知ってるかなぁ~?



    正解は、次回に。




【W杯 追記あり】
   

【More・・・】

W杯 ありがとう~



     日本選手 ほんとに良く頑張ってくれました~

     この結果は、きっと日本の未来のサッカーに
     繋がっていくと信じてます。




     感動をありがとう~


関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:59  |  ムク家のこと。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

冷蔵庫はやっぱり10年は頑張ってもらわないとね~(笑)
勝手に氷が復活して良かったざんす♪
うちはれんげが氷大好きです。氷入れてフルーツ酢ジュース飲んでると
すぐそばでスタンバってますわ(^^ゞ
さくらは食べないのよね。あげてもちょっと舐めてペッとしてますわ。

おまけ、何だろ?
セィラ | 2010年06月30日(水) 11:42 | URL | コメント編集

冷蔵庫、とりあえず稼動してくれてよかったですね~~~

ムクちゃん、氷好きなんですね♪
ジョアンもちょっと前までは好きで、
ノンカロリーだからいいわ~と思っていたのに、
最近は食べなくなりました~

この公園のブツ・・・
一体何に使うのかなぁ
正解が楽しみです~
ジョアンママ | 2010年06月30日(水) 13:43 | URL | コメント編集

あら、この冷蔵庫、我が家と一緒じゃんv-405
え、え? 製氷機、壊れたの!?
冷蔵庫操作して、掃除!?
…取り説、何処置いたっけっ。めっちゃ焦ってる私です。
丁度3年前に買ったんですけど、今のところは順調。
でもでも、取り説探しておきますわv-356
ちなみに。写真にある操作ボタンのある扉。
我が家はそこに、缶ビールしか入っておりません。
使い方、間違ってるし(怒)

サッカー、残念でしたね。
でも次回大会に繋がる活躍だったと思います。
4年後が楽しみですね。

おまけ。何でしょう(・・?
ぶら下がり健康機。なわけないかv-356
kiyomi | 2010年07月01日(木) 08:20 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-113セィラさんへ。
はい。冷蔵庫って1回コンセントをつないだら
ず~っと抜かないから、普通は最低でも
10年は壊れずに使えるよね~
うちの冷蔵庫ちゃん ちょっと夏バテしてたみたいで。。。
氷 うちはムクは昔は氷好きだったけど
今は、散歩から帰ってきても。1~2個食べたら納得なんだけど
コナンは、5~10個くらい食べてますよ~
あんまり食べさせすぎてお腹を壊すと怖いから
最近は控えてるけどね~

おまけ。そんなに期待するほどの物ではありませんが。。。(苦笑




e-113ジョアンママさんへ。
そうなんです~取り合えずは機嫌が直った?みたいで
一先ず良かったです~

ジョアンちゃんは、今は氷をあんまり食べないんだね~
うちも ムクではなく氷好きなのはコナンなんです~!
ワンコも大人になると、氷をたべなくなるのかもね~

この公園のブツ。そんなに期待するほどの物では
ございませんが。。。
答えを聞いたら、「ふ~ん そうなんや~」
って、思うことでしょう。(苦笑




e-113kiyomiさんへ。
この冷蔵庫 kiyomiさんちのんと一緒なんや~~~
そうなんよ~時々は製氷機を掃除しなきゃいけないみたいやで~
ま 氷を作らないな。と思った時でええみたいやけど。
操作は、私はしなかったからはっきり分からないけど
確かメニューを押して・・・なんたらかんたらと言ってました~
もし取り説見つからなかったら、パパに聞いてみて~(笑
操作ボタンのある扉の中 kiyomiさんとこは
缶ビールしか入ってないんやね~
実は。。。うちはその中は、コーヒーとか牛乳とかの
酒類じゃない飲み物が入っております~
酒類は、上の冷蔵庫の一番下にある透明の扉がついてるとこに
入れてます~って、これも使い方間違ってる?(^^;

サッカー ほんまに紙一重で勝っててもおかしくない試合だったよね~
参加した日本選手のみんなは、次に繋がる経験を
たくさんしたと思うよね~
4年後が、楽しみだし~~~♪

おまけ。。。kiyomiさんの回答。近いかも~~~!
ムクまま | 2010年07月02日(金) 10:40 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年07月03日(土) 14:49 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年07月05日(月) 00:59 |  | コメント編集

★お返事です~♪

e-113鍵コメさんへ。
ほんまやね~私も、こんなに近くの人と
偶然に出会えるなんて、ほんまに嬉しいよ~
こう考えたら、世間って狭いね~!
和歌山弁で話もしたいし、これからも、よろしくね~♪
ムクまま | 2010年07月05日(月) 10:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
