2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.21 (Mon)

ムクはおバカさん~?

                 今日も寒いですね。
          昨日の夜には、もチラついてましたよ~

               でも、春はもうすぐですよ~

           あと少し、頑張ってこの寒さを乗り切ろうね~


               で。話はコロッと変るんだけど。

           私は色んな方々のブログで、みんなの愛犬が
   
        「持ってこい」だとか「咥えて待て」などをしてるのを拝見して
        「そう言えば、ムクはなんもせんな~」と言う事に気付き。。。。。

             これでは、イケナイと思って(気付くの遅すぎっ!)
         この間から、オルカを使って、試していたのですが。。。

CIMG4401.jpg
中に食べ物が入ってる時は、こんな感じですが。。。


           中に入ってる物が、少なくなってきたら。。。

じ^っ
           ママ出してくだしゃい~

          と、こんな風に人の手を借りようとします~


        そこで、私が「オルカママのとこに持っといで~」と言うと。

CIMG4394.jpg
                ササッ

CIMG4406.jpg
                  ソソクサッ~
              
               っと、動くんだけど。。。

CIMG4407.jpg


        結局は、転がしてるだけで、持って来いはできてません~

             毎日、この繰り返しなんですよ。。。
       一体、いつになったら、「持って来い」が出来るのでしょうかね~



関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:25  |  ムクのこと。  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんにちは。

JAMも持って来い、出来ないですよぉ。
ボールで遊ぶのが大好きなんですが、何時も咥えて近くまで来るものの
すぐにあっちへ行き、こっちへ行き・・・
何時になったら渡すねんっ(-_-メ)
って、感じです。
きっと、遊びに夢中になってしまっちゃうんでしょうね。
ムクちゃんもJAMも。
その内出来るように・・・ なるのかなぁ(^^;
 
kiyomi | 2008年01月21日(月) 23:40 | URL | コメント編集

★よろしく☆

遅ればせながら今年もよろしくね(^^♪
ムクちゃん頑張ってますね~
モモも昔出来たんだけど・・・ちょっと間をあけてしまったら
出来なくなってました・・・
いまはホイと投げるとレオちゃんも走っていって取って
持ち歩いてしまうので練習になりゃしませんね・・・
でもまた頑張ってみよう♪
モモママ | 2008年01月21日(月) 23:46 | URL | コメント編集

ムクちゃん、頑張れぇ~!
「持って来い」は、ウチもしばらくやらないと忘れちゃいます。
あんまり楽しくないのかな?もともとキャバリアってレトリーブに向かないのかな?
でもよそのキャバリアちゃんで、上手にできる子もいるよね~
さあ、これから特訓だあ!!
でもキョトンとしてるムクちゃんも可愛いよ~(*^m^*)
るーくまま | 2008年01月22日(火) 08:20 | URL | コメント編集

゜( ゜^∀^゜)σ゜。ヶヶラヶラヶラ ムクちゃん、可愛い~~~。

でもね、ご安心ください。

我が家のポンも、1歳まではボールとか投げるとせっせと持って来てたけど、1歳過ぎたら、全くしなくなりました^^;

おもちゃにも全く興味なしだし・・・・(オヤツとかが入ってる場合は別ね)

最近は、ほとんど寝てますしね@@

なので、我が家ではポンに何かをさせることは諦めました。

もはや、待てと、お手、すわれしか出来ません。
ぽんまま | 2008年01月22日(火) 11:28 | URL | コメント編集

いやいやっ、ウチも「持ってこい」ができないですよ~。
家の中ではできたりできなかったりですけど、
外では全然ダメです・・・i-230
転がしてるだけって~!ムクちゃんかわいいですよ~i-237
ねず | 2008年01月22日(火) 11:55 | URL | コメント編集

ウチはもってこい、持っては来るけどくわえたまま放さないんですよぉ~
取られたくはないみたい
ムクちゃんの かしこまり~のしっぽがかわゆすぎるよ~~~
ジョアンママ | 2008年01月22日(火) 12:38 | URL | コメント編集

大丈夫v^^v
アルもモッテコイはできませんよ~♪
それよりも引っ張りっこが好きv-238
>こんな風に人の手を借りようとします~
それって、とっても賢いと思うんだけど!
2枚目のムクちゃん、アルにそっくりさんですよ♪
ryoko | 2008年01月22日(火) 14:04 | URL | コメント編集

★お返事です~

kiyomiさんへ。
JAMくんも、持って来いはできないのね~~~
良かった~仲間がいて~
でも、ムクの場合はボールでも遊ばないし、引っ張りっこもしないし。。。
ほんと、省エネ生活ですからね。。。
こんな生活で、楽しいんかい!?って聞きたくなりますよ~

例の件、色々とありがとね~
スッゴク楽しみです~
また、連絡くださいね~~~♪



モモママさんへ。
お久しぶりで~~す!
年末から、ブログの更新をしてなかったから、心配してたんだよ~
でも、モモママ家は、みんなお元気そうで良かったです~
モモちゃんは、昔は持って来いができてたのね~
ムクは、未だに1度も持って来いが、出来ないんです。。。(涙)
ワンコにとっては、持って来いって楽しくないものなのかもね~?

こちらこそ、今年も仲良くしてね~☆



るーくままさんへ。
そうか~「持って来い」はやっぱり楽しくないものなんだね~
でも、みんな上手に持って来いをしてるよね~
ウチも頑張って特訓しなきゃ~だね~

ムクは、食べ物を絡めないと、何も動こうとしないからね。。。
果たしてダイエット中のムクに、特訓はできるのか~~~!?



ぽんままさんへ。
ポンちゃんも、何もしないんやね~
ここにも、ムクのお仲間がいて、嬉しいです~
でも、ポンちゃんは1歳までは、ボールを持ってきてたってことは
ムクは、今から仕込んでも、遅いのかなぁ~?

ムクもポンちゃんと一緒で、お手&待て&おすわりだけです。。。



ねずさんへ。
タフィーちゃんは、家の中では持って来いができるのね~
ムクは、持って来いの意味すら理解できていないみたいで・・・。
ほんとに、このコの脳みそは、少し足りないのでは?って
真剣に思います。。。
まぁ、可愛いから許すけどね~♪



ジョアンママさんへ。
ジョアンちゃんは、持って来るだけ、まだいいですよ~
ムクは、咥えて持ってくることすら、理解していないみたいです。。。

ムクは、持って来いの意味は理解していない癖に
動きだけは、ささっとなんです~






ムクまま | 2008年01月22日(火) 14:27 | URL | コメント編集

★ryokoさんへ。

アルくんも「持って来い」はできないんやね~
良かった~ここにも仲間がいたよ~
でも。アルくんは引っ張りっこは好きなんやね~
ムクは、ひっぱりっこも全然しないです。。。
と言うか、遊ぶことをしないと言った方が、正しいのかも~

人の手を借りるムクは・・・賢いのでしょうかね~
2枚目の写真、アルくんにそっくりですか~?
時々、表情が似てる時があるよね~
さすが、親戚さんだね~~~♪
ムクまま | 2008年01月22日(火) 14:34 | URL | コメント編集

お久しぶりです、ロンママです。

我が家も何にも芸はしませんよ~最近(^^ゞ
寝たきりです。寒いせいか、冬眠始めちゃってます(笑)
ムクちゃんだけが、できないわけではありません!

そういえば、先日、アニコムのこと、お話してましたよね。
我が家ももうすぐ更新です。損保になるの??
金額も変わる??????
うーん、我が家は二頭なので、金額が上がるとなると結構きついんですよね。
ちょっと継続するかどうか考えちゃいますなあ・・・。

そして、先日はメールを人´Д`*)ありがとぉ☆ございました。
とっても嬉しかったです!
でも・・・またお休みですぅ~。春になったら出戻ってきますね(^^)/~~~
ロンママ | 2008年01月22日(火) 15:34 | URL | コメント編集

もってこい、うちも気分しだいですよ~
おやつと交換ってわかると必死でもってきてくれますが。
ふだんはぜったいに入らない(布団なし)こたつの下にもぐりこんでまで(爆)

うちも基本的にそんなにおもちゃでは遊びません。
寝るほうが好きなのかも~^^;
mikako | 2008年01月22日(火) 18:21 | URL | コメント編集

★お返事です~

ロンママさんへ。
ロンママさ~ん、お久しぶり~~~
何だか、ロンママさんとお話しするの、久しぶりですね~
そっか~ロンちゃんもモカちゃんも、持って来いをしないのね~
良かった~ムクだけじゃなくって。。。
それに、冬眠ですか~?
ムクも殆ど、冬眠生活ですよ~(食べる時以外はね)

そうなんだよ~!
アニコムが損保に変るらしくて、金額も今までなら、病気や使った回数で
割引とかがあったけど、これからは、それもなくなるみたいですよ~
なんか、前よりも、割引とか、サポートも少なくなってるみたいだし。。。
ロンママさんとこは、2頭いるもんね。。。
ウチは、ムク1頭でも、何か勿体ないな~と思いつつ
止めてから(これからは、シニアになっていくし)大きな病気をしたら
怖いしね。。。
今までは、年払いにしてたけど、今年からはいつでも止めれるように
月払いにしようかなぁ~なんて思ってますよ~

この間は、突然のメールごめんね~
ブログこれからも、ロンママさんのペースで、続けていってね~
また、春の復活を楽しみにしてるからね~~~♪



mikakoさんへ。
リックくんも、そうなんやね~
いつもブログでは、ボールを楽しそうに追いかけてる姿とか
持って来いとか、見てたから、凄いな~って思ってたんだよ~
じゃぁ~何もしないで、寝てばかりなのは、ムクだけじゃないんやね~
少し、ホッで~~す♪

でも、おやつと交換だと必死になるってところが
リックくんらしくて、可愛いね~~~(笑)





ムクまま | 2008年01月22日(火) 22:46 | URL | コメント編集

★頑張るでスー

我が家のワンズも暫らくさせてなかったら、アイルは持って来るけど離したがらない、ミクは面倒くさがってすぐに休憩。
まずは、手の届くところで、くわえたらすぐに誉めるかご褒美、
くわえている時間を長くし、少しずつ距離を離して練習しましたよ。
コマンドは統一してね。
家族ばらばらのコマンドにミクはコマンド無視しだしましたよ。
くわえてきたら良いことがあると認識してくれるまで訓練でスー
MIRU | 2008年01月22日(火) 23:26 | URL | コメント編集

テイク○○←ボールなど。。。ティアラは大好きです。
樹音はおうちだけでおそとではいっかいもみたことないな(爆)
ムクちゃん、練習中なのですね。ファイトーです♪
Ai☆ | 2008年01月22日(火) 23:46 | URL | コメント編集

★お返事です~

MIRUさんへ。
やっぱり、芸を教えるのって、大変なのね~
それに、ムクの場合は褒められる=食べ物になってしまってるから
その度に、与えるのも、デブる原因になってしまうしね。。。
(最近のご褒美は、フードのみだけど)

ムクに持って来いが出来る日は、やってくるのでしょうかぁ~?


Ai☆さんへ。
カレカノちゃん達は、ホント素晴らしくしつけが出来てるもんね~
ムクは、今まで全然躾らしいこともしてこなかったから
今になって急に、言われても、訳わからんわ~状態なんだと
思うけど。。。

少しずつ、頑張ってみますね~♪
ムクまま | 2008年01月23日(水) 14:26 | URL | コメント編集

レオンは家だと、だいたいやってくれます。投げて!といろいろ持ってきます。
しかし、何回も続くので、コトン、コトンとさぞ階下のお宅は迷惑してるでしょう(
笑)外では、追って行くものの、草を食べたりして持ってきません。
レオンママ | 2008年01月23日(水) 20:52 | URL | コメント編集

★こんばんは。

ムクままさん毎日ムクちゃんにトレーニングしてるのね。

うちのシエルもまるっきりダメです。
ココロはちょっとだけ出来るけど、放り投げるからどうだろうって感じ、

私ももってこい出来るようになればなぁ。って思うんですけど。
2匹だと取り合いしてもってこいどころでなくなってしまってます。

でも、のんびり教えていくつもりです。
ムクままもムクちゃんもがんばってね。
ころんだピンク | 2008年01月23日(水) 22:17 | URL | コメント編集

★お返事です~

レオンママさんへ。
レオンくんは、ちゃんと持って来いができるのね~
レオンくんは、持って来いが楽しいのね~~~
ムクは、ほんとに何もできないんです。。。
で、みなさんの書いてるのを見てると、若い頃に教えたらやるみたいだし~
もう、これから先、ムクが持って来いをするのは
無理な話なのかなぁ~?なんて少し、諦めモードです~(涙)


ころんだピンクさんへ。
こんばんは~☆

そうなんですよ~
毎日、頑張ってトレーニングをしてるけど、ムクには
何を言ってるのかすら、理解できてないみたいなんです~
ココロちゃんは、ちょっとだけでも、出来るんやね~
ムクも、もっと小さい頃に教えてたら、できたのかも知れないけど
今からでは、もう無理なのかも~?

でも、毎日オルカに食べ物を詰めて食べてるから
中の物がなくなってくると、毎日私に出して!の催促をするし
その時には、いつも持ってくるように声を掛けてるんやけどね~

まぁ、ボチボチがんばりますわ~




ムクまま | 2008年01月23日(水) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
