2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.26 (Mon)

夏の暑い日に~

     毎日 これでもかっ!ってくらい暑いですね~


     この暑さで、家にいる時は殆どエアコンをつけてるせいか
     ちょっと夏風邪をひいてしまったみたいです。。。


     パパさんに至っては、トイレの中にエアコンが欲しいと言いだす始末。
     狭いトイレに、エアコンって~!

     どうかしてるぜ‼(ブラマヨ 吉田風に)

     で。却下











  そんな中 土曜日に土用の丑の日には、ちと早いけど
  私も風邪気味だし、元気をつける為に、うなぎを食べました~
  (勿論 外食でねっ)

うなぎ物足りないので。


   パパさんがうなぎだけでは足らん!って言うので
   天ぷら&そばも~どんだけ食べるんじゃぁーーー




 そんなことをしながら、暑い夏を乗り切ろうと頑張ってる私ですが。

  最近 新しい発見をしました~

  と言うのも、私が禁煙減煙を初めて、月日が流れましたが。
  未だに、禁煙は成功してません。。。

  ま 無理をしない程度にゆっくりと!自分を慰めてみる。


  なので、今でもタバコを吸ってるわけですが。。。
  
  最近は家の中の換気扇の下で吸うのも、暑いので
  (換気扇の場所が、キッチンの端っこで
   エアコンの冷気が届かない)
  夜は、ベランダで吸うことが多いんだけど

  ベランダで吸ってる時に、キレイな半月の月を発見
  思わず写真をしたら~
CIMG5416.jpg
  こんな写真しか撮れないし~(キレイな月が撮れてない。。。)
  周りは真っ暗だし。



  それでカメラの設定を色々と変えてみたら
月の動き

  高感度っていうのにしたら、一応色着きで撮れました~~~
  今更?って思わないでね。

  うちは コンデジなのに、いつもオートでしか写真撮ってなかったし。
  こんな事 私の周りのみんなは、きっと知ってたんやろなぁ~


  高感度の意味も分かったけど、それ以外にも
  毎日 外で月を見てたら、月の動きの速さにもビックリ

  半月だったのが、見る見る月の位置も変わって
  アッと言う間に、満月に近づいてきたりーーー

  ただ この写真では、半月も満月みたいに写ってるけどね。




           【おまけ】

CIMG5432.jpg


  パパが帰ってきて、一斉に玄関を見つめるムク&コナンでした!
  (ワンワン吠え声付きで。)


関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

21:01  |  ムク家のこと。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も前までデジカメはオートばかりでした~
でも意外と色んな機能が付いているんですよね~
家電関係は機能の半分も使いこなせてない気がしますね

減煙頑張っているんですね~
そのうちタバコ、すごいお値段になりそうですよね
ジョアンママ | 2010年07月27日(火) 09:56 | URL | コメント編集

いやーん!減煙作戦、進んでるんですか?
あぁ…焦る焦るw
私、1日1箱はいかないので、「簡単にヤメれるでしょ?」てよく言われるんだけど、
どーも食後の1服がむずかしいですわ^^;
なんとか1000円というアフォな値段になる前にお別れしなくては!と思うけど…
ムクままさんは、ガマンタイプですか?
それとも禁煙の本とか読んで洗脳タイプ?
ryoko | 2010年07月27日(火) 14:22 | URL | コメント編集

毎日本当、暑いね。
今夏の電気代、今からキョーフですわv-404

美味しそうなウナギですね。
ムクままさんはひつまぶし(・・?

カメラ、私もオートオンリーですよ。
少し勉強したら違うのかなぁ。
と、思いながら、取り説すらまともに読んでない私ですv-389

禁煙、会社のおじさんが電子煙草でかなり本数が減ったと言ってました。
コンビニで売ってるヤツだって。
少しでも本数減って行ったら良いね。
kiyomi | 2010年07月27日(火) 15:44 | URL | コメント編集

減煙がんばってるんですね。
値上がりしたら、踏ん切りついてやめられるのかな?
ある意味、禁煙はタイミングのような気がします。

私・・・今までの煙になった金額を電卓ではじいたら400万以上で、
値上がりしてこれから生きている間にまた400万以上が煙になると思ったら、
一気に冷静になってもう、いっか!ってやめたんですけどね

結構ヘビースモーカーだったんですけどね。(多いときは一日2箱弱)
自分でも不思議です。
ころんだピンク | 2010年07月27日(火) 20:36 | URL | コメント編集

とらきゅーpapaにも減煙教えてやってください。『1010円になったらやめるヮ』なんていってるおばかな奴ですから・・・・(1000円じゃないの?やめる気ナッシングだよね(トホホ)

それにしても美味しそうな鰻だなぁ~♪今年はケチって買ったらメッチャまずい鰻にあたっちゃって涙・涙だっただけに美味しそうな鰻にヨダレヨダレ・・・

パパの帰りを待つムクチャンコナンクン可愛いねぇ・・・こんな姿を見たらパパさんたまらないネ☆
とらきゅーmama | 2010年07月28日(水) 09:46 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-301ジョアンママさんへ。
ジョアンママさんも、オートで使ってたんだね~
私も、取り説とか読むのが苦手?なので
全然見ないで、テキトーに撮ってたので。。。
これは一から勉強しないとね~

減煙 一応忘れないで頑張ってるんだけど
やっぱりスパッと止めるのは、難しいです。。。
でも 吸っててもなんの得もないし(かえって損ばかり)
意地でも止めてやるーーーと意気込んでるんだけど~
気持ちとは裏腹に、未だに成功してないけどね。
ま 値上がり前には止めなきゃねっ!




v-301ryokoさんへ。
それがね~減煙作戦進んでるってわけでもないんよね~
本数は増えてないけど、どーしても吸いたい時間があって
(ryokoさんと同じく、食後とか)
その我慢はできてないんよね。

私 今までは我慢でやってきてるけど
前に、本屋で立ち読みした禁煙の本がなかなか
いい事を書いてたから、最終的には
禁煙本を読んで、自分の脳内を変える方法になるかも~
本買ってみて良かったら、また教えるなぁ~
お互い ガンバローーー‼




v-301kiyomiさんへ。
ほんまに毎日暑いよなぁ。。。ふ~っ!
今日は、久々に雨降ってるから、暑さはちょっとマシみたいやけど
なんだか蒸し暑いしね。。。

はい。私はひつまぶしです~kiyomiさん大正解!
と言っても、なにも出ませんが~(笑

カメラ kiyomiさんもオートなんやね~
私も、取り説すら読んだこともないし~!
読むのって面倒くさいよね。。。
って言ってるから、まともにカメラも使いこなせないんだけど。

電子タバコ 私も一時興味あったんやけど
本数が減ったって~?一度 試してみよかなぁ~!
なんとしてでも、秋の値上がりの時には、止めたいもんです。^^;
ムクまま | 2010年07月29日(木) 14:27 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-301ころピンさんへ。
減煙 一応頑張ってるんやけど、どうしても止めきれないんよね。
禁煙はタイミングかぁ~
確かに、金額を弾き出したら、勿体ないって気持ちになるよね~
そのお金は、全部煙となって消えていってるんやもんなぁ。
ころピンさんも多い時は、2箱弱吸ってたんやね~
私も、昔はそんな時もあったけど
今は、1日に1箱も吸わないかな。

やっぱり自分の意志次第なんやろなぁ。。。
私は、止めたいと思いながらも
なんとか値上がりするまでに。。。なんて思ってるからね~
ま タバコとも長い付き合いだったから
時間をかけてさよならを・・・な~んてね!




v-301とらきゅーmamaさんへ。
とらきゅーpapaさん1010円になったら止めるって言ってるんや~
それって、止める気ないのミエミエなんですけど~(笑
私は秋の値上がりするまでには、止めたいと
切実に思ってるんだけど。
でも ほんまに自分の意志の弱さをつくづく感じております。。。

ウナギ 今年のは美味しかったよ~(ま 外食だったけど)
うちも中国の物が問題になるまでは、中国産のウナギを
気にしないで買ってたけど、あれ以来中国産を買うのが怖くなって
(国産のウナギって高いし)
結局 家で買って食べるんと外で食べるんやったら
そんなに値段も変わらないし。。。
って事で、外食で楽して美味しいウナギを食べました~♪

パパさんの帰りを待ってる姿。
コナンはママよりもパパさん好きだから
めっちゃ喜んでるんやで~!
ムクまま | 2010年07月29日(木) 14:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
