2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.17 (Tue)

お盆のあれこれ~!

   お盆休み みなさんは帰省やお出かけで
   楽しく過ごされましたか~?

   それにしても、今年はお盆を過ぎても暑いですね。
   昔は、お盆を過ぎたら
   風は秋の気配になってたと思うんだけど。

   今月の電気代が怖い最近の私です

   そんな中 我が家は今年は遠出はしないで
   近場でウロウロの予定にしてて
   母にも(8月4日気合いを入れて℡しました)お彼岸に帰ると
   伝えてたんだけど。


   その母が、入院したと言う連絡が来て
   お墓参りに行ける人間がいないので
   結局 私がお墓参りに行く羽目に。。。。。
   (母の入院は、内臓が悪いんじゃなく
   昔からの腰痛からですので、ご心配なく)


   行くのはお盆に入る前と言う 指定付きだったので
   12日か13日しかないと思ってたけど
   12日は台風の影響が残ってるかも知れないし
   (どっちにしても高速 1000円割引の適用外だし)
   朝起きて 天気を見て決めようと思ってたところ。

   12日 風はちょっときつく吹いてたけど
   この感じやったら、行けやんこともないなぁ~と思ってたら


   なんと ムクが和室に引いてた布団におしっこをーーー


   いつもは、すぐに布団をあげてるんだけど
    その日は、パパが布団を上げる日だったのに
    布団をすぐに上げないで、顔を洗ったりしてるうちに
    知らん間にムクが和室に入ってて、見たらもうやり終えてました。


   ったく このコは!いくつになってもこれやもんな・・・。

  
   

CIMG5724.jpg

   結局 朝からシーツを洗ったり、布団を干したりで
   その勢いのまま 簡単に掃除をして一日を過ごしました。



   そして 13日

   この日に行くしかない状態になってしまったので
   高速の渋滞を心配しつつ、和歌山へ~


   ムク&コナンは連れて行くのを迷ったんだけど
   暑いし どうせ行ってもお墓参りや病院のお見舞いなので
   連れて行っても、しんどいだけだろうと思い
   おふたりさんでお留守番をしてもらいました。

CIMG5720.jpg


   渋滞を心配してたけど、いつもより車が多いだけで
   行きも帰りも渋滞に遭わないで、走れました~


   なんとか予定もクリアして、夕方家に帰って来たら
   ムク&コナンは寝てました~

   って、私達が出かけてから、ずっと寝てたんか?





   14日 雑誌Wanに知ってるちゃんが
   掲載されてると言う噂を聞きつけ、GETしました~

CIMG5732.jpg


   可愛いキャバちゃんや知ってるキャバちゃんが載ってましたよ~

   中には、今日(17日)2才のbirthdayを迎えたあのコも~


   また ゆっくりじっくりと読もう~っと!



   以上 ゆっくりする予定が、
   ちょっとだけ忙しいお盆を過ごした、ムク家のお盆でした。




   
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:07  |  あれこれ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
