2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.30 (Mon)

いつものあれこれ♪

 
    もう9月になると言うのに
    大阪は、毎日 最低気温28℃ 最高気温35℃以上です。



    そして 先週はうちの住んでる市の市長選挙と
    市長に立候補してたのが
    現役の市議会議員が3名もいた為
    その補欠選挙で、毎日演説のうるさい音を聞いてる日々でした。


    それと毎日暑いので エアコンを切るタイミングも
    分からなくなってる今日この頃の為
    電気代がドエライ事に~

    これではイケナイと思い
    夜眠る時にタイマーをかけて
    朝5時にタイマーが切れて、パパが仕事に行ってからの
    私の二度寝の間(えっ?)は
    エアコンを切ってる時間にしてたのに
    (その間は、風を通してるんだけど)
    朝の8時には、選挙の演説の声がーーー

    なにしろ小さい市なので、うちの近辺に
    次から次へと、演説の車がやってきてました。

    その声でムク&コナンはお目覚めになるらしく
    ガサガサ&ヒンヒン&ワンワンの声が響くことに。


    ほんまに暑いうえに、寝不足の日々(大げさ?)でございました。


    で。昨日ようやく投票があり、市長は決まったわけですが。
    結局 現市長が再選したし。


    この市長さん お年もかなりいってるし
    市長を務めてる期間も、可もなく不可もなくって感じだったから
    私は、他の人に投票してたんだけど。


    ま 選ばれた限りは、住みよい市になるべく
    頑張ってほしいですね~


【More・・・】

    そして9月になって私のも本格的に~

    今までも 地味~に本数を減らしたりと
    それなりに実行してきたけど
    やっぱり このままでは完全に止めるのは無理みたいな・・・・・

    ・・・なので。

タバコ やめます!


   禁煙成功率95.3%と言う見出しに惹かれて
   本を買ってみました~

   ところが 私 昨日から喉風邪をひいたみたいで
   集中して本を読む気になれないので
   まだ 付録のDVD(もどき?)をサラ~ッと観ただけだけど。

   でも 喉風邪のおかげか、今日は吸う本数少なかったし~
   これを‘‘怪我の功名’’と言うのでしょうか。。。

   この調子で、頑張ろうと思ってます~~~

ムク&コナン。。

        ガンバルヨーーーーー‼  BYママ




 
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:39  |  あれこれ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちの方も選挙うるさいです><
でも、会社行ってるので安眠妨害にゎならないけど( 艸`*)ププッ

夏カゼゎ気ぉつけてくださね^^
こじらしたら、なかなか治らないから><

禁煙グッズ・・・成果あったら教えてくださいww
興味ありi-237
*mIyu* | 2010年08月30日(月) 23:16 | URL | コメント編集

奇遇ですねー!私も今、減煙中ですw
完全な禁煙には時間かかりそうだけど、
ま、徐々に^^;
お互い(夫婦で)頑張りまひょーp^^q
ryoko | 2010年08月31日(火) 09:55 | URL | コメント編集

いよいよ本気モードですねー!
私は減数はしたけど完全禁煙は・・・・・
ん~どうかな~(^^ゞ
セィラ | 2010年08月31日(火) 11:31 | URL | コメント編集

夏風邪ですか。。
この暑い毎日の中大変ですね^^;
お大事にして下さい

みなさん禁煙・減煙頑張ってるんですね~
ワタシは全く変わらずです・・
みなみ | 2010年08月31日(火) 12:43 | URL | コメント編集

選挙カーにワンワン言いますか?
ウチはまるこがうるさいモンがキライみたいで、廃品回収カーやゴミ収集カーにワンコラ言うてます
アンタがうるさいねんっ!って思いますけどね(笑)

私はずーっと前にすっかり禁煙しています
喫煙歴が短かったことも禁煙しやすかったポイントだけど
その当時、付き合いだしたばっかのカレ(現ダンナ)が
タバコ嫌いだったことが頑張りを後押ししました(笑)
(この気持ちはもうすーっかり消え去っておりますが^^;;)
禁煙していたおかげで喘息が出た時は命拾いしましたし
なんか怖い思いすると辞めれるかもしれませんよー(^m^)
まあち | 2010年08月31日(火) 17:37 | URL | コメント編集

すっかりご無沙汰しちゃってます。
選挙カーですか。コレって、賑やか過ぎて嫌気刺す事があるよね。
我が家では最近、姫が庭先を通る猫にわんわん吠えてます。
何とかならんかなぁe-282

禁煙、本格化してきたんですね。
無理のないように頑張って下さいねp(^^)q
kiyomi | 2010年09月01日(水) 23:23 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-177*mIyu*さんへ。
miyuさんが住んでるところでも、選挙があるんですね~
ほんまに、うるさいしーーー!やっと終わって、ホッとしてます!
安眠妨害は、私が寝すぎてるだけだけどね~。

風邪は、まだ完全に治ってないけど
かなり、楽になってきましたよ~
ご心配 ありがとうございました~

禁煙 まだ本を読んでないから、そんなに成果は分からないけど
でも、今のところ少~~し吸う本数は減ってきてます~
(風邪のおかげとも言う?)
また どうだったかお知らせするね~♪




e-177ryokoさんへ。
今 ryokoさんのブログを見てきたよ~
お互い 禁煙は大変ですな・・・。
でも止めた人の話を聞くと、ダラダラ止めるんじゃなく
スパッと止める方が、成功してるみたいだね!
ま 風邪も治ってきてるから、来週位から
真剣に本を読んで、成功の報告ができるように頑張るよーーー




e-177セィラさんへ。
はい。本気モードに突入してるで~!
しか~~し 完全禁煙は難しい。。。
ここは自分との勝負だと思って、頑張るよーーー




e-177みなみさんへ。
夏風邪は、毎日ゆっくりしてるので
大分治ってきました~ご心配 ありがとう~

みなみさんは、禁煙全然ダメなんやね。
ま 止めたいと思わないのなら、無理に止めることもないと思うよ~
私の場合 前々から止めたいなぁ~と漠然と思ってて
今回10月から、値上がりするって言うから
これはいい機会だし~って思ってるんだけど。
でも 完全禁煙が無理だったとしても
せめて2日で1箱位になればいいなぁ。。。と思っております。
(自分に甘い私。^^;)




e-177まあちさんへ。
選挙カーやインターホンの音にも、おふたりさんは
めっちゃうるさいですよ~!
救急車のサイレンだけは、子供の頃から聞いてるからか
(うちは病院が近いので)吠えないのが、せめてもの救いです。
うちは、ムクよりもコナンの方が、得体のしれない音には
ビビりなので、反応しまくりです。。。

まあちさんは、禁煙成功者なんやね~
そうかぁ~旦那さんがタバコ嫌いだったから
愛の力?で止めれたんやね~(笑
うちは、パパも吸ってるから、やっぱり一緒に止めないと
横で吸われてたら、吸いたくなってくるしね~

健康の為にも、タバコは良くないって分かってるんだけど。
取り合えず今は、自分の意識改革を
本を読んで、ガンバッテみるね~!




e-177kiyomiさんへ。
kiyomiさん お久しぶり~
最近 ブログの更新してないから、どうしてるんかな?
って思ってました~

選挙カー 小さい市の選挙だったから
次から次へとやってくるので、ほんまにうるさい1週間でした。
PANちゃん 最近猫ちゃんに反応するんやね~
うちは、ムクは猫を見ても知らんぷりで通り過ぎるけど
コナンは、猫を追いかけようと必死です。。。
コナンが猫に勝てるわけがないのにね~(苦笑

禁煙 無理のないように頑張ってみま~~す!
しかし。。。難しい・・・。
ムクまま | 2010年09月02日(木) 10:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
