2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.06 (Mon)

ムクとコナンを比べてみれば・・・?

     毎日 暑いですね。。。

     昨日は、京都(京田辺市)で40度近くの気温だったみたいだし。
     いつまで続く この暑さ

     でも 陽も短くなってきてるし
     最近では、セミの鳴き声も聞こえなくなったし
     季節は進んでるみたいなんだけどね~!

     ま 10月になれば秋の気配になってくる事を期待してる私です。




    

    そんな中 相変わらずのつかず離れず絡まずのおふたりさんですが。

ムク コナン。



    
    ムクとコナン 2頭を比較してみると

    ムクはコナンに比べたら、かな~~りのおっとりさん
    ま これは、年齢もムクの方が上だから
    一概には比べられないのかも知れないけど。

    でも ムクの1才半位の時と今のコナンでは
    動きからして、かな~~り違いすぎます。
    コナンが、ガサ男とも言えるのかも~? 




    そして最近 特に感じる事!

    ムクは、知能指数がコナンに比べて低いんぢゃないか?

    多分 これは間違いないと思う‼

    毎日 コングにチーズや大根を詰めておやつとして与えてるけど
    食べるのが早いのはコナン。
    
    ムクは、中に入ってるのを自分で取れないと思ったら
    私をじっと見つめて「取って光線」を出します。

    コナンは、自分で工夫をして取って食べてるらしく
    気付けば、食べ終わってます。

    ムクは人間に頼りすぎてるからかも知れないけど
    自分で工夫をするってことができないみたいだし。


    でも でも そんな所も可愛いと思う私ですが。。。

    人間でもよく聞く言葉
    ‘‘アホなコほどかわいい’’

    まさしく その通りです。


    そして そんなムクに手がかかるから
    コナンは賢いコなんじゃないのか?

    神様が賢いコナンを私にプレゼントしてくれたのかも~

   
    


    私がムク&コナンに与えてると思ってたけど
    いろんな物を貰ってるのは、ママの方だね。


CIMG5810.jpg



    賢いと言ってるコナンだけど、そんなコナンも
    暴れん坊を発揮する時があります。

    

    その話は、またいつか。

    
   
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:05  |  ムク&コナン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやいや、ムクちゃんは賢いのよ~。
自分のおねだり光線の威力をよ~く判っててやってる!(笑)
知能犯だわね(^_-)-☆
セィラ | 2010年09月07日(火) 10:50 | URL | コメント編集

分かります^^
琥珀もまさに「アホなコすぎてかわいい」な感じです♪
普通に歩いてて排水溝に落ちる、走り過ぎて勢い余ってずっこける、何もないところなのに頭をぶつける、目の前に落ちてるおやつに気付かず必死で探しまわってる・・
言い出したらキリがないくらいです^^;
何に対しても一生懸命生きてるってところがイイんですよね☆
コナンくんの暴れん坊っぷり、楽しみにしてます^^
みなみ | 2010年09月07日(火) 10:52 | URL | コメント編集

ジョアンも・・・ 知能指数はきっとあまり・・・です~^^;
おっとりしてて優しくてかわいいんだけど ちょっとおバカさん♪て感じです~
でもそんな所もかわいいですよね~~~
ジョアンママ | 2010年09月07日(火) 23:02 | URL | コメント編集

二匹いると比べるわけではないけれど違いは明らかにありますよね。
我家のとらはおっとりだけど知能は球児に比べてあると思います。
だけど賢いだけに私たちの気持ちを読んで行動することがあったり
知能犯・・・的なイタズラはとらの方が多いです。だけど私を思いやってくれてホロっとさせられるのもとらです。
球児は・・・・・・・・・ご存知の通りもう思うがままのヤンチャさんです。単純明快わかりやすい奴です。オバカなほど可愛いというのがピッタリなのは球児でしょうネ。
違うタイプが傍にいてくれてそれなりに楽しませてもらってますよね。
ワンに色んな思いをもらっほんと、感謝☆・・・・・・・ですネ。

ムクままもコナンクンの(男の子と女の子の違い?)に馴れてこられたんですネ。
ムクままもムクちゃんもコナンクンの若さをもらってる感じがするヮ(笑)
とらきゅーmama | 2010年09月08日(水) 09:18 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-241セィラさんへ。
ムクは人間の(私)心を分かってるのかなぁ~?
ってことは、操られてるのは私の方?(汗
・・・でも工夫ができないと言うか。。。
このままでは、生存競争に残れやんで~!ってところです。




e-241みなみさんへ。
琥珀くんもーーー?ここにお仲間がいて嬉しいです~
ムクも目の前にあるのに、見失ってジタバタしたり
飛びあがって何度も足を挫いて痛い目にあってるのに
それを忘れて、飛び上がってみたり。。。
と 言い出したらキリがない位 おバカな事をやってます~

そうやね~ワンコは何に対しても一生懸命なんよね~
後先も考えないで(苦笑
そんな姿に癒されてる私ですが~




e-241ジョアンママさんへ。
ジョアンちゃんもですかぁーーー
ほんとにその姿を見てると、嫌な事も忘れられるよね~
でも、おバカさんでも可愛いからいいんです!
って、可愛いと思ってるのは、親だけみたいな気もするけどね~




e-241とらきゅーmamaさんへ。
とらきゅー家では、とら君がおっとりしてるけど
知能はあるんやね~
それに思いやりもあるって~エエやん♪
うちは、コナンは確かにムクの行動をよく観察してるらしく
要領がいいって言うか、聞き分けはいいんだけど
でも 自分が欲しい物は絶対に離さへんで!と言う
強い意志もあるみたいで。。。

その点 ムクは一人っ子でノンビリと育ってきてるから
自分が食べてた物も置いたまま途中で動いて
それをコナンに取られて。。。とか・・ドジなんよね~

そんな対照的なおふたりさんと一緒に生活してて
楽しさや笑いをもらってるんよね~

ムクと私がコナンに若さを貰ってるーーー?
コナンの動きの速さを見てるだけで
目が回ってる私ですが~(爆
ムクまま | 2010年09月09日(木) 10:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
