2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.23 (Wed)

懐かしい話だよ~

     最近は、毎日寒いですね~が口癖になってる私ですが。。。

        今日も寒いけど、は降ってなかったので
             夜の散歩に行ってきましたよ~

   
            そこで、ワンちゃんを連れてる人に会って
             寒い中、少しだけ、話をしたんだけど。
         
              その飼い主さんが、ムクを見て  
          『お目目まん丸で、那智黒みたいやな~』 っと

            何だかその懐かしい言葉に、帰って来てから
            思わずで「那智黒」を検索しました~

            関西に住んでる人なら知ってると思うけど
               あの「那智黒」のCM~~~

       おばあちゃんと黒人の男の人が、なち~ぐろと言いながら
                唄って踊ってる姿~

       その懐かしいお2人さんも、那智黒のHPに写真で載ってましたよ~

        知ってる人も、知らない人も那智黒←ポチッとな~

CIMG4411.jpg

      那智黒っておいしいんでしゅか~

     ちなみに、那智黒は、パパさんの実家の隣町で作ってるそうです~
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:05  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

那智黒、初めて知りました~。

カンロ飴みたいな味なのかしら・・・・

神奈川県では売ってないのか、見たことないですよん~。

確かに、ムクちゃんのおめめ、まっくろまん丸だものね~・・・(きゃわいい)。

ぽんまま | 2008年01月24日(木) 06:54 | URL | コメント編集

那智黒って、黒あめのことなんですね。
フフッ、サイト見ただけでもかなりインパクトがありますね~。
ムクちゃんのお目目は、大きくてクリクリッとしててますもんね。
写真見て、「なるほど!」と思いましたよe-257
ねず | 2008年01月24日(木) 13:21 | URL | コメント編集

ママさん、母ちゃんは那智黒飴知ってます。
美味しいのよね。好きですよ・・
ムクちゃんの目本当にクルクルお目目で似てるかもね。ごめんなさい。
今朝は雪チラチラでしたが今は寒いけで天気です。
わんぱくラム | 2008年01月24日(木) 14:28 | URL | コメント編集

たしかにまん丸で真っ黒なムクちゃんのおめめ、
那智黒に似てる・・・^m^
那智黒といえば、子供の頃、祖母の家に遊びに行ったときによくもらいました。
でも、那智黒のCMは知らなかった。。。
mikako | 2008年01月24日(木) 14:35 | URL | コメント編集

私も知りませんでしたぁ
飴に例えるだなんてなかなかいいセンスですよね
確かに黒目バッチリで似ているね ウフフ~
ジョアンママ | 2008年01月24日(木) 15:18 | URL | コメント編集

★お返事です~

ぽんままさんへ。
ぽんままさんは、那智黒を知らないのね~
やっぱり、関西でしか売ってない物なのね~
那智黒の味は、カンロ飴と違って、黒砂糖をたくさん使ってて
また違う味だけど、美味しいんだよ~

いつか、機会があれば食べてみてね~



ねずさんへ。
そうなんだよ~黒飴那智黒なんで~す!
写真だけでも、インパクトあるよね~
CMは、なかなかファンキーな感じで、面白かったよ~

私も、ムクの目が那智黒みたいって聞いて
上手いこと言うな~って思いましたよ~



わんぱくラムさんへ。
ラム母ちゃんは、那智黒を食べたことがあるのね~
それに、大好きですか~~~
私も、最近は食べてないけど、大好きですよ~
ホント、懐かしい味です~

今日は雪がチラついてますか~
ホントに寒いもんね。。。
でも、体の方は元気そうなので、安心しましたよ~♪


mikakoさんへ。
mikakoさんは、那智黒を食べたことはあるけど
CMは知らないんやね~
小さい頃は、転校とかで、関西を離れてたからかなぁ~?
CM、私もまだ子供の頃だったけど、すっごくインパクトがあって
面白かったんだよ~ん!
ムクのお目目は、これからは「なちぐろちゃん」にしようって思ってま~す♪



ジョアンママさんへ。
ジョアンママさんも、知らないのね~
関西に住んでる人なら、殆どあのCMは、知ってると思うんだけど~
それくらい、面白いCMでしたね~

私も、那智黒に例えるなんて、なかなか上手い!って思いましたよ~♪




ムクまま | 2008年01月24日(木) 20:14 | URL | コメント編集

うまい!
座布団一枚!って言うたとえですね。

黒飴那智黒~♪
あれ、ヘイヘイ~ってダンスしてたんですよね。
これ知ってるってのは関西ってのもあるけど歳わかりますかねぇ。(苦笑)

和歌山と言うか紀州のお土産はこれでしたよね。昔は。。。
よくお土産にもらった覚えがあります。
ころんだピンク | 2008年01月24日(木) 22:17 | URL | コメント編集

★ころんだピンクさんへ。

ほんと、上手いよね~!
やっぱり、ころピンさんはあのCMを知ってましたかぁ~
でも。歳が分かるって~~~
それは、考えてなかったですぅ・。。。(汗)
でも、あのCM面白かったよね~

そうだね~紀州のお土産だもんね~
ウチの実家では、気がつけば那智黒が、置いてありましたよ~
ムクまま | 2008年01月25日(金) 13:58 | URL | コメント編集

はーい。私知ってマース。
うーなっちぐろ。っていうやつですよね。
小さい頃よく食べました。
和歌山南紀でとれる真っ黒の石が那智黒って言うんですよね。
小学生のときすずりを買ってもらいました。
やまさん | 2008年01月25日(金) 16:47 | URL | コメント編集

★こんにちは。

那智黒、私も知ってますよ。
美味しいですよね♪
でも、CMまでは知りませんでした(^^;
確かにムクちゃんのお目目。
真っ黒で可愛いですよね。
kiyomi | 2008年01月25日(金) 20:36 | URL | コメント編集

ごめんね!知らないでスー
関東には無いのかな?
黒糖飴みたいなものかな?
関西に行けば食べられる?
MIRU | 2008年01月25日(金) 22:25 | URL | コメント編集

★お返事です~

やまさんへ。
やまさんは、あのCM知ってるんやね~
そう!そう!!おばあちゃんと黒人さんが、楽しそうに唄って踊ってる姿は
面白かったよね~~~
それにしても、やまさん那智黒のことに、詳しい~!
私は、すずりに使う石が那智黒って言うのも
この間まで、知らんかったし。。。


kiyomiさんへ。
kiyomiさんも、那智黒は知ってるけど、あのCMは知らないのね~
やっぱり、関西限定のCMだったのかもね~
それに、今の若い子は、知らないみたいだしね。。。
ムクのおめめ、言われてみれば、真っ黒だから
確かに、那智黒みたいかもね~



MIRUさんへ。
関西に住んでる人でも、知らない人もいるから
MIRUさんが知らないのは、当たり前でスー!
そうだね~味は黒砂糖を使ってるから、黒糖飴と似てるかもね~
関西には、売ってると思うけど、最近はあんまり見かけないかも?
いつか、MIRUさんにお届けしま~す!
ムクまま | 2008年01月26日(土) 20:15 | URL | コメント編集

なるほど、黒砂糖を~~~。健康的っぽいし、その上美味しいなら、いいね~。

機会があったら、購入してみまーす。


そうそう、ポンちゃんがね、がんばって1歳のときの体重の12kg台にまでダイエット、成功しました。

毎朝、広場で走らせて、フードを減らしたかいがありました^^

ついでに、ラブのほうも1kg減ってしまったですが^^;
ぽんまま | 2008年01月27日(日) 17:40 | URL | コメント編集

★ぽんままさんへ。

そうなんだよ~
黒砂糖を使ってて、味はすっごく美味しいよ~
関東にも、売ってたらいいけどね~

ポンちゃんの体重12キロ台になったんやーーー!
凄いですね~~~
体重って、落ちだしたら結構早いよ~~~
ぽんままさん、この調子でガンバレ~~~

でも、ラブちゃんも一緒に、体重が減ってしまったのは、誤算ですな~(汗)

余談だけど、ムクの現在の体重は8キロをきりましたよ~
そんなに痩せなくてもいいのに、でも今の私にはダイエットを
やめる勇気が、ありません。。。
このまま、体重が維持できるように、頑張るよ~



ムクまま | 2008年01月28日(月) 10:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
