2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.21 (Tue)

連休のあれこれ&嬉しいお届け物~♪

    みなさんは3連休 楽しく過ごされましたか~?


    うちは、土曜日は病院へ~

    と言うのも、フィラリアの薬(うちは、15日頃に飲ませてます)が
    なくなってしまってて、大慌てで薬をもらいに行ったのですが。


    今年の夏は暑かったから、今頃になって蚊が出てきてるみたいだし
    何月まで飲ませたらいいのか?悩むところですね~。



    行きはこんな感じ♪
病院へ~

    家の近くの病院だったので、歩いて行ってきました~

    ムク&コナンはお散歩と思って、足取りも軽い~


ムク 病院
CIMG6196.jpg


    着いた先が病院だったもので、テンション



    ま コナンは肛門腺を絞ってもらっただけで
    診察終了でホッだったんだけど。

    ムクがこの間から、耳をカイカイをしてたので
    気になって診てもらったら、耳の中が酷い状態になってたみたいで。

    注射をブスッとされて、飲み薬をもらって帰ってきました。


    そして日曜日は、実家の用事etcで私だけで和歌山へーーー




    月曜日はパパさんの会社は仕事だったので、
    私は、ムク&コナンといつものノンビリ&ゆっくりの
    時間を過ごして、終わりました~




   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    そんな中 我が家にも嬉しいお届け物が届きましたよ~

    今まで 色んな方々のブログで見かけてて
    ‘‘いいなぁ~’’と指を咥えて見てたたけど。

CIMG6209.jpg

      すてっちきろく maymayさん



CIMG6222.jpg ←ムク

CIMG6225.jpg ←コナン





    ムク&コナンの微妙な模様もちゃんと再現して下さってて
    あまりの可愛さに、顔がニヤケてしまいました~

【More・・・】

    こんなに可愛いあみいぬを送ってもらって

    写真 撮るの大変
    こんなことや、あんなことで苦労して写真を撮った甲斐がありました~
    コナンが全然じっとしてくれないもんで。。。



    ムク&コナンもあみいぬちゃんと記念撮影♪
CIMG6233.jpg
CIMG6234_20100920202137.jpg



CIMG6226.jpg
maymayさん めいちゃん ありがとうございまちた。   BY ムク&コナン



  maymayさん 今回はお世話になり、
  こんな可愛いムク&コナンの分身を作って頂いて、
  ほんとにありがとうございました~

  これから我が家の家宝にします~。




  
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:20  |  あれこれ  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

喜んでいただけたら嬉しいです。
可愛がってくださいね~

フィラリアのお薬、うちは通年飲ませています。
すると血液検査の必要ないの。
蚊、こっちは1年中いるんですよ
maymay | 2010年09月21日(火) 12:28 | URL | コメント編集

ムクままさんのところにも届いたんですね~
次のオフ会は、2号集合写真撮りたいですねv-354
すごく細かいところまでソックリで、驚きました。
ホント、我が家の家宝でございます。
フランチェスカ | 2010年09月21日(火) 12:40 | URL | コメント編集

届きましたね~
お友達のができるたびに嬉しいよね♪
プリンス宅にももうすぐ届くはず^m^
今度は2号ズの集合写真が撮れるね~^^b
ryoko | 2010年09月21日(火) 13:27 | URL | コメント編集

おぉー!!
ムクちゃん&コナンくんもあみいぬを作っていただいたんですね~。
似てる似てる!そっくり!!
私も、家宝として大事に飾ってますよ~。

ムクちゃん、お耳大丈夫ですか?
ウチのタフィーも、なかなか治らなくて困ってますi-182
ねず | 2010年09月21日(火) 20:59 | URL | コメント編集

うぉ~ムクちゃんのハートもちゃんとあるぅ^^
スゴイですよね・・・
ウチ・・・マダトレテナイ・・・(;≧ー≦)
早く撮ってメールしなきゃ><

ムクちゃんのお耳お薬で早くよくなるといいね^^


*mIyu* | 2010年09月21日(火) 23:15 | URL | コメント編集

おぉ、ムクコナン2号ズも届いたんですね♪
うふふ、よく似てる~
ムクちんのお目目の上のちょっと白毛もちゃんと再現してくれてるのね、
感動的~♪
maymayさん、すごいですよね、
仕事は早いし、手も早いし、なにより上手だし。
次のBBQは2号ズも集合らしいので、忘れずに連れて行きましょうね。

うちもちゃんとケースに収まって飾ってますよん、
ほこりしたらやだもんね~♪
きょうやん | 2010年09月21日(火) 23:40 | URL | コメント編集

ムクちゃんお耳、大丈夫?
早く良くなると良いね。お大事に!

ムクちゃん・コナンくんの2号ず、めっちゃ可愛いe-266
写真見た時もだけど、実物見ると、本当そっくりで可愛くって、絶叫ものだよね!
我が家もしっかり埃がかぶらないように、JAMPANや息子たちに触られないようにガードして飾ってあります。
家宝だもんねv-392
kiyomi | 2010年09月22日(水) 08:34 | URL | コメント編集

ムクちゃん&コナンくん2号も可愛い~~~♪

写真撮るのうちもあたふたあたふた(笑)
おやつで釣ろうとしたら、おすわりしちゃうし
(↑いつもはおすわりしないともらえないから/笑)
カメラを向けたら、こういうときだけバッチリカメラ目線くれるし
(横顔が撮りたいのーーー!!!/苦笑)
結局、おやつを持ったパパにあちこち移動していただきました^^;

2年ほど前から
うちはフィラリア12月まで飲ませてますよ。
11月でも蚊を見ることがあったので・・・
mikako | 2010年09月22日(水) 09:52 | URL | コメント編集

蚊は今年はこれからが大発生しそうですもんね~。
ちょっと涼しくなりかけの頃の蚊って、めちゃしつこいし
蚊避けを塗ってても吸いにくるツワモノもいるし、ヤダヤダ~です(^^ゞ
うちは、11月分まではあるので12月は様子をみて決めます。

ムクコナンの2号ズも当然可愛い~♪(笑)
ふふふ、今度の朽木では2号ズも大集合なのでますます楽しみです!
セィラ | 2010年09月22日(水) 11:06 | URL | コメント編集

こんにちわ~。
今年は、蚊がしつこいですよね。フィラリアは飲ませていますが、心配なので、お散歩前には蚊よけのスプレーをゆずと、私にもシュシュッとしてから出かけています。
2号ずかわいい!!!表情も似てますね!こまかいところまでそっくりで、ビックリです。
ゆずまま | 2010年09月22日(水) 14:27 | URL | コメント編集

このあみいぬさん、あちこちで見かけますが細部にわたってソックリでかわいいですね~♪
写真撮るのタイヘンなの、わかります(笑)
まるこは大丈夫だけど、ひらりはカメラから逃げようとするもの。。。
魂取られるとでも思っているのかな┐('~`;)┌

フィラリア、うちも12月まで飲ませます
4月に血液検査して、その後すぐスタートするのでほぼ1年
1週間くらい前から蚊がエライことになってますもんね
蚊取り線香下げて散歩に行ってます、煙出てハズカシイけど・・・(^^;
まあち | 2010年09月22日(水) 16:47 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-286maymayさんへ。
お返事 遅くなってごめんなさいです。

今回は、ムク&コナンの可愛い2号ズを作って頂いて
ありがとうございました~
はい。大切に我が家の家宝にします~

maymayさんところでは、一年中蚊がいるんですか~?
大阪は、今年はまだ蚊はあんまり出てなかったけど
今日あたりから、かなり涼しくなってきたので
今の時期が一番危ないみたいですね~
うちも今年は、1月位までは飲ませた方がいいのかもですね~。




v-286フランチェスカさんへ。
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいです~

はい。我が家にも可愛い2号ちゃんズが届きましたよ~
ほんと 微妙な模様や目の周りの白いのも
そっくりに作ってくれてて、感動でした~

次回は、2号ちゃんズで集合写真も撮らないとね~(笑




v-286ryokoさんへ。
お返事遅くなってしまって、ごめんね~

はい。届きましたよ~
プリンスリックくんちにも、届いたみたいだし~
これで、2号ちゃんズみんなで集合写真が撮れるね~
今度のオフ会もめっちゃ楽しみです~♪




v-286ねずさんへ。
お返事遅くなってしまって、ごめんね~

そうなんで~~す!ムク&コナンにもあみいぬちゃんを
作ってもらいましたよ~

ほんと細部にまで、似せて作ってくれてて
maymayさん 凄いよね~
うちも写真を撮ってから、すぐに元通りにして
飾ってますよ~

ムクの耳 今 毎日薬を飲ませてるけど
なかなか治りにくいみたいやね。。。
タフィーちゃんも、カイカイ治らないんかな?
今年は酷暑だったから、ワンコの皮膚や耳にも
色んな影響が出たのかもね~
お互い 諦めないで気長に頑張りましょうね~




v-286*mIyu*さんへ。
お返事遅くなってしまって、ごめんね~

そうなんよ~ムクのハートマークもちゃんと
作ってくれましたよ~
miyuさんは、そろそろ写真を送った頃かな?
あみいぬちゃん届くのが、楽しみだね~
また みんなで2号ちゃんズで集合写真を撮りましょう~♪




v-286きょうやんへ。
お返事遅くなってしまって、ごめんね~

はい。念願のムク&コナン2号ズが届きましたよ~
そうだよね~maymayさん 作るのが早くて
それにちゃんと特徴も似せて作ってくれてて、ビックリでしたよ~
ほんとに、一生の宝物です~♪
次回は、2号ちゃんズで集合写真やね~!

きょうやんもケースに入れて飾ってるんやね~
うちも、maymayさんが送ってくれた状態に戻して
埃のつかない棚の中に保管してま~~す♪
ムクまま | 2010年09月23日(木) 14:36 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-286kiyomiさんへ。
お返事 遅くなってしまってごめんね~

ムクの耳のご心配もありがとう~
今は、貰ってきた薬を飲ませてるんだけど
どうも治るまでには、時間がかかりそうですね。。。

2号ちゃんズ 実物を見たら、ほんと感動だよね~
微妙な模様もそっくりで、ほんとに嬉しいです~
今度は、2号ちゃんズの集合写真を撮りましょう~♪




v-286mikakoさんへ。
お返事 遅くなってごめんね~

リック2号ちゃんも届いてたよね~
ほんと リックくんもそっくりで細かいところも
ちゃんと再現されてて、凄いよね~!

写真撮るのリックくんでも、あたふたやったんやね~
うちは、コナンが自由犬なので、全然じっとしなくて
ほんと大変でした。。。
でも こんなに可愛い2号ちゃんの為だったら
頑張り甲斐もあるってもんで~

フィラリアの薬 mikakoさんは12月まで飲ませてるんだね~
うちも前の病院では12月まで飲ませないとアカンって言ってたから
飲ませてたけど、今行ってる病院は11月まででいいって言うので
2年くらいは、11月で終わってたんだけどね~
でも 今年はいつもと違うから最低でも12月まで
飲ませた方が、安心かも~




v-286セィラさんへ。
お返事 遅くなってごめんね~

そうだよね~これからが発生しそうな感じやもんな。。。
うちは今月で予備の分がなくなったから
来月は、取り合えず2カ月分貰っておこうかな~

2号ちゃんズ 今度の朽木では全員集合なんやね~
もしかしたら、本物よりも可愛いかもね~(笑




v-286ゆずママさんへ。
お返事 遅くなってごめんね~

フィラリア 今年は暑すぎたから、
今までは、あんまり蚊はいなかったよね~
今日からいきなり寒くなってきたから、これからが蚊の本番かも~
やっぱり今年は、いつもよりも多い目に飲ませた方が安心かもね~

2号ちゃんズ 可愛いよね~
ほんとに、分身が我が家にやってきて、嬉しい限りです~♪




v-286まあちさんへ。
お返事 遅くなってごめんね~

あみいぬちゃん 私もアチコチで見かけてて
いいなぁ~可愛いなぁ~と思ってたんよ(^^
それが我が家にもやってきてくれて
そっくりで、ほんとに嬉しいで~~す♪
まるひらちゃんも是非~

まあち家でも12月まで飲ませてるんやね~
うちは、今診てもらってる獣医さんは11月迄でいいって言うので
11月で終わってたけど、今年は特別暑かったから
(それに、今から蚊が本格的になりそうだし)
やっぱり、12月迄飲ませた方が安心だよね~


ムクまま | 2010年09月23日(木) 20:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
