2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.01 (Mon)

週末のいろいろ&あれこれ!

  




     ハロウィンが昨日で終ったことを、今日知り
     慌ててテンプレを変えました~
     ま ハロウィンと言っても、我が家には
     関係なく過ぎていきましたが。。。






     最近
     ♪ぐるぐるぐるぐるグルコサミン
     世田谷育ちのグルコサミン♪と言う唄を
     CMで聴くと
     その唄が頭の中をぐるぐるぐる・・・
     ・・・と回ってしまってます。

     普段 私はCM中は、休憩中なので
     あんまりCMを見てなくて
     (その代わり、パパさんは大のCM好きです)
     パパさんとはCMの会話がかみ合わないんだけど。

     こんなCM興味ナシの私の耳に残る唄って~!
     恐るべしっ グルコサミン


   
     それにしても最近 週末になったら雨降りが多いし~
     今度の日曜日は、晴れます様に~




     そんな中(どんな中)

     日曜日は我が家の男どものトリミングDAYでした~


パパとコナン どこ行った?
    置いてかれて、スネスネモードのムク





     コナンはアサイチでお願いしてたので
     お昼の11時には、終って帰ってきてましたが~。


CIMG6625.jpg
        ぼく キレイになったよ~♪



     その後 パパさんのトリミング&お買いものに行ってきたんだけど。


CIMG6632.jpg     
CIMG6634.jpg
     


     買い物先の○ーナンで、ムクに毛布を~

     と言うのも、コナンは毛布にしょちゅうシーをするので
     (特にパパの仕事が休みで、起きるのが遅い時等)
     洗い替えをいっぱい持ってるんだけど
     ムクはひと冬に1枚あれば、間に合うので
     いつも冬が終る時に、メインの毛布は
     使いこんでて洗う気がしない状態になってて
     その毛布とさよなら~なので
     ムクには、薄手の毛布みたいな物?しかなかったので。。。


   
     これで この冬も過ごしてね~





【More・・・】

    禁煙のその後。


CIMG6628.jpg


    禁煙を未だに頑張ってる私ですが
    やっぱり完全に煙と、さよならはできてません。。。

    自分の意志だけで禁煙って、ほんとムツカシーーー

 
    なので買い物のついでに、買ってきて   
    これで禁煙!と意気込んでたけど。。。

    ここにも落とし穴がぁーーー

    このガムは、吸いたいと思った時に、30分~1時間かけて
    ゆっくり噛む物なんだけど
    さっそくかんでみたところ。

    なんか喉がヒリヒリするぞ?
    胸のところも、ムカムカするぞ??

    なんかおかしいぞと思い
    説明書を見てみたら、私が書いた症状が現れたら
    使用を止めてください・・・だって~

   
    禁煙って、色々とあるんやねぇ。。。

    完全に禁煙するのは、
    やっぱりお医者さんと相談しながらでないと、ダメなのかも~






関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:31  |  あれこれ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も減ってることは減ってるんだけど…
で、ムクままさんが買われてた本、買いましたw
まだちゃんと読んでないし、
さわりだけ見たら「読み終えるまで禁煙しないこと」って書いてるしw
禁煙ガムもマズイよねー^^;
それ以来なんかマズく感じちゃう。
お互いボチボチ頑張りましょp^^q
ryoko | 2010年11月01日(月) 13:55 | URL | コメント編集

我が家もハロウィン、関係無かったなぁ(^^;
ハロウィンを言うようになったのって、ここ数年だよね。
私が子どもの頃は無かったし、息子が小さい時も無かったような気がするわ。

禁煙。難しいよね。
旦那が禁煙した時、禁煙ガムを用意したんだけど、あまりの不味さに殆ど利用しないで捨てた記憶が。
結局普通のガムを口が寂しい時に噛んでた様な気がします。
禁煙、大変だけど、あまり無理しないでね!
少しずつでも本数が減る様に、祈ってます。
kiyomi | 2010年11月02日(火) 08:16 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-34ryokoさんへ。
ryokoさんも、あの本を買ったんやね~
って、私もまだ本は読破してないけどね~!
「読み終えるまで禁煙しないこと」も知らんかったし。。。
私も本数は、かな~り減ってきてて
今は、このままの調子やったらええかなぁ~とも思ってるんだけど。

やっぱり完全に止めるのは、病院で
お医者さんと相談しながらでないと無理かもね。
この間の禁断症状も大変だったし。

そうだね~お互いに無理をしない程度に
ぼちぼちと頑張りましょ~!




v-34kiyomiさんへ。
ハロウィン言うようになったのって、最近だよね~
それに、日本の子供が変装するのも、なんだかなぁ~だしね~
まっ 私はブログのテンプレをハロウィン仕様にして
満足してま~~す♪(^^;

禁煙 ほんとに難しいですぅ~
kiyomiさんの旦那さんは禁煙成功者なんやね~
私 今自分が禁煙を始めてから
禁煙に成功した人って、ほんと凄い!と思うよ~
はい。今は 無理をしない程度に
ぼちぼちと頑張ってみるね~
ムクまま | 2010年11月02日(火) 22:44 | URL | コメント編集

禁煙がんばってるんですね。
病院で相談するとやめられるって聞くけど
うちのパパさんも遥か昔止めたとき
禁煙ガムなんてのなかったから
普通のガムを大量に買って
吸いたくなった時だけじゃなく
ずっと噛んでたような気がする。
いずれにしてもストレスにならないように
たまにはムクちゃんやコナンくんと
お外でたっぷり体動かして忘れてみては?
レオンママ | 2010年11月02日(火) 23:38 | URL | コメント編集

うちもハロウィンは全く関係ナシでした・・・
一度くらい、仮装パーティー的なものに行きたいな~
来年はキャバの会でパーティーしましょうか?!
でもそうするとお酒が飲めないのがネックですよね

禁煙、うちの父も弟も必死ですよ~
父は電子タバコを愛用しております
徐々に本数が減ったとか減らないとか・・・
ガムは効果がきつくてダメって言ってました
愛煙家には厳しい時代ですよね・・・
焦らずのんびり頑張って下さいね
フランチェスカ | 2010年11月04日(木) 22:19 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-34レオンママさんへ。
禁煙 頑張ってはいるんだけど。。。
これが、難しいのよね~!

レオンパパさんも禁煙成功者なんやね~
私も、ガムや飴を口寂しい時に食べるといいって聞いたけど
家の中にいる時は、そんなものをしょっちゅう食べたら
うるさいお犬様がいるもので。。。
まっ ストレスにならないように、なんとか
いい感じで、さよならができるといいんだけけど~
いつになるかは分からないけど、無理をしないでガンバルヨ~





v-34フランチェスカさんへ。
エルガー家でも、ハロウィン的なものは、なかったんやね~
まだまだ、日本ではハロウィンは、浸透してないみたいだしね~
キャバの会でハロウィンパーティいいね~!
お酒は・・・運転してくれるパパさんに任せて
お酒を飲むって言うのはどう?(鬼嫁?)

フランチェスカさんとこも、お父様&弟さんが
禁煙を頑張ってるんだね~
電子タバコ 私も気になってるんだけど
(今は、懐かしの禁煙パイポを愛用してます)
何をやっても、止めれる気がしない今日この頃です。

はい。焦らずにストレスにならない程度に、ガンバッテみるよ~
ムクまま | 2010年11月05日(金) 10:52 | URL | コメント編集

うちの冬はかまくら型ベッドですー
毛布はひどくなって、懲りました(笑)
コナンくん、pipiしちゃうんですね・・・我が家はまるこがペットシーツさえあればどこでも自在にするのと、ひらりはお外好きで、ずぇーったい家ではもらさない・・・なんなら24時間以上ガマンするので(身体に悪いからせぇっちゅーんですがねぇ^^;)なにかがpipiでダメになったってことがないんですよねー
ただそれ以外はかなり悪さしますんで、ボロボロになったもの多数ですが
どっちがいいのやら・・・汗

禁煙、禁煙外来がいいかもしれませんねー
一度やめれたら我慢はできるもんですよー(笑)
まあち | 2010年11月06日(土) 23:36 | URL | コメント編集

グル・グル・グル・グル・グルコサミン♪
生姜・生姜・生姜ー♪etc
繰り返しのあるCMって頭にこびりつく感じですよね(^m^
禁煙、頑張ってるんですね
無理せず、ストレスにならない程度に頑張ってね
アンノイママ | 2010年11月08日(月) 09:13 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-34まあちさんへ。
まるひらちゃんは、毛布じゃなくベッドなんやね~
うちは、手っ取り早い毛布愛用者です~
(毛布だったら、洗うのも簡単だし)
コナン  おしっこが未だに、アカンのよね。。。
でも 最近思うんだけど、これってわざとしてんちゃうって
思うところもあるんよ。。。
そんなコナンだから、未だに家の中でもハウス以外では
マナーベルトを着用してます。(^^;

禁煙は、朝いちに吸わなかったら、かなりの時間を
吸わずに過ごせるんだけど
禁断症状が出たから、気合いだけでは無理なんやろなぁ。。。
禁煙外来 行ってみる価値ありみたいやね~。




v-34アンノイママさんへ。
生姜・生姜・生姜ー♪って、なんのCMやろ?
多分 私はまだ見てないのかも~!?

グルコサミンは、1回聞いたら最後
暫くの間は、その唄が頭の中を回ってます~
これって、CMを作った人の策略に乗せられてるのかぁーーー

禁煙。アンノイママさんが言うように
無理をしないで、ストレスがかからないように
そして、禁断症状も出ないように、頑張るよ~
ムクまま | 2010年11月09日(火) 11:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
