2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.15 (Mon)

コナンはキャバリアじゃない疑惑!

   

    朝晩の寒暖の差に体がついていけなくて
    少々 喉風邪をひいてました。




    そんな中 フランチェスカさんのブログで
    ‘‘コナンがコイケルっぽい’’と 言う言葉と
    それにきょうやんが、めっちゃ納得してるのを見て

    ・・・コイケルって何?なに??ナニーーー
    と思い、検索してみたら



コイケル
  コイケルって犬種がありました~


  なんか コナンと似てるしーーー


     正式名は【コーイケルホンディエ】らしいけど。

     最初みた時 ホンディエがチーズホンデュの一種?と
     勘違いしてしまった私です。



コナン みなみさんのブログから
           写真はみなみさんのブログから戴きました。


    コ)ぼくはキャバリアじゃないんでちゅかぁーーー?

    マ)早くキャバリアになれるといいね~

    そう言えば、早く人間になりた~い!ってあったなぁ~



        以上 コナンはキャバリアじゃない疑惑でした 




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  




     話は遡ること1週間以上前の話。


     扇風機を片付けて、こたつ布団を出して
     やっと、我が家も冬仕様になりましたよ~遅っ!

夏から冬へ~



     これで私のリビングに鎮座する時間も、増えるんやろなぁ。。。






    
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:06  |  コナンの事  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは、
コイケル・・・何?なに?ナニ・・・?になっちゃった?(笑)
あんまりいる犬種じゃないもんね~

私もずっと「どっかで見たような会ったような・・・」って思ってたとこに、
フランチェスカさんが”コイケル”って。。
「そぉだよ!コイケルだよ~~!」ってね。
コナンくんのしゅっとしたお顔もスマートな体つきもかっくいいコイケルに似てると思うんだ。
コナンくんが男前ってことよんv-221

私も先週扇風機片付けたのだけど、
実は洗面所の壁掛けの扇風機がまだ残ってるのよね~まだ使うかもって思って残したのだけど、
やっぱり使わんわ(苦笑)
早く片付けないとイカンと思いつつ・・・メンドクサイノダv-394
きょうやん | 2010年11月15日(月) 18:48 | URL | コメント編集

そうそう、コイケルなんですよ~!!
めずらしい犬種なので、私も本物は見たことないんですけど・・・
私の中で、イケメン犬種1位の座についていますv-10
だってコナンくん、イケメンなんだもん~
顔立ちもスッキリしてるし、キャバ界でもかなり男前ですよv-344
フランチェスカ | 2010年11月15日(月) 20:16 | URL | コメント編集

うんうん、私もコイケルに似てるに1票。
コイケルはシュッとした男前なんですよね。
結果、コナン君が男前ってことですね~。
でも、ホンディエって、何だろう?
つくママ | 2010年11月15日(月) 20:48 | URL | コメント編集

こないだの日曜日はありがとうございました
コメントが遅れてすみません

コナンくん…キャバリアじゃなかったんですね(笑)。ぷりんもみんなと違って全然お耳が長くないし コートもないので ぷりんぱぱが偽キャバとゆってます


また来年もぷりんと一緒にあそばせてください
よろしくお願いします

風邪 ひどくならないよーにお大事に
ぷりんママ | 2010年11月15日(月) 21:27 | URL | コメント編集

そうそう、私も『コイケルって、なんぞや(・・?』
状態でした。
気になりつつそのまま放置してたんですよぉ~。
めっちゃスッキリ。
いや、本当そっくり!
コイケルちゃんの写真見て、納得しましたぁ。
フランチェスカさん、ナイス!
kiyomi | 2010年11月16日(火) 08:29 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-34きょうやんへ。
そそっ!きょうやんがめっちゃ納得してたので
私もなに?なに??と興味を持って、調べてみました~
それまでは、‘‘コイケル’’と言う犬種自体知らなかったし~
コナン 確かに顔立ちはキャバっぽくないもんね~
でも コナンが男前だなんて~そんなことを言ってもらえて、嬉しいです~♪
まっ 私にはおとぼけ顔に見えるんだけど~

扇風機 うちはやっと片付けて、今はファンヒーターもスイッチオンして
真冬になりました~

洗面所の壁掛けの扇風機ねぇ~
私だったら、次の夏までそのままで置いて放置しそうだわ~




v-34フランチェスカさんへ。
フランチェスカさんのおかげで、コイケルと言う犬種を知ることができました~
コイケルは、シュッとしてて男前だけど
コナンは・・・?微妙な気もするけど~(笑
でも コナンをイケメンでキャバ界でも男前だなんて言ってくれて、嬉しいです~♪

今度 フランチェスカさんに会った時は
ちゃんと愛想を振りまくように、コナンに言っておかなきゃ~(笑




v-34つくママさんへ。
つくママさんも、コナンがコイケルに似てるに1票ですかぁ~!
私 コイケルと言う犬種を知らんかったんだけどね~
みなさん ワンコの犬種もいっぱい知ってらっしゃるのね~
‘ホンディエ’って意味わからんよね~
でも、今のところコイケルを知っただけで納得してしまい
ホンディエの意味を知ろうとは思っていない私ですが。。。




v-34ぷりんママさんへ。
こちらこそ、ちょっと前の日曜日は、ありがとうございました~

ぷりんちゃん 小さくて可愛くて、これぞキャバって感じだったと思うけど~
偽キャバだなんて、失礼しちゃうわっ!ってぷりんちゃんに言われそうですよ~(笑)

来年もたくさん遊んでくださいね~
私の風邪は・・・まだ治りきってないみたいです。。。
急に寒くなってきたから、ぷりん家の皆様もお体ご無理しないでくださいね~。




v-34kiyomiさんへ。
kiyomiさんも、コイケルが分からなかった仲間やったんやね~
私も、最初は犬種じゃなく、そんな言葉があるのかな?と思ってて
その後 きょうやんのコメントで
「これってもしかしたら、ワンコの種類?」って思い検索したんよね~
そしたら、コイケルと言う犬種がヒットして
胸のつかえがスッキリでした~♪

その日から我が家でコナンを呼ぶ時は、‘コナケル’になっております。(^^;
ムクまま | 2010年11月17日(水) 10:21 | URL | コメント編集

犬を飼うとき、色々調べてて キャバリアに似てるコイケル も犬図鑑で見ました
顔立ちがかわいくてこの犬種もいいな~と思ってたんだけど、あまりブリーダーさんとかもいなそうだったので キャバリアにしました^^
実物、確かにまだあったことないな~
ジョアンママ | 2010年11月17日(水) 22:32 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-34ジョアンママさんへ。
ジョアンママさんは、コイケルを知ってたんだね~!
私は、名前すら聞いたことがなかったので
最初は、なに?なに?でした~
そう言えば、キャバを細くしたみたいな、感じだもんね~
うちは、キャバリアの他にジャックラッセルや
ビーグルもいいなぁ~と思ってたんだけど
キャバリアはフレンドリーでマンションでも飼いやすいって言うのを見て
キャバリアにしたんです~
その本には、あんまり吠えないとも書いてたし~
ところが我が家に来たムクお嬢は、吠えまくりで
「こんなはずではなかった・・・」と思ったんだけど。
まっ 今となっては、いい思い出です~♪
ムクまま | 2010年11月18日(木) 22:23 | URL | コメント編集

おひさしぶりです!
コイケル、キャバに似てますよね。近所にコイケルがいて、遠くから見るとしっぽのユサユサとか、色合いとかそっくりなので、間違えちゃうことがあります。

ムクままさん、こたつを出しちゃったのね!今年は寒くなるらしいから、ムクちゃんたちとまったりだねー。
ゆずまま | 2010年11月19日(金) 13:33 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-34ゆずままさんへ。
お返事 遅くなってしまってごめんなさいですv-435
ほんと お久しぶりです~
ゆずちゃん&ゆずままさんも、元気に引っ越し先でも
楽しく暮らしてるのを、時々ブログで見てますが~

ゆずままさんはコイケルを見たことがあるんだね~!
私は、今回コイケルという名前を、初めて知りました~
ほんと キャバに似てて、可愛いよね~

こたつ これでも今年は、出すのが遅い方だったんだよ~
今は、こたつでお昼寝を堪能してます~(^^;
ムクまま | 2010年11月21日(日) 22:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
