2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.31 (Thu)

ムクは寂しがり~?

          ムクは、カミカミをする時に、一人ではイヤみたいで
          パパさんにだったら、お腹の上でカミカミをするし~

        私の時は、お腹に乗ったら、か弱い?と思ってるのか
           座ってる私の足のところで、カミカミしてます~

CIMG4433.jpg
   私の格好が、パジャマなのは、見なかったことにしてね~

            で。話はコロッと変わりますが~

       この間ムクが『もってこい』を出来ないと書いたけど
            その模様を、動画で撮ってみました~

        動画で撮る前に、2~3回同じことを、言った後ですが。。。

            でも、その結果は、見てのとおりです~








       こんな結果だけど、私は諦めないぞーーー
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:25  |  ムクのこと。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムクちゃんは甘え上手なんだね~、可愛いよ~♪
うちはオヤツをあげるとササアーっと遠い所へ行って一人で食べてる。
私が近づくと不信の目で見つめるんだよ~
取り上げたりしないのに!(>_<")
ムクちゃんは、それだけままさん、ぱぱさんを信頼してるってことだよね!
「もってこい」頑張れ~。でも困ってる様子も可愛いよ~。
るーくまま | 2008年01月31日(木) 20:17 | URL | コメント編集

★可愛い 

こんにちは。
ムクちゃん、ムクままさんのお膝でカミカミしてるの。
可愛いですね(*^^*)
持って来い、頑張ってますねぇ。
尻尾をフリフリ、めっちゃ可愛いです♪
JAMはお気に入りの場所があって、よほどのことがない限り
何時もその場所で、熱心に食べてます。
何故そこが良いのか不思議なくらい、何もない場所なんですよ。
ムクちゃんみたいに、お膝やお腹で食べてくれたら
メッチャ可愛いだろうなぁ。と思っちゃいました。
kiyomi | 2008年02月01日(金) 00:16 | URL | コメント編集

笑ってはいけないと思いつつ、ニッコリしてしまいました~
ムクチャンしっぽフリフリで楽しそうだぁ
まだ持って来れないけど、練習すればいつかきっと・・・!
ジョアンママ | 2008年02月01日(金) 12:54 | URL | コメント編集

ムクちゃんは甘えん坊ですね~。
ムクちゃんにとっては、ムクままさんのお膝&パパさんのお腹は
安心してカミカミできる場所なんでしょうね~。
ムクちゃん、「持ってこい」できそうな気がするけどな~。
ちと、咥えにくいとか?
ボールとかぬいぐるみだと、できるかもですよe-284
ねず | 2008年02月01日(金) 13:38 | URL | コメント編集

★お返事です~

るーくままさんへ。
ムクの場合は、甘え上手と言うよりも、自分がしたいことを
私達にやれ~!って感じでしょうかね。。。

ルークくんは、自分の好きな場所に持っていくのね~
普通、ワンコってそうだよね~
私の実家いたワンコは、お腹がいっぱいの時は
自分のハウスの中の奥深くに、隠してたし~
ムクは、犬道に反してるワンコなのかも~?

「もってこい」毎日頑張ってるけど、未だに理解できていないみたいです。。。



kiyomiさんへ。
JAMくんは、お気に入りの場所で、食べるのね~~~
そうだよね~それでこそワンコなのに~~~
ムクは、警戒心がないと言うか、これではきっと野生では
生きられないでしょうね。。。

ムクは眠る時は、お膝に乗ってこないのに
おやつを食べる時には、何故か人の温もりが、欲しいみたいです~
でも、あんまり長時間乗られると、足で痺れるんですけど。。。



ジョアンママさんへ。
ムクの姿、おかしいよね~
毎日頑張ってるけど、未だにもってこいはできません。。。
言葉の意味を理解していないみたいなのよね。。。

やっぱり、ムクは少し脳みそが足らないのかも~って
真剣に思ってしまいます~(涙)
まぁ、可愛いだけのワンコってことで、納得するしかないのかもね~
えっ!?これも、親バカかしら~



ねずさんへ。
ムクは、甘えん坊と言うよりも、ただ単に自分が、要求してるときに
それに応えろ~的な気もするんだけど。。。

「もってこい」咥えなくても、転がして私の近くに持ってくるだけで
いいのに、どうもその意味を理解できていないみたいですね。。。

でも、諦めないで、いつかムクが出来る日まで、頑張るよ~



ムクまま | 2008年02月01日(金) 14:37 | URL | コメント編集

ぜ~ったい!アルもムクちゃんと同じことしますよ~^m^
「コレ?」って首をかしげて一応持ってこようとするところなんて…
仕草がソックリで笑ってしまいました^^
ryoko | 2008年02月01日(金) 23:56 | URL | コメント編集

膝の上で食べてる姿がとても可愛いですね!
もってこいの練習は、オルカよりロープとかぬいぐるみとか、
普段遊んでいる玩具の方が良いと思いますよ。
簡単に咥えられる物じゃないと、うちの仔も直ぐに諦めます。
オルカは遊び道具じゃなくて、食べ物が入っている物って
認識しているみたいで、うちの仔も持ってきません(汗)
お気に入りのぬ編みぐるみとかなら、何度も催促して、
投げる方も疲れるくらいに執着しますよ~
MIRU | 2008年02月02日(土) 02:55 | URL | コメント編集

ムクちゃん、甘え上手なのね~~~。きゃわゆい~~ ♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪

ポンおじちゃんとは違うわ~~。

ポンは、気まぐれなので、甘えたくなると来るけど、あとは鬱陶しいのか一人になれる場所に行って寝てるもの・・・。

ラブちんは、24時間甘えたい子なので、ムクちゃんちっくかも。 (。→ˇܫˇ←。)ププッ
ぽんまま | 2008年02月02日(土) 10:41 | URL | コメント編集

うちはわたしの膝の上でだけカミカミします~^m^
これがまた可愛いのよね~♪
そういえば。
リックももってこいをするのは咥えやすい小さなぬいぐるみorボールです。
それと、最初はもっと近い距離でするほうがいいかも。
それこそ、すぐ目の前ぐらいの距離。
で、咥えたらすぐに手で受け取って、もってこい成立!!!(笑)
えらいね~!!!ってめちゃくちゃ褒めまくります。
といっても、リックもお外ではなかなかもってこいしてくれないけどね~^^;
mikako | 2008年02月02日(土) 20:11 | URL | コメント編集

★お久しぶりです

お久しぶりです。

たぶん覚えていないのでは?と思いますが、だいぶ昔に
和歌山オフ会でお会いしたリリィの飼い主のあーちゃんです。
読み逃げばっかりしてたんですけど、
今年から頑張ってコメントしますので
よろしくお願いします

ムクちゃんかーわいいですね。
しっぽをふりふりするところなんかリリィそっくり

持って来いは確かにむずかしいですよね
リリィも覚えるのにだいぶかかりました
リリィの場合はゴルフボールが大好きで
持って来いはゴルフボールでしかしませんi-201
ボールが大きいと咥えにくいみたいです

ちなみに今はおかわりの特訓中です

お互い頑張りましょうね
あーちゃん | 2008年02月03日(日) 14:55 | URL | コメント編集

ごぶさたしてまーす。
ムクちゃん、さみしがりやなんですねー。ゆずもですよー。でも、カミカミは一人でもやってるかなぁ。
そして、ムクちゃん同様に、ゆずも持ってこいはしません!!!
投げてやるとそこまでいくんですけどね。そのあとは、ここにあるからあとはママがとって
みたいな感じなのか。。。
持ってくることに、楽しみを感じていないようです。
それも個性かなぁ、と思うけど、持ってきてほしいよねぇ。
ゆずママ | 2008年02月03日(日) 15:58 | URL | コメント編集

★お返事です~

ryokoさんへ。
やっぱり、アルくんもムクと同じようなことを、するんやね~
アルくんとムク、男&女の違いはあるけど
ホント、表情とかよ~~く似てるもんね~


MIRUさんへ。
オルカは、もってこいには、適してないのね~
アイルくん&ミクちゃんも、ぬいぐるみ系でもってこいを、するのね~
だったら、ムクがもってこいをしそうな物は
いつも、マウントをしてる、ぬいぐるみでしょうね。。。(汗)

もっとパピーの時に、もってこいをしてたら良かったんだけどね。。。
でも、諦めないでもってこいを、頑張ってみるでスー!



ぽんままさんへ。
ムクもポンちゃんと一緒で、自分の気が向いたときだけ
甘えにくるんです~
それ以外は「アタシのことは、放っておいてください~」って
感じで、一人が好きみたいですし。。。
ラブちゃんは、24時間甘えたいコなんやね~
可愛いよ~~~♪

ワンコもみんなそれぞれ性格が違ってて、それが個性なのね~



mikakoさんへ。
リックくんは、mikakoさんの膝の上でだけカミカミをするのね~
それは、リックくんがmikakoさんだけに
心を許してるって、ことなのかしら~?

そうかぁ~もってこいの距離も遠いし、咥えにくいものって
いうのが、できない原因なのかなぁ~
やっぱり、オルカはもってこいには、向いてないみたいですね。。。



あーちゃんさんへ。
お久しぶりで~^す!
一瞬名前を見た時は、誰?って思ったけど、すぐに思い出しましたよ~
ムクの親戚さんのリリィちゃんだよね~
遊びにきてくれて、ありがとうございま~~す♪

リリィちゃんも元気なのね~~~
ムクは、あれから色々とあって、去年からダイエットを始めて
今は、体重が7.8キロになったよ~~~

リリィちゃんは、もってこいができるんやね~
ムクは、未だにできてません。。。
と言うか、私がやり方を変えなきゃいけないのかもね~

こんなムクですが、またこれからも遊びにきてくださいね~~~



ゆずママさんへ。
ゆずママさん、お久しぶり~~~
最近ブログの更新をしてなかったから、どうしたのかなぁ?
って思ってたんですよ~

ゆずちゃんも、もってこいはしないのね~
ゆずママさんが書いてるのを見ると、まるでムクソックリですよ~
ゆずちゃんと一緒で、ムクも もってこいには、楽しさを
感じていないのかも知れないですね。。。

それも、個性だと思えればいいんだけど
私としては、どうしてもムクにもってこいをしてもらいたい!って思ってるんです~
別にできたから、どうって事でもないんだけど。。。
この願いは、いつかムクに通じるのでしょうか~?




ムクまま | 2008年02月03日(日) 23:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
