2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.25 (Sat)

Merry Christmas♪

      Merry Christmas
サンタさん♪



IMG_0108.jpg


  最近の我が家は、ボジョレーヌーボーの解禁で
  ワインを飲んでから、ワインづいてます。


  でも ワインの味なんか全然分からないので
  赤とか?白とか?
  好きなのはロゼって位のもので。。。


  なので、2本で1.000円もしないワインを買ってきて
  クリスマスなので飲んでみました~


  2人で半分くらい飲んだら、いい気分でほろ酔いに~
  ある意味 どんなお酒よりも安上がりかもね~。


クリスマス
               晩ご飯もX’masっぽく


   と言っても、作ったのはシチューだけで
   後は、パン&キャベツ&トマトを切っただけですが。
   手抜き料理とも言う




     みなさんのおうちには、サンタさんはきましたかぁ~?

     うちには今年は来ないみたいです。
     サンタさんも忙しいんやねぇ。


     まっ 27日に待ちに待ったTVが届くから
     それが、X’masプレゼントってことにしとこっ♪






【More・・・】

     
    どうやらクリスマス寒波が来たみたいで
    めっちゃ寒くなりましたね~

    毎年 クリスマスの頃って、そんなに寒くもなく
    雪も降りそうにないけど、もしかしたら今年は
    が期待できるかも?
    今日は、今のところ晴れてるけど。。。


    
   昨日の夜の散歩で、
   いつもは歩く距離は短いのに
   クンクンが忙しいムクお譲も寒かったからか
   昨日は、外に出たら早歩きで、とっととシーを済ませたと思ったら
   今度は、小走りでタッタカ~と走ったと思ったら
   まで済ませて、後は帰る気満々~
   
   普段は、3歩歩いて5歩さがる散歩をしてるのにね

   めっちゃ散歩時間が短くて
   寒いから助かったけど。

   いつもは、わざと寄り道してるんだね。
   ほんまは、やればできるコやん!

   コナンお坊ちゃんは、
   あっちこっちにシーをしたら満足って感じだし~


おうちが一番でちゅ♪
      寒い時はおうちが一番でちゅ!    BY ムク&コナン




     大掃除がまだ済んでない我が家
     こんなに寒かったら動く気にならんねんけどぉ・・・。

 

   
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:21  |  ムク家のこと。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も最近ワインが飲めるようになりました。
といってもやや甘口のスパークリングのみですが/汗

毎日、寒いですね。
我が家地方もホワイトクリスマスを期待したけど
ほんの少しの間だけで終わっちゃった。
昨日のお散歩はお昼間だったのにとっても風が冷たくて
レオマリとも「もう帰りますっ」って15分で終了でしたよ。
レオンママ | 2010年12月25日(土) 21:20 | URL | コメント編集

最近下の娘がワイン好きになって(主人の父がワイン好き・・・おじいちゃんの気をひこうっていう魂胆か・・?!笑)
夫婦でワインをかたむけクリスマス・・なんて素敵♪TVがプレゼントっていうのも素敵♪楽しみネ☆

寒い中の散歩は大急ぎになっちゃいますよね☆
ムクちゃんできる子だってわかっちゃったからこれからママにスパルタ散歩させられちゃうかもよ(笑)
とらきゅーmama | 2010年12月27日(月) 08:57 | URL | コメント編集

毎日寒いよねぇ~v-356
でも、JAMはこの寒さの中でも、帰りたがらなくて(^^;
私は帰りたいんだけどv-355

ご夫婦でワインでXmas。良いですねぇ。
我が家は出来あいのチキンとケーキで誤魔化しましたぁ(^^;
プレゼントも次男に来ただけよ(^m^)
でも、私はDVDレコーダーを狙ってますv-391
kiyomi | 2010年12月27日(月) 09:20 | URL | コメント編集

わたしもワイン大好き~
しかも安ーいハウスワインが1番好き~♪

わたしにもサンタさんこなかったです。
毎年だけど(笑)
みんな元気で過ごせたのがプレゼントってことですね~
シチューおいしそう♪
おなか減ったーーー(笑)
maymay | 2010年12月28日(火) 10:31 | URL | コメント編集

粕汁で耳まで赤くなれるので(^^ゞ ワイン飲んだらぶっ倒れます(爆)

サンタさんはうちも来なかったですー。
年末に来ないかな。。。。。1億円持って(ぷぷっ)

大掃除ってなんのこと~?な現実逃避中(^^ゞ
セィラ | 2010年12月28日(火) 11:30 | URL | コメント編集

私も、ヌーボー飲みやすくて、
好きです。
美味しいですよね~。
お正月も、スパークリングワインで
乾杯です~。
つくママ | 2010年12月28日(火) 13:45 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-272レオンママさんへ。
レオンママさんも、ワイン飲んでるんだね~
私も、甘口のスパークリングワインが最近は好きです~
ワインって、色んな種類があるし、値段もピンキリだけど
うちは安くっても、味自体 違いが分からないから
他のお酒よりも結構お得感があるから安いので充分だけどね~(笑

ほんとに毎日寒いねっ!
レオンママさんが住んでる地域でも、ホワイトクリスマスじゃなかったんだね。
うちも、期待してたけど、雪は降らなかったです。。。

レオマリちゃんもお散歩15分で終了だったのね~(爆
うちも最近は、お散歩時間が超短くなってます~
だって、さぶいにもほどがあるぞーーーの寒さだもんね~。





v-272とらきゅーmamaへ。
下の娘さんがワイン好きなんやね~
ワインって、体にいいみたいな事を聞くし
沢山種類もあるし、値段も安いし(うちは安いワインしか買わない)
クリスマスには、ピッタリの飲み物でした~
とらきゅーmamaの娘さんは、おじいちゃん譲りでワイン好きなのかもね~

テレビは必要にかられて買ったんだけどね~
かな~~り配達を待たされて、届いたのが
27日になってしまったんだけど、でも一応Xmasプレゼントってことで~♪

ムクはわがまま娘だから、自分が寒くて帰りたい時は
できるコになるみたいだよ~(^^;
私の思い通りには、動きそうもない・・・。





v-272kiyomiさんへ。
ほんまに寒いよね~!
今年は夏は酷暑やったし、冬はめちゃさぶっ!だし
暮らしにくいと感じてしまってます。。。
私はやっぱり、暖かい国がいいなぁ~

JAMくんはこの寒さでも、平気なんやね~
うちは、ムクは寒がり?みたいなので
最近はすることをしたら、家の方向に帰ろうとしてるよ~

Xmasプレゼント うちもテレビは、クリスマスに関係なく必要な物だったけど
ブルーレイ付きのテレビにしたから
ちょっぴり気持ちは、アップです~♪
うちもチキンは買ってきたものだし、作ったのはシチューだけだし。。。
手抜き料理でした。(^^;





v-272maymayさんへ。
maymayさんもワイン好きなのね~
私も最近ワインに凝ってるよ~
はい、ここにも安いハウスワイン好きが約1名いま~~す!

そうだね~家族みんなが健康で楽しく過ごせたら
それが、クリスマスプレゼントだよね~♪





v-272セィラさんへ。
セィラさんは粕汁で耳まで赤くなるんや~!?
見た感じ 飲めそうだったから、ビックリ!

サンタさん 年末に1億円持ってきてくれたら・・・?って考えるだけで
胸がドキドキ♡♡

大掃除 私も現実逃避したーーい‼





v-272つくママさんへ。
つくママさんも、ワイン好きなんやね~
美味しいよね~私もスパークリングワインが好きです♪

うちはお正月は、やっぱり日本酒で乾杯かな~
でも弱いから、飲んだらすぐに眠たくなってしまうけど~(^^;
ムクまま | 2010年12月28日(火) 21:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
