2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.20 (Sun)

祝 Happy Birthday コナン♪♪

コナン 2才


    今から2年前の今日 コナンは生まれました~


コナンZzz・・
みんなでねんね
  ポンポコのお腹と小さな生命に幸せを感じ
  心が暖かくなりました。



    
    コナンと初めて逢ったのが、昨日の事みたいに思うのに
    もう2才なんやね~



水を飲むコナン




    コナンはきょうだい達と、楽しく過ごしてたね~

    特に兄弟のアランくんとは、2頭でガゥガゥして遊んでたね。

    コナンにとって、幸せな時間だったんだろうね。



    今のコナンは幸せですか?

    コナンが喋れたら
    【いつでも2番目って、どうゆうこっちゃ!】って言葉が
    聞こえてきそうだね。


    


    でもそんな環境でも、大きな病気もしないで
    健康で無事に2才を迎えられたことが
    パパとママには、一番の喜びです。

    まだまだ落ち着きがなく
    今日も朝から、布団を濡らしたけどね。



    コナンが生まれたおうちで初めてコナンに逢った時
    ううん・・・コナンに初めて逢う前から
    ママは、コナンを迎えようと決めてたんだよ~

    同じキャバリアって言うだけで
    なんの血縁関係もないムクとコナン
    だから、ムクとコナンに共通点が欲しかった。
    ムクの弟に迎えるのは、ムクと同じ3番目に産まれてきた
    パピーちゃんがいいって、思ってたから。

 
    諸事情で、コナンが他のおうちに行く事になりそうだった時
    もう新しい家族を迎えるのは無理なのかなぁ?と
    思った時もあったけど
    でもコナンと私達の 縁 絆は繋がってたんだね。


    こうして3号ちゃんと呼ばれてたパピーちゃんは
    コナンになりました~

    コナン♪  コナン♪♪ コナン♪♪♪


    この素晴らしい出会いに、感謝してます。


お母さんのみかんちゃん

    コナンのお母さんのみかんちゃん
    コナンを産んでくれてありがとう~



    コナンと一緒に産まれた
    ももちゃん サランちゃん アランくん
    

    お誕生日おめでとう~



    コナンのBirthdayに嬉しいプレゼントを頂きました~

    そのお話は、また次回に。


    

関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:55  |  お誕生日  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コナン君お誕生日おめでとう♪
男の子っていうことでムクままははじめムクちゃんとの違いに戸惑っていたみたいだけどもうすっかり男の子のお母さんになったねェ~
ほんと血縁関係が無くても我家に来た時点で縁があったんだって・・
だから他の絆がうまれて無くてはならない関係になるのよね☆
なんていっても元気が一番!
コナンくんだけじゃなく家族みんながまた一年幸せでありますように・・・
とらきゅーmama | 2011年02月20日(日) 11:44 | URL | コメント編集

★お誕生日おめでとう!

コナンくん 2さいのお誕生日、おめでとう~!!
パパとママの愛情をたっぷり受けて、すっかり成長したコナンくん♪
元気にこの日を迎えられたこと、本当におめでとうございます!
これからも、お姉ちゃんとも仲良く(笑)
もっともっと!元気で楽しく、幸せがいっぱいありますように♪
アンノイママ | 2011年02月20日(日) 14:58 | URL | コメント編集

コナン君、おめでとう!!!

>コナン♪  コナン♪♪ コナン♪♪♪

うふふ・・・いいねえ(笑)
るーくまま | 2011年02月20日(日) 15:26 | URL | コメント編集

コナン君 お誕生日おめでとう!

今日 何気にカレンダーを見たら・・・泳いでるキャバちゃんで、
で、名前を見たらコナン君で、
ん??ムクちゃん家のコナン君??
・・・なんて思いながらムクままさんのブログ覗いたら~♪
正真正銘 ムクちゃんの弟のコナン君でした!

健康が1番の親孝行♪

お布団濡らすことなんてケセラセラ♪

これからも元気なコナン君でいてね^^


(コメント いつも気まぐれでごめんね)
joca | 2011年02月20日(日) 16:16 | URL | コメント編集

コナンくん、
ハッピーバースデ~ at 2歳♪

ちょっと前まで足が長くてひょろっとしてた感じのコナンくんが、
骨格もしっかりしてきてたくましくなったの見て、
成長を感じました。
そっか、一度はよその子になるかも知れなかったのね、コナンくんは。。。
それでもムクままの子になったのはやっぱり運命で定められていたからなのね、きっと。
大好きなパパ、ママとおねぇちゃんと一緒に、
すてきな1年を過ごせますように♪
きょうやん | 2011年02月20日(日) 19:09 | URL | コメント編集

コナンくん、お誕生日おめでとう~e-313

なるほど、ムクちゃんもコナンくんも3番目に生まれたコなんだ~。
みなさんもおっしゃってるけど、一度はよそのコになりそうだったけど、
ムクままさんちに来たってことは、やっぱりそういう運命だったんですよ~。

いつも元気なコナンくん、いつまでもそのままで!
コナンくんにとってステキな1年になりますようにe-267
ねず | 2011年02月20日(日) 19:57 | URL | コメント編集

おたんじょうび、おめでとう コナンくん♪

もう2歳なんて、早いな~
ちょうど我が家が滋賀に着てから
少し経ってお披露目会があったのよね~
ちっちゃなパピーちゃんだったコナンくん。
物おじしない立派な男の子になりましたね。
また大阪に戻ったらたくさん遊んでね。

コナンくんとムク家がもっともっと幸せな1年になりますように。
レオンママ | 2011年02月20日(日) 22:56 | URL | コメント編集

e-420コナンくん e-405お誕生日おめでとぉ~e-313
時間が経つのゎ早いもんですょねe-454
かわゆぃコナンくんカラ男前コナンくんに変身っe-257
でも、中身ゎまだまだかわゆさの残ってるコナンくんがcutee-266
ずっとず~っと元気で楽しい日々が送れますよぉに。。。e-343
*mIyu* | 2011年02月21日(月) 00:00 | URL | コメント編集

1日遅れですが。。
コナンくん、2歳のお誕生日おめでとー♪♪♪
パピーのコナンくんもめっちゃ可愛いですね!!
他のおうちに行くかもってなってもしっかりムクままさん家に来たのはやっぱり運命だったんですね^^
新年会で会ったとき、すんごく大きくなったように見えたけど、シュッとして凛々しいお顔のコナンくんが大好きです☆
年も近いし、その内琥珀と仲良くガウガウ遊んでくれると嬉しいけどな♪
2歳の1年もムクちゃんと仲良く、健康で楽しい1年になりますように☆
また遊んでやって下さいね~☆
みなみ | 2011年02月21日(月) 12:49 | URL | コメント編集

コナンくん、2歳のお誕生日おめでと~♪
小さい頃の我が子を見に行けたムク家がとっても羨ましかった思い出があります^m^
コナンくんは、ムク家に来るのが決まってたんですよ^^b
きっとどの子も、そんな風に迎えられてるのだと思います。
2歳の1年もムクちゃんと仲良く、美味しく楽しい1年になりますように☆

ryoko | 2011年02月21日(月) 13:27 | URL | コメント編集

コナン君お誕生日おめでとう~♪
もう2歳なんやねぇ~。って、うちのれんげと同級生だもんね(笑)
お披露目会の時を思い出します。
まっだまだパピーで、れんげに挨拶に来てくれたのに、れんげったら
「う~~~」だったのよねー(^^ゞ
ごめんね、コナン君。

2歳の1年もあきれず、れんげとも仲良くしてやってねー。
薔薇族もいいと思うけど、ピチピチギャルもイケてるわよ(爆)
セィラ | 2011年02月21日(月) 14:27 | URL | コメント編集

コナンくん、お誕生日おめでとぉ~~v-315
もう2歳なんだね。
電車に揺られてお披露目会に行ったのが先日のようです。

大好きなパパとママとお姉ちゃんと。
この一年も楽しく健康に過ごせます様に…

おめでとう(*^^*)
kiyomi | 2011年02月21日(月) 19:48 | URL | コメント編集

コナンくん、2才のお誕生日おめでとう~~~♪

あのとき、みかんちゃんのおなかにいたのが
コナンくんなんやもんね^m^
ほんと縁だよねぇ♪♪♪

2才の1年間も元気でおいしい1年になりますように^^
mikako | 2011年02月21日(月) 20:35 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-411とらきゅーmamaへ。
コナンへお祝いのコメント ありがとうございます~♪

そうなんよね~最初は、男の子って言うのと
コナンの元気さに、目が回る毎日だったけど
最近は、男の子の単純さや(笑)無邪気なところを
楽しんでますよ~

コナンはやっぱりうちのコになる為に生まれてきたんだよね~
まっ 今でもムクに絡みたいコナンと
絡まれたくないムクで、戦ってますが。。。(苦笑

これから暖かくなってくるし、またたくさん遊んでくださいね~




v-411アンノイママさんへ。
コナンへお祝いのコメント ありがとうございます~♪

ほんとに早いもので、もう2才なんよね~
ついこの間 生まれたばかりのコナンに逢いに
通ってた感覚なんだけどね~

ムク&コナンの仲良し姉弟には、まだ程遠いけど
今は、お互いに居て当たり前の存在になってるし
このままず~っと長く一緒にいれたらいいなぁ~

これから暖かくなってくるし、またたくさん遊んでくださいね~♪




v-411るーくままへ。
コナンへお祝いのコメント ありがとう~♪

コナン♪ コナン♪♪ コナン♪♪♪は
私が一日に何回も言ってる言葉だし~
まっ コナン‼(汗)が多いけどね~(苦笑




v-411jocaさんへ。
コナンへお祝いのコメント ありがとうございます~♪

カレンダーでコナンのお誕生日を見つけてもらえて嬉しいです~
そうだよね~健康が一番の親孝行だよね~
コナンは、自分の状況を分かってくれてるのか
(うちの家計を助けてくれてるのか)
殆ど病院にかかる事もなく、2才を迎えましたよ~

そう思えば、1週間に2~3回布団を濡らすことなんて
なんくるないさ~だね!

キャメちゃんも、もうすぐ11歳だね~
ムクも8歳になるし、シニアキャバに対して
分からない事とか悩んだら、またアドバイスしてくださいね~
ムクまま | 2011年02月22日(火) 14:34 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-411きょうやんへ。
コナンへお祝いのコメント ありがとうございます~♪

そうなんですよ~コナン ひとつ違えば、よそのおうちの
ワンちゃんになってたかも~でした。
あの時 コナンを我が家へ迎えられなければ
うちは、ムクだけで終ってたかもだね。
でも、縁があってうちのコになったんよね~
そんな風に振り返れば、縁ってあるんだなぁ~と思います~

これから暖かくなってくるし、またたくさん遊んでくださいね~♪




v-411ねずさんへ。
コナンへお祝いのコメント ありがとう~♪

ムクは血統書でしか分からないけど
多分 3番目に産まれたんだと思ってるんよね。
だからムクのきょうだいとして我が家に迎えるのは
なにも共通点がない2頭だからこそ
3番目に生まれたワンちゃんを!って思ってました~
コナンがあの時 うちのコになれなかったら
我が家はムクだけで、終ってたかもです。
こんな紆余曲折があって、コナンはうちのコになったわけです。
そうだね~これもきっと運命だと私も思ってるよ~!

今年こそ、ねずさん&タフィーちゃんに会いに
みかんの国に行けたらいいなぁ~♪




v-411レオンママさんへ。
コナンへお祝いのコメント ありがとうございます~♪

そうだったね~あの時は滋賀からの距離も全然分かってなくて
引っ越し早々に、レオンママさん&パパさんに
わざわざ大阪まで来ていただいたんだよね。
でもそんなことも、ついこの間の事みたいなのに
もう2才になったんだよね。。。
ほんとに、時間が過ぎるのって早いね!

まだまだムク&コナンの楽しい時間を、たくさん作っていかなきゃねっ!
これから暖かくなってくるし、またたくさん遊んでくださいね~♪

ムクまま | 2011年02月22日(火) 19:55 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-411miyuさんへ。
コナンへお祝いのコメント ありがとうございます~♪

ほんとに、アッと言う間に2才になりました~!
まっ 2才になったけど、まだまだガサ男だし
全然落ち着かないコナンですが。。。
でも最近は、ガサ男じゃなければコナンじゃない!って
半分 諦めの境地?ですが~(笑

これから暖かくなってくるし、3きょうだいともたくさん遊べたらいいなぁ~♪




v-411みなみさんへ。
コナンへお祝いのコメント ありがとうございます~♪

コナンがパピーだった頃って、ついこの間の事のように思うのに
もう2才なんよね~!
ひとつ間違えば、コナンはうちの子コじゃなかったと思うと
縁や運命って、あるんやなぁ~と思ったりするね。
みなみさんも琥珀君と、見えない糸で結ばれてて
みなみさんちのワンちゃんに、なったんだと思うよ~
そうして、琥珀君&ムク&コナンがいたから
同じ和歌山出身のみなみさんとも知り合えたんだしね~

これから暖かくなってくるし、またたくさん遊んでね~♪




v-411ryokoさんへ。
コナンへお祝いのコメント ありがとうございます~♪

そうやね~うちはコナンが生まれた時から
見れる状態だったから、ほんとに幸せだよね~
今でも初めて会ったパピーズの姿は
はっきりと覚えてるよ~
小さくて、触れたら壊れてしまいそうで
でも生きる力 パワーがあって!
ほんとに感動やったね~

そうだね~みんなそこのおうちの家族になる為に
生まれてきてるんだと思うよ~大切にしなきゃねっ!

これから暖かくなってくるし、またたくさん遊んでね~♪

ムクまま | 2011年02月23日(水) 10:27 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-411セイラさんへ。
コナンへお祝いのコメント ありがとうございます~♪

そうだね~れんげちゃんとは、同い年なんよね~
それに比べたら、コナンのおこちゃまぶりには、呆れますが。。。
まっ人間でもそうだけど、女の子の方がおませだからね~
うちはさくれん姉妹みたいに、仲良しじゃないしね。(^^;
コナンのお披露目の時は、れんげちゃんに怒られて
コナンのテンションも↓だったけど
(今は、男に目覚めてしまったし)
いつかれんげちゃんとも、仲良く遊んでくれたらいいなぁ~

これから暖かくなってくるし、またたくさん遊んでくださいませ~♪




v-411kiyomiさんへ。
コナンへお祝いのコメント ありがとうございます~♪

そうなんよね~ついこの間コナンのお披露目で
kiyomiさん始め、みなさんに集まっていただいた感じなのに
もう2才ってーーー!
ほんまに、月日が経つのは早いもんですね~

うちはJAM&PAN兄妹みたいに、仲良しには程遠いけど
まっ それなりにお互いに平々凡々に過ごせてるからヨシってことで~

これから暖かくなってくるし、たくさん遊んでくださいね~♪




v-411mikakoさんへ。
コナンへお祝いのコメント ありがとうございます~♪

そうだね~mikakoさんは私達よりも早く
みかんちゃんのお腹の中のコナンに会ってるんだね~
こうしてみんなのおかげで、コナンが我が家の家族になれたんやなぁ~
と、今感じてます~

みんなそうだと思うけど、自分ちの家族になるワンコって
最初から、そうなる為に生まれてきてるように思うね~

これから暖かくなるし、またたくさん遊んでね~♪

ムクまま | 2011年02月23日(水) 14:23 | URL | コメント編集

遅くなっちゃった。
コナンくん 2歳のお誕生日おめでとー♪

たくさんの命があるなかで 自分ちのコになったのは
縁ですよね。
運命ともいうかな~。
2歳も 元気で楽しくすごしてくださいね。
maymay | 2011年02月24日(木) 14:51 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-411maymayさんへ。
コナンへお祝いのコメント ありがとうございます~♪

ほんとにそうですよね~
ひとつ間違えば、ムクもコナンもうちのコになってなかった・・・
と思うと、やっぱりこれって‘縁’以外の何物でもない!って
感じてます~
だから色んな事があるけど、今ムク&コナンが
傍にいてくれるから。って思うと
それが幸せな事なんだと、じみじみ思ってます~

はい。コナンの2才は・・・?
もうちょっとムクと絡めたらいいのになぁ~
と思ってることでしょう~(爆
ムクまま | 2011年02月25日(金) 10:43 | URL | コメント編集

わわ、、すっかり出遅れました(^^;
コナンくん、お誕生日おめでとうございますー
MAX&LAURAさんで会った時「すっかり大きくオトナになったなぁ」と思ったもんね~
ちょっと細くて小さかったコナンくん、もうすっかりウチの姉妹も追い抜いて大きくなったもんね!
また楽しくステキな1年を過ごせますように(^^)
まあち | 2011年02月28日(月) 17:10 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-411まあちさんへ。
コナンへお祝いのコメント ありがとうございます~♪
出遅れたなんて、気にしないでねっ!

コナン この間のMAXさんでは、みんな大きくなった!って
言ってくれてたけど、私は毎日見てるから
その違いに気付かないのよね~
でも 写真とかを見たら、やっぱり大人の顔になってきてるのかな?
と思うけど~なにしろ、やることがおこちゃまだからねぇ。

これから外で遊ぶのも気持ちいい季節になるし
まるひらちゃんも、ムク&コナンとたくさん遊んでやってね~♪
ムクまま | 2011年03月01日(火) 11:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
