2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.02 (Wed)

祝 ムク 8歳になりました~♪

  

    2011年 3月2日 ムク8歳になりました~



              2才の頃のムク 

ムク 2才の頃




       8歳を迎えたムク 

       当然のことで、7歳よりもひとつ年を重ねたけど
       でも私は7歳のバースデーの時よりも、
       8歳を迎えた事が、嬉しいいです~

       それは、私の第一目標の8歳になったから。

       今まで 私が実家で一緒にいたワンコは
       2頭共 8歳を迎えられなかったから・・・。
       私は、ムクと生活を始めてからもムクには
       絶対に8歳を迎えて欲しい!
       と、願ってた。

       だから 7歳の誕生日は、嬉しさよりも寂しい気持ちの方が
       大きかったように思う。
       早く8歳になって欲しいと願ってた。


       そして 今日晴れて無事に8歳になったムク

       ムクと私が今まで過ごしてきた時間よりも
       これから先、残された時間は短いのかも知れない。



       でも・・・
       今日はムクの8歳のバースデーを、心から嬉しく思ってます~







     ムクと初めて逢ったのは、とあるペットショップ


     ※私は今は、ペットショップでの犬の生体販売を反対してます。
     生体販売をしてる店では、ワンコは勿論
     それ以外に売ってる物も、できるだけ購入はしません。
     でも この時はペットショップにいるワンちゃん&猫ちゃんは
     みんな健康なコで、みんなそれぞれの家庭で
     幸せな一生を過ごすものだと思ってました。
     ‘無知は罪’ですね。



     その何カ月か前から、ワンコと生活をしたいと思ってた私達は
     休みになると、たくさんのペットショップを回ったり
     ワンコに関する本を買ってきては
     どんな犬種にしようか?と さんざん悩んで
     ビーグルに心惹かれたり、マルチーズのワンちゃんにしようと
     思ってみたり、ジャックラッセルテリアもいいなぁ~とか。

     でも イマイチ決めきれない状態の時に、出会ったのがムクだったね。

     初めて逢ったムクは、ペットショップのガラスケースの中で
     ぬいぐるみと楽しそうに遊んでたね。

     ショップの人に抱っこさせてもらったら
     パパさんの口にペロチュー攻撃~

     その可愛い姿 仕草に、パパさんは一発でノックダウン

     私も、‘このコがいい’と思ったけど
     その場で迎えると決めてしまう勇気がなくって
     その日は、即決できなかったんだよね。

     でも 家に帰って来てからも、話すのはムクの事ばかり
     考えてるのはこの家に迎えたら、どこにハウスを置くのかとか~。

     もう心は決まってた。

 
     だからその日の夜には、ペットショップに電話して
     ‘‘キャバちゃんを迎え入れたい’’って伝えてた。


     その日の夜は、ムクを迎える為に家の中を整理して
     次の日は、おうちに連れて帰ってくるつもりだったけど。

     でも 次の日迎えに行ったつもりが
     まだそこのショップに来てから間もないので
     もう少し環境に慣れてから。と言うことで
     それから1週間後位に、ムクを我が家に迎えたんだよね。



     それからは、可愛い見かけからは想像できないくらいの
     暴れん坊ぶり&お転婆で、
     ママはプチ育児ノイローゼになってしまったりしたけど。




     今 思い返せば、たくさんの思い出があるね。
     パパもママも家の中で一緒に生活するのは
     初めてのワンコだったから、ご飯を食べなくなったムクに
     ご飯の代わりに、おやつばかりを与えてしまって
     ブクブクなおデブ犬になってしまったね。
     一時は、体重が14㌔になってしまって
     重い体を支えられなくなって、すぐに捻挫をしたり。。。
     そこから、ダイエットを頑張ったね~


     うちに来てから3本目のワクチンを打った時に
     顔が腫れて、痙攣をおこして
     夜間開いてる病院へ急遽駆け込んで
     血液検査をしてもらったり。


     【膝蓋骨脱臼】【股関節形成不全】【角膜ジストロフィー】
     と診断されたりと、病院通いも多かったね。



ムクBOOの頃
    この座り方が好き♪  今はもうしないけど。


            
     ムクが6歳の時には、
     いきなり同じ色で同じ言葉を話すワンちゃん(コナン)が
     家族になって、ちょっぴり不安な日々もあっただろうけど
     今は、コナンを家族として受け入れてくれて
     ママはほんとに嬉しいよ~
     まだ仲良しじゃないけどねっ
    
     これからも、こんな時間が少しでも長く続くといいね。


     まだまだ8歳
     まだまだこれからだよ♪
     

     【ムクへ伝えたい言葉】
     いつも、ママがムクに与えてると思ってたけど
     ほんとは、ムクからママがいろんな物を貰ってたんだね
     いつも傍に居てくれて、ありがとう~

     これから先のムクの時間 コナンの時間が、
     今まで以上にゆっく~~~りと流れます様に~


     どこかにいる、ムクを産んでくれたお母さん
     ムクに生を与えてくれて、ありがとう。

     ムクと一緒に生まれてきたきょうだい達
     どこかで、幸せなバースデーを迎えてます様に~


     Happy Birthday  


    

     

    ムク&コナンに、心のこもったを頂きました~
    ありがとうございます~

    そのお話は次回に~。


     
          
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:55  |  お誕生日  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムクちゃん、8歳のお誕生日おめでとー!!
ムクままさんは“8歳”という年齢に思いいれがあったんですね。
我が子の誕生日は嬉しいけど、なんだか切なくなってしまうお年頃^^;
これからも同じくらいの時間を一緒に過ごせますように。
コナン君と仲良く楽しく、美味しい1年になりますように☆
ryoko | 2011年03月02日(水) 10:20 | URL | コメント編集

ムクちゃん、8歳おめでとうございます♪
ムクままさんにとっては特別なお誕生日だったんですね。
ムクちゃん、これからも同じ回数誕生日を迎えられるように
ゆっくりゆっくり歳を重ねて行ってね。

キャバパピーを抱っこすれば、一発でノックダウンされるのは常識やねw
セィラ | 2011年03月02日(水) 11:38 | URL | コメント編集

こんにちは。

コナン君に続き、ムクちゃんもお誕生日ですね。
ムクちゃん、8歳の誕生日おめでとう。
パピーの頃のムクちゃんがおてんば娘だったとは
今では想像つきませんね~(笑)
でも、コナン君がきて、また少し成長をしてるんでしょうね
ムクちゃんも。
我が家のロンモカも、一緒に遊ぶ事は無いですよ。
モカがロンに寄り添って寝てるだけ(笑)
でも、ムクちゃんもコナン君が居ても態度が変わらないのなら
受け入れているってことでしょうね。
それだけでもじゅうぶんです♪
ロンママ | 2011年03月02日(水) 11:43 | URL | コメント編集

ムクちゃん 8歳おめでとー♪

8歳、なんか分かる気がします。
でも無事8歳になったんだもん。
まだまだこれからだよねー
8歳も楽しく元気な1年にしてね。


ダイエットすごい頑張ったんですね。
えらいよ!!!
maymay | 2011年03月02日(水) 12:41 | URL | コメント編集

ムクちゃん、HAPPY BIRTHDAY♪♪♪
おめでとうございます☆
いつもおっきいクリクリおめめが可愛くって、羨ましいです^^
14kgからダイエットしたなんてすごい!!
障害もたくさん乗りきってる強いムクちゃんだから、今まで一緒にいた時間よりもっとたくさん元気でいてね☆
8歳の1年も元気で楽しい1年になりますように♪
みなみ | 2011年03月02日(水) 13:06 | URL | コメント編集

ムクちゃん、8才のお誕生日おめでとう~~~☆

そういえば!
初めてお会いした頃のムクちゃん、大きかったよね^m^
ふと思い出しました(笑)
今じゃリックの方が大きいんじゃ・・・

そうそう。8才なんてまだまだこれから♪
これからもコナンくんと一緒に楽しくおいしく(笑)過ごしてくださいね。
mikako | 2011年03月02日(水) 15:09 | URL | コメント編集

ご無沙汰してました。

ムクちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!!
コナン君もお誕生日だったんですね。
重ね重ねおめでとう!!

これからもキャバズで仲良く元気で
過ごしてくださいね。
オーちゃん | 2011年03月02日(水) 16:10 | URL | コメント編集

ムクちゃん、8歳のお誕生日おめでとぉ~♪
そっか、、、ワンコの8歳はムクままにとってひとつのハードルみたいなもんだったんだ。。。
そのハードルを元気いっぱいに、ごくごく普通に当たり前のように超えてくれたムクちゃん、親孝行娘だわ。
これからもずっとずっと元気に過ごせますように♪

ワンコの時間がゆっくり流れて欲しい。。。って思いは同じだね~v-343
きょうやん | 2011年03月02日(水) 17:00 | URL | コメント編集

★HAPPY BIRTHDAY ムクちゃん!

ムクちゃん、8歳のお誕生日、おめでとう!
ムクままさんにとって8歳と言うお歳にはそんな思いがあったんだね
まだまだ、ムクちゃんは元気で年を重ね
楽しい思い出をたくさん作ってくれると思います
どうかこの1年も、ムクちゃんはじめ、ご家族全員が
健康でハッピーでありますように!
アンノイママ | 2011年03月02日(水) 17:23 | URL | コメント編集

ムクちゃん、お誕生日おめでとう~e-343
なるほど、「8才」にはムクままさんの思い入れがあったんですね。
病気とかダイエットとかいろいろあったけど、それを乗り越えて迎える8才。
ムクちゃんにとってステキな1年になりますようにe-420

そそ、ワンコには与えるより与えてもらってる方が多いんですよね。
ムクままさんと仲良くなれたのも、ムクちゃんとタフィーが与えてくれた
ご縁だと思っていますe-454
ねず | 2011年03月02日(水) 20:10 | URL | コメント編集

ムクちゃん、お誕生日おめでとう(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆
本当に頑張ってダイエットしたんだね。
ムクままさんも心を鬼にして、頑張ってダイエットさせたんだよね。

これからも大好きなママとパパ、可愛い弟と、何時までも仲良く健やかに過ごせます様に…
おめでとう\(^^)/
kiyomi | 2011年03月02日(水) 20:39 | URL | コメント編集

★おめでとう!

ムクちゃんもう8歳だね。おめでとう。
そして、遅くなったけどコナン君もおめでとう。

シエルの事もあって、なかなかおじゃまできなくて・・・ごめんね。
いつもいつも、本当に心配してくれてありがとう。
だいぶ元気になってきました。
これからまだ、気は緩められないけどね。

コナン君のギャラリーアップも遅くなってごめんね。
今日、アップしておきました。
http://bbs5.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=110484&pid=
ころんだピンク | 2011年03月02日(水) 23:01 | URL | コメント編集

ムクちゃん、8歳のお誕生日、
おめでとうございます~。

ムクちゃんに与えてたつもりが、
ムクちゃんから、いっぱい貰ってた・・、
ムクままさんのムクちゃんへの深い愛情を感じます。
私も、ひまつくから、いろんなもの
貰ってること忘れちゃ行けないなあって
胸に沁みました。良い言葉をありがとう。

新しい1年が、ムクちゃん&コナンくんにとって、
素晴らしいものになりますように。
つくママ | 2011年03月03日(木) 15:46 | URL | コメント編集

ムクチャンお誕生日e-420おめでとぉでしたぁe-313
出遅れちゃってごめんなさぃnei-195
ムクチャンも色々あったんですねぇ・・・
でも、元気に8歳ぉ迎えるコトができて嬉しいねe-68
ゆっくりのんびり歳ぉ重ねていってね^^

ほんと、ムクチャンも昔ゎプクプクしてたんですねe-451 
成功者チームだねぇ♪
*mIyu* | 2011年03月04日(金) 13:27 | URL | コメント編集

★おめでとぉ♪

ムクちゃん お誕生日おめでとう!

8才はムクままさんの色んな想いの詰まった年齢だったんですね。
嬉しさも倍かな^^

ムクちゃんとの出会いも読みました。
ムクちゃんとムクままさんの「赤い糸」
やっぱり繋がってたんだねv-238
joca | 2011年03月04日(金) 16:07 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-241ryokoさんへ。
ムクへのお祝いのコメント ありがとうございます~♪

ほんまに、8歳を迎える事が、私の目標でした~
だから、7歳のバースデーの時は、複雑な心境でした。。。
でもこうして、ムクが元気に8歳を迎えることができて
そんな思いも、取り越し苦労やったんやなぁ~て、思ってるよ~
ワンコの時間は、人間の時間とはちがうから
これからは、今まで以上に時間を大切にしなきゃですね~
また、楽しい事を、いっぱ~いしましょうね~♪




e-241セィラさんへ。
ムクへのお祝いのコメント ありがとうございます~♪

そうなんです~ムクの8歳のバースデーは
私にとって、特別な意味のあるものでした~
でも・・・ほんとに8歳を迎えられるのか?が不安やったんやけどね。
ムクが7歳の1年は、大きな出来事もなく
普通になんてことなく、過ごしてくれた事が
私にとっては心強かったけどね~
やっぱり、コナンがいたから、ムクも‘若いもんには負けてられやんし!’
って思って、若返ってくれたのかも知れないね~(笑

そうだよね~キャバのパピーを抱っこしたら
みんなノックダウンだよね~
また、楽しいお誘いもよろしくね~♪




e-241ロンママさんへ。
ムクとコナンへのお祝いのコメント ありがとうございます~♪

そうなんだよ~ムクは今からは想像もできないけど
めっちゃパワフルで、お転婆娘だったんだよ~
それに、めっちゃ可愛くて(これは親ばかだと人は言う)
このキャバがいい!って、運命を感じたものでした~

ロン&モカちゃんも、一緒に遊ぶことはないんだね~!
写真では、いつも仲良くくっついてるから
凄い仲良しさんだと思ってたけど~
ムク&コナンも、年齢も離れてるから
これから先も、楽しく遊ぶことはないような気もするけど
今は、絡みたいコナンVS絡まれたくないムク!だからねぇ。。。
でもムクもコナンを家族として受け入れてくれてるみたいだから
その点は、一安心なんだけどね。
まっ高望みはしないで、ムク&コナンがうちのコで幸せだった~
と、思ってくれたら、それで充分だよね~




e-241maymayさんへ。
ムクへのお祝いのコメント ありがとうございます~♪

ほんとに、8歳をこうして迎えられるなんて、夢のようです~
でも、まだまだ8歳で満足しててはイケナイよね~
次の目標は取り合えず10歳!ガンバルヨ~

ダイエット ほんとにあの時は心を鬼にして、頑張ったよーーー
ムクは、今まではクレクレをしたら、美味しいおやつが出てきたのに
どうしてくれないのか分からなくて、混乱してたんだろうけどね。
これからも、楽しい時間が少しでも長く続くように
ムクはシニアだから、体調管理には気をつけてガンバルヨ~!




e-241みなみさんへ。
ムクへのお祝いのコメント ありがとうございます~♪

ムクがおデブちゃんになったのは、私達の責任だから
辛かったけど心を鬼にして、頑張ったんよね~
それに太りすぎてる時のムクは、夏場は歩く時も
ハァハァ言ってて、すぐに足を挫いたりしてたからね~
そして、今無事に8歳を迎えられて、ほんまに嬉しい~

みなみさんも琥珀君との時間は、まだまだたっぷりあるから
お互いにワンコライフを楽しもうね~
また、いっぱいあそぼらよ~(和歌山弁?)
ムクまま | 2011年03月04日(金) 19:56 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-241mikakoさんへ。
ムクへのお祝いのコメント ありがとうございます~♪
それに、ムク&コナンへ素敵なおよふくもありがとうございました~

そうやったね~mikakoさんと初めて逢った時のムクは
最高にブクブク太ってた時だったよね。
最近は、一時に比べたら、ちょっとデブ度が増してる感はあるけど
まっこれ位なら、普段の生活に支障はなさげだから
このままの太さをキープできるように、ガンバルヨ~!

8歳なんて、まだまだだよね~
私もそう思って、これから先のムクの時間が
楽しく美味しくコナンと仲良く?過ごせるように、
サポートしていくね~!




e-241オーちゃんさんへ。
ムクとコナンへのお祝いのコメント ありがとうございます~♪

こちらこそ、ご無沙汰してしまって、ごめんなさいです。
またこれから暖かくなってくるし、オーちゃん家の
3ワンズと遊べるのを、楽しみにしてます~
これからも、ムク&コナンと遊んでやってくださいね~




e-241きょうやんへ。
ムクへのお祝いのコメント ありがとうございます~♪

そうなんです~今までの歴代のワンコは
2頭共 7歳でお星様になってるので
ムクには、絶対に8歳を迎えて欲しいと願う
私の強い思いがあったんです。

そうだね~ムクの7歳は、殆ど病気もしなかったし
元気に8歳を迎えてくれて、親孝行な娘だね~
ワンコの時間がゆっくりと流れて欲しいと思うのは
ワンコと生活してる人なら、みんな一緒だよね。
みんなのワンちゃんが、ゆっくりと楽しく幸せに年齢を重ねられるといいね~☆




e-241アンノイママさんへ。
ムクへのお祝いのコメント ありがとうございます~♪

8歳は私にとって、特別な年でした~
だから、‘2度ある事は3度ある’ではなくって
‘3度目の正直’に絶対にしたかったーーー
そんな私の思いに、応えてくれて、元気に8歳になってくれたムクは
本当に、親孝行娘です~♪

これからもたくさん楽しい思い出を、作っていけるといいなぁ~
って思ってるよ~
これから暖かくなってくるし、たくさん遊んでくださいね~




e-241ねずさんへ。
ムクへのお祝いのコメント ありがとうございます~♪

それと、ムク&コナンにたくさんのバースデープレゼントも
ありがとうございました~

8歳は、ほんとに私の第一目標だったから
こうして、何事もなく普通に8歳を迎えられて、ほんとに嬉しい~
これから先のムクの時間が、どれだけなのか分からないけど
もっともっと長く一緒にいたいと、願ってます~☆

そうだよね~タフィーちゃんとムクがいたから
ねずさんとも、お友達になれたんだよね~
そう考えたら、タフィーちゃん&ムクに感謝だね!

今年こそ、我が家も「みかんの国」に上陸できるように
ガンバルヨ~ねずさん&タフィーちゃん 待っててね~♪
ムクまま | 2011年03月05日(土) 15:37 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-241kiyomiさんへ。
ムクへのお祝いのコメント ありがとうございます~♪
それに、ムク&コナンに素敵なバースデープレゼントもありがとうございました~
大切に食べさせて&使わせてもらいますね~

はい。ダイエット 大変だったけど、心を鬼にして、頑張ったんよね~
もう2度と、できないと思うけどね。
ほんとこれから先は、時間がゆっくりと、静かに穏やかに流れてくれるといいなぁ~
また、JAM&PAN兄妹とも、たくさん遊べるのを期待してるよ~




e-241ころんだピンクさんへ。
ムクとコナンへのお祝いのコメント ありがとうございます~♪

ほんとに早い物で、もう8歳やで~!
でも、いつまでも元気で居て欲しいよね。
シーちゃんも、回復してきてるみたいで
ほんとに良かった~♪
みんなの時間が、ゆっくりと流れます様に~☆
シーちゃんが元気になったら、また是非ご一緒してくださいね~

コナンのギャラリーUP ありがとうございました~
ギャラリーを見て、どこの可愛いキャバちゃん?って思いました~(笑




e-241つくママさんへ。
ムクへのお祝いのコメント ありがとうございます~♪
それと、可愛いストラップも♪♪

そうなんよね。人間がワンコに与えてるように思ってるけど
ほんとはワンコがいるから得られるものの方が、多いように思うよね。
今までもムク&コナンからのたくさんの幸せを貰ったから
今 こうしてムク&コナンにお返しできることが、幸せなんだよね~
つくママさんも、ひまわりちゃん&つくしちゃんから
たくさんの物をもらって、幸せな時間を過ごしてね~

暖かくなってくるし、また一緒に遊べるのを、楽しみにしてます~




e-241*miyu*さんへ。
ムクへのお祝いのコメント ありがとうございます~♪
そうなんですよ~ムクは私達にとっては
家の中で一緒に生活をするのが、初めてのワンコだったから
余計に過保護になりすぎてたって言うか。。。
でも、こうして何事もなく8歳を迎えられて、ほんとに嬉しいです~

ダイエットも大変だったけど、今となっては、いい思い出です~
もう2度とダイエット生活は、ごめんだけどね!
これから暖かくなってくるし、miyu家ともたくさん遊べるといいなぁ~




e-241jocaさんへ。
ムクへのお祝いのコメント ありがとうございます~♪

そうなんですよね。私にとってムクの8歳は特別な意味のある年でした。
だから、嬉しさはハンパねぇ~です~
私もムクと出会ったのは、縁?運命?なのかは分からないけど
きっとムクと私達は、繋がってたんだと思ってます!

キャメちゃんも、もうすぐバースデーだね~
キャメちゃんのこれからも、今まで以上に静かにゆっくりと時間が流れます様に☆




ムクまま | 2011年03月05日(土) 21:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
