2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.07 (Thu)

バトンだよ~~~

    ムクの親戚さんのタフィーちゃんのブログきまぐれ★タフィーのねずさんから
                バトンが回ってきました~ 
バトン
では、張り切ってやってみよう~~~
              
    1  犬を飼うようになったきっかけ     

       今のマンションに住む前は、団地に住んでたので
       犬を飼えなかったけど、ここに引越しをしてきて
       ワンコOKなので、昔から私はワンコ大好きだったし
       それで、飼うようになりました~~~

    2  ウチのワンコの変な癖

       変なことは、いっぱいあるけど、いつもはワンワン吠えてうるさいのに
       何故か、散歩から帰って来た時に、私が家に居るときは
       リビングのドアが閉まってると、コソッとジト~ッとした目で
       吠えないで、見てることかなぁ~
       この行動は、何故なのか不思議です~


    3  名前の由来

       上でも書いたけど、前に住んでた団地で私達が住んでた棟と
       お向かいの棟に住んでる人全体で飼ってるワンちゃんが居て
       そのワンちゃんの名前が『ムクちゃん』でした~
       そのコは、本当に賢くて、みんなからも可愛がられてて
       私も大好きでした~
       それで、その時からもしもワンコを飼うことがあれば
       あのコのように、賢いワンコになって欲しいなぁ~なんて
       期待して、ムクと言う名前にしたんだけど。。。
       でも、これは名前負け?なんて思ってます。。。


    4  次に回す人への質問 

       自分ちのワンちゃんが、もし言葉を話せたら、第一声は?


    5  あなたの大切なペット達と住みたい理想の家はどんなのですか

       ワンコが自由に、走り回れて、どこにでも入れて、広いお庭があって
       やっぱり、庭付き一戸建てですね~

    6  バトンをくれた人にあなたからのメッセージは

             ねずさんへ。
      タフィーちゃんとムクが親戚さんと言うご縁で、知り合えて
      去年は初めてお会いすることもできて、本当に嬉しかったです~
      ねずさんのタフィーちゃんへの愛情溢れるブログを、いつも楽しみにしてますよ~
      それに、ねずさんの暖かい人柄にも、触れることができて
      暖かくて、優しい気持ちになれてます~~~
      
      これからも、仲良くしてね~~~

      今度は「みかんの国」でお会いできる日を、楽しみにしてま~~す


   7  バトンを回す3人は?  

      回す人は、指定しないけど、このブログを見た方で
      やってみたいと思った人は、是非やってみてくださ~い


      私もバトンをやってみて、ムクを我が家に迎えた日のこととかを
      思い出して、楽しい気持ちになれましたよ~

CIMG4421.jpg
そうだよ~だから、名前負けって言われないように、がんばってね~
 
        
   

関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:35  |  ムクのこと。  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バトン、早速やっていただいてありがとうございます~i-179
ムクちゃんの名前の由来、初めて知りました。
いやいやっ、ムクちゃん名前負けなんてしてないですよ~!
フフッ、ウチのタフィーが言葉を話せたら、第一声は
「おねえちゃん、何か食べ物ちょうだい」だと思います・・・いやしんぼっ。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますね~i-277

ねず | 2008年02月07日(木) 11:41 | URL | コメント編集

面白く読ませていただきました~
ムクちゃんの名前の由来 そっか~
賢くてみんなに愛されるようにだったのね~
でもみんなに愛されるってのはちゃんと受け継がれている気がします^^
ジョアンママ | 2008年02月07日(木) 18:06 | URL | コメント編集

★なるほど

こんにちは。
ムクちゃんの名前はそうやってついたのですね。
大丈夫、ムクちゃんは名前負けしてませんよv-218
ちなみに我が家が犬を飼うようになったきっかけは
たろうに強請られて。でした。
当時たろうに問題行動があって、それが落ち着くなら・・・
と、私とじろうは犬嫌いなのに飼う事に。
今はすっかりJAMに夢中です。
犬嫌いの面影は何処へ・・・? って感じになってます。
kiyomi | 2008年02月07日(木) 19:19 | URL | コメント編集

★お返事です~

ねずさんへ。
早速バトンやりましたよ~
ちょうど、ネタもなかったし(いつものことだけど)
ムクの小さい頃の事とかも、思い出して楽しかったですよ~

タフィーちゃんが言葉を話せたら、やっぱり食べ物絡みですか~
ムクも、きっとそうだと思うよ~
ほんと、キャバって食いしん坊だもんね~

こちらこそ、これからも仲良くしてね~♪


ジョアンママさんへ。
面白く読んでいただけましたかぁ~?
ムクの名前は、ほんとムクちゃんがメッチャ賢くて
誰からも愛されてて、そんな風になればいいなぁ~って
思って、つけたんだけど。。。
今の所は、名前負けみたいです~(涙)


kiyomiさんへ。
ムクの名前、名前負けしていないなんて言ってくれて、ありがとう~~~♪
でも、あのムクちゃんに比べたら、まだまだですがね。。。

JAMくんはたろうくんに強請られてなのね~~~
でも、そのお陰でkiyomiさんとも知り合えたし
たろうくんに感謝ですね~
kiyomiさんとじろうくんが犬嫌いって言うのは、意外だったけど~(笑)
今は、そんなことを感じさせない位に、JAMくんも家族の一員になったのね~♪




ムクまま | 2008年02月07日(木) 22:23 | URL | コメント編集

ムクちゃんの名前の由来伺ってほんわか気分になりました。
ありがとうございました。
ムクちゃんみんなからいっぱい愛されてるムクちゃんだと思います。
やまさん | 2008年02月08日(金) 08:50 | URL | コメント編集

ムクちゃんの名前の由来、初めて知りました♪
ふむふむ・・・なるほど~(*^^*)
実は昨夜息子と「ルークがしゃべれたらなんて言うと思う?」って話をしたばっかり\(◎o◎)/!
息子の答えは「なんか食べ物ちょうだ~い」だって(笑)
大正解だと思う♪
るーくまま | 2008年02月08日(金) 10:01 | URL | コメント編集

ムクちゃん・・・いつもお名前にぴったりだなぁって思ってたんです。
そういう理由があったのね^^
それでおりこうさんなんだ、ムクちゃんは。
これからもパパとママにいっぱい愛されてね、ムクちゃん♪
mikako | 2008年02月08日(金) 12:52 | URL | コメント編集

ムクちゃんの名前はそういう理由でついたんだねー。
名前負けなんかしてないよねー。かわいいし、おりこうさんだし!

それにしても、由来元のムクちゃんは、そんなに賢かったの?
ゆずママ | 2008年02月08日(金) 14:12 | URL | コメント編集

★お返事です~

やまさんへ。
ムクの名前の由来で、ほんわか気分になってくれたなんて~~~
嬉しいで~~す♪
でも、今のムクでは、まだまだ名前負けだけどね。。。
これから先、名前に恥じない生き方をしてもらわないとねっ!


るーくままさんへ。
ムクの名前の由来は、すっごく意味のある名前だったのに
今のムクでは、その名前を返上してもらわないといけないかもね~(汗)

るーくままが息子さんとの話で、私が思ってたことと同じ話題が出たのね~~~
これって、テレパシー!?んな訳ないかぁ~
で、「なんか食べ物ちょうだい~」って~(笑)
私も、ムクが話せたら、第一声はその言葉だと、思うのよね~


mikakoさんへ。
ムクって名前がムクにピッタリ~?
そうかなぁ~まぁ、ムクは外では借りてきた犬状態だからね~
ところが、家の中では、ホントに傍若無人なんだよ~

ムクよりも、リックくんの方が、絶対におりこうさんです!キッパリ!!


ゆずママさんへ。
名前負けなんかしてないって言ってくれて、ありがとう~
でも。。。ホントに名前負けなんです!

そうなの~由来のムクちゃんは、紀州犬となにかのミックスで
私たちが住んだ時には、もうその団地の住人(犬)で、聞いた話では
捨て犬だったらしいけど、可愛くて賢かったので
みんなで飼おうってことになって、誰がお世話をするっていうのじゃなく
みんなが、ブラッシングをしてあげたり(ご飯をあげる人は決まってたけど)
眠るのは、団地の中でどこでも自由に寝てるって生活をしてましたよ~


もう今は亡くなったらしいけど、ほんとに可愛かったなぁ~
ウチのムクもムクちゃんみたいになって欲しいけど
この名前は、ウチのムクには、荷が重すぎたみたいです。。。(涙)

でも、ムクはムク!これがムクの個性なのよね~




ムクまま | 2008年02月08日(金) 15:00 | URL | コメント編集

ワタシもバトンまわってきました。おんなじのかなと思ってたら少しちがうところもあったり。伝言ゲームみたい。笑
以前にすんでいたマンションの近くに本にもなった団地犬のダンのことを、ムクちゃんのお名前の由来をきいて思い出しました。
かわいいムクちゃんにぴったりのお名前です。先輩ムクちゃんみたくパパママに愛されてしあわせだね♪
Ai☆ | 2008年02月08日(金) 23:53 | URL | コメント編集

★Ai☆さんへ。

Ai☆さんも、バトンが回ってきてるのね~
また、今バトンが流行ってるのかしらね~

団地犬のダンちゃんのお話、テレビで見たことがありますよ~
やっぱり、そんなワンコも色んな所にいるんやね。。。
ダンちゃんもムクちゃんも幸せに暮らせたから、良かったけど
それ以外に悲しいワンちゃんが居るんだなぁ~なんて思ったら
辛いですよね。。。

ウチのムクがムクちゃんみたいになれる日が、いつか来たらいいんだけどね~(汗)
ムクまま | 2008年02月09日(土) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
