2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.18 (Fri)

日本Fight!

日本fight!
       日本 Fight 


      東北 関東大震災から1週間が経ちました。

      被災地の方々は、1週間だとか1カ月だとか半年だとかで
      区切れる話ではないのは、解ってるけど
      この1週間 関西に住んでて被害のなかった私は
      笑ったりすることや、楽しい事を
      してはいけない気持ちでいました。


      テレビからは、哀しい話が流れ
      辛い毎日を過ごしておられる方々の姿を見ては
      停電もなく変わらない生活ができる事に
      罪悪感さえ感じてました。






      今も状態は 何一つとして、改善された訳ではなく
      地震からなにも変わってはいないけれど。。。




      でも 今私は、日本全国が悲しんで暗く生きてるんじゃなく
      少しでも笑顔でいる事の方が、大切なんじゃないかなぁ
      と思うようになりました。

      テレビで心に浸みる内容のCMもたくさん見ました。

      でもその中で、不謹慎だと思うけど普通のCMを見て、
      心がホッとする私もいました。



      だから これから私は、私にできる事に最善を尽くして
      楽しく笑って生きていきたいと思ってます。


      義援金は、信頼のできる機関に寄付しました。
      ペットの義援金は・・・?
      今はまだ、どこにするのか迷ってます。
      言葉を話せないワンちゃんや猫ちゃんだから
      そこに拘わってる人間の気持ちひとつで
      本当にその気持ちが、ペットに届くと言う保証はないし
      信頼して託すわけだから、絶対にペットの為に使って欲しいから。


      自分の目で確かめて、自分が本当に心から信頼できる団体に
      託したいと思ってます。

      後はこれを一過性のものにしないで
      継続して続けていきたいと思ってます。




      泣いてても笑ってても同じ一日なら
      明るい未来を信じて、ガンバッテ生き抜こう!



関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:45  |  ひとりごと。  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
