2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.28 (Mon)

コナンのこと&被災地の動物達。

IMG_0673.jpg



   東北 関東大震災から、2週間以上が過ぎました。

    

    私もあれから、色んな事を考えてました。

    ・・・そしてコナンの去勢手術をする事を決めました!

    今までも【手術せなアカンねんけどなぁ。。。】と思いつつ
    決断できなかったけど
    今回の事で、関西もいつ予期しない事が起こるかも知れないと
    実感したし、その時にせめてムク&コナンは
    2頭一緒にしてても、大丈夫な関係にしとかなきゃ!と思うし。

    と言うのも、コナンは今男盛りで、ムクおばちゃんは
    コナンのそのエロさに、ホトホト困ってるみたいで。

    手術したからと言って、変わるかどうかは解らないけど
    コナンの♂としてのストレスは、少しは軽くなるかなとも思うし~


    それに、病気の事もキャバリアは心臓病にかかる確率が
    かなり高いみたいだし、心臓病になったら
    手術もできなくなるし。
    
    今が、その時なのかなぁと思ってます。

    でも手術を決めたとは言え
    やっぱり、不安な気持ちも大きく。

麻酔同意書



             麻酔同意書で気持ちは




     なのでこんな時の神頼みに行ってきました。
成田山
    大木からパワーをもらって、パワーアップ



    コナンにエリカラも購入しました。
エリカラ装着!
       でも、ちと大きかったみたいですが。。。




     コナンの手術は、4月1日に決まりました。
     前日から入院させる予定です。
     うちにはムクもいるから、
     コナンだけご飯も食べれない、水も飲めないでは
     可愛そうなので。


     私はめっちゃ心配性なので、今から既にビビってます。
     でも、色々考えて決めた事だから、気合いを入れて頑張ります!

     みなさんも、コナンの手術が無事に成功する事を祈っててください。




        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~



     ぽちたまでお馴染みの‘松本君’が     
    『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
    愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
    の呼びかけをしています。

             こちら

    今 現在3.500人の署名が集まってるみたいです。
    (うちは、先週提出しました)

    ペットについては、いろんな意見があるのも理解できます。

    犬が怖いと言う人や、犬が嫌いな人もいます。

    でも、ワンコと一緒に生活してる私や、他の方々にとっても
    ワンコは大切な家族なんです。

    ‘‘所詮犬は犬’’だと言う人も多いとは思います。

    でも、そうじゃないんだと言うことを、理解して頂きたいです。


    その為にも私達ワンコと生活してる人間が、
    皆様に迷惑をかけない行動を心がけます!


    ご理解して下さる方は、どうか署名をお願いいたします。




      
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:20  |  コナンの事  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月28日(月) 23:50 |  | コメント編集

コナンくんの去勢手術、
無事終わりますように。
女の子の避妊のように、
開腹するわけじゃないので、
大丈夫ってよく聞きますが、
麻酔をかけての手術、心配ですよね。
私なんか、歯石取りでも心配だったし・・。
抜糸するまで、コナンくん、頑張ってね。

つくママ | 2011年03月29日(火) 11:10 | URL | コメント編集

コナンくん、いよいよ決行なのですね
どうか、無事成功しますように!
ムクままさんの不安がヒシヒシ伝わってきますが
きっと、大丈夫!
私も成功をお祈りしますね
アンノイママ | 2011年03月29日(火) 17:38 | URL | コメント編集

コナンくん、去勢手術するんですね。
ムクままさんの心配、とってもよく分かります。
私も、タフィーを飼う前から手術はするって決めてたのに、
いざとなるとなかなか決心がつかなくて、
結局タフィーが2才(しかももうすぐ3才になるって頃)になって
手術に踏み切りましたもん。
だけど、ムクちゃんとの仲も変わると思いますよ。
無事に手術が終わるよう、お祈りしています。

ウチのブログにコメントありがとうございます。
そそ、あの天気予報、すんごいインパクトでしょ~!
あれ、広島だけでなくてコチラでも見れるんですよ。
「天気予報なんて流れてたっけ??」って思って、
次によーく見たら左上に…映像に気を取られて気づかないんですよね。
ねず | 2011年03月29日(火) 20:08 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-22鍵コメさんへ。
ほんと、日にちが近付くにつれ、ドキドキしてます。
でも、いつかはしなければイケナイんだから
今がその時だと思って、ガンバルヨ~
金曜日 パワーを送ってね~



v-22つくママさんへ。
コナンの応援 ありがとうございます~
麻酔も心配だけど、ワンコはなんの手術でも
麻酔をしなきゃいけないしね。。。
日にちが近付くにつれ、ドキドキ感も増してきてるけど
これがコナンの為だと思って、ガンバルヨ~!
金曜日 コナンの手術が無事に成功するように
パワーを送ってやってくださいね~。




v-22アンノイママさんへ。
そうなんです。とうとうおかまになります~
私めっちゃ心配性だから、今からドキドキしてます。
でも、男の子だからお腹を切らなくてもいいし
リスクはかなり低いと思うんだけどね~
ムクの時も、心配で心配で何も手につかなかったのを
思い出します。
それに比べたら、なんくるないさ~だと思ってはいるんだけど。
アンノイママさんも、金曜日コナンの手術が無事に成功するように
パワーを送ってくださいね~!




v-22ねずさんへ。
私も、コナンの手術は最初から決めてた事なんだけど
いざその日が近付いてくると、不安です。。。
本当なら健康な体に、手術なんかしたくないしね。
でも、これはコナンの為なんだと思って
金曜日 手術に挑むつもりです!
ねずさんも、コナンの手術が無事に成功するように
パワーを送ってね~!

あの天気予報 最高に面白いよね~
大阪でも見れるんかな?
でも天気予報よりも、あのキャラに目がいってしまうよね~(笑
ムクまま | 2011年03月30日(水) 20:26 | URL | コメント編集

もぉ日付がかわちゃったカラ明日だね・・手術
決心したんですね・・
ムクままさんの中でいろんな葛藤があったと思います
でもきっと、いい結果に繋がると思うょ♪
コナンくん頑張ってね^^
無事に終わるよぉ祈ってるからねe-459

コナンくんゎどぉ変身するかちょっと楽しみだなe-454
そらちんゎすわりちっこが今まで以上いたについてきましたww
*mIyu* | 2011年03月31日(木) 01:05 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年03月31日(木) 21:10 |  | コメント編集

★お返事です~♪

v-22*mIyu* さんへ。
コナンへ応援のコメント ありがとうございます~
実は、今病院から電話がかかってきて
手術が無事に終わったそうです~
ほんと 一安心です♪
大丈夫だとは思ってたけど、やっぱり手術ってなると
心配性の私の性格が、出てきてドキドキ&不安でした。

手術後 そらちんは女らしさに磨きがかかってきたんやね~
コナンも、エロガキ卒業してくれたらいいんだけど~(^^;
また、おかまになったコナンとも、遊んでくださいまし~




v-22鍵コメさんへ。
応援 ありがと~
コナンの手術 無事に終わったみたいです~
ほんとに良かったーーー
みんなのおかげで、コナンは立派なおかまになれました~(笑
ムクまま | 2011年04月01日(金) 10:39 | URL | コメント編集

コナンくんの手術、今日だなぁ~って思ってたら、
先ほどアンノイママのとこで「無事に終わりました」とムクままのコメントを見てほっとしてるところです。
昨日から入院で今日は帰って来れるのかしら?
たいてい1晩様子見で入院するけど。。。
しばらくはエリカラ生活になりますが、とにかく無事に終わったこと、本当に良かったです。
コナンくん、お疲れ様~
ムクままもほっとしたね~
きょうやん | 2011年04月01日(金) 18:47 | URL | コメント編集

★よかったね

ホッv-22
コナン・マングローブv-77
コナン・デラックスv-254
性別なんて関係ないわよってねv-15
でも良かったねぇ~
モモママ | 2011年04月01日(金) 22:09 | URL | コメント編集

コナン君はもう無事に元気に帰ってきたかな?
ドーナッツつけて動き回ってるのかな?
この間、うちのぺーさんもこつんこつん当てながら
2日目には上手にご飯もお水も飲んでましたよ。

案ずるよりですよ。
顔を見たら・・・ほっとしたでしょう!笑
ワンコって、案外がんばりやさんばっかりだよ。
ころんだピンク | 2011年04月02日(土) 14:41 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-22きょうやんへ。
コナン 何事もなく手術が無事に終って
帰ってきましたよ~
うちはムクの時もそうだったけど、前日から入院して
次の日は帰ってくると言う、パターンです~
でも、ムクの時とは違って、やっぱり男の子は
お腹を開腹しなくていいからか、コナンは手術が終ってからも
めっちゃ元気で、拍子抜けしましたよ~
まっ嬉しい誤算だったけどね~

今は、手術の時に残っててだんだん小さくなってくると言う
血豆みたいな物?も小さくなってきました~

きょうやんやみなさんのおかげで、コナンは立派なおかまの仲間入りをしました~
また、おかまになったコナンと遊んでやってくださいね~♪




v-22モモママへ。
コナンは、コナン マングローブになるのか
はたまた、コナンデラックスになるのか~?
今から見物だね~(笑

モモママも、たくさんの応援をありがと~
コナンはこれから立派なおかま道を目指します!




v-22ころピンさんへ。
はい。コナンはその日の夜に帰って来て
元気にご飯をたべて、散歩も行って今までと変わりない生活をしてますよ~
ころピンさんも、応援ありがとう~

そうだね~ワンコはみんなガンバリ屋さんだよね~
シーちゃんも、シーちゃんが持ってる力と
コロンちゃん&ピンクちゃんの強烈なパワーで見守ってくれてるよ~!

ペーさんも、手術を頑張ったんだね~
手術をした方が、先々の色んなストレスや
病気の心配も少なくなるしね~
コナンにはこれから、おかま生活を満喫してもらわないとね~♪(笑

ムクまま | 2011年04月03日(日) 19:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
