2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.09 (Sat)

雪が降ったよ~

CIMG4525.jpg
           凄い雪でしたね~~~

         朝、起きた時には、降ってなかったので
      また、「今回も肩透かしかぁ~」なんて思ってたら
         11時位から、雪が降ってきましたよ~~~

      大阪は、いつも降っても一瞬で止むことが多いから
         今回もすぐに止むと思ってたら
         ところが、全然止む気配もなく。。。。。

    2時位までは、嬉しかったけど、だんだん「もう降らんでもエエんちゃうん」
                 と言う気持ちに。。。

            結局夕方まで、降り続いてました。。。

        今まで、雪国の人の事を、雪が降ってうらやましい~なんて
             思ってたけど、これは間違いでした。。。

              雪下ろしも大変なことですよね~

            大阪でも、こんなに雪が降ったから
          雪国に住んでる方々は、大丈夫でしょうか~

            ホントに早く春が来て欲しいですね。。。

               でも、貴重な映像なので。









    自転車に乗ってる人が写ってるけど
  その人を狙ってたわけではありませんので。

【More・・・】

CIMG4539.jpg
     もしキミを失ったとしたなら、星になってキミを照らすだろう。

CIMG4519.jpg
             笑顔も涙に濡れてる夜も。

ムク淡路島で。
いつも・・いつでも傍にいるよ。。。


                                           中島美嘉 雪の華
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:43  |  未分類  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寒そうですね~~~ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

こちらは雪の予報、一時出てたけど、結局雨だけで、今朝はいい天気・・・温かいですよ~。

元気いっぱいに、海でボール投げをして遊んできました。

ムクちゃん、雪の日のお散歩はどうしてるん?

ポンは雪、ぜんぜんダメだったけど、ムクちゃんは好きなのかな?
ぽんまま | 2008年02月10日(日) 10:10 | URL | コメント編集

今回は、大阪の方が降ったみたいですねー。
東京は、予想より降らなかったです。昨日の夜中くらいから降り出して、今朝起きたら
やんでいたし。。。でもちょっぴり積っていました。
数日は滑らないように注意しないとね。
散歩も出たくないなー
ゆずママ | 2008年02月10日(日) 10:29 | URL | コメント編集

大阪は積もったみたいだね♪ニュースでもやってました。
滑らないよう気をつけてね!(はい、人の事は言えません・・・)
こっちは晴れていいお天気です~
これから子供たちをスキー場に連れていかにゃ・・・(私は滑れないんだけど。えへへ)

「雪の華」・・・名曲です。。。
るーくまま | 2008年02月10日(日) 11:22 | URL | コメント編集

大阪でここまで降ったのは珍しいってTVで観ました~
たまに降るとワクワクするけど、おでかけは大変ですね。

そうそう、前にムクままさんが徳永英明のVOCALISTで、曲がいいからvol.2を買ったってブログに書いてましたが、私も 曲が好きなのが多くて 2 を買ってたんですー
だから 同じだわ~って嬉しかったです。みょうに。
ジョアンママ | 2008年02月10日(日) 12:08 | URL | コメント編集

★忙しくは・・・なかったんですよ(w_-; ウゥ・・

こんにちは~
雪が降ったらしいですね!友達今名古屋に行ってて写真送ってくれましたけど、結構積もっててびっくりですぅ。
まっ、札幌はもっと多いですけど(当たり前ですが~)。
寒いですか?今日の札幌は暖かく、コギの集まりでドッグランに行ってきましたよv( ̄ー ̄)v
むくは珍しく、狂ったように走ってました(笑)
一応復活いたしましたので(o^-^o) ウフッ
ご心配おかけしましたペコリ(o_ _)o))
りょう | 2008年02月10日(日) 15:59 | URL | コメント編集

今回は、そちらも降ったようですね。
少しの雪は珍しいけどなれないので大変ですよねる
ムクちゃん雪遊び楽しみましたか・・
雪のあとが凍ると大変ですので車の運転また滑らないでくださいね。
わんぱくラム | 2008年02月10日(日) 21:07 | URL | コメント編集

★お返事です~

ぽんままさんへ。
土曜日、大阪はスッゴイ雪でしたよ~
最初は滅多に降らないから、喜んでたけど
全然止まないので(こんな経験は、大人になって初めてかも?)
ホント、不安になったよ。。。

ムクは雨も嫌いだし、多分水が嫌いみたいなので
散歩も外に出て、道が濡れたたら、それ以上動こうとしないのよね。。。
だから、雨の日も雪の日も、ムクは散歩をしません。。。


ゆずママさんへ。
今回は、関東はあまり降らなかったのね~
大阪は、ホント凄かったよーーー!
昨日は、雪の中出掛ける用事があったので
車で走ったけど、怖かったですよ~

大阪は雪はほんとに滅多に降らないから、雪が降ったら
みんな対応の仕方をわかってないから、大変ですね。。。
まぁ、土曜日だったので会社が休みの人が多かったから
混乱は、最小限で済んだけどね~
ゆずちゃんは、雪でも散歩をするのね~
ムクは、道が濡れてたら、外に出ないよ~~~



るーくままさんへ。
そうなのよ~~~今回は凄かったよ~~~
改めて、雪が降った時の大変さを、感じましたよ。。。
滑らないように。。。昨日雪道を少しだけ歩いたけど
歩くのも慣れてないから、かな~~りゆっくりと歩きましたよ~
誰かさんみたいに、滑ったら大変だもんね~(笑)

でも、今回の事で雪国の大変さを、実感したよ~
るーくままさん、雪下ろしご苦労様です~

雪の華、前にるーくままのブログのYou Tubeの動画で見たのを
お気に入りに入れて、時々聞いてるよ~
ほんと名曲だよね~でも、切ないですね。。。



ジョアンママさんへ。
そうなのよ~本当に今回の雪は、予想もしてなかったから
ビックリ!でしたよ~~~
最初は、嬉しかったけど、全然降り止まないから不安になったりして。。。
こんなに春が恋しいと思ったのは、久しぶりです~

ジョアンママさんも徳永英明のVOCALIST2を持ってるのね~
いい唄が入ってるよね~
徳永英明の雪の華も、泣かせるぅ~~~だよね~♪


りょうさんへ。
りょうさ~~ん 復活したのね~~~
それに今日はコギの集まりで、ドッグランに行ってきたのね~
札幌は、お天気がいいのね~
大阪の昨日は、本当に凄かったよーーー
札幌に比べたら、全然大したことはないんだろうけど
何しろ雪に慣れていないもので。。。
今回の事で、私達は雪に弱いというのを、実感しました。。。

雪と共に生活してる方々のことを、尊敬しますよ~
人間って、自然の力の前には、無力なのね。。。


わんぱくラムさんへ。
昨日は凄い雪でしたよ~~~
ラム母ちゃんのところは、大丈夫でしたか~?
そうですね~最初は嬉しかったけど、こんなに長時間降るってことは
ホントにないから、「もう早く止んでくれ~~~」って思ってました。。。

今日は日の当たらないところでは、まだ雪が残ってたけど
車道には雪はなかったので、普通に走れましたよ~
良かったーーー!

ムクまま | 2008年02月10日(日) 22:54 | URL | コメント編集

むくままさん、ご無沙汰のこんにちは!です。
大阪もすごい雪でしたね。うちは和歌山でも山に近いんで屋根とかに積もりました。
で、次の日太陽に暖められて、隣の家の屋根から雪が滑り落ちるのを戸をあけてみてたら、ドサッという音に反応したチャコが猫と勘違いしてか、外に出せって大騒ぎでしたよ。
最近ちょっとアクティブですが、体重は相変わらずのチャコでした。
しろり | 2008年02月11日(月) 12:53 | URL | コメント編集

★しろりさんへ。

しろりさん、お久しぶりで~~す!
お元気だったのね~~~

土曜日大阪は凄い雪だったよーーー
午前中に和歌山の母親に電話した時は「まだ、あんまり降ってへんで~」
なんて言ってたけど、あれから和歌山もふり出したんやね~

チャコちゃんは雪の落ちる音を猫と勘違いして、大騒ぎやったんやね~(笑)
ムクは水が嫌いだから、雨の日は勿論だけど
雪が降ってても、外に出たくないみたいですよ。。。

チャコちゃん、体重に変りはないんやね~
ムクは、今もダイエットは継続中だけど、体重は8キロだよ~ん♪

チャコちゃんも、しろりさんも諦めないで、ガンバッテーーー!!
ムクまま | 2008年02月11日(月) 22:44 | URL | コメント編集

うちの辺りはここまでは積もらなかったなぁ。
しかし・・・チャリンコの人。
けっこうなスピードで走ってるような(驚)
雪の華、わたしも大好きです♪
ちなみに徳永英明のCDもあります(笑)
mikako | 2008年02月12日(火) 13:18 | URL | コメント編集

大阪もやっと降り積りましたね!
川崎も降りましたが、途中から雨に変わり、あっと言う間に溶けちゃいました。
しかし、今年は3、4日おきに雪!
勘弁してでスーよね!
どうせなら、30cm以上積れー!!!
MIRU | 2008年02月12日(火) 13:59 | URL | コメント編集

メチャメチャ降ったんですね~!!
天気予報で「大阪は雪」となってたので、気になってたんですけど・・・。
雪が楽しいのは最初だけですよねe-330
雪だるま作ったり、雪合戦したり、歩いてみたり・・・
でも、交通マヒして出かけられないし、寒いし・・・
雪国の方は、ホントすごいです。

ムクままさんからいただいたプレゼント、今日アップしました~。
ホントにありがとうございましたe-68
ねず | 2008年02月12日(火) 14:05 | URL | コメント編集

★お返事です~

mikakoさんへ。
今回はmikakoさんとこよりも、ウチの方がたくさん降ったんだね~
本当に凄かったよーーー

自転車の人、必死で走ってるよね~
私は別にチャリンコの人を狙ってたんじゃないんだけど
後で動画を見てみたら、必死な姿がぁーーー(笑)
それくらい、雪が凄かったということで~

雪の華mikakoさんも大好きなのね~~~
私も、前々から好きだったけど、また最近マイブームになってるよ~♪
徳永英明のCDも持ってるのね~気が合いますなぁ~



MIRUさんへ。
そうなんです~待ちに待った雪が積もったよ~
でも、嬉しいのは最初だけで、全然止まないから
不安になったりもしました。。。

やっぱり、雪に慣れてない地域に雪が降り続くのは
危ないでスー!
30cm以上も積もったら、こわいでスー!!



ねずさんへ。
今回は、本当に私からしたら大雪って感じに思ったよ~
この辺では、滅多に降らないからね。。。
子供達は、楽しそうに遊んでる姿も見かけたけど。
私にとっては、嬉しがってるのも最初だけで
早く止んでくれ~って思ってたし。。。

タフィーちゃんへのプレゼント少し早いけど
タフィーちゃんが楽しそうに遊んでくれたら
ホント うれしいで~~す♪
今から、ねずさんのブログに遊びにいくね~~~♪




ムクまま | 2008年02月12日(火) 14:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
