2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.14 (Thu)

お花見@京都御所

    IMG_0783.jpg



            10日(日)今までタイミングが合わなくて
            参加できなかったお花見に、やっと 参加しました~





     ところが、方向音痴&普段電車に乗らない私は
     一人で待ち合わせの阪急出町柳駅まで
     行ける自信がなかったんだけど
     セィラさんが、京阪出町柳駅を出たところで
     ピックアップしてくれたので
     迷わずに、無事に待ち合わせ駅に、到着できました~

     駅に向かって歩いてる間も、
     道案内&京都観光案内までしていただいて
     セィラさん ほんとにありがとうございました~


     



     今回の参加メンバーは

     幹事のkiyomiさん セィラさん  アンノイママさん きょうやん 私の5人でした~



     お花見の場所は京都御所内。
桜御所内桜♪


右近の桜


京都御所内



     今年は東日本大震災の影響もあり
     自粛してたみたいで、いつもの催しはなかったみたいですが。


     でも初京都御所で、優雅な景色の中
     昔の皇室に思いを馳せ、贅沢な時間を過ごせました~。



   

     しかし、流石に京都御所!
     中はかなーーーり広くて、
     私は買ったばかりのシェイプアップシューズを履いてたので
     この時点で、足がーーー!
     普段運動不足ってことなんやね。。。

     でも、めげずに頑張って歩いたよっ





     そして、京都御所を堪能した後は
     ランチまで、まだ時間があったので
     京都御所を出たところにある
     愛犬倶楽部わんさんへ。

     ここのお店、なんと歌手の‘ばんばひろふみ’さんが
     オーナーなんですよ~

     ばんばさん レジ前でいらっしゃいました~
     テレビで見るのと全然変わらず、気さくな感じでした。
     有名人に会えて、なんだか得した気分♪




     そして、この後へ。






          

【More・・・】

      電車に乗りやってきたのは
     (私はついて行くだけで、どこの駅だったのかも覚えていないけど)
      ピッコロモンド・ヤマダさんです。




              ランチを頂きました~
ランチ♪


     私はチーズが苦手なので、食べられるかちょっと心配だったけど
     全然大丈夫で美味しくて、全部頂きました~





     美味しいランチでお腹いっぱいになった後は
     お隣のお店に寄り(名前忘れたっ
     時間がもう少し早ければ
     嵐山に桜を見に行く予定だったけど
     3時になってたので、残念ながら断念して
     駅で解散となりました。







     帰り道も私は、
     セィラさん&kiyomiさんの後をついて歩いてるだけで
     (セィラさんとは途中で別れて)
     無事に出町柳駅まで、辿り着けました~



     

     出町柳駅に向かって歩いてる途中に。

四条小橋
         四條小橋でキレイな桜が咲いてました~




      この後 kiyomiさんとも駅で別れて
      私は電車に乗るだけで、無事におうちに帰ってこれました~



      kiyomiさん 幹事以外にも、私の道案内までしていただき
      ほんとに、お世話になりました~
      おかげで、楽しいお花見を過ごせました~。

      ご一緒していただいた、セィラさん きょうやん アンノイママさん
      とっても楽しかったです~
      また 是非(これに凝りすに)ご一緒してくださいね~      

      





      お留守番のパパさんにおみやげ
IMG_0853.jpg
  

     流石、御所で販売してるだけあって
     お上品なお味でございました。





 
           
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:15  |  プチおでかけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先日はお疲れ様&ありがとうございました~♪
私は3回目参加させてもらいましたが、
3回目でもやっぱり御所は感動する~
細部にわたるまで優雅な感じが漂ってるわよね~
また秋もご一緒出来るといいね。
(・・・って、勝手に秋も計画してくれると思いこんでる・笑)

足の具合が・・・?v-404
って心配してたのですが、そっか!シェイプアップシューズ!(笑)
私も昨日届いたのでさっそくお散歩に履いて出たのですが、
「ん?こんなに楽でいいの?」
かなり拍子抜けしたのだけど、歩き方が悪いんかなぁ・・・(・・?
きょうやん | 2011年04月14日(木) 13:35 | URL | コメント編集

★あっぱれ♪

見事なサクラですね!元気頂きました(^O^)
歴史がある分、風情に気品がウフフ
それに頼れるお友達いいですね♪
やっぱ京都に行こう!いつか
モモママ | 2011年04月14日(木) 22:10 | URL | コメント編集

祝コメありがとぉでしたe-454 
コナンくんも無事抜糸も終わってよかったね♪

やっぱり同じ桜でも、京都だとなぁ~んか違う・・ww
情緒がある感じ?ですよね!
来年ゎ京都の桜も見たいなぁ~e-235
方向音痴・・・一緒だ( ´艸`)プッ
*mIyu* | 2011年04月14日(木) 23:33 | URL | コメント編集

ママズお花見会にいけなくて残念だったとらきゅーmamaです(笑)
楽しいお喋りしたかったなぁ~♪
おまけにピッコロモンドヤマダは私の住む街の駅にあるんですもの・・・よけいに行きたかったなぁ~・・・・
また機会がありましたらよろしくお願いします。
↓無事おかまちゃんになられたコナン君、その後変化はいかがですか?
シニアになってしまうとらはとうとうおかまになり損ねてしまいました。
これからのコナン君に注目している私です(笑)
とらきゅーmama | 2011年04月15日(金) 06:57 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-252きょうやんへ。
こちらこそ、日曜日はありがとうございました~
京都御所 私は初めてだったから、感動でしたよ~
そうかぁ~3回目でも感動するんやね!
私たちの普段の生活では、一生足を踏み入れる事のない、場所やもんね~
秋も是非ご一緒できるといいね~
(私も、勝手に開催してくれると思いこんでる/笑)

シェイプアップシューズ 履きなれてなかったから
歩き方が悪かったんだろうね。。。
次の日は、ふくらはぎが筋肉痛だったし(^^;
でもあれからも、お散歩の時は極力履いて出歩いてますよ~!
さて、シェイプアップの日は、いつになるのかなぁ~♪




v-252モモママさんへ。
流石 京都御所!って感じだよね~
古くからの歴史もあって、
ここで時の天皇ご一家は生活をしていたんだなぁ~と思うと
別世界に迷い込んだみたいな(大げさ?)感じで♪

はい。なにからなにまで頼りっぱなしで
京都御所を堪能させていただきました~(笑
モモママも、いつか京都に遊びにきてね~
頼りない私だけど、ご案内させていただきますわ~




v-252*mIyu*さんへ。
コナンは、ほんとに心配してたのが、嘘みたいに
なんの心配もなく、無事に手術&抜糸も終って
今では、元気バリバリで~~す!
やっぱり‘案ずるより産むがやすし’って、昔の人は
いい言葉を言ってたんやね~

桜 めっちゃ優雅でキレイで気品があって
流石京都御所でしたよ~
miyuさんも、秋の紅葉狩りには、是非~♪

miyuさんも方向音痴なんやね~
私も、自分でも情けなくなる位に
方向音痴です。。。(^^;




v-252とらきゅーmamaへ。
とらきゅー家は、今年最後の?スキーに行ってたんやね~
えっ!ピッコロモンドヤマダさんは、とらきゅー家の近くだったのね~!
あの辺りは、閑静な住宅街で桜も咲いてて
いいなぁ~って思いながら、歩いてたんだよ~
今回はご一緒できなかったけど
秋の紅葉狩りには、ご一緒できるといいね~

おかまになったコナンだけど
最初はちょっと落ち着いてきたかな?と思ってたけど
やっぱり、コナンはいつものガサ男のコナンのままです~
でも、私の心配をよそに、何事もなく手術も乗り越えてくれて
Wブロックのエリカラも我慢してくれて
親孝行な息子です♪

とら君は手術をしなくても、落ち着いてるし
おかまにならなくって、立派な男の子で大丈夫だもんね!
ムクまま | 2011年04月15日(金) 20:55 | URL | コメント編集

日曜日はお疲れ様でした。
楽しかったですよね!
秋も日曜日に行う予定。
町内の用事と重ならないと良いなぁ(^^;

シェイプアップシューズ、脱いだ瞬間、背が低くなった感じがして、凄く足がだるかったです(>_<)
この半年でついた贅肉を落とす為に、散歩時には吐いて頑張って歩くぞぉ~~~!
期待しないで頑張るわ(^^A
kiyomi | 2011年04月15日(金) 23:15 | URL | コメント編集

先週、京都にいる友達から嵐山の桜の写真が届きました!とっても綺麗でした♪私も桜の時期、紅葉の時期行ってみたいです★
京都御所懐かしいです。本当であれば昨日から名古屋入りだったんですけどね~。とっても残念です。
北海道の桜はもう少し先になりそです。
被災地も桜が咲いてるようですから、みんなに元気あげて欲しいですね。
沢山の命が奪われた分、今を生きてる私たちは感謝の気持ちを持って生きて行かないと!

私たちが頑張らないと~ですよね

りょう | 2011年04月16日(土) 07:30 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-252kiyomiさんへ。
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいです。

もう1週間前になるけど、日曜日は
色々とお世話になり、ありがとうございました~
ほんと、kiyomiさんとセィラさんがいなかったら
京都御所での桜は、見れなかったでしょう。。。
方向音痴 なんとかならんもんか?

秋の紅葉狩りも、日曜日に開催予定なんやね~
是非 秋も参加したいです~♪

シェイプアップシューズ 私もあれから履いてるけど
歩く距離が短いから、筋肉痛は免れてます~(^^;
私も無理をしない程度に履いて、シェイプアップ頑張るよ~!




v-252りょうさんへ。
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいです。

りょうさんは京都御所に来たことがあるんですね~
私は、関西に住んでると言うのに、初京都御所でした~
りょうさんは、名古屋旅行の予定も取り止めて
義援金に回したんだね。
りょうさんのその気持ち、被災地の人&ワンコにきっと届くと思います~
私も今、自分ができることを、無理をしないで
(被災地の方々の事も忘れずに)
日々 普通の毎日を過ごしていこうと思ってます~

桜とともに笑顔が届きます様に~
早く 日本のみんなが笑顔で過ごせる日がくるといいね~☆
ムクまま | 2011年04月18日(月) 10:28 | URL | コメント編集

すっかり遅くなってしまいましたが
日曜日はありがとうございました!
私も去年の春、初めて御所の公開を見て
典雅な平安に思いを馳せ、日本人で良かった!
などと感動して以来、リピートさせてもらっています(^^
今回は電池忘れて、少々凹みましたが
開き直って、思い切り鑑賞と賞味に徹しました(爆)
秋の御所も素敵ですので、是非またご一緒下さいね♪
アンノイママ | 2011年04月18日(月) 16:30 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-252アンノイママさんへ。
こちらこそ、日曜日は色々とお世話になり、ありがとうございました~
京都御所 私は今回初めて中に足を踏み入れたけど
流石京都御所!って感じで、楽しい時間でした。
アンノイママさん カメラの電池忘れは
ちと痛かったけど、写真を撮らなくていい分
ゆっくり、散策もできたしね~

秋の紅葉狩りも是非ご一緒できたら、嬉しいです~♪
ムクまま | 2011年04月19日(火) 14:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
