2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.18 (Mon)

週末のあれこれ。

    


     先週は、思いもよらずパパさんが3連休になった為
     金曜日に近くの公園に、今年最後の桜を
     ムク&コナンと一緒に、堪能してきました~

桜





     そして、おうちに帰ってから、ズはお留守番で
     パパさんと家電量販店に~

     そして我が家も、完全地デジ化になりました~
     (今まではリビングだけだったし。) 
     でもこの話は、話せば長くなるので
     また、いつかの機会に! 







     そして土曜日は、和歌山に行く予定だったんだけど。


     。。。実は、この間から我が家の愛車が、ご機嫌斜めで。
     今から3週間くらい前に、用事で高速を走ってた時に
     急にエンジンの回転が落ちて、タコメーターが
     上がったり下がったりしながら、最終的にエンジンストップ!

     場所は、高速だから、怖いのなんのって
     横に車が停めれるスペースがあったので
     そこに車を止めて、まず車屋さんに電話で状況を説明して
     数分後 エンジンがかかったので
     高速を降りて、下道をゆっくりとビビりながら走り
     車屋さんに、やっとこさ到着。


     そこで、色々と調べてもらったところ
     コンピュータにセンサー異常の履歴が残ってるけど 
     はっきりどこが故障してるのかは、分からないと。。。

     今の車って賢すぎて、故障個所の特定が難しいらしくて
     原因になってると思われるところを
     ピンポイントでの修理は、難しいと。。。


     下道では、なにもなく車屋さんまで、走れたし
     ‘暫く様子見をする’と言うことで、
     この日は終ってたんだけど。
     


  
     そして、土曜日。

     ムク&コナンはシャンプー&預かりをしてもらって
     パパさんと2人で、和歌山に行く予定で高速を走ってる時に
     また、同じ状態に
     2回目だし、この状態で高速を走り続けるのは
     死を覚悟しなければ無理だと思われ。

     またまた、慌てて高速を降りて車屋さんへ。
     結局 和歌山には帰れず。

     そこで見てもらっても、同じような結果で
     どうせえっちゅうねん‼

     もうすぐ車検だから、修理して車検を受けたら
     約30万円位かかるらしいし
     それで、直ると言う保証はない。
     (この30万の修理は、コンピュータ&スロットルボディの修理)

     でも、もしかしたらそれとは全然関係なく
     カムセンサーの異常かも知れないと。
     これは、整備士さんの経験と勘らしい。 



     このままでは、怖くて遠出もできないから
     なんとかしなきゃいけないとは、思ってるけど
     どうしたもんやろ・・・?
     
     30万円も出して修理するんやったら
     安い中古車買えるし。


     こんな状態になるのが、高速だけって言うのもね。。。
     どうせなら完全に壊れたら、諦めもつくんやけど~。



     と・・・車に悩まされてる最近の我が家です。









     

     最後に、桜の写真でお口直しを~
桜。
ムクと桜コナンと桜
桜たち




         来年もキレイなを見にこようね



         ・・・にしても我が家の車ちゃん 早く機嫌直して~







      
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:12  |  あれこれ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★記念の写真ね☆

桜とムクちゃん、コナンくん素敵な写真が
撮れましたねぇ~♪鹿児島は一足早く
新緑が目立つ季節になりました☆
車は心配ですねぇ~気をつけてくださいね
モモママ | 2011年04月18日(月) 22:47 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-252モモママさんへ。
桜の写真 いつの頃からか、その年の桜と
写真を撮るのが、恒例になってます~
鹿児島は、もう葉桜になってるんだろうね。
大阪も、早い桜は葉桜になってるよ~

車ねぇ。。。普段は乗らないから、特別不便でもないんだけど
お出かけに車は、必要だしね。
なにかいい考えが浮かべばいいんだけどね~
って、やっぱり修理か買いかえるしかないんだろうね。(^^;

ムクまま | 2011年04月19日(火) 14:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
