2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.16 (Mon)

ムク&コナンの週末は~?

     今年の初夏は(もう初夏って言えるのか、微妙だけど)
     雨ばかりが続いたり、晴天になったりと
     コロコロと変わりますね~



     日曜日は行楽日よりだったから
     みなさんは、楽しいお出かけをしたのかな?


     我が家は、パパさんの仕事が今月いっぱいは
     仕事じゃないけど(お金にはならない)
     仕事の絡みで日曜日は休みがないので
     昨日は、ムク&コナンと私で
     引きこもってました。

     これはいつもと変わらないとも言うけど。




     土曜日は、フィラリアの薬をまだ貰ってなかったので
     家の近くのへ行ってきました~

IMG_1152.jpg
     コナン 外で待機?



     コナンは、おかまになってからも
     未だに♂のワンちゃんを見ると、何故か吠えまくります。

     この日も、コナンの天敵?らしきワンちゃんが
     中にいたので、外で順番を待ってました~
     アツカッタ。。。




IMG_1155.jpg
 ムクはフィラリアの検査、耳掃除&肛門腺絞りをしてもらって。

IMG_1157.jpg
     その間 コナンは寛ぎ中
    (それとも、気配消し中?)

     コナンは去勢手術の時に、フィラリアの検査を
     してもらってたので、今回は肛門腺絞りだけで
     血の検査はなしでした。





     ムク&コナン どっちも体重は前と変わらずでした。







     そしてフィラリアの薬を貰って帰ってきたわけですが。

     フィラリアの薬って、大体どこの病院でも
     1日に飲ませるのが多いよね?

     でも ここの病院は去年は、5月の中旬から飲ませるで
     今年に至っては、涼しい日が多かったから
     5月の下旬から飲ませるでいいって~     
    

     まっ、去年も獣医さんの言いつけを守って飲ませてて
     今年の検査でもフィラリア大丈夫だったから
     今年も言い付けを守って
     下旬から飲ませようと、思ってはいるけど。



     中途半端な日にちから始めると
     忘れてしまいそうで、怖い・・・。






関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:27  |  ムク&コナン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★モモも

かごしまは最近になり、蚊を見かけるように
なったのでモモは土曜日からスタートしましたよ♪
コナンくんと気配消し中なの?
モモは診察室大嫌いです(笑)
ムクちゃんはお利口さんだね♪
モモママ | 2011年05月16日(月) 20:34 | URL | コメント編集

前のところでは5月の下旬から飲ませてたけど
娘が先日蚊に刺されて
今年は15日から飲ませました。
なので、ムク家同様来月から忘れそうです。
7が月間だと11月の中旬が最後というのは早いらしいので
今年は8カ月分か~。。。ふぅ~。
レオンママ | 2011年05月17日(火) 08:11 | URL | コメント編集

うちも15日でーす。
日曜日忘れず2回目飲ませました。
うちは4月15日から12月15日までの9回です。
なんか9回だったら通年のましちゃった方が安心だし
忘れないし血液検査いらないし、めいは血管見えづらいしで
もう通年にしちゃうと思います。
maymay | 2011年05月17日(火) 11:15 | URL | コメント編集

うちの病院も5月末って言ってますょ^^
飲み薬ぢゃなくて1回摂取したらOKな注射もあるんですよね?
まわりでしてる人いますか?
みゆも中途半端で忘れそぉです・・・e-330
自分の目薬(アレルギー)ですら既に忘れてばっかwww
張り紙でもしないとだゎe-350
*mIyu* | 2011年05月17日(火) 13:58 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-113モモママへ。
鹿児島は、もう蚊が出だしたんだね~
大阪は、今のところ見てないから、まだ大丈夫かな?
でもここの獣医さんは、蚊が出てから1ヶ月後から
フィラリアの薬を飲ませたらいいと言うのよね。
これって、ほんとに信用していいのかな?と
ちと不安を感じてる私です~

モモちゃんも診察室大嫌いなんだね~!
うちは、ムクもコナンも好きじゃないみたいだけど
コナンの方が、ビビりが大きいみたいです~(^^;
ムクは、家では大暴れなのに、外ではお利口ぶってるみたいです~(笑




e-113レオンママさんへ。
やっぱり蚊が出だしたら、飲ませるって言うよね~?
なのに、ここは(もう3年位診てもらってるけど)
蚊が出てから、1カ月後に飲ませたらいいらしいんよ~!
それに、終了は11月でいいらしいし。。。
他の病院とはちょっと違うなぁ~と思いながら
お財布に優しいことだし、言われたようにしてるんだけど。
やっぱり、12月まで飲ませた方が安心かも~?
ま お互いに忘れないように、飲ませましょ~(^^;




e-113maymayさんへ。
そうかぁ~maymayさんとこは、もう二か月も飲ませてるんだね~
うちは、今年はまだ(今月末予定)飲ませてないんです~
通年って、ず~っと飲ませるってことなのかな?
そんな飲ませ方があるのは、知らなかった~
血液検査もしなくていいのなら、その方が
お財布に優しいような・・・?
うちも検討してみようーーー!




e-113*mIyu*さんへ。
miyuさんが診てもらってる病院も15日ですかぁ~!
結構 15日が多いんやね。
で。1回接種したらOKな注射もあるんや~
それは初耳ですーーー
それだったら忘れる事もないし、手間とかを考えたら
楽ちんだけど、体に影響はないのかな?
私も注射の事を調べてみるね~

miyuさんのアレルギーは花粉症から?
私は、今年も花粉症は発症しなかったです~♪
ムクまま | 2011年05月18日(水) 14:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
