2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.30 (Mon)

我が家のお散歩事情。


IMG_1182.jpg




     とうとう梅雨入りしちゃいましたね~

     しかも週末は、台風まで発生してたしーーー

     


     ま うちは日曜日は、お出かけ予定もなく
     (パパが仕事絡みで、休みじゃなかったので)
     家でぼんやりと過ごしてましたが。。。



つまんないでしゅ。


寝るしかないでちゅ。






     この時期 頭を悩ませるのが、散歩。

     コナンは家でなにもかも済ませるタイプ?なので
     散歩に行けなくても、全然余裕だけど
     問題なのが、ムク。。。

     ムクも小さい頃は、家で全部してたのに
     今は(コナンが家族になってからは余計に)
     家では、なにもしません。


     なので、昨日の夜も小雨になった時間に散歩へ行くしかなく。

     丸々一日 をしてなかったので
     ムクもしたかったみたいで
     家を出た途端に、走りだしーーー走って~走って~~~
     それに伴い私もダッシュさせられて


     はい。スッキリと出ました~
     行きと帰りで2回も~!

  
     その反対に、コナンは外では(去勢手術をしてから)
     な~んもしなくなりました~

     今までは、マーキング大王だったのにね。





     ムクもコナンも家と外 両方でしてくれたら、いいんだけど~
     ウマクイケヘンモンヤネェ。。。







関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

11:03  |  ムク&コナン  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホント雨続きでイヤですねぇ^^;
琥珀は普段、朝と夜のお散歩だけでおうちでは殆どしないんです^^;

おうちで出来ない訳ではないんですが、お外でしたいらしくいつも我慢してます
でも我慢しきれなくなったらやっちゃうんですけど・・おトイレじゃないところで大量に 涙

この土日はなんとか小雨の時に行こうと思ったけど、市内はジャジャ降りだったので。。
2日間もお散歩行かなかったのは初めてなので、今日はやっと止んでくれて良かったです☆
みなみ | 2011年05月30日(月) 11:42 | URL | コメント編集

ひまつくも、ムクちゃんと同じ。
お家では、してくれません。
雨でも、1日2回お散歩。
昨日もどしゃぶりの中、ころぴんさんに
作って貰ったレインコート着て行きました(涙)。
一日我慢できるムクちゃん、えらいです。

コナンくんは、去勢してから、
お家でしかしなくなったの?
そんなに変わるものなんですね。
ひまつくも、お家で出来るようになって欲しいワン。
つくママ | 2011年05月30日(月) 21:38 | URL | コメント編集

やっぱりコナンくんも外でしなくなって来たんですねe-330
そらちんゎ雨ゎ家でしてます・・雨じゃなくてもするけど・・
この変わりようって何なんでしょぉ・・(・・;)びっくりですよね!
我が家もほっとけないのが はな嬢e-351
ムクちゃんと一緒・・・
早く梅雨あけてほしいけど
暑い夏が来るのも嫌だなぁ・・・複雑><
*mIyu* | 2011年05月30日(月) 22:32 | URL | コメント編集

お久しぶりデス。
我家もとらが家ではアテション以外はまったくしないのでどんなに雨降りでも
行かなくてはならず、ホンマこの時期頭が痛いですヮ・・・・
コナンクン去勢してから代わったんですね。お家の中でしてくれるんだったら
いいじゃないですか・・・とはいえオシッコシートもバカにならないからやっぱり
両刀遣いがいいですよね・・・
今年は入梅が早かっただけに明けるのも早いことを祈りましょう
とらきゅーmama | 2011年05月31日(火) 00:30 | URL | コメント編集

我が家もJAMはお外じゃないとダメなんだよね。
だから小降りの時や、止み間を狙ってダッシュ!
PANはどちらでも出来るんだけど、お家の方が多いかなぁ。
たまに帰宅直後にする事も(>_<)
何で外でしないのよv-355 って思うわ。
なのでシートは売り出しの激安のの物を狙って買ってます(^^;
この季節は常にお空とニラメッコなので、早く明けると良いなぁ。
kiyomi | 2011年05月31日(火) 07:23 | URL | コメント編集

ウチはまるこはなんでもこい(笑)なんですが、ひらりが・・・・orz
なんか変な刷り込みがあるようで、朝イチだけトイレでするのですが、
それ以外は全く・・・
雨の様子を見て、スキを狙ってひらりだけ抱えて外にダッシュ w
家の中でまるこが大暴れ!「出せー」って(^^;
もうてんやわんやです、なので梅雨キライ・・・・(;。;)
まあち | 2011年06月01日(水) 00:09 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月01日(水) 08:38 |  | コメント編集

★お返事です~♪

v-279みなみさんへ。
ほんとに、梅雨ってイヤだよね~
雨は必要な物だけど、ワンコにとっては天敵だし~
琥珀君は、お外でしたい派なんやね~
コナンは手術をしてから、外ではなにもしなくなったよ!
散歩に行ってる意味がないとも言う。。。

今日もお天気怪しそうだし、また止み間を見つけて行くか
雨に濡れながら行くか。。。になるやろなぁ~




v-279つくママさんへ。
ひまつくちゃんも、外でする派なんやね~
ムクはコナンが家族になる前は、家でもしてたんだけど
今は、ムクにトイレコールをしたら
何故だかコナンが吠えるので、ムクも気が散ってしまって
する気がなくなってしまうみたいです。。。
一日我慢と言っても、朝はシーだけは必ずするんだけどね~

コナンは、ほんまにビックリする位に、マーキングもしなくなったし
って言うか、外に匂いを残したくないのかなぁ?
ほんとに、男の子って謎だーーー!




v-279*mIyu*さんへ。
そうなんよ~コナンはおかまになった途端に
何故だか、外ではしたくなくなったみたいで。。。
そらちんも、そうなんやね~
今までのマーキング大王はなんやったんや!って
思う位に、外で匂いを残したくないみたいです~

で。はな嬢は、ムクと一緒で外でしかしないタイプ?
うちも雨の日の散歩は、ムクだけでエエんちゃう?って
思うけど、コナンも何もしないくせに行きたいみたいで・・・
真夏の暑さも嫌だけど、梅雨も早く明けて欲しいーーー




v-279とらきゅーmamaへ。
お久しぶりです~
とらきゅーちゃん 元気そうで、良かったです~♪
とら君は家でするのは、アテションって~(爆
コナンは、家でしかしなくなりましたが。。。
うちは、ムクが外でしかしないから、梅雨の散歩は、ほんとに頭が痛い!
コナン ほんとに変わりすぎやろ~って位に
外ではなにもしなくなったよ~!
今までは、行きも帰りも匂いを付けてた場所も
今では素通りだし~(^^;
コナンの心の中が知りたいもんです。




v-279kiyomiさんへ。
JAMくんは、お外じゃないとダメなんやね~
コナンは去勢手術前は、両方OKやったのに
手術した途端に、外では全然しなくなったんよね。
PANちゃんは、どっちでもできるって、親孝行やね~(笑
帰ってきてからするのは、コナンもいつもです~

ペットシートはうちも特売の時に買うようにしてるけど
コナンは家でチョロから始まり、かなりの回数なので
勿体ないので、チョロの時は1枚の半分を使うようにしてます~




v-279まあちさんへ。
まるこちゃんは、なんでも来いなんやね~
でも。。。ひらりちゃんは外でしたい派なんやね~
みんな両方ともって言うのは、難しいみたいだね。。。

うちも朝イチは、ムクだけの散歩なので
その間、コナンは怒り狂っております。
毎日の事なのに、これだけは許せないみたいで。
はい。私も梅雨は嫌いです‼




v-279鍵コメさんへ。
了解しました~
ブログをやってると色々と柵(しがらみ)もあるしね。

携帯のアドレスは、前と変わってないんだけど
ソフトバンクからドコモに変えたので、後ろの部分が
DoCoMoに変わってます。
お知らせが遅くなってしまって、ごめんなさいです~m(__)m
ムクまま | 2011年06月01日(水) 14:53 | URL | コメント編集

★本当に

鹿児島も雨が続くので。。。
困りますよね
ムクちゃんは、お外派なのね~
早く梅雨が終わると
いいね♪
モモママ | 2011年06月02日(木) 06:53 | URL | コメント編集

今年は梅雨入りが、早かったですものね(T_T)
お外派のワンコ達には(そしてママも)、ツライですね・・・
うちは基本的に散歩嫌いで、トイレも家派なので、
雨の日は喜んでるんじゃないかな~
それはそれで、私の悩みなんですけど(-_-)

ブログのパスワードを教えていただけますか?
私のメールに送って下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m
フランチェスカ | 2011年06月02日(木) 20:51 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-279モモママさんへ。
鹿児島も雨続きですかぁ~!
ほんとに、雨ばっかりで困るよね。。。
今日は、今は晴れてるけど、夜はどうなんだろうね~
ムクは雨に濡れるのは嫌いなくせに
お外でしか、なにもしましぇ~~ん(^^;




v-279フランチェスカさんへ。
そうだよね~今年は梅雨入りが早かったしね。
それに早く梅雨入りしても、早く明けるとは限ってないらしいし。。。
そうかぁ~エルガーくんは散歩嫌いやったね~
こんな時は、その方が助かるね~♪
まっ コナンみたいに、外ではなにもしない癖に
散歩に行きたがる困ったチャンもいるけど~

パスワードの申請 ありがと~
さっきメールしました~また見といてくださいまし~
ムクまま | 2011年06月03日(金) 10:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
