2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.13 (Mon)

グルーポン。。。

      




      みなさんはグルーポンを利用した事 ありますかぁ~?





      実は、我が家は去年の12月に初めてグルーポンを利用して
      クーポンを購入してました。

      まだスカスカのおせち事件が起こる前に
      おせち事件の後だったら、多分購入してなかったとは思うけど。





      購入したクーポンは
      11月にオープンした店で(鉄板焼き屋)
      通常価格は5.000円が、50%オフの2.500円というもので
      パパさんと私の2枚購入してました。



      でも利用できる時間が夕方の5時からだったので
      冬場は暗くなるのも早いし、
        (ムク&コナンだけのお留守番の時は
         なるべく明るい内に帰るようにしてるので)
      もう少し陽が長くなってからにしようと思ってて
      気付けばもう6月
      期限は半年だったから、ギリギリになってるし~

      慌てて週末の土.日のどっちかに行こうと思い、
      そこの店に電話をかけてみたら




      ・・・・・・・呼び出し音が数回なったと思ったら
      切り替わり・・・また呼び出し・・・・・
      最後は電話が切れてしまうと言う事態!




      電話番号が間違ってるのかも?と思い
      その日は、3回電話したものの、結局同じ



      ここの店の定休日は、月曜って書いてるし
      もしかして、もう店をやってないのかぁ~?
      いったいどうなってんじゃぁーーー

      と思いながらも、まっ5.000円だし
      ちょっと高い授業料を払ったと思って、諦めようかとも
      思ったけど、でもこれって「ダレトク?」と考えたら
      結局グルーポンの運営会社が得するだけだし。。。

      なんか納得できへんし~!




      ・・・で次の日 グルーポンの運営会社に電話をしてみました。
      そして事情を説明したら
      グルーポン側の対応は良くって
      最初は店が今どうなってるのか調べると言う返答だったけど
      もう今更、行く気もなくなってるし
      取り合えず返金してくれたらいいと伝えたら
      少し日にちはかかるけど、返金してくれる事になりました。






      でも。。。安いと思って購入しても
      こんな落とし穴があるとは!

      前にテレビで店側の人のコメントで
      ‘‘グルーポンの会社から勧められて参加したけど
      一斉に客が店に押しかけて来て、対応ができなかった’’
      と言ってる人がいたけど
      もしかしたら店側も被害者なのかも知れないね。            
     

【More・・・】

      そんなこんなで予定してた
      グルーポンの利用はできなくなったけど
      出かける気持ちは、満々だったので
      どこかに出かけようと思い、向かったのは
      大阪駅に最近できたLucuaに行ってきました~


ルクア




  この日は晩ご飯は外食する!と強く心に誓ってたので。
天ぷら


    Lucuaの中にある天ぷら屋さんで早い


    でもここのお店は目の前で天ぷらを揚げてくれるので
    ど~も写真が撮りづらくて、2枚しか撮れなかったですが。






         屋上庭園
屋上庭園


     

    普段はあんまり人混みに出ないので
    どこからこんなに人が?と思う人混みに
    やっぱり 今回も疲れました。。。





 


    今回グルーポンでの出来事を書いたけど
    私は別にグルーポンを否定してる訳ではないので
    誤解しないでくださいね~


    今回のクーポンと同時期に買ってたクーポンは
    普通に利用できて、
    ちゃんと書かれてたメニューの物を提供してくれたし。

    震災後だったので、自粛してブログには書かなかったけど。

    でもよ~く考えてみれば、流行ってる店は
    グルーポンに参加しなくてもお客さんは来るのかも?
    とも思うけど。




    今回の事で得た教訓
    クーポンを購入したら、取り合えず早く行っとくべし!








関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:08  |  ワタクシゴト。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

グルーポン。気にはなってるんですよね。
毎日のようにメルマガも届くし。
でも、あのおせち料理の騒ぎを見た後じゃぁ
何だか手が出せなくて(^^;
上手に使えば、本当にお得なんでしょうけど。
しかし、てんぷら、美味しそぉ~~(*^^*)
Lucuaは一度行きたい場所なんだけど、大阪まで行く元気と、人ごみを想像すると、躊躇しちゃいます。
でも、頑張って行ってみようかなぁ。
kiyomi | 2011年06月13日(月) 12:25 | URL | コメント編集

★返金あるといいね♪

モモママも仕事で昨年11月東京に行ったときに
事前購入のチケットで食事をしたりしたのですが
ちょっとイマイチだったかなぁ~。。。
やはり、人気のあるお店かもチェックする
必要があるなぁ~と思ったのでした♪
モモママ | 2011年06月13日(月) 19:54 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-241kiyomiさん。
グルーポン kiyomiさんも気になってるんやね~
確かに、あのスカスカおせちを見たら
ちょっぴり不安になるよね~
私は今回のクーポンは、おせち事件の前に買ってたけど
でもこの結果だし~!
まっひととつ勉強になったと思うしかないけどね~

Lucua凄い人やったで~
並んで伊勢丹もあるから、両方行ってみたけど
どっちも凄い人でーーー
やっぱり大阪でも田舎に住んでる我が家は
人混みに出たら、人に酔ってしまうみたいです。。。




e-241モモママさん。
モモママはグルーポンを利用した経験ありなんだね~
でもお味はイマイチだったと?
私も今回の事で気付いたんだけど
忙しい店は繁盛してるから、グルーポンに登録しなくても
充分やっていけるような・・・?
やっぱり人の口コミが一番信用できるのかもね~
まっいい勉強になりました~。
ムクまま | 2011年06月14日(火) 14:36 | URL | コメント編集

★NoTitle

今、いろんなクーポンサイトがあるものね…
少し前に(私は全く知らなかったのですが)
ウチの教室の親会社が、ポンパレにクーポンを出して
お2人が体験レッスンを受けに来られ
最終的に気に入ってくださり、入会されました
それで、クーポンサイトがとっても気になってたんです
こう言うのって、当たり外れがあるのかな?
ムクままさんの経験、私も参考になりました~(^^
アンノイママ | 2011年06月16日(木) 08:59 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-241アンノイママさん。
ポンパレって言うクーポンもあるんやね~
私はグルーポンしか知らなかったけど~
ほんとに良かったら、新しい顧客の開拓にもなるんだろうけど
今回のうちみたいに、ただ安いと言うだけで
飛びついてみたものの・・・?の結果もあるしね~
当たり外れはあるんだろうね。
私も今回の事で、色々リサーチしてから
買った方がいいと言う、結論に至りました~。
ムクまま | 2011年06月16日(木) 22:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
