2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.14 (Thu)

ムク今日も吠えてます!

           昨日も寒かったですね。。。
      そんな中、昨日は配水管の洗浄の人がきました~~~

CIMG4565.jpg
誰がきたんでしゅかぁ~?

    ムクはに誰かが来ると、いつも凄い勢いで吠えまくりです
          遊んでもらったら、静かになるんだけど
      仕事で来てる人は、遊んでくれるわけもないし。。。

CIMG4564.jpg
それでも、必死で吠えまくってます。。。

            あまりにもうるさいので。。。

CIMG4567.jpg
ハウスの中に、入っていただきました~

        業者の人が帰ってからも、興奮が冷めないらしく
            暫くの間は、面倒くさいし。。。

          家の点検をしてくれるのは、有難いことだけど
    ムクが吠えまくりだから、私にしては「もう点検はエエっちゅうねん」です~
    

【More・・・】

バレンタイン


                 この間の大雪の日に
        パパさんの好きなチョコを選んで買って貰おう~作戦で
      一緒に某百貨店のバレンタインフェアーに行ってきましたよ。。。。。

CIMG4548.jpg
   そこで手に入れたチョコレートです~

        会場の中はばかりで、男はパパさんと
            他にもう一人だけでしたよ~

       そんな中で、恥ずかしがることもなく、チョコをゲットして
               喜んでるパパさんって。。。

             誕生日のプレゼントはなかったけど
              (未だに根に持ってる私。。。)
          ホワイトデーには、何かお返しがあるのかしらね~

関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:01  |  ムク家のこと。  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

点検はもうエエっちゅうねん。に笑ってしまいましたよ~
ジョアンは吠えるのみならず飛びついたりするんですよ~
遊べ!遊べ!と・・・
犬好きの人ならいいんだけど・・・
だから私ももうエエっちゅうねん。ですよ~

うちなんかバレンタインスルーですよi-229
2人ともダイエット中だからいいのです と勝手に言っている私・・・
ジョアンママ | 2008年02月14日(木) 14:31 | URL | コメント編集

パパさんがチョコを選ぶっていうのもいいねぇ^m^
うちはこの時間でまだ用意してないので、我が家もスルーかしら(汗)

うちもお客様が来られたら
とりあえず最初は遊んでもらう気まんまんで、ご挨拶に行きたがります^^;
この前我が家もガスの点検に来てくれたのですが
ワンコ好きな点検員の方でありがたかったです。
mikako | 2008年02月14日(木) 16:24 | URL | コメント編集

★今日かぁ

うちのmukuもぴんぽ~んってなったらほえまくり・・・。
どうにかならないものでしょうか???
うるさ~いって私が怒鳴っても無駄だし疲れるだけだしぃと思って諦めるけど・・・よくないですよね~。

最近、私はネット購入がマイブームでしてぇ、チョコもネットで買ってみました。勿論自分の分もっ★
でも北海道送料、お高いので凄く迷ってかいますけど、実物が届くまでわからないってのがちょっと~。
きっとお返しがきますよ!・・・ね。私も自信ないです(笑)もらえないかもぉぉぉぉぉ
りょう | 2008年02月14日(木) 18:37 | URL | コメント編集

★お返事です~

ジョアンママさんへ。
ジョアンちゃんは、吠える+飛びつきなのね~
ムクも、声を掛けてもらったら、吠えるのをやめるんだけど
何者か分からないから、吠えとけ~って気持ちなのか
ず~~っと吠え続けています。。。
時々は、ワンコ好きな人も来て、ちょっと遊んでもらったら
いい気分のなるんだけどね~
みんな、ワンコ好きな人ばかりではないしね。。。

ほんまに、もうエエっちゅうねん!ですよ~

バレンタインデー ジョアンママさん家はスルーですか~?
私も本当はスルーしたいんだけど、ウチのパパは
私よりも、チョコやケーキが好きなもので。。。
ホワイトデーに期待してま~~す!


mikakoさんへ。
mikakoさん」家は、もしかしたらスルーなの~?
私も本当は、スルーしたい!
私が男だったら、結婚して嫁さんにチョコなんか貰いたいって
思わないけどね~
ウチのパパは、甘い物大好きオヤジですから~~~

リックくんはご挨拶に行くのね~~~
ムクのご挨拶は、吠えまくりだから、ホンマにうるさいのなんのって!!
だから、いつもはパパが休みの時に来てもらってるんだけど
今回は、そんなわけにもいかず。。。(涙)
ほんまに、点検はもうエエんやけどね~



りょうさんへ。
mukuくんも、ピンポーンの音で吠えまくりなのね~
ウチのムクも、ピンポーンの音で吠えるのが始まって
それからは、来た人が遊んでくれないと、ずーっと吠えてます。。。
これだけは、幾つになってもなおらないのよね。。。
この直し方って、ないものでしょうかね~

りょうさんは、ネットで購入がマイブームなのね~
最近は、ネットで何でも買える時代だもんね~~~
そうか~北海道は送料が高いのね~

高い送料を出して買ったチョコだから、きっとお返しがきますよ~
お互いにね~♪信じてましょう~☆




ムクまま | 2008年02月14日(木) 22:27 | URL | コメント編集

我が家は毎年、近所でチョコケーキを買ってきます^^
ずっしり重い食べ応えなので、夕食いらなくなるほど!
(私としては、シメシメなんですが^m^)
アルは、お客さんが来たら吠えないけど監視してますよ~。
近距離でガン見してるので、業者さんもやりにくそうですわ(笑)
ま、遊んで欲しいだけなんでしょうけどね♪
ryoko | 2008年02月15日(金) 00:31 | URL | コメント編集

★こんにちは

ムクちゃん、必死に吠えてますね。
JAMはあまり吠えないけど、相手をしてくれなかったりすると、
吠えてアピールします。
ハウスさせると落ち着くときと、酷くなる時とあるから
ハウスさせるのも、冒険です(^^;

バレンタイン、パパは職場から貰ってたけど、たろ・じろは私からしか無かったですよ。
お返しは・・・ 絶対無いだろうなぁ。
kiyomi | 2008年02月15日(金) 08:19 | URL | コメント編集

ムクちゃん、遊んで欲しくて吠えちゃうんですね~。
ウチは宅配の人とか点検の人が来たら、「ヤッホー!遊んで~」と
飛びついてきます・・・←コレ、止めさせたいんですけどね・・・i-202
今まで来た方は「犬、好きなので」と、ナデナデしてくれるんですけど
タフィーは「ウチに来る人=遊んでくれる人」と思ってるみたいです・・・。

パパさんにチョコなんて、ラブラブぢゃないですか~i-278
パパさん、甘いモノがお好きなんですね。
ねず | 2008年02月15日(金) 09:44 | URL | コメント編集

私も自分で一個選びましたよ~
もう一つはママが食べたいのを選んで二個もらいました。
といってもママが食べるんですけどね。
お客さんが来る度に吠えるの困りますね!
内はアイルは私が帰っても顔見るまで吠えます。
弱虫だからなんですかね~
MIRU | 2008年02月15日(金) 10:45 | URL | コメント編集

★お返事です~

ryokoさんへ。
さっきryokoさんのブログで、チョコケーキを食べて
晩御飯が入らなかったって言うのを、見ましたよ~
そんなに、お腹持ちがいいケーキって~?(笑)

アルくんは、監視してるんやね~~~
それも、業者の人にとっては、しにくいでしょうね~
でも、アルくんは遊んで欲しいだけだもんね~
ムクは、黙っていれないタイプで、吠えまくるから
家にお客さんが来た時も、最初はドット疲れます。。。
この性格、なんとかならんのかぁ~~~(涙)



kiyomiさんへ。
JAMくんは、あんまり吠えないのね~いいなぁ~
ムクは、最初インターホンが鳴った時から、吠えるのが始まり。。。
それから声をかけてもらえるまでは、ず~~~っと吠えてます。。。
だから、どうせうるさく吠えて業者の人にとって、邪魔な存在だから
ハウスに入れてます~勿論ハウスの中でも、吠えてるけど。。。

バレンタイン、ウチのパパは、職場からは1個ももらえなかったみたいで。。。
こんなにチョコ好きなのにね~
お返し、私はチョコを買う時から、プレッシャーを掛けてるんだけどね~
でも、期待薄かもね~



ねずさんへ。
タフィーちゃんは、遊んで~って飛びついていくのね~
でも、それならまだうるさくないし、可愛いやん~♪
ムクは、吠えて吠えて、吠えまくりなので、うるさいのなんのって!!!
だから、私は極力昼間は家のインターホンが鳴らない事を、祈ってます~
まぁ、そんな訳にもいかないけどね。。。

パパさんにチョコは、ただ単にパパさんがチョコやケーキ好きだからなんです~
普通、もう大人なのに、チョコを食べるか!って思うんだけどね~
でも、私ホワイトデーのお返しを、期待してるけど。。。
期待はずれになりそうなぁ~気もするんだけど。。。



MIRUさんへ。
MIRUさんも、自分で1個選んだのね~(笑)
と言う事は、MIRUさんも甘い物好き?
ウチは私よりも、パパさんの方がチョコやケーキが好きなもので。。。
普段から、チョコを買って食べてるしね~
糖尿になっても知らんぞ~ですね。。。

アイルくんはMIRUさんの顔を見るまで、吠えるのね~
そう言えば、ムクもパパが帰ってきた時でも
ちゃんとパパだと確認するまでは、吠えてますね。。。
これは、ビビリーノだからなのかもね~



ムクまま | 2008年02月15日(金) 14:36 | URL | コメント編集

こんばんわ

点検もうええっちゅうねんには笑えました!
ほんとそうですよね
リリィはピンポンが鳴っても吠えないから
ほんとに犬か?と思ってしまいます。
以前、点検に来たお兄さんをリリィが
見ていたら、
まったく動かなかったので(30分近く)
置物かと思ったって言われました・・・
ちなみにリリィは猫犬と呼ばれております。
あーちゃん | 2008年02月15日(金) 20:18 | URL | コメント編集

うちも吠えるよ~(>_<")
ホントにどうにかならないもんでしょうか(笑)
あ、でも、きれいなおねいさんだと吠えないのよ!尻尾フリフリで近づいていくの。┐(-。ー;)┌
ホワイトデー、楽しみだね~♪
るーくまま | 2008年02月15日(金) 20:56 | URL | コメント編集

★お返事です~

あーちゃんさんへ。
「点検、もうエエっちゅうねん」は私の心の声なんです。。。
リリィちゃんは、ピンポンが鳴っても吠えないんやね~
それに点検に来た人が、置物と間違えるってーーー
ホント、羨ましいです~
ムクは、家に居ると、ほんまにちょっとの音でも、吠えるし
うるさいんです~(涙)
同じキャバリアで、しかも親戚さんなのに、こうも違うんやね~

ムクも猫犬と呼ばれるように、なって欲しいもんです~



るーくままさんへ。
ルークくんも吠えるのね~~~
本当に、この吠えるのが何とかならないものなのかぁ~だね。。。
でも、ルークくんが吠えるのは相手を選んでるっていうのが
少し、笑えるね~

ムクの場合は、外では殆ど吠えないくせに
家の中では、ちょっとの音でも警戒してる時は
吠えまくりだし。。。

ホワイトデー、期待しないで待ってようと思ってるよ~♪
ムクまま | 2008年02月16日(土) 22:59 | URL | コメント編集

こんにちは、ムクちゃんも吠えますか。
ラムも凄い勢いで吠えまくりです。
きっとムクちゃんは一緒に遊びたいのよね。
我家のラムの場合は違って我家に来たらダメ・・・って感じで大変に騒ぎです。
点検も必要だけどママさんの気持ち解ります。
わんぱくラム | 2008年02月17日(日) 14:24 | URL | コメント編集

うちも吠えますよ!「だれか来たよ!」というお知らせの意味と、だれがきたかチェックしたいようです。
点検の人がきたときは私が抱っこしてます。
犬好きの人だったらまだ「かわいいねー」とかいってくれるんですけど、犬嫌いの人が
きちゃったらお互いにきまずそう~。
ゆずママ | 2008年02月17日(日) 14:53 | URL | コメント編集

★お返事です~

わんぱくラムさんへ。
ラムくんも吠えるのね~~~
で、ラムくんは、我が家に来たらダメ!って吠え方なんやね~
ムクも、それに近いのかも知れないですね。。。

これだけは、どうしても直らないんですよね。。。
本当に、私はピンポン恐怖症になってしまいそうです(涙)
母ちゃん、お互い頑張ろうね~何を?


ゆずママさんへ。
ゆずちゃんも、吠えるの~?
ゆずちゃんは、吠えないと勝手に思ってました~

そうなのよね。。。
相手の人が、ワン好きだったら、まだ声をかけてもらって
ムクもご機嫌さんになるから、いいんだけど
そんな人ばかりじゃないしね~
でも、ゆずちゃんは抱っこで、大人しくなるのね~
ムクは、暴れまくりになるから、落としそうで怖くて
私は、抱っこもできません~
本当に、昼間は誰も家に来ないでください~の気持ちです。


ムクまま | 2008年02月18日(月) 10:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
