2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.27 (Mon)

怒涛の3日間。


ビバホーム




     いやぁ・・・怒涛の3日間でした。





     パパさんが3連休だった為
     家を夏仕様にするべく
     まずは、スーパービバホームで
     ベランダの日差しを遮る為の物を買ったり。

     リビングの下に引くラグを買ったりして。


夏仕様に


    これで少しは、暑さ対策ができたかな?




    ベランダはグリーンカーテンにする事も考えたんだけど
    草食男子のコナンに狙われるだろうし・・・。

    うちは(特にパパ)はゴーヤを食べへんし。
    それで手っ取り早く、サンシェードにしました~。

    一番面倒じゃない方法にした訳だけど
    風が強い日は、飛ばされないか・・・?
    と言う不安は、あります。。。





    そして3連休のメインイベントでもある
    家電量販店巡りに繰り出して~


    3日間はどの日も暑くて、移動でもクタクタ
    店の中でも、節電対策の為かエアコンの効きが悪くて
    暑い思いをしながら、洗濯機を見て回った結果。

IMG_1439.jpg
          洗濯機GETしちゃいました~



    ドラム式にも憧れはあったけど
    色々調べたら、汚れ落ちは全自動の方がいいみたいだったし。

    なんたって今まで使ってた洗濯機は
    カレコレ15年以上前の物だったので
    今の洗濯機の、機能の多さにビックリ


    はい。私は満足でございます~(笑






        ついでに炊飯器もGET
IMG_1449.jpg


     かな~り前から、土鍋炊きのご飯を食べたくて
     ず~~~っと夢に見てました。

     それがお求めやすいお値段で(松尾伴内風味で)
     売り出してたので、ついでに買っちゃいました~

     これは土鍋コーティングなので、完全な土鍋ではないけどねっ

     今晩のご飯が楽しみです~







     怒涛の3日間で疲れてたので、この日は外食で~
IMG_1443.jpg



     疲れたけど、買いたいものも買えて
     充実の3日間でした~





     ムク&コナンから一言!
ムク&コナン。






                                   ちゃんちゃん




関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

11:08  |  ムク家のこと。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

スーパービバホーム、一度行ってみたいけど
まだ混み混みですよね?
サンシェード、うちもこんな感じのあります。
まだ、付けてないけど(笑)
うちは西向きの窓に付けたいんだけど
風対策で取付け方法を検討中です。
レオンママ | 2011年06月27日(月) 11:58 | URL | コメント編集

★NoTitle

おにゅー炊飯器でのご飯、どうでした?
ウチも広告に載ってたお買い得品だったけど、
白飯の旨さは前のと比べようがないほどでしたよw

私もグリーンカーテンってものすごい憧れがあるけど、
ゴーヤ食べれないし、きっと枯らすし(爆)
それ以外で考えないといけないのよねー^^;
ryoko | 2011年06月27日(月) 14:32 | URL | コメント編集

★NoTitle

3日間、お疲れ様でした!電気製品もどっちゃりかって、これからが楽しみですねー。これで猛暑も乗り切れる?!
それに、洗濯機を15年も使ったなんてビックリ!我が家の洗濯機は5年ほどで壊れてしまって買いに行ったら、「5年も使われたんですかー。2年ほどで壊れて、買いに来る方もいらっしゃいますよー」だって。ホントか?と思ったけど。。。
機能が多くなった分、寿命は短くなったのかもしれませんねー。大事に使って、ながーく使ってね!
ゆずまま | 2011年06月27日(月) 15:54 | URL | コメント編集

★NoTitle

おっ、洗濯機ゲットしましたね~

うちはドラム式ですがいろいろ問題ありますよー
まずでかいし。
なんでも流行りに飛びつく悪い癖があるので
なおさねばいけません(大汗)
maymay | 2011年06月28日(火) 15:04 | URL | コメント編集

★NoTitle

洗濯機に炊飯器!
3月末の我が家と同じだぁ~e-266
洗濯機は縦型にして正解だと思いますよ。
ドラム式、本当に汚れ落ちないもん(怒)
スポーツをする息子がいる我が家には本当に向かなかったですv-406
炊飯器、土鍋炊きのお味は如何でした?
我が家も東向きの窓にスダレを思案中。
でもなかなかそこまで手が回らないですv-356
kiyomi | 2011年06月28日(火) 22:36 | URL | コメント編集

★NoTitle

次ゎドラム式がいいって思ってたケド
汚れ落ちにくいのゎヤダなぁ・・・(・・;)考えるねぇソレ
うちも炊飯器まだ古くないケド
次々いろんな機能が出るのねぇ~
お味ゎどぉかな?^^
*mIyu* | 2011年06月29日(水) 00:17 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-238レオンママさん。
スーパービバホーム 前に行った時は
日曜日だったから、結構人が多かったけど
この間は金曜日だったので、人は少なかったよ~
でもやっぱり土・日は近くの道が渋滞してるから
人が多いと思うよ~
(その為 いつも買い物に行ってるスーパーに行くのが遠回りしなければならない)

サンシェード。。。あの記事をUPした日に外れてしまい
今は、外してます・・・(^^;
やっぱり風対策が必要だね。




e-238ryokoさん。
おにゅー炊飯器のご飯 めっちゃ美味しいかったよ!
同じ米なのに、こうも味が違うものかっ!
って、ビックリでした~
やっぱり米が美味しいと、幸せな気分になります~♪

グリーンカーテン うちは今年も多分しないでしょう。
サンシェードは、外れてしまったしね。。。
遮光カーテンもいいなぁと思ってるんだけど
やっぱり手っ取り早い方法に走ってしまいそうだけど(^^:




e-238ゆずママさん。
はい。3日間疲れました。。。
それに、ず~~っと真夏みたいな暑さだしね~
これで梅雨明けがまだって、信じられない!

洗濯機って、そんなに早く壊れるものなのね~
うちの15年物の洗濯機の前は、5年位で壊れたんだけど
その時は、こんなに早くに壊れて、当たりが悪かったと
思ってたけど、それが普通だったのかぁーーー
そうだね。前の洗濯機とは比べ物にならない位に
今の洗濯機って、たくさんの機能がついてるから、
壊れやすいのかもね~
洗濯機ちゃんを、大切に(15年頑張ってもらう為にも)しなきゃ!(笑




e-238maymayさん。
はい。洗濯機ゲットしたよ~(3台じゃないけど/笑)

maymay家はドラム式なのね~
私もドラム式に憧れてたんだけど
デカイし、重いし、汚れ落ちがイマイチと言う噂を聞いてたので
やっぱり使い慣れたタイプの洗濯機にしました~
と言っても、機能の多さにはビックリだけどね~(笑
ムクまま | 2011年06月29日(水) 10:50 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-238kiyomiさん。
ほんまやね~JAM家の後を追いかけてるムク家です~(笑
洗濯機 今までは家電量販店に行っても
今まで使ってた洗濯機のご機嫌を損ねたらいけないと思い
(そんなことは、ないとは思うけど)
あんまり見てなかったんよね。
なので、色んな機能がついてる事にビックリ!
こんなに洗濯機って進化してたんや~!と、気付かされました~
でも、未だに乾燥すら使ってないけど(^^;
炊飯器は、めちゃうまですよ~
私は昔からおこげのご飯が好きだったんだけど
おこげにできるから、もちもち&おこげを堪能してます~

ベランダに付けたサンシェード、この間の強風で外れてしまい
今は、また元に戻ってしまいました。。。
すだれやよしずも検討してるんだけど
なにが一番楽ちんで、簡単に付けられるのか?(これ重要)
今探してる所です~(爆




e-238*mIyu*さん。
ドラム式って、汚れ落ちがちょっと悪いみたいだよ~
私もドラム式にも憧れてたんだけど
デカイし重いし・・・で、結局縦型洗濯機にしました~
でも色んな機能がついてて、ビックリでした~

炊飯器はご飯がうまい‼この一言に尽きます。
今までと米は同じなのに、味が全然違うんやで~
それにお値段も安くなってるから、今が買い時かもよ~
miyuさんも是非~♪
そして美味しいご飯で、この暑い夏を乗り切ろう~!
ムクまま | 2011年06月29日(水) 14:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
