2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.26 (Tue)

週末からのいろいろ。




      最近 朝晩は涼しくて、
      眠る時にエアコンをつけなくてもいいので、嬉しい私です。






     さて。
     週末(日)は、私のおばさん(戸籍上では母の妹)
     でもほんとは母の一番上のお姉さんが産んだ子供
     なので、私にとってほんとは従姉
     でも年齢は、私と親子ほど離れてる

     が、大阪で居酒屋風な店をやってるんだけど
     そこの店が、30周年だったらしく
     そのパーティを、守口のロイヤルパインズホテルですると言う事で
     和歌山からは、私の妹や従妹や従兄のお兄ちゃんらが来たので
     私も参加してきました~




     そのパーティをするお誘いの電話は
     2カ月以上前にかかってきてたんだけど
     最初は、もう店を閉めると言う電話かな?と
     思ってたんだけどね~

     でもなにを思ったか、パーティって


     まっ パーティもした事だし
     後10年は(体が続いたら)頑張ってね~


     本人は、後30年は頑張るって言ってるけど~
     いくつまでやるつもりじゃぁぁぁーーー



     
ディナー1






     この日 パーティは夕方の6時からだったので
     ムク&コナンは夜のお留守番。。。

     夜のお留守番は、長い時間は初めてなので
     私達の行動も、遅くからいつもの出かける時の行動を開始して
     部屋の電気&エアコンも点けて、
     なんとか出かけて夜の9時に帰ってきたら
     ムク&コナンはいつものお留守番と変わりなく
     してたみたいで、一先ずホッとしました~





     その日の夜 私がお風呂から出たら。           

【More・・・】

    なにやらパパさんが、電話で話してる様子


    電話を切ってから内容を聞いて見たら
    パパさんのおばあちゃんが亡くなったらしく。。。
    (義母の母親)



    年齢も96歳だし、最期は息子さん2人に看取られて亡くなったので
    ほんとに大往生だし
    おばあちゃんには、‘お疲れ様’の言葉が
    相応しいと思うけど。


    告別式も、身内だけでするので
    パパさんと妹さんが大阪からは帰るだけで
    私は、行かなくていいんだけど。



    それで、今日(火)パパさんは仕事を休み
    オーシャンアローで、田舎に帰りました。





    今日の夜にはこっちに帰ってくる予定だけど
    なんと言っても、パパさんの実家って遠いーーー

    和歌山県なのに、パパさんの実家に行くよりも
    大阪から東京に行く方が(時間的に)近いって!




    そんなこんなで、夜の長い時間を
    ムク&コナンと過ごさなきゃいけなくなってしまった私は
    今 頭を痛めております。。。




お犬さま~ず
         どうやってこのお犬様2頭と過ごせばいいのか?






関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:13  |  ムク家のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

週末、大変でしたね。お疲れ様でした。
そして、パパさんのおばあさまのご冥福をお祈りします。

今日は早めに寝てしまいましょう。
ママが横になったらお犬も寝ないかな?
だったら楽チン!
でも、疲れて帰ってくるパパさんにはかわいそうかな?
レオンママ | 2011年07月26日(火) 10:46 | URL | コメント編集

★No title

今日ゎどぉやって過ごしてたのかなぁ~^^
我が家の超ぉチビゎ暴れまくっておりますv-12
ほんとに、ブタランってハイパーww
パーティ-なんて随分行ってないなぁ~
たまにゎ素敵な場所で素敵なぉ料理が食べたいぞ!

おばぁさまのご冥福をお祈りします


*mIyu* | 2011年07月26日(火) 23:24 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

e-256レオンママさん。
はい。週末は色々とありました~
おばあちゃんの事は、96歳まで生きて
ほんとに大往生だと思うし、‘お疲れ様’‘ゆっくり休んでね’
の気持ちです~☆
人の人生。私も最後は後悔のない生き方をしたいもんです~

あの日。散歩に行くのが大変でした。
って、一人で2頭を連れての散歩はようせんから
ムクだけの散歩になったんだけど、コナンは吠える!怒る!状態で
かな~~りのお怒りモードでした~(^^;




e-256 *mIyu* さん。
あの日は、できるだけ静かに?過ごしました~
でも散歩の時に、コナンが自分も連れてけーーーと、うるさいのなんのって!

miyuさん家のりくちんのハイパー姿 さっき見せてもらいましたよ~
ブラタンって、みんなハイパーなんやね~(笑
でも あの顔を見たら、怒れなくなるけどね~
りくちんに会えるのを、楽しみにしてま~~す♪
早く秋にならないかなぁ~♡
ムクまま | 2011年07月28日(木) 10:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
