2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.28 (Thu)

地デジになったはずが・・・?



     とうとう24日に、日本の(東北を除いて)
     地デジになったよね・・・?



     我が家もその時間、アナログがどうなってるのか?を
     確認すべく、テレビをアナログ放送にしてみたら・・・


     ・・・映ってるし~




     大阪だから、移行が遅れてるのかな?と思い
     また次の日も観てみたら・・・


     ・・・まだ映ってるし~~~





     流石にこれはおかしいやん!?と思って
     で検索してみたら。





アナログテレビなのに現在も見れている方はケーブルテレビを使用されている方です。マンションなどは地デジアンテナは対応できないのでケーブルを使用しています。一般家庭でもケーブル会社から受信していれば同じです。ケーブルテレビ会社が地上デジタル信号をアナログ信号に変えて送信するサービスをしています。ただどこのケーブルテレビ会社も2015年3月には変換サービスも終了しますので以後、見ることは出来なくなります。


                  
                 らしいです。





      なんの為に、慌てて(しかも3台も!)地デジにしたんじゃーーー

      こんなんやったら、慌てなくてもテレビ見れてたやん!

      回覧板とかで教えてくれたら良かったのにっ

      もしかしたら、お知らせはあったけど
       見落としてたかも?だけど。。。



地デジ→アナログ




          なんだか損した気分になってる私でした







関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

14:56  |  ムク家のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
