2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.18 (Mon)

我が家の大切なもの。

     昨日の日曜日は、汚れムクをシャンプーしてもらってきました~

       アジママさんから、この間戴いた用の超高級石鹸で
         洗おうかなぁ~なんて、思ってもいたけど
             今の季節はメッチャ寒いし
           なんと言っても、我が家は今まで1度も
         家でムクのシャンプーを、したことがないもので。。。

       でも、もう少し暖かくなったら、おうちでシャンプーしようね~

          それで、ムクをシャンプーに預けてる間に
           買い物をしたりと家の用事を済ませて
    お迎えの電話を待ってるけど、なかなか電話がかかってこなくて退屈だったので。

CIMG4581.jpg
    この中に何が入ってると思いますかぁ~


            ムクの乳歯です~
ムクの乳歯

        こんなに小さい歯だったのね~

     ムクの乳歯は、気付かない内に抜けてるのも、何本かあるので
         今、手元に残ってるのは、この歯だけです~

        人間だったら、上の歯が抜けたら、土に埋めて
      下の歯が抜けたら、屋根の上に放る!って事をしたけど
   ムクの歯だから、捨てることもできなくて、大切に置いてるんですよ~

      でも、今ムクは元気で傍にいるから、この歯も普通に見れるけど
   これから先、ムクがいなくなってから、この歯を見る日が来たら・・・・・。

        私は普通に冷静に見ることは、できないのでしょうね。。。


         そんな事を考えながら、お迎えの電話を待ってたら
               電話が かかってきましたよ~

         今日、シャンプーしてもらった所は、家からも近いので
           お散歩も兼ねて、迎えに行って来ました~~~

CIMG4594.jpg
   もう、お外暗くなったでしゅ~

CIMG4596.jpg
   でも、キレイになったでしゅよ~

CIMG4570.jpg

     アタシは、今日は楽しくなかったでしゅね。。。
       もっと、遊んで欲しかったのにーーー

     悔しいから「うらめしや~」の手をしちゃいました~
 
 
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:20  |  ムクのこと。  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムクちゃん、シャンプーに行ってきたんですね。
う~ん、フワフワ~i-237
へぇ~、乳歯ってそんなあるんだ~。
タフィーはすでに生え変わってた1本も持ってないんです・・・。
がっ、タフィー、歯が欠けてたんですけど、
この前病院でそれを抜いてもらって、その欠けた歯をもらってきました。
乳歯を持ってなかったので、ちとウレシかったです。
ねず | 2008年02月18日(月) 13:42 | URL | コメント編集

ムクちゃんの歯、大事に取ってあるんですね♪
可愛い入れ物~^m^
ウチは…あら?もしかして。。。失くしたかも??
ムクちゃん、フワフワになるとパパもママも嬉しいんだよ~☆
ryoko | 2008年02月18日(月) 16:00 | URL | コメント編集

いいな、いいな!ムクちゃんの乳歯。
ゆずは、せっかちだからなのか?留守番ばかりのときだったからか?
いつの間にか乳歯は抜けていて、抜けた歯を見ることすらできなかったんです。先のことは考えず、大切にしてね。
ムクちゃんもシャンプーしてもらっていいなー。うちは逆に、外に出したことがなくて。。。いつかプロの人にやってもらいたいと思っているんだけど。どこに頼んでいいか迷っている間に、汚くなって、結局うちで洗っちゃうんだよね。

ゆずママ | 2008年02月18日(月) 18:05 | URL | コメント編集

ムクちゃん本当に胸毛が真っ白になりましたねー

乳歯、こんなにとってあるんですね!
かわいらしい入れ物に入れてあるんですねv-238
ウチも是非乳歯をとっておきたかったんだけど、いっつもいつの間にか抜けていて、どうやら食いしん坊ジョアンが飲み込んじゃってたみたいでーす・・・
一本も残せなかったのー
ジョアンママ | 2008年02月18日(月) 18:32 | URL | コメント編集

★お返事です~

ねずさんへ。
そうなんです~
久々にシャンプーを、しましたよ~~~
でも、最近毛が抜けるの多くないですかぁ~?
まぁ、元々毛が抜けるけど、最近はスッゴク抜けてる感じが~

乳歯、タフィーちゃんはもう生え変わってたんやね~
でも、欠けた歯が手に入って、ラッキーだったね~
ねずさんも大切にしてね~~~



ジョアンママさんへ。
本当に真っ白になったよね~
ってことは、どれだけ汚れてたんじゃ~!なんだけどね(汗)

ジョアンちゃんの乳歯も、行方不明でジョアンちゃんのお腹の中に
入ってるのね~~~
ムクも、残ったのは数本だけだし、乳歯は小さいから見つけるのも
難しいもんね~
ウチは、たまたま抜けそうだな~と思ってた歯を意識して見てたから、下に落ちてるのを、拾い集めて置いてるんです~



ryokoさんへ。
ムクの歯、何の気なしに置いてたけど、昨日見たら
こんなに小さかったんやな。。。なんて思って
しみじみとしてしまいました~
アルくんの歯は、知らない間に消えてたのね~(笑)
ウチもムクの歯、結局残ったのは、数本だけだし~

久々のシャンプーで、ムクはキレイになって
ほんと気持ちいいですよ~~~


ゆずママさんへ。
ゆずちゃんの乳歯は、知らない間にゆずちゃんのお腹の中に
入ってしまったのかなぁ~
ムクの歯も、残ったのは写真に残った数本だけで
後は、きっとムクのお腹の中に消えてしまったと思うよ~
そうだね~まだまだ先のことなんか考えないで
大切にするよ~

ゆずママさんは、自分チでシャンプーをするのね~
私も、もう少し暖かくなったら、いい石鹸もあることだし
シャンプーしよう!と思ってま~~す!
ムクまま | 2008年02月18日(月) 22:24 | URL | コメント編集

ムクちゃんの歯、ちゃんととってあるんですね。
うちも取っておけばよかったなぁ。
といってもリックは自分で食べちゃったのか
わたしが拾えたのは2本だけだったんだけど・・・
乳歯ってやっぱり小さいのね。
mikako | 2008年02月18日(月) 22:38 | URL | コメント編集

★すごい。

一杯乳歯ゲットしていたのね。

うちもあるけど・・・
でも、どこに直したかな?って感じ。

シエルのとココロのはあります。確かl。。。

コロンのはないけど、
人形作ろうとお耳の毛はしっかりおいてあります。
早く可愛いコロン人形作らないといけないのに、
なかなかね。。。
おいてある毛もシャンプーしないと使えない。。。
はじめはいい匂いだったのに、だんだん獣臭くなってきちゃったのよ。不思議だけど。。。
ころんだピンク | 2008年02月18日(月) 23:30 | URL | コメント編集

ムクちゃんの歯、たくさん取って有るんだね!
それに可愛いい入れ物に入れて!
我が家は、1本づつしか無いよー
みんな食べられちゃいました(涙)
今から形見なんて考えるのは早いけど、
そのときが来たら、ちゃんと見られないですね!
むくちゃんフワフワになって良かったね!
MIRU | 2008年02月19日(火) 00:05 | URL | コメント編集

可愛らしい入れ物ですね(*^^*)
うちは人間かかりつけの歯医者さんで歯の形をしたケースを貰って、それに入れてます。
子供の乳歯が抜けるとそれに入れてくれるので、ある日「もう1個ケースいただけますか?ワンコの乳歯を入れたいので」って頼んだら、快くくださいました。
歯医者さんちもワンコを飼ってるんだよ(*^o^*)

ルークも今日シャンプーしたよ~♪
るーくまま | 2008年02月19日(火) 14:05 | URL | コメント編集

★お返事です~

mikakoさんへ。
リックくんの歯、2本拾ったのに、取ってないの~?
それは、勿体ないーーー
ウチも、結局数本しか残らなかったけどね~

そうだよね~その時は、気付かなかったけど
今見たら、スッゴク小さかったんだなぁ~って!
ムクも、この歯と同じで可愛かったのにね~


ころんだピンクさんへ。
そうなんですよ~~~
何気なく取っておいたんだけど、今見たら、小さくて可愛くて
本当に置いてて良かった~だよ~

ころピンさんは、コロンちゃんの歯は、ないのね。。。
でも、その代わりに毛があるんやね~
お耳の毛で、人形を作るって言うのもいいね~
でも、シャンプーの匂いから、獣臭くなってくるって
ホント、不思議だね~
キャバは毛が抜けるのが凄いから、もっとムクが年いったら
ムクの毛も残しておこうかなぁ~~~


MIRUさんへ。
アイルくん&ミクちゃんの乳歯は、1本づつ置いてるのね~
私は、ムクの乳歯が抜けた時に、何気なく置いてたんだけど
今、見たら小さくて可愛くて~ほんと大切な物ですね~

そうだよね~まだまだ、ムクには最低でも、今の倍は生きてもらわないとね~

久々のシャンプーで。キレイになったでスー!



るーくままさんへ。
ルークくんの歯は、人間用のケースに入れてるのね~

ムクの歯を入れてる物は、昔友達に誕生日プレゼントで貰った
オルゴールなんだよ~
音楽も「チャゲ&飛鳥」のラブソングが鳴るんだよ~ん♪
あっ!若いるーくままには、分からないか~(笑)

ルークくんもシャンプーしたんや~~~
でも、ワンの毛って裸族からなのか、すぐに汚れるよね。。。
ムクのキレイな毛も、もう汚れてきてます~(涙)
ムクまま | 2008年02月19日(火) 14:39 | URL | コメント編集

★こんにちは。

シャンプーして、ムクちゃん、美人さんになりましたねe-266
胸の毛は首輪やリードのの金具があたるせいか、
どうしてもずず黒くなっちゃんですよね。
家ではここまで綺麗に出来ないです。
プロって凄いなぁって、思います。

乳歯、いっぱい取ってあるんですね。
JAMは一本もないですよv-409
JAMのお腹の中だと・・・ (いや、既に排出されているんでしょうけど^^;)

子どもの乳歯は『ネズミの歯と変えとくれ』と言いながら
下の歯は空に向かって、上の歯は地面に向かって投げてました。
地方に寄って色々なんですかね。
kiyomi | 2008年02月20日(水) 08:16 | URL | コメント編集

★kiyomiさんへ。

ムクはシャンプーをしてきれいになったんだけど
それも、ほんの数日で、もう今はまたいつもの
汚れムクになってきてます。。。
ウチは家でのシャンプーが未経験なので
プロの凄さっていうのが、いまいち分かってないんだけど。。。
でも、もう少し暖かくなったら、家でのシャンプーに
チャレンジしよう~って思ってま~~す!

JAMくんの乳歯は、JAMくんのお腹の中へと
消えていってしまったのね~~~(笑)

へーっ!kiyomoさんが住んでたところでは
乳歯は「ねずみの歯とかえとくれ」って言って
放ってたんやーーー
私が住んでた処では、無言で行ってましたね~
ムクまま | 2008年02月20日(水) 14:30 | URL | コメント編集

★あ~ぁ

うちもそろそろシャンプーしないと・・・といつもシャンプーした~の日記で思う私。でもまだ寒いし・・風邪ひくと!と思って延ばし延ばしの私デス!

うちも歯とってますよ~。
mukuは結構残ってます・・・。
でも今は元気だけど・・・本当だぁって思いました。
そんな時が一日でも遅くなるように普段から気をつけてあげないといけないですね★
りょう | 2008年02月20日(水) 19:52 | URL | コメント編集

★りょうさんへ。

北海道は、まだまだ寒いもんね~
ほんと、シャンプーをして、風邪なんかひいたら大変だもんね。。。

mukuくんの歯、たくさん残ってるのね~~~
本当に、大切な物だよね~

私もムクが3歳までは、あんまり考えなかったんだけど
4歳の誕生日くらいから、後何年一緒にいれるのかなぁ?
なんて、思ってきて。。。

でも、そんな事は、考えないで今を楽しまないとね~
少しでも、長い時間一緒にいれるように
健康管理には、気をつけてね~!
出来ることなら、時間がゆっくりと流れて欲しいね~☆
ムクまま | 2008年02月21日(木) 10:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
