2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.05 (Mon)

台風は去ったけど。

      今回の台風
      大きい上にノロノロで、和歌山・奈良・三重
      四国・中国地方等に大きな被害が
      出たみたいですね。。。


      大阪は風は強かったけど
      雨はそんなに降らず通り過ぎて行ったので
      一先ず、良かったです。


      私の実家は、和歌山市内なので大したこともなく
      台風は通り過ぎて行ったみたいだけど
      パパさんの実家は、和歌山でも南の方で
      普段でも結構雨がよく降る場所だし
      その上 今回の台風で
      ダムの水を放水しなきゃいけなくなった為
      避難指示が出たらしく
      お義母さんだけが避難したみたいです。

      お義父さんは、ディサービスでショートステイに行ってた為
      家にいなかったので
      お義母さんの避難だけで済んで、ある意味良かったけど。



      テレビでは、紀南の方で大きな被害が伝えられてるし。



      こんな時 いつも思うこと。
      自然の力の前では、人間って無力なんだね。



      


      



      今年は日本にとって
      自然の力の脅威を感じる出来事が多いのが気になる。





      ・・・うまくは言えないけど
      人間の驕る気持ちを戒められてるのかな?
      と、思ったりもする。



      人間である私たちも、生き方を見直す時なのかも知れないね。








      被災地に大きな被害が出なかったことが
      せめてもの救いです。





    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






ムク&コナン





     台風の為 夜の散歩に行けない日があったコナン
     その怒りを、フリスビー型のおもちゃにぶつけて
     夜は家の中を、走り回ってました~

     だって・・・
     コナンは家の中でなにもかも済ませるから!
     何のために散歩に行ってるのか?
     ママには理解不能なんですけどぉ~







関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:26  |  ひとりごと。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

自然の力って読めないとこがほんとコワイですよね><
ムクちゃんもやっぱり 台風だろぉが ぉちっこ散歩必須でしょ?
難儀ですよねぇ><
そらちん、またぉチッコゎ外になりましたwww
e-283ゎ家でも外でもするんだけどぉ・・・
よくわからん犬ですww
*mIyu* | 2011年09月05日(月) 11:07 | URL | コメント編集

★No title

福島の原発では、まだ台風対策が
あまり出来て無いって聞いてたので、
台風が避けてくれて、良かったけれど、
和歌山、奈良、三重の被害はひどくて、
胸が痛みます。川が氾濫すると、
ほんとに恐ろしいですね。

家の中を走り回るなんて、
コナンくんは、やっぱり若いね~。
つくママ | 2011年09月05日(月) 20:55 | URL | コメント編集

★No title

皆さんご無事でよかった(>_<)

和歌山の被害が凄いみたいで、心配でした。

札幌も、凄いです。

気をつけてくださいね。
りょう | 2011年09月06日(火) 00:01 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-279miyuさん。
そうだよね~
自然の力って、人間がどう足掻いても敵わないよね。
だから、自然と仲良く共存していけたらいいね~

そらちん また外派になったんや~!
コナンはずーーーーーーっと家でしかしません。。。
今日も散歩から帰ってきたら、即おしっこでした~(^^;
ほんまになにしに行っとんじゃぁぁ~~~




v-279つくママさん。
被災地は復興すらまだだから、台風の備えなんてできてないもんね。
ま 今回は被災地には被害が出なかったから
それだけでも、良かったけど。

でも・・・和歌山に大きな被害が出たのはショックでした。

はい。コナンは元気いっぱいで~す!
私も長年 ムクのノンビリに慣れてたから
コナンの素早さに慣れるまでが、大変でした。。。
今ほそれなりに、対応できるようになったけどね~(笑




v-279りょうさん。
ご心配 ありがとうございます~
私の実家は、何事もなく通り過ぎて行ったけど
パパの実家の方が、かなり大きな被害が出たんです。
お義父さんお義母さんは無事だったので、良かったですが・・・。

札幌も歴史的大雨だって行ってるけど
今もまだ雨が降り続いてるのかな?
りょうさんもお気をつけてくださいね~
ムクまま | 2011年09月06日(火) 20:31 | URL | コメント編集

★No title

ムクままさんの実家、たいしたことがなくてよかったデスね。
ぱぱさんの実家は非難されたくらいだから大変だったのよね、もう落ち着かれましたか?
和歌山は高知と並んで上陸率高いのでいつも心配です

それにしても雨降りの散歩は体力いるのでできれば何日も雨の日が
続くのだけは勘弁して欲しいものです。
コナンくん・・・力が有り余る気持ちよくわかるよ~♪
とらきゅーmama | 2011年09月07日(水) 23:36 | URL | コメント編集

★No title

その後、パパさんのご実家は如何ですか?
TVで被害が報告されるたび、
これ以上被害が拡大しなければいいのに…
って、思ってます。
我が家も、雨の日はリビングで大運動会が開催されてますよぉ。
人のほうが邪魔にならないように、逃げてます。
kiyomi | 2011年09月08日(木) 07:55 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-279とらきゅーmamaさん。
はい。うちの実家は、何事もなく台風は通り過ぎたみたいです。
パパさんの実家は、昨日ライフラインも元に戻って
お義父さんも家に帰ってきたみたいです。
でも今晩から、また雨が降り出すみたいなので
もう勘弁して欲しいです!
そうなんですよね~和歌山は台風が発生したら
必ずと言っていいほど、通るので
私は、子供の頃から慣れっこになってるけど~

コナン 散歩に行ってもなにもしないのに
それでも散歩が好きみたいで、連れて行ってもらえないと
怒りを爆発させて、家の中を走り回ってますよ~(苦笑
コナンは男の子だけに、まだまだ体力が有り余ってるみたいです~




v-279kiyomiさん。
パパさんの実家も、ライフラインも元に戻って
お義父さんも家に帰ってきて、落ち着いたみたいです。
ご心配 ありがとうございます~
それにしても、また今晩から雨が降るみたいなので
それが今は心配です。

JAM&PANちゃんも、散歩に行けないと
家の中で大運動会なんやね~
うちは、ムクは家の中で走ったりもしないで
ボケボケしてるので、コナンの相手は
大体私がさせられてます~
それにしても、コナンはいつまでたってもおこちゃまですわ~(^^;
ムクまま | 2011年09月08日(木) 22:37 | URL | コメント編集

★台風怖いですね

今回の台風は怖かったですね!
自然の脅威ははかりしれないですけど
日本としてしっかり防災対策が
なされていくと良いですね!
被災地も大変そうですしね!
モモママ | 2011年09月12日(月) 21:57 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-279モモママさん。
台風 ほんとに自然の力の前では、なにもできないよね。
モモママとこも鹿児島だから、台風の直撃も多いし
怖さを分かってるもんね~
それにしても、今年は日本に天災が多いよね。
被災地は天災だけじゃなく、人災もあるように思うけど・・・。
ほんとに、普通に暮らせたらそれでいいのにね!
ムクまま | 2011年09月13日(火) 09:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
