2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.12 (Mon)

ムク ホウ酸団子を食べる?

     ついこの間まで、秋めいてきた~
     なんて喜んでたのに、この週末の暑さって





     そんな中 日曜日は楽しいお出かけがありました~

     しかし毎度の事ながら
     まだ写真すらに入れてない状態でして。。。









     なので今日は、別の話を~


     楽しいお出かけの一日前に起こったお話ですが。



     この日も暑い日でした。
     週末だし家の掃除をしようと、暑かったけどエアコンは点けずに
     真ん中のドアを開けっ放してムクをハウスに入れようと思ったら。


     ・・・ムクがいない!

     イヤ~な予感で、別室を見に行ったら・・・
     なにやら食べてる感じ?



     予想的中で、部屋の奥の奥に置いてあった
     ホウ酸団子を、カジカジしてるしーーー





     と言うのも、ここのマンションに住んで約10年。
     今までゴキブリがいないのが、自慢だったのに
     それが今年の夏 ついにあの黒い奴を目撃。


     私 子供の頃は
     ゴキブリもせみやカブトムシと同じ昆虫だと思ってた
     純粋な?子供だったのに
     そんな私が母親に
     ‘ゴキブリは汚いもんなんやで!’と教え込まれて以来
     ゴキブリの姿を見ることはおろか
     ゴキブリが歩いた後ですら
     暫くは歩きたくないと思うほど
     ゴキブリ恐怖症なんです。


     そんな私の敵でもあるゴキブリが出現したので
     慌ててホウ酸団子を置いて
     これでゴキブリの姿を見ないで過ごせると
     思ってたのに・・・。
     そのホウ酸団子を、ムクが食べた・・・かも知れない。


     その日は、掃除はそっちのけでPCで
     犬・ホウ酸団子・誤飲で検索してみると
     
     思ってた通り、ワンコもホウ酸団子を食べたら害がある
     と言う内容だったので

     どれだけ食べたのか本犬は、話してくれないので
     フードを計ってる計量機で
     ムクがカジカジしてたホウ酸団子と
     新しいホウ酸団子を、計ってみたら
     どっちも同じ4g!


     どうやら、ホウ酸団子は(少しは口に入ったかも知れないが)
     食べてない模様だと判断して、様子見をする事に。



     その後もムクは、特別変わった様子もなく
     普通に食べて普通に過ごせてます~



     一先ずほっとしたけど、もう数日は様子見をしなきゃ!
     と思っておりますが。





     今回の事件で得た教訓!
     ホウ酸団子は、ワンコの届かない場所に置くべしっ




     その後のホウ酸団子は
     ワンコの手?口?の届かないであろう
     棚の上に鎮座しております~

     コレデゴキブリニコウカガアルノカ?






     
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:46  |  ムクのこと。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ムクちゃん食べてないみたいだしよかったね^^
確かにカブトムシとかと似てるのに・・
なんでこぉも嫌われるって感じですよねw
カブトムシも苦手だけどe-351 
ゴキちゃん嫌ですよねぇ><

日曜日ゎ会えずに残念でしたが
ムクチャンもコナンクンもいっぱぃ泳いで来たかな?
UP楽しみにしてまぁすe-343
*mIyu* | 2011年09月12日(月) 10:43 | URL | コメント編集

★良かったですね♪

ムクままさん、こんにちは(^^)

ムクちゃん、食べてなかったようで、安心しました。
良かったですね(^^)

ラムは、とても慎重なので、特に何も気にせずに
なんでもラムの届くところに置いていますが、でも
『絶対大丈夫。』っていうことは、ありえませんから
やっぱり注意が必要ですね。

でも、ホントだ、それでゴキブリには、効果が
あるのかな。。。(笑)(^^)/

紫音☆
紫音 | 2011年09月12日(月) 19:50 | URL | コメント編集

★お久しぶりです

モモママも苦手です!あの黒光りする物体。。。
わが家のマンションはベランダの鉢を動かすと
たまに見かけることが。。。キャ~!!!
すかさずコンバットを仕掛けます!!!
でも、ムクちゃん気をつけてね☆
モモママ | 2011年09月12日(月) 21:50 | URL | コメント編集

★No title

ムクちゃん、ホウ酸だんご、ちよっと
かじろうとしただけだったのね。良かった~。
そういうとき、ほんと、ワンコに、
しゃべってほしい^って思うよね~。

我が家は、まだゴっキー見たことないけど、
見かけたら、たぶんホウ酸だんご置くと思うので、
場所には注意します~。
つくママ | 2011年09月12日(月) 22:21 | URL | コメント編集

★No title

大事に至らなくてよかったね。
我が家も先日出現!
色々仕掛けたかったけれど、どこに置くかが問題で(o´д`o)=3
はたしてこれで効果があるのか…
疑問です(^^ゞ
Twitter⇒ 設置できたね。
私ももう少し頑張ろう。
ムクままさんだけなんだよね(^^;
kiyomi | 2011年09月12日(月) 23:58 | URL | コメント編集

★お返事です~♪

v-22*miyu*さん。
はい。食べてなかったみたいで、ほんとに良かったです~
でもワンコなのに、危険な物を気づかずに食べるって!
動物的本能は、ないんかぁ~って思います。

ゴキブリ何故にこんなに嫌われるのか?と思うよね~
そう言う私も、ゴキブリだけは見たくないですが。。。

日曜日 ご一緒できなくて残念でした。
でも、楽しかったよ~まっ秋とは思えないくらいに暑かったけど。
日曜日は川の流れが速かったので
ムク&コナンは水に足を浸けるだけでした~
Upねぇ・・・まず写真をPCに入れないと~!




v-22紫音さん。
そうなんです。
ほんとあれからもなにも異変もなく過ごせてるので
ほんと~に良かったです~
ラムちゃんは、慎重派なんだね。
うちのお犬様は、ビビりの癖に
食べ物が絡むと、大胆になるみたいです。(^^;

ホウ酸団子 ムク&コナンの手の届かない場所ってなると
ゴキブリにも、効果なさげな場所しか置けなくなってしまいましたし。
一応 気休めで置いてます~(苦笑




v-22モモママさん。
モモママもあの黒光りは、苦手ですかぁ~
私も・・・ほんまにゴキブリだけは見つけても
怖くてなにもできない!状態なんです~
だから、見なくてもいいように、ホウ酸団子を置いてたら
こんな事になるしねぇ・・・。

モモママも、コンバット モモちゃんの手が届かないように気をつけてね~




v-22つくママさん。
ムクはあのまま気づかずに放ってたら
全部食べてたかも~やったよ~!こわいこわい。
そうなんよね~‘今 食べだしたとこ’とか
喋ってくれたらそんなに心配しなくてすむんだけどね~

つくママ家は、まだあの黒い奴 出てないんだね~
うちも、約10年間は姿を見なかったから
油断してたら、とうとう出てきやがりました!
つくママもいない時こそ、気をつけてーーー
奴はいつかはやってくる・・・。




v-22kiyomiさん。
はい。大事に至らなくて、ほんとに良かったよ~
えっ!JAM家にも出現したんや~
奴は、どんなところでも生き延びるらしいし、油断大敵やね。
ワンコが家にいたら(特に卑しいキャバリアが)
見つけて食べる可能性があるしね。
ほんとに置き場所も悩むところだね。

Twitter kiyomiさんがコメントに書いてくれてたところを見て
書かれてる通りにしたら、なんとか設置できました~
でも私・・・未だに携帯から一度もつぶやいてませんが。
これって、Twitterの意味あんの?だよね。(苦笑
ムクまま | 2011年09月13日(火) 14:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
